夕方の公園&鼻ちょうちん!?(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/夕方の公園&鼻ちょうちん!?(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/夕方の公園&鼻ちょうちん!?(^_^;) 画像2
なんだ!?それ!
って感じだよね・・・
(^o^;)
幼稚園が終わると日課のように公園で遊ばせてるので今日は塾の日なので公園に寄れず! (;^_^A
大維志は今日も行きたがりましたが塾が終わるのが4時〜4時半それから行くと5時は過ぎますが・・・しっかりお勉強出来たら公園に連れて行くと約束しちゃいましたから・・・
(^^;
有言実行!

5時過ぎに連れて行ったらこの暗さ!!

でも辛くても頑張ったら又、楽しい事もある!・・・教えたつもりでした。

私が子供の頃には想像が出来ないのが幼稚園児の塾通い(--;)

遊びたい理性との戦いでしょうね・・・

私が子供の頃は勉強も強要されなかったけど遊ぶ玩具もありませんでしたからね!(笑)

学歴社会を否定したいタイプではありますしたが(笑)・・・勉強が出来る=色々な事を知っていると言うこと!

やっぱりその素晴らしさに脱帽!!・・・それも大人になってから・・・

プロレス社会は学歴は義務教育さえ終了すれば入門は早い方が良いのですよ・・・

私も15歳でにしましたからね・・・(笑)

後からでも覚えたい!知りたい!勉強したい?(笑)

そんな気持ちが大切だと凄く思いました。
\(^^)/

二枚目の写真は風船で遊んで大維志が突然、鼻に当てて「はなちょうちん!(^ .^)」

考え付きそうなギャグだけど・・・

ちょっと面白かったから・・・ブログ日記に載せてあげる事にしました!!

今日はそんなとこでした。

お疲れ様です!

おやすみ〜
o(^∇^o)(o^∇^)o

 
  • コメント(全67件)
  • タカ 
    10/8 01:09

    子供いいですよね。かわいくて癒されま
  • †Maririn† ♪放置中… 
    10/8 01:10




    鼻提灯を知ってる
    幼稚園児って

    何気にすごい(笑)


  • ‡нιме‡ 
    10/8 01:30


    おやすみなさ



  • rihochaan♪〃 
    10/8 01:48

    可愛いです(>_<)♪
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/8 02:03



    こんばんは


    やる気さえあれば のびますよ!
    後は 努力と根性かな…
    きっかけとか

    私は ちょっと足りませんが(笑)

    お疲れさま

    おやすみなさ


  • AYUloveYUUHI 
    10/8 02:07

    こんばんわん
    つみても可愛いでし
    おつかれでし
    おやすみなさいでし

  • のんこ 
    10/8 02:32

    大維志君 は大きくなったら何になるかな?お医者さまかな ボクサーかなでもボクサーはやだな!!かおがメチャメチャになって 痛々しいからパパのあとをついでほしい

  • タネください!のみやび 
    10/8 02:47

    たいし君、
    幼稚園に遊園地があったらいいのにね

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    10/8 02:49

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君


    お疲れ様でし


    大維志
    頑張ってるもんね

    夕方は、もう暗くなるし、寒いからね
    邪引かないようにね

    今日も、大維志君の笑顔に癒されました

    ありがとう

    ゆっくり身体休めてくださいね

    やすみなさい

  • 綾。 
    10/8 02:58

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜【塾通い】大変ですね〜
    面白い〜。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    10/8 03:02

    勉強って、覚える力を養う、考える力を養う、発想力を養う、(あとあったかな(笑))ことなんだろぅな〜

    勉強と遊びのバラン

    たいしクンは幸せ者だなぁ

    ちゃんと考えてくれるママ

    素敵なママさんなんだなぁ

  • 白湯 
    10/8 03:46

    たいしくんお疲れ様

    風邪ひかないようにしてね
  • ポヨポヨ 
    10/8 05:08

    おはよーございます!今日も素敵な一日をお過ごし下さいね!!
  • うめこ♪☆ 
    10/8 05:26

    オハヨ
    です

    まだ、夢の中でしょ

    今日から、3連休ですねぇ
    して遊ぶんでしょう

    私たちは、稲刈りがあるので頑張りたいと思います

    大維志くんは、何して遊ぶのか相談してみてください

    よき連休となりますよぉに

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    10/8 06:18

    勉強が出来る=色々な事を知ってるさ どうかと…

    私の友達の友達で勉強が出来て確かに色々な事を知ってる人がいます…色んな事を知ってても友達の友達は'あいさつ,が出来ないんです
    いい大人になった今でも'おはよう こんにちは こんばんは いただきます ごちそうさま ありがとう,…他にも色々ありますが一番大切な事が言えないんです

    私は子供が自然と自分の口から言えるように私が手本になり'これは大事だな!,と思ったらスグに口に出して言い続けます

    最近では'ありがとう,と言う言葉です

    小4ともなると だんだん恥ずかしさも出てきて近所のオバチャンにも挨拶が出来なくて困ってます


  • kujila(*´艸`*)モン友募集中 
    10/8 06:36

    良いママさんですね♪(*´∇`*)私も見習わなくちゃ〜(*´∇`*)
  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/8 06:41

    たいしくん、頑張りました

    ジャガーさんもお疲れ様で

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    10/8 07:00


    ぉはようゴザイマ


    難しいですね

    私は 義母にぉ願いだから…と息子ッチに何度か塾通いを勧められたけど…
    子供にその気がないのに無理やり行かせたくな
    断り続けマシタ


    スキならさせてあげよぅと。 挨拶や言葉遣い、その頃流行りはじめたDSなんかも時間を決めたり
    とにかく厳しかったかも


    今、高3デスが 良いか否か塾には行ってません。
    よく出来る方ではナイですが自分なりに日々 受験に向けて努力してます

    結果はどぅであれ頑張りたい。
    もそぅ思ってます。 その時期々々 家庭々々で 違います
    我が子が元気で毎日過ごしてくれれば充分だと、有難い事だと思ってます
    長々とm(__)m

  • UN-AS★ゆりか!! 
    10/8 07:08


    たいしくん塾って凄いですね!お疲れ様です

  • うさぎちゃん 
    10/8 07:28

    家は学力はダ
    だから…色々な事を見たり 感じて欲し
    です

  • マサリン(e´ω`n)ゲーム招待?♪ 
    10/8 07:29

    ギャグを覚えましたか(笑)

    可愛いですね


    塾通いですか
    子供のうちは、遊ぶのも必要だと思います。
    うちはまだ、塾には通わせてませんが中学ぐらいになったら、考えてます
  • マリンズ 
    10/8 07:30

    大維志君目指すは(*^^*)お医者さん
  • トミカーズ 
    10/8 07:30

    塾通いスゴいですね
    の勉強されてるんですか?

    最近は日が暮れる時間が短いから夕方になると真っ暗ですね
    い中の公園遊びはうちの子供達だったら怖くて嫌がります
    維志クンは強いです
    これからもジャガーさん一家の日記楽しみにしてま

  • 夜桜獅子丸 
    10/8 07:34

    ジャガーさん,たいし君が塾に入るなんて,驚きました!
  • ぷち{アバコン宜しくお願いしますm(._.)m} 
    10/8 07:49

    幸せがにじみ出てい
    羨ましい限りです。
    今になって
    勉強は大切と感じていますf^_^;
  • くまママ=全イベマイペース 
    10/8 08:28

    おはようございますm(_ _)m 今はまだたいしクンがどの道に行きたいのかはまだ見えないと思うのですが ジャガーさんとご主人様の頑張りと現代事情のおかげでたいしクンの将来性も広くなり良いと思いますo(^-^)o成長過程でたいしクンがどの道に進むべきか見えて来るのも楽しみですよ!(b^ー°) 私の娘は3歳からクラシックバレエ、絵画教室、歌舞伎、塾 など習わせましたが、小学5、6年の頃に習い事の1つだけグーっとのびているのが目に見えてわかり他の習い事はスパッと辞めさせました(*_*)本人も好きな事だからのびるんです
    今も近い将来に向けて頑張っているみたいです‥親は見守るだけですが(^_^;)の時代も何もない時代でしたよ〜習い事は習字、算盤位で毎日外遊びが忙しくて(=゜-゜)(=。_。)テレビも楽しみの1つでしたが姉妹で良くチャンネル争いしました〜(^_^;)女子プロ大好きで一番始めにファンになったのはマキ上田さん!私もマキ上田さんのようなプロレスラーに成りたいと親に話したらスルーされました‥(¬з¬)女子プロもアイドル化しつつある頃にジャガーさんの登場でまたまた熱くなってきた頃テレビで女子プロレスが映らなくなって本当に残念です(ρ_;)‥‥話がそれましたが‥ジャガーさんのプロレスはファンの人々に夢を与えてくれました(*^o^*)そんな職業に着いたジャガーさんは本当に憧れます(*^o^*)これからもずーっと陰ながら応援して居ますo(^-^)o
  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/8 08:43

    おは

    今日、改めてジャガーさんのアバター写真(たいし君を抱っこしてるの…
    )を見て

    たいし君、大きくなったね(^^)
    顔も凛々しくなって……たまにおちゃらけ顔もしてくれるけ

    子供の成長って目まぐるしいよ

    大人になるとあまり変わらないけど、しっかり歳、重ねちゃってるんだよね
    もしっかりお腹周りに変な物(脂肪と言うお肉
    )が付いてきて…年々増大しております(>_<)
  • 月夜未∞ 
    10/8 08:48

    私も親に何も言われず育った為、大人になって気が付いた頃には手遅れ


    けど一念発起し、四十の手習い…と言われながらも、自動車免許、ヘルパー2級、パソコン、カラーコーディネーター3級を

    人生いくつになっても勉強

    次は…これらを極めてみようかと


    子供には当然勉強させてますょ

  • 高橋みなみ 
    10/8 08:55

    鼻ちょうちんって


    可愛い

  • はな!‡しばらくGREEを休みます‡ 
    10/8 09:08

    うちの息子にたいし君の頑張る姿を見せてやりたい


    一昔前の子供みたいに外で走り回ってま


    昨日も学校か


    本人のやる気を待ってるわけにはいかなくなってます

  • MARIA 
    10/8 09:24

    確かに☆ もう暗いです!それに寒くなりました!
    ジャガーさんたちも
    くれぐれもも気をつけて \ (o^∀^o)

  • ももたん(数年ぶりに復活、コミュの片付け終わったので また冬眠 
    10/8 10:48

    勉強する習慣をつける事は必要ですね

    うちは後の祭りですが(笑)


  • なつ 
    10/8 11:04

    柔軟だ
    花ちょうちん顔も可愛いですね

  • ☆みか☆アバ票他へお返し不要*釣りチケ終了 
    10/8 12:56



    勉強も遊びもなんでも頑張れる子になってください


    「なんでも一生懸命頑張る」事が
    大切で



  • 々〆 
    10/8 13:46

    初コメです


    大維志くん大きくなりましたね


    ひみつのアラシちゃん!の
    チャイルドマインダー以来
    見てないので(^_^;)

    あのプレゼントされた服ゎ
    まだありますか??


    すごく羨ましいです



  • ラーレ(夜はリクエストや要請しないで…) 
    10/8 13:57

    はじめまして。初書き込みです。


    たいし君パパにもママにも似てきたなぁと思いながら拝見していました。


    鼻ちょうちんよく考えましたね。
    ぜんぜん考えませんでした



    最近寒くなりましたので、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
  • まこママ 
    10/8 14:21

    大維志くん 可愛い

  • たかし 
    10/8 15:04

    タイシクンの可愛さときたらあれだね。ね?
  • ふにゃんふにゃん 
    10/8 15:39

    ジャガーさんの文章を読ませていただいていると知性を感じます


    だから木下先生とうまくいってらっしゃると思います


    たいしくんは、才能があると思うから、幼稚園から塾にいくのも
    気がします



    たいしくんは、すごくかわかいくて、心のきれいなお二人に育てられて、すくすく育っていて、いつも癒されています

  • ゆう 
    10/8 16:52

    太陽が沈むのも早くなりましたよ


    暑くなったり、寒くなったりで、体調管理をするのが大変ですが、風邪をひかないようにして下さい




    風船の鼻ちょうちん、笑っちゃいました


    たいし君の発想は凄いです



  • kaorin 
    10/8 17:09


    今日はNHKの もしも明日
    みまし


    よけい たいしくんが可愛くなりました

    頑張って下さいね
  • *一期一会*極姫 
    10/8 22:23

    大維志クン
    塾かぁ

    小さいのに頑張ってるね

    面白い発想しますね


    大維志クン

    将来は優秀な人になりそう
    (*^-')

  • なっち 
    10/8 23:38

    日の落ちること早い
    最近早寝です(^^ゞ
    健康第一ギャグなら笑って飛んでいけ
  • ヒロミン 
    10/9 01:50

    親子仲が良いみたいですね。私にも17歳と15歳の息子が居ますがてとも可愛い
    す。ジャガーかんがたいし君を可愛い
    る気持ち分かります。寒くなって来たから風邪引かない様に気を付けて頑張って下さいね。
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    10/9 03:08

    今日のたいし君
    ファッション
    …真似しよ

  • バビィビ 
    10/9 07:10

    私も本当に勉強したくなった時って、社会人になってから自分が至らなくて悔しい思いをした時でしたよ

  • 42 
    10/9 13:18

    「辛くても頑張ったら良いことがある」
    そうですね☆
    私も頑張ります。
    気持ちがあっても私の場合なかなか気持ちが継続出来ず、折れそうになり途中で怠け心が出てきて、なおざりになったりしてしまいます。
    ジャガーさんは、長くプロレスの世界に身を置かれてますが、此までの間、怠けたりした事はありますか?
    上手くいかず、折れそうになったり、かんしゃくをおこしたりとかした時は、どうしてましたか?

  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    10/9 18:59

    幼稚園児にして この ギャグ(°□°;)恐るべし

  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    10/9 20:04

    学歴社会…子供たちが大変だと思うから 勉強しろとは 言わなかったけど 高校も選びたかったら それなりの成績とらなきゃムリだと 言ってきました。あそこに行きたかったのにとか 親に当たられても どうしようもないんで…。本人のやる気次第だし それは自己責任において…やらせてましたね〜。やはり やらないよりは やってるほうが 自分の為を どう子供に伝えるかですね。

  • ノンちゃん 
    10/10 22:22

    たいし君、偉いね
    稚園児なのに帰って来て塾に行っ
    勉強出来たら公園に連れて行ってあげると言われると必死になってやりますよね
    いな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)