マッタリ!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/マッタリ!(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/マッタリ!(^.^) 画像2
姉の家に来てマッタリさせて貰ってます・・・
(o^o^o)

昨日の幼稚園の面談では大維志の幼稚園での生活振りが垣間見れたお話を伺えました・・・
(^_^)

「大維志はギャグを言って皆を笑わせたりとクラスのムードメーカーです!!(笑)」

「えっ!英語でギャグを言うんですか?」

「勿論です!(^-^)」

へーっ!そうなんだァ
嬉しいなぁ・・・(^^)

続けて先生は「しかし・・・お友達と授業中に走り出して先生の話を聞いてくれない時もあります。
先生が注意すれば止めてくれますが、大維志がやればお友達もやり止めれば止める・・・大維志はリーダー的存在なんですね・・・」

(.. ;)そうかぁ・・・
リーダー的存在かぁ・・・

別の話でおやつの時間に「バナナケーキ」が出た時に皆が「バナナきら!」「たべたくない!」といい始め連鎖で嫌がる子が多かったらしいです・・・その時に大維志は「これはバナナケーキじゃなくてカステラだよ!そうおもってたべればいい!」と言ったそうです・・・

「レーズンケーキ」が出た時も皆が「」レーズン嫌い!と騒いでた時も・・・「これはレーズンじゃなくてチョコだよ!チョコとおもえばいいんだ!」と皆に言ってお友達はバナナケーキもレーズンケーキも食べれたと言うエピソードも聞かせて貰いました。

家では見せない顔が幼稚園にはあって親が心配する程、子供は自分で悩み考えて世界を造り広げて行って居ます・・・
子供を信じてあげる事はとても大事な事なんだなぁ!(*^^*)

ふざけてばかりで親は腹が立ちます・・・(笑)

それが場に寄っては和みになったり・・・

面談で色々な事を考えさせられました!

我が子を客観的に見る事も必要ですね・・・

所有化してました・・・

今日の休みを優位気に使わなきゃ!
(^-^)v

 
  • コメント(全60件)
  • bizyu 
    10/14 13:22

    子供は親の知らない所ですくすくと成長しているんですね

    親も子供と一緒に成長したいものですね
  • †Maririn† ♪放置中… 
    10/14 13:23




    ジャガーさんの知らない大維志君が、素敵に成長してくれていて良かったですよね〜

    私もなんだか嬉しいなぁ



  • *kei *・゜゚ 
    10/14 13:23

    一緒にお昼寝気持ちよさそぉ(≧∇≦)★☆
    子供が静かになって一緒に横になると気持ちぃぃですょね


    ジャガーさんタップリ昼寝して疲れをとってくださいね(」゜□゜)」
  • やっぴょん☆ 
    10/14 13:26

    たいしくん。 ポジティブ思考なのですね。
    ジャガー星にママが
    の時のピーマンは、キャベツ? レタス?
    何と思ったのかしら
    リーダーシップなたいしくん。しっかりして頼もしいですね。(*^_^*)
  • ななし☆ 
    10/14 13:36

    Ш个息子は、3月末生まれの、スーパー早生まれで、長男。


    頼りないし、幼なすぎで心配ばかりしてますが、個人懇談では、みんなに遅れをとる事なく、過ごせてるみたいで驚きました。


    子供は、親の居ない所では、しっかり頑張ってくれてるんですね

  • 刹那U・エ・U 
    10/14 13:39

    ジャガーさん こんにちは

    たいしクン しっかりしてますね〜(^O^)
  • ス〜☆友愛丸☆仲間は大切! 
    10/14 13:41

    昼寝
    いね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    10/14 13:49

    言い方が悪いかもしれませんが、自分が所有化していたと感づいただけでも良いんじゃないですか?

    御立派です。
    でもタイシ君はエライですね。頭の回転が良いのは世渡り上手になると思いますよ。
  • NBM・武藤敬司 
    10/14 14:00

    偉いな
    いし君

  • *Y* 
    10/14 14:24

    偉い
     本当いいお子さんですね
  • レントワ 
    10/14 14:29

    たいしくん、一人っ子だけど、しっかり者です



  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/14 14:30

    二枚目の写真、凄くまったり感出てるね
    日は昼間も肌寒いね
    邪引かないように…
    私もウトウト昼寝しちゃって昼ドラ見れなかったぁ
    (>_<)

  • あーた 
    10/14 14:33

    たいしくん偉いですね!

  • つゆぽん 
    10/14 14:49

    たいしくんさすがですねー

    将来いい男になりそうです

  • AYUloveYUUHI 
    10/14 14:51

    大維志クンかわゆすぎまし

  • 嵐らぶ(≧ε≦) 
    10/14 14:58

    たいしくんかわいい

  • ROBO-CHAN 
    10/14 15:00

    大維志くん しっかりしてますね
    んうん
    感心しながら読ませて頂きました
    っくりまったりして下さい

  • はるぴ 
    10/14 15:15

    親はいつまでも子供だと思ってしまいますが、ちゃんと成長しているんですね
    ちの子もそうなってくれるといい

  • ひーちゃん 
    10/14 15:25

    たいしくん、えらいですね


    感動しました



  • *一期一会*極姫 
    10/14 15:52

    大維志
    人じゃ

    お兄ちゃん発言だね

    大維志クン

    ますます大好きだわ


    ジャガーさん

    良いな

    大維志クンと添い寝
    ワラ

    二人とも気持ち良さそう

  • おっちゃちゃん 
    10/14 16:23

    すごいなぁ。たいしくんは。うちの娘をグイグイ引っ張ってもらいたい。いい息子さんに成長します
    きっとジャガーさんや旦那さんや家族の方の育て方が良いんですね

  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    10/14 16:24

    大維志君、かっこいいです

    英語も上達してるみたいだし、すごい


  • はるか(全てのイベおやすみ中) 
    10/14 16:34

    大ちゃん大物になりますねぇ(*´∇`*)
  • 眠る奏汰(℃◆*) 
    10/14 17:13

    偉いですね


    でも子供ヮ成長するのが早いなァと感じますね

    まだ私も子供だけど

    可愛い



  • よこっぴ 
    10/14 17:20

    リーダー的存在とは羨ましいです
    男の子は少し位ヤンチャでもいいですよね!(^^)!
    たいし君はしっかりしてるし心配いらない感じですよね。
    うちの息子も見習いたい(x_x)
  • よことも 
    10/14 17:42

    小さいながら、子供たちの世界があるんだなぁって日記を読んでて思いました

    これからもいいリーダーになってほしいですね


  • ミッキー  
    10/14 18:09

    土日は、試合でしたよね
    いし君との まったりな時間を パワーにかえて、がんばってください

  • .*夜桜お七*.種下さ〜い! 
    10/14 18:10

    大したもんだぁ〜
    すが、ジャガーさんの子
    来は、大物ですね

  • クーコ 
    10/14 18:19


    今晩はっ


    ウチも クラスのだったり 部活のムードメーカ(らしい)と
    勉強は期待できなさそぅですが
    母としては嬉しかったデス

    友達に恵まれてますが…要領が悪く 注意もされてるミタイです


    大ちゃんは ママや周りの方々からの沢山の愛
    感じてるから
    お外では 安心して過ごせてるんでしょうね

    将来が楽しみデス

  • ピョン 
    10/14 18:56

    好き嫌いな食べ物って幼稚園ではみんな難題の中 なんて頼もしいの〜

    そういう前向きな考え方って凄い

    さすがジャガーさんの息子チャン

    男前で可愛くて 写真のポーズも最高


    いつも楽しく拝見させてもらってます

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/14 19:10



    そうなんだぁ

    やっぱ
    外では 一生懸命 やってるんだ


    お家で甘えるのは 仕方ないね。


  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/14 19:12

    こんばんは

    ジャガーサン


    凄い素敵な話しです
    がママだったらきっと
    感動のあまり面談で号泣しそぅで

    いい子に育ってます

  • 42 
    10/14 19:16

    英語
    ギャグ!?
    スゴい


  • わかばん 
    10/14 20:43

    自分達の知らない子供の一面が、幼稚園にはあるって…本当ですね
  • ( ^^) _U~~  
    10/14 21:14

    さずがジャガーさんの息子さんですね
    の息子は… 付いていくタイプなので、大維志君が羨ましいです

  • ありっくま 
    10/14 21:48

    すごいですね(笑)

    英語でギャグを言うなんて
  • メリー 
    10/14 21:54

    大維志君 えらいね
    嫌いな食べ物も みんなに納得させて食べさせ

    幼稚園の子供とは思えないくらいしっかりしてるね(^.^)b 子供って いつのまにか成長してるんだね みさん子育て頑張ってね!
  • リクリン 
    10/14 21:56

    素敵

  • ななこ 
    10/14 22:07

    うちの年長組の長男も、幼稚園では驚くほど優しく、
    おりこうさんだそうです!でも家では…(-_-;) 幼稚園でおりこうさんしてくるから、家に帰ってくると、ホッとするのでしょうね…らないようにと思いつつ…心が狭いママでした(ToT)
  • まー(赤ちゃん誕生) 
    10/14 22:31

    頼もしいです

  • 綾。 
    10/14 22:49

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜凄いですね〜。
    偉いですよ。
  • かなめ  
    10/14 22:59

    素敵なエピソードですね

  •  
    10/14 23:09

    大維志くんすごいな
    う育てたらそんないい子になるんですか
    はうまく子育てが出来なくて悩んでます。人付き合いも苦手でママ友なんて一人もいない
    供にもギャースカ怒鳴ることしか出来ない。最低最悪な母親で

  • 美優♪今までありがとう♪ 
    10/14 23:19

    誤字多すぎ!
    文章下手すぎ
    自慢多すぎ!
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    10/14 23:22

    有意義?

    たいし君楽しそう

  • どりv(。・ω・。)v 
    10/15 01:26


    誤字くらい誰だって
    しますよね(´ω`)☆
    わたしなんか変換ミ
    しまくりですもん


    いつもほのぼの癒されてます♪
    応援してます(`ω´)♪
  • あーやん(しばらく休みます、ありがとうございました) 
    10/15 08:40

    三人の子供がいますが色々ありますよ親もただの人です子供にいらだつ事もね

  • ゆか 
    10/15 10:35

    自分の日記に誤字があっていいやないですか

    いつも楽しみにしてます

  • タータン<生きてる間は徳を積みたい> 
    10/15 15:33


    ジャガーさんのブログを読むたびに、環境は大切だなぁって思います。
    もちろん、個々の家庭で出来ること出来ないことがあるでしょうが


  • るな1992*4##111 
    10/16 00:11

    いい話しですね。
    家の顔と幼稚園での顔、やはり違いますよね。先生から話しを聞き、こんな事もできるんだと知る事も多々です

    大人だけじゃなく、子供も外で戦ってるんだなと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)