東京に住んで〇十年・・・知らなかったぁ!(^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/東京に住んで〇十年・・・知らなかったぁ!(^o^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/東京に住んで〇十年・・・知らなかったぁ!(^o^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/東京に住んで〇十年・・・知らなかったぁ!(^o^;) 画像3
墨田区のシンボルになるであろう「スカイツリー」ですが・・・出来上がるのももう少し!
待ち遠しい方も多いでしょうね!!(^.^)b

しかし、墨田区の先輩シンボルマークと私は思っています、ビール会社のビル俗に「うん〇ビル」と呼ばれて話題になりましたが・・・私も首都高に乗るたびにそのシンボル「ビールの粒子の像」を見ない時はないのですが・・・そのお隣にあるビルをマジマジ見てみたらジョッキに泡立つ生ビールに見えるビルがあるじゃありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

今まで気付かなかったんですけど・・・(;^_^A

私の目は節穴か?

まだ1ヶ月前に知りました・・・(笑)

何を見ていたんでしょう・・・たぶん

見ていないんでしょうね!(^_^;)

だって!誰も教えてくれなかったんだもん!! (..)

生ジョッキビルが可愛くって写真を撮ってしましました!(^O^)/

町を良く見ながら歩く事は必要ですね!!

私の悪い癖、周りも人様の顔も良く見てないんてすよね・・・ジロジロ見たりすると眼光が鋭いから相手に不快を与えそうですから。(笑)

まぁ!それと生ジョッキビルを見落としてたのとは意味が違うんだけど・・・(^-^;

全国には色々なシンボルマークがあるんでしょうね!(o^o^o)


大維志も首都高から見るビール会社のビルを見てはあれこれ!言いながら大喜びです
(*^_ ’)

今日もお疲れ様でした。

おやすみぃ!

 
  • コメント(全67件)
  • シルヴィ(多忙の為※なし(>_<)・お仲間に感謝♪) 
    10/18 01:27

    こんばんわぁ

    言われてみれば本当ですね

    私はいつも首都高走るの夜中だったので
    気がつかなかったのかもで

    発見するって大切ですね

    どぅもありがとうございました

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/18 01:30

    私は視力が悪く、周りをみるととても目付きが悪くなります
    でも、眼鏡をするとがり勉扱いされます
    なので私も周りをじろじろ見ないようにしています。
  • わたちゃん 
    10/18 01:43

    ハンバーガーのオブジェみたいなやつ可愛い(^O^)

    スカイツリーはテレビでしか見てないな

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    10/18 01:45

    相方は
    うん○しょんべ○ビ

    って言ってま


    ビル本体はキレイね

    久々



    大きいハンバーガー

    イイ写

  • Hiro 
    10/18 01:47

    うん〇のモニュメントの存在感がありすぎてジョッキビルにはなかなか気づきませんよね(笑

  • 香澄(多忙) 
    10/18 02:02

    こんばんは。

    この頃東京には行かないから、知りませんでし


    大維志君が大きな口をあけている、ハンバーガーの写真は作り物


    お疲れ様でした。

    おやすみなさ

  • gt-r32( ̄^ ̄)ゞ男装中( ̄^ ̄)ゞ 
    10/18 02:34

    スカイツリーは去年始めて見まし

    東京タワーの後任、何か淋しくもありま

  • ちかちゃん 
    10/18 02:36

    ほんと泡に見えます

    すご〜

    でも私も言われないと気づかないかも…

  • AYUloveYUUHI 
    10/18 02:56

    大維志クンたのちそ
    お疲れ様でち
    おやすみなさいです

  • まなつ…тмн 
    10/18 04:21

    まなつん家の子供達も首都高に乗るとう○ち〜って毎回大興奮してます


    スカイツリーには水族館もプラネタリウムも入るので今から楽しみ


    ただ展望台は1ヶ月は予約だし家族で行くには高い
    つ皆でのぼれるかなぁ〜
    (笑)
  • ☆Chita☆ 
    10/18 05:11

    スカイツリーは娘と1月に見に行きまし

    浜松町まで見学したから知ってましたよ

    結構色々発見出来ま


  • うさぎちゃん 
    10/18 05:45

    凄いですね! また!発見したら 紹介 見せ下さい

  • アリス 
    10/18 05:59

    おはようございます
  • ☆みか☆放置気味<(_)> 
    10/18 06:25




    ほんとだぁ

    ビールジョキ
    たい


    スカイツリーのオープン待ち遠しいです

    でも、最初はかなり混むでしょう

    周辺に住んでる方にはオープン前に公開するというサービスはないんでしょうか

    あってもウチは近所じゃないから行けませんが



  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    10/18 06:28

    おはようございます


    気が付かなかった

    情報

    有難うございます(笑)
  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    10/18 06:31

    たいし君が持っているハンバーガーは本物?作り物?気になります

  • つゆぽん 
    10/18 06:38

    さすがですよね!ビール会
    ナイスアイディア

  • Kお(人生の夏休み中) 
    10/18 06:48

    でかいですね
    ハンバーガー
    (°Д°)


    ハンバーガーにビールに・・・
    カロリー高い写メですね・・・
  • はるちゃん 
    10/18 06:51

    お散歩すると、新たな発見がありますよね〜

  • KAZ☆虹色☆裏チケ無いです 
    10/18 06:52

    余りにものうん〇ビルのインパクトが強すぎて隣のビルに目が行かなかったのですね。ましてや運転中なら尚更ですね。
  • アキ★@自宅 
    10/18 06:56

    私はハンバーガーのほうに目を奪われました


  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/18 07:14

    ハンバーガー気にな

  •  鵝。瓧遑襭 ~甘 
    10/18 07:17

    ハンバーガー
    かっΣ
    たいしくんかわい

  • りー 
    10/18 07:38

    「眼光が鋭いから相手に不快を与えそうですから。」・・・たいし君を見つめる時と、同じ気持ちで人を見つめるようにしたら、きっと、そんなことなくなるんじゃないかな


    スカイツリーって、まだ完成してなかったんですね
    の、びっくりポイントが、そこでしたわ



  • ひろみ 
    10/18 07:52

    でかいハンバーガー(゚o゚;もしかして、子ども用の椅子ですか?ゥチの子どものかかりつけ薬局に似たのあったはず♡
  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/18 07:54

    おは

    ハンバーガー
    さか本

    そっちが気になるぅ


    私も視野が狭い(
    )で
    小さい頃、人の顔をじっと見るのが癖
    、母親によく怒られました
    のせいであまり廻りを見ないよ
    してま

    人物観察っておもしろいんだけどね…


  • プー★ 
    10/18 08:08

    東京行った時に見ましたよ。ジョッキに入ったビールのビル(^。^)素晴らしいアイデアですよね( ´艸`)
  • ☆とまと☆ *イベント休憩中 
    10/18 08:24

    おはようございます

    泡に見えるビルの反対側(スカイツリー側)を見て下さい。ビルのガラスが鏡になってスカイツリーが映ってますよ
    度見て下さい

  • ひーちゃん 
    10/18 08:27

    たいしくん可愛い

  • イリ 
    10/18 08:55

    ビールジョッキでしたか〜
    度も見ているはずなのに、私も知りませんでした(((;´д`)

  • *Y* 
    10/18 09:00

    ハンバーガー 気になる

  • ぐぐ(-.-)zzZ★アプリはしません★ 
    10/18 09:12

    スカイツリーって
    ょ〜ん
    カイね
    ウチの近所にあった大阪タワーはもう解体されて無くなったです



  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    10/18 09:32

    おはようございます


    子供を幼稚園へ送り届け、ホッと一息

    (隣にもうひとり居ますが(^_^;)

    いつも見ている景色でも、気づかないことって本当、たくさんありますよね〜


    まだまだ探せば、面白いこと。
    たくさんありそう

  • バビィビ 
    10/18 09:35

    たいちゃんのハンバーガーの方が気になります

  • 菜々 
    10/18 09:37

    おはよ
    生ビー
    ビルもジョッ
    20年近く見てますが、気付かなかっ
    よく見るとホントですね!巨大ハンバーガーはどこの場所ですか?ゆっくりのんびり散策して新発見も楽しいですよね

  • エアまま 
    10/18 09:43

    beer
    ゙ョッキ

    凄いですね

    スカイツリ
    一度は 出掛けなきゃ〜 完成は何時かしら


    ビルがある 東京に 出掛けたら 上(ビル)ばかり見て 人や自転車 車に ぶつかりそうで


    たいし君の 食べている
    ンバーガー
    カイ

    お味は どうでした
    おいちぃか
    (笑)

  • ゆづ 
    10/18 09:46

    ホントだっ
    ( ; ゜Д゜)
    私もいつも見てるのに、やっぱり隣のう○こみたいに見えるものにしか目がいってなかった

    ジャガーさん教えてくれてありがとうございました

  • トマト 
    10/18 09:47

    おはよー♪すごい
    ッグハンバーガー 本物ですか?私も食べてみたいけど…家族で食べるのが楽しいですよね…
  • トミカーズ 
    10/18 09:51

    ホントにビールジョッキに見えますね
    にも変わった建物がたくさんありそうですね
    た何か見つけたら教えて下さい
    今日も1日頑張りましょう

  • はな↓イベ休止中(-人-)↓ 
    10/18 09:56

    ハンバーガー

    デカッw(°O°)w!
  • おねです。 
    10/18 09:57

    わかります

    私も産まれ育った所を隅々まで知ってる

    と聞かれたら…きっと答えられないと思います


    たいし君と巨大ハンバーガ

    なんだかほほえましいです

  • やぁ 
    10/18 09:59

    私は初めて見た時にすぐ分かりましたよ!色なんてビールそのもの

    子供がマックのチキンフィレオのバンズを見て「アンパンマンだぁ」と言った時は発想が豊かかも!なんて思いましたよ
  • タッチ(^O^) 
    10/18 10:15

    …(〃⌒ー⌒〃)∫
    立つ
    良かね
    いらぶ
    たいし君
    が一番何事にも瞳をキラキラさせてのお喋り上手な時季でしょうね〜
    優しく微笑むジャガーまま
    お顔が浮かぶようなコメント
    …幸せ
    じます

  • 泉ちゃん 
    10/18 10:36

    スカイツリーやはり、シンボルですね

    久々に、首都高で見ました

    たいし君、あっという間に大きくなって随分、お兄ちゃんになりましたねぇ〜
    変わらず可愛いねぇ〜(*^o^*)
  • ☆雅月美姫☆(mimi)午後からスマホです 
    10/18 11:27

    うちのダンナ様は
    墨田区生まれです


    ダンナ様は
    (モスラのウン○)と言います
    スカイツリーはダンナ様ん家から良く見えますよ


    たいしクンの顔よりも
    大きなハンバーガー
    すごいですね

  • くんニャンコ《お仲間のみなさんに (^人^) 》 
    10/18 12:03

    この前 ビールジョッキビル
    の 最上階で
    ました

  • ナミ 
    10/18 12:50

    夏はビアガーデンやってるとかですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ミ〜コ*頑張れ日本(`_´)ゞ 
    10/18 20:07

    アサヒビール本社ビルは

    「金色に輝くビールが泡立つ様子」、そして通称う○こビルは「燃えたがる決起」をイメージしたとか?雑誌にも載り当時話題になりました
    もう20年以上前になるでしょうか?

    一度中に入ってみたいと思いつつ未だに実現していません(泣)
    一般人も中に入れるのかは分かりませんが…

    近くにスカイツリー(今は外観のみ)が出来て一層華やぎましたね(^^)
  • みーたん〜♪♪〜 
    10/18 23:35

    こんばんは(^-^*)/

    私も気づきませんでした
    ってるのに…


    気にかけてみます

  • にゃんだらリンゴ 
    10/19 07:46

    水上バスからそのビルを見たときは思わず、「う★こ
    」って叫んでました(笑)。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)