ヨーグルトパワー!?(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/ヨーグルトパワー!?(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ヨーグルトパワー!?(^O^) / 画像2
この所、食欲が・・・と言うか朝食をあまり食べてくれなかったので今日はフルーツヨーグルトをしっかり食べてくれたのでちょっと安心です! \(^^)/
かにパンとウインナーも!!(*^_ ’)

キノピーは「一日や二日ご飯食べなくても死なないから大丈夫だよ!」と言いますが具合が悪い時は尚更だし・・・朝なんかこれから活動するのに・・・(-_-;)

母親は普通に心配だよね・・・(..)

男親は息子にはシビアに判断するよなぁ・・・

ったく!!(`´)

お前は苦しい思いをして産んでないからだぁー(笑)

うちの母も私が十代の頃に実家に電話すると「ちゃんとたべてるの!?」なんて心配してたもの・・・(^_^;)

親になると親の気持ちが初めて分かるよね!
感謝の気持ちを思い出して今日も頑張りましょ!!(^-^)v

 
  • コメント(全80件)
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/3 15:14

    うん
    かります、すごーく

    朝ごはん食べてくれるとホッとします

    やっぱり力入りませんもん

    親に感謝ですよね


  • AYUloveYUUHI 
    10/3 15:28

    こんにちわん
    配でしゅよね
    謝しましゅ

  • ◇優◇時々放置あり<(_ _)> 
    10/3 15:45

    男親ってそうだよね


    女ほど考えてないですよ

    子供が成長するたびに自分の親に感謝する事ばかり



  • くぅ 
    10/3 15:52

    我が家も食が細いので…

    プレーンヨーグルトにバナナや季節の果
    を入れて砂糖代わりに蜂蜜かけて朝食に出してます

  • あああ 
    10/3 15:57

    よかったね(*^o^*)


    いつもかわいい写真良いね

  • ちゃんちー(´∀`●) 
    10/3 15:59

    わたしもヨーグルト好きです(*^^*)
  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    10/3 16:08

    たしかに1日2日食べなくても 大丈夫でしょうが 朝食は大事です。それでなくても 小学生から朝食抜きが多いご時世〜朝起きて すぐは食べれないのは わかりますが 食べるということを 身につけさせるには やはり毎日の生活だと思います。
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    10/3 16:11

    子どものむらな食欲は…当たり前と…割り切って明るくどーんと構えましょう
    がうろたえると…敏感な子どもは尚更食べなくなるから…

  • みゅみゅ(イイネ!しないでください) 
    10/3 16:12

    職業が医者さんだけに、説得力がでちゃう発言でもあります


    笑ってしまいました

  • ゆうか 
    10/3 16:31

    朝ゴハンは、大事
    親としてはシッカリ食べないと途中でお腹空かしてるじゃないかな〜って心配になります
    ゙クターは、そぅ言う

    口からゴハンとるのは、大事よ〜キノぴ

    たいしクン少しでも食べてママを安心させてあげてね

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    10/3 16:31


    医者様目線カラの発言でもあるのじゃないです


    般的に父親が子育てに 携わってる時間
    少ないから
    きっと 分からない事が多いんでしょうネッ

    ダカラ ムッ(;-_-+ とする事たっくさ
    アリマスよ

  • エアまま 
    10/3 16:44

    うちの子は 朝から ガッツリ
    べ過ぎじゃな
    と 思うくらい 食べます

    お陰で クラスで一番 高くて 大きいようで


    先程の
    鼻血のコメントて゛ 書き忘れましたが
    髪が伸びて そろそろ 切る時期の頃も 必ず 鼻血が出ます…

    わかりやすいので 鼻血が出始めると 髪を 切ります…
    バリカンで 五分くらいで
    チャチャと
    ります(笑)
    しいで

  • のん 
    10/3 16:48

    親になって始めて親の気持ちがわかるんですよねぇ…親に感謝の毎日です


  • よこっぴ 
    10/3 17:06

    我が家は反対で旦那の方が朝からガッツリ食べさせようとするので旦那がたまに朝一緒になると私の方が「そんなに…」と言う側です(+_+)全く食べないと心配ですが少しでも食べて行ければ良しとしてます(*^_^*)うちの子ども達もカニパン大好きです

  • ☆ハミチャンママ☆Mariaグレース 
    10/3 17:09

    食べむらは酷ければ心配だけどうちの子は最近自分でセルフサービスで盛ってたべてます。たいしくんはママがしてあげないといけないからあとちょっと辛抱だ

  • マリンズ 
    10/3 17:14

    大維志君も疲れているのでは「
  • Non 
    10/3 17:25

    季節の変わり目だから体がついていかないのかな?冷え込むから風邪ひかないように気を付けましょうね(*'v'*)
  • ‡みーくん‡♪ 
    10/3 17:32

    、毎朝チーズを欠かさず食べさせていま
    牛乳も飲みますが、カルシウムを料理で摂取させるのが、難しくて

  • くうちゃん 
    10/3 18:45

    そうそうキノピ〜みたいな頭でっかちにわ教科書通りの事しかわからない。結局欲しいものが手に入ったら後わ知らんぷり、身体で学んでない人が悪いとわいわないけど屁理屈人間多いですね。だいたい医者とかわうえから目線多いしね。ジャガーさんも北斗さんみたいに同じ職業の方と一緒になれば今ごろもっと幸せだったのに、ダメですよ。キノピに洗脳されたら、、、。2人わはっきり言っておにあいぢゃありませ
  • 42 
    10/3 19:12

    キノピー先生は愛情表現が薄いですね

    愛して止まないのに、ホントは


  • やっぴょん☆ 
    10/3 19:18

    朝ご飯は、大切ですよね。 一日のエネルギーの源だもん。


    何かしら食べれば良いかと思ってます。

    急激に 寒くなったから、体もびっくりしてますよね


    わが家は、夕飯の残り物が、多いかなぁ
    運動会等 体力使う時は、
    ュースは、なぜか必ず食べさせてます。

  • §エ リ ナ§ 
    10/3 19:29



    今日も朝食は、ヨ-グルトだった。


    相変わらず、たいし君可愛




  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/3 19:40

    こんばんは

    ジャガーサン


    私もよく母に
    朝食は 金の値うち
    昼食は 銀の値うち
    夕食は 銅の値うち

    と言われてきました

    おかげでダイエットにはなりました(笑)


  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/3 19:51

    ヨーグルト美味しいですよ

    冷凍庫にいれたらなおのこと美味しい


    木下先生、凄いこと言いますね

  • アンパンマン 
    10/3 19:56

    今、キャラ弁に はまってます
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/3 20:00



    こんばんは


    たしか
    朝ごはんは 重要だよね。
    元気でないもんね



  • 美優♪今までありがとう♪ 
    10/3 20:10

    お腹がすいてたら食べるし、そうじゃなければ食べない。
    子供は大人みたいに『体の為に無理して食べなきゃ
    …なんて考えないからね。
    食欲は健康のバロメーターでもあるけど、あんまり神経質になるのもねぇ

    食べたくなれば自分から食べるよ
  • みっち 
    10/3 20:10

    かわい
    私は、4人の子供の母してます(^O^)毎日が賑やかで
  • 神無 
    10/3 20:13

    母親って凄いですね
    の父も一食や二食抜いても大丈夫だと。
    それが本当に丸一日食べれないってなれば慌てますが…。

    木下先生が特別冷たい訳ではないですよ
  • Aqua Timez 
    10/3 20:50

    なぜ芸能人であるあなたが僕の日記にコメントをくれたのかわかりません

    スペシャルのマークがついていたときはびっくりしました

    いまだに半信半疑ではありますが、これからもよろしくおねがいします(^O^)4274
  • かずみ 
    10/3 21:17


    木下先生の優しさですよ。いろいろ言うとジャガーさんが心配するから


    時間が無いかもしれないけど一緒に朝食を作るのも子供にとっては気分転換で食べてくれるか

    フルーツ缶詰とヨーグルトを混ぜるとか…お皿に盛り付けさせると


    お試し

  • ( ^^) _U~~  
    10/3 21:29

    朝食をあまり食べないと心配ですよね

    保育園の給食までにお腹が空くだろう、パワーが出なかったら、とか色々考えま

  • アロエヨーグルト 
    10/3 21:42

    たいしくんの成長すばらしい(^〇^)ブロックで元気もらってます

  • おにぎり  
    10/3 21:42

    ジャガーさんあまり神経質にならないほうがいいです
    息子達も朝は食べてなかったですし食べられなかったです でも今は立派な成人になっています
    人だって食欲になみがあるんですから
  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    10/3 21:59


    タイシ君久しぶりにコメントしますが…めちゃ可愛くなってると言うか男らしくなってますね


    朝ご

    食べないと母は1日気になるものだね


    タイシ君の笑顔ゎ満点です

  • のりたま 
    10/3 22:04

    私も朝ご飯は重要だと思います。しっかり食べて体動かして。うちも4さいの息子です。食べたくないと言ったときは牛乳とか飲ませてます。朝ご飯を食べる習慣は今からつけたほうがいいですよね。
  • おまω 
    10/3 22:17

    家の息子6歳です
    無理矢理は子供嫌がるわ〜
    食べんなら無理に食わせんと茶漬けとか食わせれば良
    習慣は大事やけど親が習慣、習慣って押しつけは駄目やッて
  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    10/3 22:19

    食べないときありますよね、どうしても食べないときは味噌汁だけ…とかの日もありますよ
  • はまぴー 
    10/3 23:00

    朝起きてすぐ食べるのは無理やけど、

    起きて30分位たてば食べますよ


    寝るまえ最低二時間は何も食べさせないで…って…

    要するに規則正しく生活してれば子供は大丈夫


    その上で食べない時は、喉越しの良い物、簡単な物で大丈夫


    後水分



    ちなみに中3
    小2
    オカンです



  • アヤママ 
    10/3 23:05

    ウチも4歳と、もうすぐ2歳の息子なんですが、あんまり朝食たべてくれません。少しだけでもと思い、バナナだけとか、お菓子のミニドーナツなど、何でも良しで、とにかく食べてくれたらって感じです

  • 城島ローレンス 
    10/3 23:06

    あまり食べないのは消化が良くなかったのかなぁと思ってました。
    胃腸の調子が良くなかったのかなぁと。
    朝晩冷えますから、気にしていないと消化が滞ると思うので
    ヨーグルトは腸にも良いですしね
    かにパンとウィンナーは、たいし君きっと大好きなんでしょうね(*´∀`*)
    大好きな、特別な時にしか食べれない食べ物とかだと、胃腸の調子が悪くても食べれたりしますね!
    また、ヨーグルトで調子が少し整ったから食べられたんでしょうね

    個人的な判断ですが
    自分がそうなったら乳酸菌や食物繊維を気にしてとります!
    料理(&家族の健康管理)を自分が担当していると、やっぱり「ちゃんと食べてる?」とすぐ言いたくなります

    キャベツとハムのコンソメスープとかいかがですか〜子どもは好きだと思います
    ジャガーさんもお身体大切になさってください

  • ナッテイ☆放置☆ 
    10/3 23:10

    小さい時から朝はバナナ一本でもいいから食べる癖つけておかなきゃです


  • *一期一会*極姫 
    10/3 23:48

    ですよ

    男性は子供を産んだ事ない
    (-゜3゚)
    シビアになるのは困るよね


    大維志クン

    朝から
    ヨーグルト カニパン ウインナー
    贅沢やんなぁ(^-^)/


    親にな
    親の気持ちが分かるんですよね


    親孝行をしたいけど
    どのようにしたら


    考えちゃいますぜぇ

  • 綾。 
    10/3 23:49

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜【ヨーグルトパワー】で可愛い〜。
  • りこ 
    10/4 05:21

    かにパ
    懐かしい〜 私が子供の頃大好きで よく食べました

    最近 ご無沙汰してるなぁ
    今日 買い物行ったら探してみま

  • オレンジティ 
    10/4 07:00

    大きくなりましたね

  • くまママ=全イベマイペース 
    10/4 09:10

    おはようございますm(_ _)m たいしクンの少食は母親としては心配ですがあまり気にしない方が良いです(⌒〜⌒)うちもかなり少食でしたが食べる時は ええーえっ?!(°□°;)って位食べるのでどうにかこうにか大丈夫でした(^_^;)ただ食べなくても朝食は子供の好きな物を一品必ず出していました‥というかいまも出して居ますf^_^; 父親は子供の食について何も知らないと思います‥話たところで余計に腹がたつのは目にみえてますから(^。^;) 私も子供は1人(娘)ですが私の場合4年間不妊治療のすえ授かった子なので手を掛けすぎて今は反省すべき事が多々ありますが父兼、母親になれた事に日々感謝を忘れず今日に至っています(`∇´ゞ ‥話が反れたような‥結果子供の食事の一番のエッセンスは愛!ですね(*^o^*)
  • M-13 
    10/4 12:33

    中邑カットですね
    将来は新日本ですか
  • どんちゃん(コミュ専) 
    10/5 00:12

    朝は何か食べさせなきゃ
    てなりますよ

    娘が3歳1ヶ月ですが、ムラがありすぎて困ってまし
    最悪バナナ1本です
    も、少しでも食べてくれたらそれでよし
    思うようになってから、気がラクになりました
    近ヨーグルトあまり食べさせてなかったけど、ヨーグルトも必要ですね

  • *** 
    10/5 23:55

    子供さんいいかおしてますね♪可愛いです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)