ほねほねザウルス!(^o^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/ほねほねザウルス!(^o^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ほねほねザウルス!(^o^)v 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ほねほねザウルス!(^o^)v 画像3
大維志は恐竜の骨のプラモデルって言うのかな?

まぁ!簡単な組み立てで作れる「ほねほねザウルス」を従兄弟のお兄ちゃんに作り方を聞きながら一人で最後まで作りました!
(^^)d
私が不得意なので簡単とは言え、完成させた息子に拍手です!!

やっぱり男の子ですね・・・o(^-^)o

義兄や甥はプラモデルのような組み立てる物が大好きなので教えて貰えて有難いですよね・・・
私は無理だしキノピーもプラモデルとは無縁ぽいもんね!(笑)

聞いて見ようかな!?

「プラモデル作れる?」

「そんなの当たり前でしょ?」・・・と言いながら手こずる姿が目に浮かぶ。(笑)

でも回りに作れる人が居ないと覚えられないよね!(^_^;)

実家は四姉妹で女系家族だしその後は女子プロレス入門・・・やっぱり女だし!(笑)

理由は縁がないと言えばそこまでだけど・・・細かい物を作る作業が性格に合わないんだよね!!

ジグソーパズルなんか見ただけでギブアップだぁ!(笑)

今となれば不便はないけど手先が器用なら視野が広がっただろうね・・・

大維志には色々な経験をして貰いたいね!!

将来、選択肢が広がるものね!!(*^_^*)

私なんか選べなかったから選んで貰えた女子プロレスを首にならないように心底頑張ったもんなぁ・・・(;^_^A

まぁ!不器用は不器用なりに一つの事に没頭するし、ある程度は極められる!?かも・・・(笑)

家庭環境や親の考え方によっても・・・出会いやタイミングも関係するし!!

話が反れたけど・・・

親は子供に期待しちゃうんだな・・・これが!

子供はいい迷惑なんだよね!!(笑)

では・・・良い休日をお過ごしください。

お疲れ様です!

おやすみぃ・・・(*^^*)

 
  • コメント(全53件)
  • きょん@パート探し中 
    10/1 01:55

    うちにも 沢山ある

    でも、すぐ部品無くしたりする

    そして親が踏んだり、掃除機で吸い取ります
  • ゆきっぴ 
    10/1 02:02

    プラモデル、つくったことありませんが、大維志くんはコツコツとつくってえらいですね。
  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/1 02:05

    たいしくん凄いです

    手先が器用みたいで羨ましいです
    私は不器用なのでプラモデルは作れませ

    木下さんって意外と見栄っ張りなんですか?
  • みーたん 
    10/1 02:06

    子供って本当に凄いよね


    何か自分の息子が三歳か四歳だったかな


    誰が教えた訳でもないのに小さな手で器用にプラモデルを組み立て、感動した時を懐かしく思い出しました


    そんな息子も24歳になっちゃった


    子供の成長は、早いよね


    手がかかる時が一番いいかもね

  • あす姫☆無気力で日々生きてますo(^-^)o 
    10/1 02:18

    私は不器用なんで頑張って作った
    いしくん偉いな〜私はパズルさえ手こずりる不器用で

  • ☆薔薇★☆ 
    10/1 02:18

    私もプラモは苦手だなぁ 男の子は自然とそういうのにハマルよね 小さな手で必死に作る姿は可愛くて仕方ないわ 今は孫が先日三歳になりましたがまだブロック位です 息子の小さい時とダブリます 可愛くて仕方ないです
  • AYUloveYUUHI 
    10/1 02:23

    いいでしゅね
    日も1日お疲れ様でちた
    やすみなさいでしゅ

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    10/1 02:33

    プラモデルは作ったこと無いけど

    細かい作業は集中できるから好き

    でも
    ゲージと景色は細かすぎて作る勇気はないです


    い顔してる

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/1 02:45



    こんばんは


    子供の成長は楽しい
    頼もしいね


    お疲れさま
    おやすみなさ



  • 香澄(多忙) 
    10/1 03:32

    こんばんは。

    私もプラモデルやジグソーパズルは苦手です


    手先が不器用な上に、眼が疲れま


    大維志君、周りの人にいろいろと教えて貰っていいですね。

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    10/1 03:34


    息子も好き


    今はモジバケルがす
    漢字がバケルやつで漢字も覚えて一石二

  • てん …>_<… 
    10/1 03:39

    こんばんは

    小5の息子は只今熱でダウ
    中…で面倒見てる母ちゃんは眠れません

    懐かしいですねぇ、ホネホネ…めちゃくちゃ沢山集めて更に訳解らない巨大恐竜モドキを作ってましたよ(笑)
    箱書きの恐竜だけじゃなく、色々作って見るのも想像力を高めるのにいいかと思います

    集め系なのでハマると怖いですが

    うちはまだ、ホネホネ達がお道具箱にいっぱいです(苦笑)

  • えび 
    10/1 05:34

    おはょおございます
    供の運動会の席取りのために、早起きしました
    ストポジションを狙います

  • うさぎちゃん 
    10/1 05:47

    凄いね! もう 出来るだね! お見事です

  • ☆銀之助☆ 
    10/1 05:50

    昔はよく集めたなあ(笑)
    転車で買いに行って待ちきれずに帰りに作って部品無くして泣いた記憶が(爆笑)

    まあ集める楽しさもありますしね
    供の気持ちがよくわかる

  • *あや*プチ放置 
    10/1 05:50

    ほねほねザウルス

    その荷物配達してる

    ほねほねでも種類めちゃあるょ

  • シズカ(退会、皆ありがとう) 
    10/1 05:58

    期待しすぎないよう、あたたかく子供の成長見守っていきたいですね(*^^*)
  • まーくん 【お盆休みだ〜】 
    10/1 06:10

    タイシ君、頑張ってますねぇ


    興味ある物には、どんどんアタックしよう



  • レモン(ゆうちん放置気味) 
    10/1 06:21

    息子も小さい頃大好きでし
    …がすぐに壊してしまい 部品を無くす

    禁止にしてしまいました

  • わんころべぇ★ 
    10/1 06:27

    私は女ながら、ほねほね係が大人になった今でも好きですね(笑)子供のこれからが楽しみですね!
  • ダイキ 
    10/1 06:31

    大維志君可愛いすぎです

  • まみ 
    10/1 06:40

    おはょーございます


    たいしくん めちゃくちゃ可愛いです


    こうゆぅ時が懐かしいです
    イマではクソババー言いますから…

  • UN-AS★ゆりか!! 
    10/1 07:17

    たいしくん凄いです

    何事にもチャレンジしてほしいです

  • きょんきょん 
    10/1 07:35

    やっぱりうちの子と同い年だから同じものに興味があるぅ(^o^)vそのうち完全に一人で作るようになりますよ!!子供ってスゴい!!

  • きみきみ 
    10/1 07:53

    たいし君 すごいし 可愛

    うちの子供達(双子)にも 少しずつ やらせてみよ
  • みやっち(主婦研修生) 
    10/1 07:59


    たいしくん以前と比べて、ちょっと大人顔になりましたよね

    ぽよぽよだったのが
    シャープな感じに

    可愛いからカッコいいに

    モテそうだ



  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/1 08:02

    おは

    急に秋の空ですね
    週からは初冬みたいな気温になるとか

    季節の変わり目、体調には気を付けないと……ですね(*^-')b


  • かおりん☆ 
    10/1 08:23

    いゃい
    外科医の手先の器用さなめちゃいけませ

    キノピー先生と同年代の従兄(外科医)も義兄(歯科医)もガンプラ達人です

  • なるみ☆ 
    10/1 08:26

    おはようございます


    たいし君上手に出来ました



    子供用のジグソーパズルもあるのでやってみて下さい
    楽しいですよ



  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/1 08:29

    おはよぅござぃます

    ジャガーサン


    やっぱり男の
    って感じてす

    ワタシも姉妹だったの
    プラモとは無縁でした
    妹は小さい頃からプラモやミニカーや戦隊物が好きでした(笑)

    やはりもって産まれた気質みたいなものもあるんですかねぇ

    大維志クン

    これからまたいろんな事に興味もって
    来が楽しみですね

    甥っ子の気分デス

  • くまママ=全イベマイペース 
    10/1 08:45

    おはようございますm(_ _)m プラモデルは私も苦手で‥手先が器用な事は無理ですがかえって娘の成長過程にはかなり良かったのか私が出来ない細か〜〜い事を私が手こずっていると「どいて
    とあっというまに仕上げちゃいますf^_^;思い返せば娘がたいしクン位の頃から「ママは出来ないからどうしょう…」といつも言っていたような‥f^_^; 是非たいしクンにもそのてをつかってみてください(*^o^*)
  • ひさちゃん 
    10/1 08:56

    ほねほねザウルスは、うちの息子も好きでたくさん買って一生懸命作ってましたよ。最近はカードゲームに、はまってるけど。ほねほねザウルスは結構細かくてはめ込みに力がいるよね
    いし君色んな事に興味もってね
  • ローザ§ 
    10/1 09:01

    おはようございます


    うちも、従兄弟からホネホネ情報は入り、ちょこっとしまし


    私は、小さい時から、積木やブロック、折り紙で遊ばせてましたよ


    ブロックは、年代別に色々あるので、数種類買いまし


    おかげか、王子は手先が器用で、物を考える力が備わったような…


    今は、LaQという小さいブロックみたいなのもしています。姫も


  • かかぞう、皆様お世話になりました 
    10/1 09:07

    おはようございます(^ー^)私も不器用だから、組み立てモノは苦手です
    那さんは、プラモ作り好きで簡単に作ってしまいます。手先が器用なのはうらやまし〜ですね

  • かなやん 
    10/1 09:15

    私もこういうのは苦手です。私の旦那も、昔からプラモ作ったりしてるか
    すぐ作っちゃいます

    器用な人が本当に羨ましいです

  • 高橋みなみ 
    10/1 09:30

    確かにキノピーさんが手こずる姿思い浮かびますね


  • はらん 
    10/1 09:38

    大維志くんかっこいい!!!

    今日の3枚目の写真の大維志くんの表情、男らしく頼もしくみえます!!



  • ゆうこりん 
    10/1 10:05

    ほねほねザウルスいいですね(*^^*)私も甥っ子と一緒にやりたいです(*^^*)
  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    10/1 10:09


    子供に期待しちゃうのは、
    親の性分ですよね…



  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    10/1 10:20

    うちも主人が器用で長女も器用です。次女と私は不器用です(笑)長男はどうなんやろうか?言う程器用じゃないし末っ子姫は大人を上手に操ります(笑)

  • ナデチャン 
    10/1 10:54

    キノピー医者だから器用そ
    プラモデルタイシ君作れるの凄い
    は不器用だから無理
    タイシ君に教えて貰

  • ((((;゚Д゚))))))) 
    10/1 11:00

    ?wwwww
    ww
  • 美樹 
    10/1 12:19

    ほねほねザウルス面白そうですね

    子供にもやらせたい

    トイザらスとかいったらあるのか

    子供の楽しそうな顔
    宝物ですね

  • 蜜柑 
    10/1 12:50

    息子も恐竜が大好きなのですが先日 幼稚園の面接で恐竜の真似をし、なりきり先生とコミュニケーション取れなくて、恥ずかしくて変なん汗かきました
    竜すきは良いことなのです


    たいしクンプラモデルが作れるなんて凄いです


    自分にないものや出来なかったことを子供に期待しま

  •  
    10/1 13:20

    3枚目の写真可愛いですねv(^-^)v

    僕もプラモデルよく作ったなア〜


    大維志君に拍



  • ひーちゃん 
    10/1 13:43

    良い週末を

  • *一期一会*極姫 
    10/1 13:53

    大維志くん

    「やったぜぇ


    頑張りました


    子供には何でも挑戦させ
    教育するの
    りです
    ヾ(≧∇≦)

    午後からも頑張りましょ

  • なっち 
    10/1 18:38

    こんばんは
    供は形にはまらないのがかわいい
    ろんな経験して欲し

  • 綾。 
    10/2 21:21

    『大維志』君〜幸せ顔だわ〜。
  • 綺羅復活しません 
    10/3 01:29

    小学6年の息子は3DS片手にほねほねザウルス組み立ててます(^_^;)
    ちゃんと片付けないと夜中に踏んで涙目になるから気をつけて下さい(*^o^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)