秋休み明け!(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/秋休み明け!(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/秋休み明け!(;^_^A 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/秋休み明け!(;^_^A 画像3
おはよー!

休み明けの幼稚園は嫌だぁ!・・・と思わないのか・・・???

不思議と大維志は幼稚園に行くのを嫌がる事は殆ど無くてその辺は親として楽です!

私が幼稚園に送るのが嫌な時はかなりの頻度であるのにね!(笑)

今日も送る車の中で「今日もお友達と仲良くしてね!皆に優しくだよ?女の子とも男の子とも遊んでね!」

「おんなとあそぶとママゴトするからおもしろくない!」

って言うんだよね・・・
(..)

4歳になると男女の意識や差別化みたいな事が芽生えてくるのかな・・・直に5歳ですからね!

女の子を意識する事も成長過程で人生初めて異性を意識し違いを感じるのが4歳なのかなー?

あーァ!!いつまでも無垢で居て欲しいと願う親は私だけじゃないよね!(^o^;)

顔も大人っぽくなって・・・(^-^;

嬉し哀しの母心・・・

午前中からしんみりとしてる場合ではなかった!!(笑)

今日は夕方からタップダンスのレッスンだわ!

大維志が真面目にレッスンを受けてくれるか毎回ドキドキもんよー

先生に申し訳ないよね・・・

私はステップ間違えるしキノピーはステップを覚えるのは早いがリズム悪いし・・・(笑)

私達家族の個人レッスンだから先生もキツイかも!!(^o^;)

プロになる訳じゃないから愛嬌!愛嬌!
\(^^)/

今日も頑張るぜよ!!

ファミリー達もね!(^_-)

 
  • コメント(全64件)
  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    10/17 11:29

    ジャガーさん、おはようございます。たいしくん、今日から幼稚園ですか?私は、新学期嫌いでした。タップダンスのレッスン頑張ってくださいね
  • りこ 
    10/17 11:30

    大維志君とっても可愛い笑顔です


    長はあっという間ですね



  • キラキラ輝く☆4.1〜グリーお休み♪ 
    10/17 11:39

    今日も




    可愛いですね

    写真ありがとうございますo(^-^)o



    記事 いつも感謝で


  • 充【夢大陸】 
    10/17 11:39

    おはようございます
    ャガーさん
    ップダンス頑張って下さい

  • 兎ヨッコ☆enjoy☆R〉休漁龕 
    10/17 11:54

    子育て
    変だけど楽しかったな〜
    ろいろ思い出します

  • あ〜チャン*今日から引越しにつき当面放置します(>_<) 
    10/17 11:56

    すっかり秋らしいファッション
    になりました

    今日のタイシくんオシャ


    ウチはまだ赤ちゃんで汗かく
    から半袖&ズボン
    パーカーなんていつ着るで
    しょうか…


    長ズボン履くとお兄チャン
    らしく見えますょね

  • gt-r32( ̄^ ̄)ゞ男装中( ̄^ ̄)ゞ 
    10/17 11:56

    親の心子知らずと言う言葉があるように、そう願っていても、親の気持ちなんて後先

    何時の間にか成長していま


  • ともみ 
    10/17 12:01

    私も仕事が休みの日は園まで送迎するの面倒で(近い距離じゃなくて)行事がない時は休ませちゃうこともありますよ

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    10/17 12:06

    頑張ってください

  • よこっぴ 
    10/17 12:15

    幼稚園楽しく登園してくれて羨ましいです。
    我が家の末娘は年長ですが先月末から毎朝泣いて登園が続いていて…。
    まさかこの時期になって泣きながら登園するとは考えてもいませんでした
    毎朝続くと親も泣きたくなります(T_T)
  • *Y* 
    10/17 12:22

    タップダンス頑張って下さ

  • さや 
    10/17 12:25

    うちのこは今二歳で保育園に通ってます。初めから泣かないで通ったので先生がビックリしてました
    近は迎えに行くと園庭で遊ばないと帰らないので困ってます
    かも1時間

  • Kお(人生の夏休み中) 
    10/17 12:28


    ママゴトは楽しくないですよね〜

    自分も幼稚園の頃はブロック遊びや、下手でセンスはなかったけど絵を書く方が好きでした

    私、女の子なんですけどね
    ( ̄▽ ̄)アハ

  • もあ♪ 
    10/17 12:39

    たいし君かわゆい
    日見られて嬉しいで

    ママもどんどん可愛くなってきた気がするんですよね

    愛かしら〜

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/17 12:51

    月曜日の子供の送り迎えはホントにダルいですよね

    なんでだろ?

    女の子と遊ぶと…って言ってるようだけど、案外仲良く遊んでるのにね〜

  • やっぴょん☆ 
    10/17 13:09

    こんにちは〜(*^_^*)
    タップダンス ご夫婦で 良い部分 足し合えば完璧じゃないですか?


    たいしくん。ヤル気スイッチ入るといいですね




  • わかばん 
    10/17 13:16

    何かすごくお気持ち分かります。
  • こったん@後期悪阻 
    10/17 13:36

    ママゴト嫌なんだぁ(笑)
    かわいいな
    兄ちゃんです
    ちんと成長してる証

    うちの息子は来月四
    のんびりな子だからどうなるかな(^_^;)
    送り迎え大変ですよ
    うちは園バスだけどバス停行くのでさえ面倒なのに(笑)今日もお疲れ様です

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/17 13:42

    こんにちは

    ジャガーサン


    子供はよく3歳まで
    一生分の親孝行をす
    と言いますが
    きっと親になったら
    幾つになっても可愛いんでしょう

    特に男の子は母親にとって特別だっていいますもんね

    本当に可愛い大維志クン

  • はるママ [GBM] 
    10/17 13:51

    うちも保育園を嫌がらずに行ってはくれますが、迎えに行くと楽しくなかったと言われてしまいます(>_<)

    いつになったら楽しかったと言ってくれるのか...心配です(T . T)
  • ココロ 
    10/17 13:58

    たいしのセリフを 見るのが 楽しみ

    子供らしく イイナ


  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    10/17 13:59

    こんにちわ

    今日も大維志君、可愛いですね

  • くまママ=全イベマイペース 
    10/17 14:38

    こんにちは(^O^)毎日お疲れ様です☆しかしジャガーさんのハードな毎日のパワーはどこからくるのでしょ〜(⌒〜⌒)私は半日経った位にはパワー切れp(´⌒`q)残りの半日は充電して次の日に備えていますけど‥40代しっかり体中に重石乗っています(・_・;)最近はジャガーさんの日記をみて「がんばるぞ!!」と元気を分けていただいています(*^o^*)m(_ _)m 々とたいしクンも変わってきますよーo(^-^)o今のうちにしっかり沢山くっついてくださいね(≧∇≦)
  •  みっちゃん⊂*`∀´⊃ 
    10/17 15:41

    大維志くん、凄い大きくなりましたね(*^^*)
  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    10/17 15:41

    親の、幼稚園の登園拒否

    私だけではなく、安心しました(笑)

    家は
  • ちかちゃん 
    10/17 15:42

    うちの子は、たいちゃんと同じ5才ですが毎朝、保育園に行くのを嫌がり困ってます

    毎朝『お腹が痛い』と言い出しま

  • me 
    10/17 16:01

    家の娘も年中組です!朝、7時30分には幼稚園バスに乗って出かけて行きます♪毎朝元気に出かけてくれるのありがたいですね

  • ちゃ〜ちゃん 
    10/17 16:45

    うちの5才の息子も4才位から女の子とはあんまり遊ばなくなりました
    の子は活発な遊びの方がやっぱり好きですね

  • エアまま 
    10/17 16:46

    こんにちは〜
    先週の分 ジャガーさんの 日記 一気読みしました

    週末は試合で 忙しくされてたんですね
    疲れ様でした

    ジャガーさんの 日記は ホットしますよ♪
    これからも 体調に気を付けて
    お仕事に 子育て 頑張って下さいね〜

    たいし君も 可愛い

    沖縄も 今朝は 風の冷たさで 秋を感じてま

    今日は 沖縄そばの日でもありますよ〜

    夕食は ソーキそばです〜

    あっ♪ 今日は 20年も飽きる事なく一緒 居る 旦那の 誕生日です…(多分49歳…)
    そばで お祝いします♪


  • ANJE-STERA☆solong... 
    10/17 16:51

    アハハハハハ(≡^∇^≡)(笑)
    どこの男の子も同じですな(*^^*)♪ウチなんて、年子の妹いるのに、やっぱり追いかけて行くのは年上の男の子達の集団(TT)は、いいけど、妹置いていくなよっ!Σ( ̄□ ̄;)って、いつも思いましたよ〜、小学生になった今じゃ妹のが強いですけど!(@ ̄□ ̄@;)!!(苦笑)昨年までは保育園に送迎だったので、アタイも辛かったなぁ(TT)今は楽チン♪キノピーパパ、やっぱリズム感ないんだ(笑)残念っ(>_<)ファイティンd(⌒ー⌒)!

  • ミィーやんRS 
    10/17 17:07

    昔の自分を思い出すなぁ やっぱり昔が一番


  • シェリ♪(放置) 
    10/17 17:21

    そーだ!!


    ジャガーさん達家族ゎ食べ放題へ行かれないんですか('_'?)




    今夜ゎなに作る予定ですか??
  • ひさー 
    10/17 17:43


    本当てすね〜(^o^)
    子供ってスゴイです
    長が早いです

    たいし君あどけない感じもあるけど、カッコイイです

    白色似合います。


  • ☆みか☆大物弱々でm(__)m 
    10/17 18:44




    たいし君の送迎お疲れ様で


    ダンスファイト

    3人がバッチグーに踊れる日
    楽しみですね
    (^-^)

    あはは
    (笑)
    旦那様…覚えは早いけど…
    笑えました
    (*^m^*)


  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/17 19:53


    こんばんは


    大昔の話しですが…
    私の息子も 幼稚園 大好きで
    園バスに乗るとき
    私に いってきます
    言って
    全然 後ろも振り返らない
    さっさと席に着いてた(笑)

    なんか 幼稚園に行くのが
    仕事みたいに 一生懸命だったな



  • かなやん 
    10/17 20:59

    やっぱり男の子です
    ままごとは
    好きじゃないんです


  • ‡нιме‡ 
    10/17 21:07


    子どもって、元気だし幼稚園も楽しいんですよ


    うちも、喜んで行ってくれ



  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/17 21:13

    たいしくん、大人ですね

    私は、保育園の時に行くのが嫌で毎日のように泣いていました(笑)
  • ゅゅ 
    10/17 22:03

    ジャガーさん
    んばん
    キノピー
    ステップ覚えるは早いがリズムが…爆笑
    つも楽しいプログありがとうございます

  • 綾。 
    10/17 22:17

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜頑張って下さい〜
    可愛い〜。
  • ( ^^) _U~~  
    10/17 22:27

    さすが大維志君ですね♪ 家の子供たちは毎朝 行くの嫌だ(泣) お母さんがいい(泣) ってな感じで

    さっぱりした私は ギュッ♪ とハグをし 担任へ預け 走って車へ… 子供たちには心配な顔は見せませんが、お迎えへ行くまで心配な気持ちです

  • みーたん〜♪♪〜 
    10/17 22:35

    娘も2人共泣いてました
    (>_<)私も辛くて職場まで涙してました


    でも…お迎え時の笑顔がたまらないんで


    たいし君すご

  • ゆかっち 
    10/17 22:52

    はじめまして!!ジャガーサ


    大維志クン
    お兄ちゃんになりましたね

    カッコイぃ


    ウチは 3人子供いて一番上(4歳)だけ幼稚園

    ウチの場合は
    園なので、ぐずられても、先生が抱きかかえて強制的
    に乗せられ出


    子育てって大変だけど、楽しいですよね


    お互い 子供の成長を願って頑張りましょうね


    また 覗かせて 頂きます

  • ジジ★10月だけダイエット 
    10/17 22:57

    ちの子、フクスケ人形とたいしくんによく似てると言われま
    とても光栄で自慢で

  • ζMisaeζ 度々、留守しますm(__)m 
    10/17 23:02

    年長さんになると…女の子とは違うと意識して遊びも言葉使いもすごく変化しました(-_-;)

    そのうち…『女は恐い』とか言い出しますし(/0 ̄)

    それなりに…理解していくみたいでした(T_T)

    笑えるけどかなり的を得た発言に反省したりすり私がおりました…(-_-;)
  • 菜々 
    10/18 00:06

    キノピーより大人っぽい顔になりましたよね(*^_^*)超イケてる

  • 麗子さん 
    10/18 00:19

    微笑ましいご家族で羨ましいです

  • みたろう 
    10/18 00:28


    うちの甥っ子は5才の時に「そんなわがまま言うなら出ていきなさい!」と怒ったら本当に家出して捜索願いを出しまし



    結局、いつも預けられてる7キロ先の実家まで歩いて来ましたけど、子供ってあっという間に成長しますね




  • ROBO-CHAN 
    10/18 00:50

    今晩は(^_^)子供は親が思ってるより成長してますよね!!嬉しいけど少し寂しく思ったり…
    おやすみなさ
  • *一期一会*極姫 
    10/18 22:43

    大維志くん

    真面目に可愛


    男女としての意識

    五歳なら始まる頃ですね
    (*^-')


    タップダンス('∇`
    大維志くんも習うなんて
    凄い教育だわ


    まさか

    先生もタップダンス

    マジありえないなぁ


    案外 うまかったりして

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)