あのブリッジをわたってみたい!( ^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/あのブリッジをわたってみたい!( ^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/あのブリッジをわたってみたい!( ^.^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/あのブリッジをわたってみたい!( ^.^) 画像3
先日、表参道を歩いて居たら大維志は「あのブリッジを・・・」

えっ!ブリッジ!?

・・・あぁ!!歩道橋の事ね!?(^_^;)

私が歩道橋を渡る機会が少ないから大維志にも珍しい物の一つなんですね!(;^_^A

焦って渡りに行きました!

社会勉強不足ですね・・・m(__)m

水族館ばかりじゃいけないです!(笑)

ひょんな子供の言葉一つで事の重大さに気付かされますね・・・

普通って一般的と言う事であれば間違いなく我が家は良くも悪くも一般的ではありませんから難しい課題はありますが普通があるから特別(異質な)との違いが分かるんですから一般的な生活を知らなければ話にならないですね・・・

私は15才まで一般的に生活してましたからその後の変化を気付いて居ます。

大維志には今が普通ですからね・・・

勿論、普通が悪い訳でもないし異質な環境も両親の仕事の仕事内容によって仕方ないですからどっちがいいも悪いもある訳じゃないですからね!
(^^)d

色々な事を知る事が何よりも大事なんでしょうね!!

そんな事が「人の痛みを知れ!」に繋がる気がするのです!

夜中に難しい話になってしまいましたが・・・
歩道橋一つで色々考えてしまったジャガー横田でした・・・(笑)

お疲れ様でした。

おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全60件)
  • ゆうりんママ 
    9/30 00:29

    お疲れ様です


    たいし
    かわい


    大きななりましたね


    一つずつ、発見、体験良いと思います

    まだまだ、子育て大変ですが、仕事、家事、お体大事に、頑張って下さい

  • エアまま 
    9/30 00:31

    歩道橋は 学生の頃は 学校の近くにあったの
    良く利用してましたが…
    大人になってからは 余り 利用してませんね
    たいし君は 初体験なんですね♪
    これから 色んな事が 待っていると思いますが たいし君には 負けずに 素直に育って欲しいで

    ジャガーさんの お子さんなので 心配無いと 思いますが


    頑張って下さいね〜



  • ちいちゃん☆おはよう☆最終日です 
    9/30 00:32

    そうですね
    人に取ってはなんとも無い事が
    供に取っては不思議に感じ興味が生まれるのか
    両親の仕事にもそれはそれでいいのかも
    やすみなさい
  • はるちゃん 
    9/30 00:32

    大維志くんにとって、自分
    足で経験することは、良い事も悪い事も大事なんですね〜

  • アキ★∞♪10分ルール 
    9/30 00:33

    レインボーブリッジかと思ったら、歩道橋でしたか

  • 憂樹媛 
    9/30 00:33

    勉強は大切なことですね☆大小に限らず、学ぶことがね〜

    おやすみなさ
    (-.-)Zzz・・・・
  • つうちゃん(梨汁ブシャー!\(^o^)/) 
    9/30 00:38

    こんばんは(*^▽^*)たいし君可愛い!と言うかブリッジって…今のお子さんは、英語(和製英語もあるけど)耳に入るから使ってジャガーさんが驚くでしょうが大丈夫で
    皆が守ります!またコメントします。おやすみなさい!(ρд-)zZZ
  • *まこっち*29日退会ありがと(;_;) 
    9/30 00:39

    たいしくん、初ブリッジの感想ゎ




  • 彩ピョン(少し放置中m(_ _)m) 
    9/30 00:41

    歩道橋

    私とこも,いつも車移動ばかりで,なかなか歩道橋なんか歩かないけど,半年前,たまたま歩く機会があって(;^_^A
    その時の娘の喜びよ

    眼下に車が走ってる光景が楽しかったみたいで

    大人目線では気づかない事を,子供は教えてくれますよね〜


  • あやや Air/まごころを、君に 
    9/30 00:42

    おやすみなさ
  • 月夜未∞ 
    9/30 00:45

    こんばんは


    芸能家族だから…って、ふんぞり返っていないで、普通に生活されてるのには親しみが湧きま


    いつ街中でジャガーさん家族に遭遇するやもしれませんね


  • なお 
    9/30 00:53

    今晩、初めまして、宜しくお願いします。おやすみなさい。
  • ゆきっぴ 
    9/30 00:57

    ブリッジと読んだ時には何処へお出かけになったのかな?と思ってましたが、歩道橋とは、たしかに子どもにとっては楽しいのかも、ジャガーさんは普通の家庭のこと沢山してあげてると思ったのは、福引きのblog読んだ時です。目立ちそうだから、有名な方はやらないのかと思ってましたけど、主婦ならやっちゃいますよね
  • *一期一会*極姫 
    9/30 00:57

    大維志クン

    「橋」→「フリッジ」
    英語で話せるから凄


    大丈夫

    ジャガーさん
    若い頃から苦労して


    大維志クン

    すくす
    真っ直ぐに成長しま

    今でも
    凄く優しい大維志だから
    (*^▽^)/★*☆ワラ


    お疲れ様でし

    おやすみなさ

  • 香澄(多忙) 
    9/30 01:10

    ブリッジ、と言うところは大維志君らしいです
    !(b^ー°)

    歩道橋、人によっては渡る機会が少ないですよね。

    (私もそうですが)

    路線バスはたまに乗りますが、以前、男の子が回数券を3枚取ってお母さんに怒られたり、子供がいたずらで停留所ごとに降車を知らせるボタンを押して、運転手さんに怒られたりしたところを見かけました

    お疲れ様でした。

    おやすみなさ

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/30 01:19

    なんか子供って変わった発想したりするから新鮮です
    話は変わりますが、ブリッジした状態で人を跨がせる選手は凄い!!
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/30 01:22



    こんばんは


    たしかに 橋ですね
    いつも 車の中から見てたのかな

    お疲れさま
    おやすみなさ



  • AYUloveYUUHI 
    9/30 01:38

    こんばんわん
    日ご苦労様でちた
    やすみなさいでしゅ

  • †Maririn† ♪放置中… 
    9/30 01:44




    色々考えたり
    悩んだ
    そんな
    ジャガーさん
    身近に感じら
    好きで




  • みたろう 
    9/30 01:52


    いや〜そういうことに気づけるジャガーさんが凄いと思います(^人^)
    本当にそうですよね

    今の若い人と働いていて、つくづく普通という感覚の違いに驚ことがよくありますもん(^_^;)

    忙しいのに、そういう見落としてしまいそうな、日々の子供の反応の意味を、ちゃんと考えられるジャガーさんって凄いなぁ。


  • nokko 
    9/30 01:54

    こんばんは

    家は私がめんどくさがり屋なので、つい車で出掛けてしまいます
    番目は自分で電車やバスを乗る様になりましたが、二番目の娘は中学校が電車通学だったので覚え競るのが大変でした
    特に横浜経由だったので

    三番目の小4の息子はまだ一人ではバスに乗れません


    私は小1からバスに乗れました


    …ん゛
    なんて言うか、家の子供たちは今が普通だと思っているのか

    わかりづらいコメントでごめんなさい


  • リクリン 
    9/30 02:25

    慌てて渡ったなんて愛情を感じま

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/30 03:27

    言えば歩道橋って最近渡ってないなぁ。
  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/30 03:30

    正直、最初テレビでジャガーさんをみたとき怖いなと思いました。
    だけど、ブログを読んでいくうちにジャガーは相手のことをしっかりと考えていたり優しさが伝わってきました。
    私はジャガーさんのそういうところが好きです
    ↑私に言われても嬉しくないと思います


    たいしくん、ジャガーさんの息子さんだから人の痛みがわかる人になると思いますよo(^o^)o
    私も、もっと感性みがいて人の痛みがわかるようになりたいです(>_<)
  • しまにゃん 
    9/30 04:21

    何気ない会話にも英語が出るんですね(^_-)-
    人の痛みがわかるって本当に大事なことですよね。
    たいちゃんは優しい立派な大人に成長すると思います(*^_^*)
  • うさぎちゃん 
    9/30 05:47

    おはよ
    です
    々社会勉強させて下さいね
    の上だけ…では…学べ無い事があります
  • 蒼空 
    9/30 06:11

    私も息子には、色々な事を経験した中で、自分が自分にとって一番良い選択を出来る人生を歩んでいってほしいで

  • あやたつままもう限界 
    9/30 06:22

    たいし君にとって、目に見えた物・耳に聞こえた物・匂いのするものは全てが刺激になるんだと思います
    細な事かもしれないし、なんだと思う事かもしれませ
    れからいろいろな事を見聞きして、学んでほしいです

  • Mocchan♪( ´▽`) 
    9/30 06:25

    普通の定義は人それぞれだと思いますよ
    ャガーさんの家族には、ジャガーさん一家にしかない普通が存在するのだと思います

  • snow** 
    9/30 06:40

    ワタシもつい最近(一昨日)、あのブリッジ渡りましたよ〜!大維志クンの気持ちわかります(≧▼≦)
  • ス〜☆友愛丸☆仲間は大切! 
    9/30 07:13

    ブリッジか…(笑)

    車優先の考えから生まれた橋…

    年々減ってるらしいです…

    年寄りには大変ですからね


  • ポッチャマ 
    9/30 07:21

    子供の何気ない言葉に考えさせられる事ありますよね

  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    9/30 07:24

    子供は 親が気付かないこと 意識しないこと いろいろと見たり聞いたりしますから、子供ながらに 家庭環境も大人になるにつれて 把握してきますが、多少付け加えで その時その時に言っておくのも ひとつだと思います。
  • はるか(全てのイベおやすみ中) 
    9/30 07:59

    素敵で
    大ちゃんの一言に、そこまで考えてあげられるジャガーさん
    たしだったら、『あ
    無理だから今度渡ろ
    か言っちゃいそう
    なんか考えちゃうな勉強になります

  • 高橋みなみ 
    9/30 08:05

    大維志くん、歩道橋の事ブリッジって呼ぶんだぁ〜



  • こずえちゃん(リンク×) 
    9/30 08:14

    ジャガーさんって…ホント素敵なママです

    私の方がママ歴は長いけど子供の立場になって物事を考える事、少なくなったなぁ…と気付きました

    どんなに自分が忙しくても大変でも心にゆとりの気持ちを持っていないとダメですね。
  • カノン 
    9/30 08:37

    さすが子供の発想ですね(^o^)v

  • のん 
    9/30 08:43

    私も歩道橋なんて人生において…1回しか渡ったことないかも…


    なんとなく、羨ましいです

  • くまママ=全イベマイペース 
    9/30 09:02

    おはようございますm(_ _)m実は私にも16歳になる娘が1人だけいますが大事に大事に×100しすぎた結果未だこの16年間歩道橋を歩いた事がありません( ̄○ ̄;)幼少期はずーっと抱っこ(ベビーカー不安)で幼稚園も抱っこで登下校‥結果現在体力も弱く歩道橋をみたら確実避けている次第です(-o-;)幼少期に沢山の体験経験をさせとけば‥‥今になっては遅いですね(∋_∈)

  • ☆キラリン★多忙 放置気味 
    9/30 09:21

    たいし君 いい経験が出来て良かったね

    子供の見ている 世界って親には気づかない事も いっぱい。 歩道橋 を下から見たり 渡ってみたり 上から 車が走るところを眺めたり いつもとは 違う景色に たいし君も 何か 感じる事が出来たかな
    んな体験をしながら 心も 身体も 成長していくんですよ

  • ( ^^) _U~~  
    9/30 09:54

    大人が何とも思わない事も、子供にとったら気になる事なんですよね…
    何でも経験ですね♪
    大維志君は英語がパッと出てきてすごい

  • MARIA 
    9/30 10:09

    表参道かぁ!
    私 歩いてないです

    一度 行ってみたい
    そしたら 会えるかなぁ
    お二人に

  • *Y* 
    9/30 10:31

    大維志くんは本当幸せだ

  • ちびぞう 
    9/30 10:34

    色々な事情で辛いとき、たいしくんの可愛さや言動にホッと癒やされます。子供の小さな頃を思い出したり
    ちゃんと子育てされている様子がうかがえてつい笑顔になりました
    ありがとうさんです
  • 綾。 
    9/30 15:04

    『歩道橋』良いなぁ〜。
    『大維志』君〜笑顔素敵ですわ〜
  • 刹那U・エ・U 
    9/30 15:18

    たいしクンは〜一歩一歩…大人の階段を上っているのですね

    たいしクン 頑張れ

    (^O^)
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    9/30 16:05

    こんにちは

    ジャガーサン

    今日は暑いくらいの天気でしたネ


    そぅですねぇ

    普通は…はどこが基準かが難しいですネ


    子供の目線は大人と全く違うから面白いですネ

    お話聞いているととても
    癒されます

  • チートス☆ 
    9/30 16:43

    うちも同じ事ありましたよ


    大人になると、歩道橋って あまり使わないですよね


    私も久々に歩道橋を歩いて 子供の頃を思い出しまし


    子供から教わる事や 気づかされる事も多いですよね


    たいし君、ブリッジ渡る事が出来て、喜んだでしょうね〜

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    9/30 21:42


    うちは私が車の免許を持ってなく もっぱら歩きかチャリの生活なのですがたまに娘とバスと電車に乗って買い物に行きます…帰りはバスの時間が合わないと'タクシー,で帰って来るのですが旦那の弟夫婦は二人とも車の運転が出来るので子供達(甥&)がバスやタクシーに乗ったことが無く甥や姪に会う度に'オバチャン…一度でいいからタクシーに乗ってみたい,と言われます



  • ちゃん★lucky☆ 
    9/30 21:46

    そう言われたら、この四年間、我が息子も歩道橋を歩いたことがないです


    歩道橋って言葉を知らないかもしれないと思っちゃいました

    うちの周りには歩道橋がありません。

    ちょっと探してみようかなと思いました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)