朝は・・・やっぱり・・・余裕を持って!

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝は・・・やっぱり・・・余裕を持って! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/朝は・・・やっぱり・・・余裕を持って! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/朝は・・・やっぱり・・・余裕を持って! 画像3
いつもの如く朝は戦い!(-.-)

時間が迫るまでノロノロ・・・

「急いで食べないと出発の時間だよ!」

食べないと思うと食べて・・・食べると思うと食べない!!(-_-;)

「じゃー!靴はいて・・・行くよ!!」

「う〇〇・・・したい!」

えーっ!!Σ( ̄□ ̄;)

出物腫れ物所構わず!ってか!?(;^_^A

時間がないがないとか・・・急がないと!とかこんな事を言っていけない、やってはいけない!なんて幼児にはないからね!!(笑)

考えて見るといつも小言を言ってる私が足りないんだと思う・・・

分かって居ても・・・やめられない!んだなぁ・・・( ̄〜 ̄;)

キノピーにも「貴女はいつも小言言ってるから大維志に効かないんだよ!」

じゃーオマエがいつも一緒に居て見ろ!!
と心で叫ぶ私なのだ!
今日も幼稚園に送りながら・・・

注意してて・・・
ハッと我に返り「大維志はママに叱られてばかりでママが嫌いでしょ?」
「うん!きらい!!」

そっかー・・・仕方ないね・・・φ(.. ;)

撃沈!_(._.)_

負けずに頑張ろう!!(笑)

 
  • コメント(全96件)
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/4 16:21

    私も全く同じ事して、全く同じ事言われてます

    頑張りましょ

  •  
    10/4 16:25

    同情致します


    小言、ボヤキ、溜め息と

    僕もついつい口を突いて出ちゃう


    止められない時だって有りますヨ


    ポジティブに行きましょうお互い

  • ブッチョ 
    10/4 16:28

    育児は闘い


    頑張って下さ

  • リーちゃん、退会します、さよなら 
    10/4 16:41

    大きくなるとちゃんと出来るようになりますよ
  • さよたん 
    10/4 16:42

    こんにちは

    私も全く同じです
    わかっていても言わずにいられないし…

    自分が同じように親になっ
    初めてわかるんですよね

    娘の事を母に愚痴っていて
    ふと、思った
    「私も同じようなことして
    お母さんに心配かけてたよね…ごめんね
    母は「そんなことないよ。あなたは悪くないから」って言ってくれ

    まだまだ母には心配かけてるんですよね

    ずうっと心配かけるんでしょうね

    私も同じよう
    ずうっと心配して小言を言うのだろうな

    嫌われない程度にましょう

  • 香澄(多忙) 
    10/4 16:43

    どこの家庭も、朝は慌ただしくて大変ですよね


    私は時間に余裕を持って幼稚園や学校に行っていたような…

    遅刻した事はなかったと思います

    (有り難い事に、幼稚園と小学校は家からすぐ近くにあります)

    子供を心配するあまり、いろいろと言ってしまうお気持ち、分かります

  • 89 
    10/4 16:45

    まさかまさかの紹介文ありがとうございます

  • 萬田銀次郎 
    10/4 16:48

    ママって、大変ですよね。でも、頑張ってくださいね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    10/4 16:54

    頑張ってくださいね

    (・∀・)ノ
    今の時期の躾が大事です。私はそう思います。
    (個人的意見です。)
  • *ややこ(^^)無課金です(^^) 
    10/4 16:57

    家もそうでしたよ〜
    何度(⌒〜⌒)
    幼稚園
    乗れなかった事か(ρ_;) 怪獣の様な子供でした


  • 眠る奏汰(℃◆*) 
    10/4 17:04



    子育てって大変なんですね


    でも、負けずに、子供の笑顔がいっぱいみれるょうに頑張って下さいねン




  • まみ 
    10/4 17:57

    お疲れさまで


    それわかります…うちも毎日毎日そんな感じで学校送り出してます

    いつもいつも時間に ゆとりを持たなくちゃって思っているのに毎日毎日同じことの繰り返し

    母親は嫌われ役だから仕方ないのですよ

    でもきっと子供も親になった時に気づくでしょうね


    お互い仕事 家事 子育て頑張りましょうね

  • なお 
    10/4 18:04

    いつも一緒にいる母親しか分からないこと、たくさんありますよね
    キノピーの悪気ない発言とジャガーさんの突っ込みが面白いです

  • さき 
    10/4 18:07

    年少の息子がいます

    うちもほぼ毎朝、出発時間になるとウ〇チです
    れまで1時間くらいあるのになんで!?って感じです

    どんなに急かしても着替えない・食べない・動かない…。
    プラス1才10ヶ月の息子も出発直前にウ〇チでオムツ交換
    う毎朝イライラしちゃいます(笑)
  • クーコ 
    10/4 18:11


    マは大好き
    けど…怒られた時にはキライにな


    も〜大好き なんだよネェ
    親子だから成立する好き嫌
    発言。

    ャガーママ 愛しい息子ッチの為 ぉ互いに 力をアマリ入れ過ぎずp(^^)qましょう

  • *一期一会*極姫 
    10/4 18:13

    大維志

    ママを嫌いと言っちゃダメ
    ワラ
    怒るママがイヤなんかなぁ


    男の人
    子供と接する時間が少ないのに( 」´0`)
    女性に対して
    子育てに関して文句を言う(-゜3゚)ざけんなっ
    すよね
    優しいママしてると
    ガキは甘く見ますからね
  • ポッチャマ 
    10/4 18:22

    男の人って
    りもしないのに文句だけは、言いますよ
    すっごく大変なんですよね!母親

  • *Y* 
    10/4 18:23

    子育て大変ですね でも子供いてこその悩みですよ

  •    _  
    10/4 19:07

    くれよんしんちゃんみたい(笑)
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/4 19:22



    こんばんは


    そんな戦いのなか…
    写真ありがと
    ジャガーさん




  • ゆー 
    10/4 19:41

    どこの家庭も…同じかぁ


    あ〜ぁ 頭痛



    …うちの愚痴書いてしまったm(__)m
  • パンダ 
    10/4 19:48

    毎日変化が有
    1日が終わって行くのですよね
    も昔はそうでした
    は何の変化も有りませ〜ん
  • ハルマまま 
    10/4 19:59

    たいし君可愛


    子育ては大変ですよ
    我が家は、 毎日戦争です

    子供は3歳児なんですが、毎日叫び 毎日泣いて 毎日怒って …かなり、やんちゃで大変で
    私も毎日怒ってしまいます
    レヨンしんちゃんのママの気持ちが痛いほどわかりま

    けど、やっぱ、可愛い我が子ですよね
    れからも、成長を見守っていきましょう

    テレビでよく ジャガー横田ファミリーみますが たいし君シッカリしてますね
    も ジャガー横田さんみたいに 子供に、優しく躾、していきたいです

  • みーたん〜♪♪〜 
    10/4 20:03

    私も旦那にまた怒ってるの
    言われますが

    娘は「パパは仕事が好きだから私はママが好き
    って言ってくれます


    たいし君も解ってくれてますよ

  • こったん@後期悪阻 
    10/4 20:29

    あはは(笑)

    うちも全く一緒ですよ(笑)幼稚園バスが来る前の我が家だ


    旦那はそうそう、一緒にいないから言うんだよねー
    いとこ取りなんです
    そして母は悪者に


    頑張りましょうね

  • ( ^^) _U~~  
    10/4 20:50

    まるで家の朝を言ってるのかと思いましたよ
    どこも同じですね
    私も 娘に 嫌いと言われ、昨日は撃沈してました。かなり考えちゃいましたが、やっぱり母ちゃんは強くないと
    思い 復活しました!! 大変な事もありますが、頑張りましょう

  • さな 
    10/4 21:32

    わかります‼
    私も共働きで、往復二時間を通勤時間にとられるので

    我が子には朝早起きさせて、夜ゴハンも遅い…
    家にいる間中
    『早く!急いで!ほら、さっさと
    何度言ったら、わかるの‼』と、怒鳴りっぱなし(^^;;
    可愛い我が子には申し訳ない…
    ウチもパパは何も言わないから、私がいつも敵

    こんなに頑張って家事も仕事もこなしてるのに
    いつか、子供達は分かってくれますかね


    ジャガーさん
    一緒に頑張りましょ
  • はるママ [GBM] 
    10/4 21:46

    うちもママはすぐに怒るから嫌いって言われます(>_<) でも、ついつい小言を言っちゃうんですよね(^_^;)
  • 綾。 
    10/4 21:59

    お疲れ様でした。
    『ジャガー』様〜大変ですわ〜。
    『大維志』君〜気にしないで下さい〜。

  • かば 
    10/4 22:12

    どこも似たり寄ったりなんですね

    少し安心しました

  • まゆこ 
    10/4 22:19

    私は子供の頃、妹が生まれるまではおこられたことなかったです
    愛がってもらったあの頃が懐かしいです

  • ユキ@逃げるのはいつも自分だ 
    10/4 22:22

    いつも日記読ませていただいてます。大維志くんの笑顔はもう癒しそのものですね。パワーを貰えます。応援していますので、これからも元気で居てください。更新楽しみにしてます(*^o^*)
  • がちゃともも 
    10/4 22:38

    頑張れママ‼
    負けるなママ
    応援してます

  • みっちゃん 
    10/4 23:05

    そうですね
    も一緒です
    いので一時間早く起こして
    めの朝食食べさせま
    裕を持たせてトイレにも行かせま
    お互い大変ですね頑張りましょう

  • きょん母(お仲間の皆様に感謝☆) 
    10/4 23:16

    はじめまして

    我が家は4歳♂チビ怪獣がいます

    私も仕事しているので保育所までの朝はすごいです

    家は義父と同居で子育てにいろいろと言われ私もイライラ


    「ご飯食べなくてもいいよ
    ちゃん達は今日も元気モリモリになるからご飯食べよ
    」と若干の放置してます

    放置されると泣いてもしばらくして自分なりに考えて「ごめんなさい」してご飯食べてくれま


    ただ…朝は本当にバタバタだから、なかなか自分自身の余裕がないので難しいですけど


    長文で失礼しました


    頑張りましょうね

  • *゚。ふわり。゚* 
    10/4 23:39

    気がつくと「早くして!」と息子(幼稚園年長さん)急かしている自分がいます(>_<)
    24時間は同じでも、大人と子供とでは時の流れが違うのですね(>_<)
    「早くして」と言わないように10分早く起きて起こして行動するようにしました!(b^ー°)
    たった10分の違いで「早くして」を言う回数がぐんと減りましたよ(*^o^*)

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    10/5 00:54

    うちは兄妹そろって早寝早起きだから6時前か
    お腹すいたぁと清々しく
    起こされます(^-^)
    朝も必ずご飯がいいらしくモリモリ食べ
    準備万端でバスがくるのをまってます☆
  • 蜜柑 
    10/5 05:50

    ジャガーさん
    はようございます
    も「早
    」が口
    1日イライラして怒ってばかりいます。叱るべき場所を母親として間違っていたり 些細なことで怒ったりして私自身に気持ちの余裕がないみたいです
    ゃんとメリハリ付けた躾をしなきゃいけないんだけど
    下先生が言うように日々叱ってばかり居ると効果がないのは理解出来ます
    かなか難しいですよ

    今日も1日 頑張りましょうね

  • かなやん 
    10/5 05:54

    子供って大変ですね

    姪も甥もそんなかんじです。姉が朝は戦争だぁ
    よくいってました

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/5 07:17

    おはよぅござぃます

    ジャガーサン


    母は辛いです

    いつも優しいママで誰だっていたいですよ

    パパはやはり子供といる時間が少ないから仕方ないですかね


    大維志クン

    叱られるのも愛がないと絶対に出来ない

    って気づいてくれま

    ガンバッテ下さいネ

  • ☆かぃどん☆ 
    10/5 07:57

    おはよぅございます(^o^)/初コメさせて頂きます。大維志くんは可愛ぃですねッ(〃^ー^〃)
    は単身赴任の主人に代わり一人二役で三人のママしていますッ(^〇^)本当ママって嫌な役回りですょねッ(>_<)でも小言だろぅとそれも大切な日々の積み重ねで親子の時間ツ(^〇^)大切な事だし大維志くんも心の中の本音は「ママ大好きツ」ですょッ( 〃▽〃)ジャガーさんの、日記を見てると元気をもらぇますッq(^-^q)以前テレビで拝見しましたが大維志くんはピーマンは今も食べてくれてるかなッ?ヽ( ̄▽ ̄)家事&児&仕事と大変ですが頑張って下さい。応援してぃますッ(〃^ー^〃)
  • くまママ=全イベマイペース 
    10/5 09:39

    おはようございますm(_ _)m ‥朝は戦争‥と、いうのは私のお隣さんがかなりの大戦みたいで(^_^;)子供が3人いて朝6時になると目覚まし時計より激しいお母さんの「モー!!」「早く!!」「起きて!!」「何してんの!!」etc.‥かなりなサイレンです(^_^;)3人もいると仕方ないですね…そのおかげかうちでは娘も朝はかなりスローなのですが私が「ママもお隣さんみたいに朝サイレンしようか?」と言うと「それだけは止めて!」 で(^_^;)どうにか朝は時間通りに出発できています!(b^ー°) 今思い返せば娘が幼稚園の頃は娘は人形のように朝はボーっと座ったままで私が歯磨き洗顔させてトイレに連れて行きご飯も食べさせ服も…(°□°;)かなり手はかかりましたがちゃーんと時期が来たら自分でやれるようになるんですよね(^_^)「焦らす、慌てず」ですね(*^o^*)私も小言は良く言うので…幼少期はよく「ママ大っキライ!」と言われました〜(>_<) 今ではこの世で一番大好きらしいです(o^∀^o)1人っ子はしっかりたっぷり母の愛情が伝わってますから大丈夫ですよo(^-^)o
  • 高橋みなみ 
    10/5 10:09

    朝からお疲れさまで


    子育て&お仕事頑張ってください

  • きょんきょん 
    10/5 10:13

    うちも今朝「う○ち」やられました〜バス乗り遅れるよ〜って言ってもマイペース…朝から小言ばかり(-_-)わかっちゃいるけど言わずにいられない(# ̄З ̄)
  • まゆちん(イベは不参加。ごめんね) 
    10/5 13:35

    うちも、今日はいつもより早く準備できそ〜
    てとこで「う〇ち!」と予定外

    いつも夜型なのに、最近早寝になってくれてるおかげで朝型

    かなり焦りました

    自然現象やから仕方ないけど、私も会社の時間があるから
    きるだけ笑顔
    心ん中は「急げ急げ!」でめちゃ慌てまくってました

    ホント
    はママにとって戦場ですよね

    うちも、旦那は先に出てくので他人事ですね

    ママがやってる事を代わってみないと、お父さんにはわかりませんこの気持
    ウンウン
    お父さんがみんなこうではないでしょうけど
    なくともウチのお父さんは…


    ジャガーさん
    ご苦労様です


  • 生野のシャビ(GREE引退します。) 
    10/5 21:03

    いつもがんばってますね♪
  • ノンちゃん 
    10/5 23:12

    まだ幼稚園に行ってる子供は支度に時間がかかりますよね
    らないで見守ってあげてね

  • *** 
    10/5 23:54

    こんにちわしやごー
  • みんみ☆ツンツン隊No.11  
    10/6 10:19

    たいしくんかっこい〜(○´∀`○)
    出発前のう○ち、うちもそうです

  • なぁーチャン 
    10/6 15:05

    たいしくんが、大きくなったら、怒られるとおもうです。トイレに入って無心のところを、でもナイスショットです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)