台風一過のはずが・・・(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/台風一過のはずが・・・(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/台風一過のはずが・・・(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/台風一過のはずが・・・(&gt;_&lt;) 画像3
朝はあんなに爽やかな青空だったのに・・・

大維志を幼稚園でピックアップした頃の空には怪しい雲が一面に・・・
公園で遊ぼうと思ったけどゲリラ豪雨が来たら困るので止めて帰る事に!!(;^_^A

帰宅途中に可哀想で近くの公園に立ち寄って大好きなブランコに乗せて「雨が降ったら終わりだよ?」と年を押して本当にブランコだけ乗って帰りました。
台風の後は天気が良い!と言う印象は今日で覆された気分です!!
(__;)

大分、気温は下がって来ましたが蒸し暑さが気になる所です・・・

10月に入ればめっきり寒くなるのでしょう・・・本当に体調管理に気を付けましょうね。

大維志は姉に買って貰ったトーマスの入浴剤を入れて湯船に入って・・・数を数える代わりにかけ算九九をやりました!

今では90%くらい暗記出来たかも知れないです・・・

私は小学校の高学年でマスターしたような・・・(;^_^A

私の場合、塾など習える家庭環境ではありませんでしたから・・・

大維志は早いうちに勉強を習える環境にあって羨ましいです・・・

脳の柔らかいうちに勉強する事が大事だと言うのを息子を見て感じました・・・

私のように硬くなってからだと本当に大変ですから!!(笑)

今日もお疲れ様でした。

お休みぃ!!(o^o^o)

 
  • コメント(全60件)
  • あどな【忙。招待×】 
    9/23 01:05

    北海道もあまり明日も天気よくないかも
    それにしてもたいしくん凄いです

    ウチの娘なんか漸くひらがなに興味持ってたどたどしく読みはじめた程度なのに@同い
    やっぱ早くからちゃんと教育しないとダメだわ…(-_-;)
    おやすみなさ

  • すずやん 
    9/23 01:05

    おやすみ。
  • 充【夢大陸】裏チケット 
    9/23 01:06

    こんばんは
    日から涼しくなるみたいなので体調に気を付けて下さいね
    いし君嬉しいそうですね
    やすみなさい

  • ◇優◇時々放置あり<(_ _)> 
    9/23 01:06

    めちゃ可愛い


    台風大変でしたね



  • みーたん〜♪♪〜 
    9/23 01:08

    我が子は2年生なんですが来月か
    九九です。

  • ちかちゃん 
    9/23 01:11

    たいちゃんは本当にブランコが大好きなんです

    ちなみに、うちのチビ介はバッタ取りにハマっております

    …にしても入浴剤を嬉しそうに持っているたいちゃん、なんて可愛らしいんでしょう

  • ♪ゆかい♪スマホ苦手 
    9/23 01:14

    こんばんは

    息子の通う保育園の理事長曰く
    学校入学前に教えるのは意味分からずやっているから良くないと言ってましたよ

    小学校の方針は昔と同じみたいですよ

    今の子供はかわいそうなのかも


    ジャガーさんのところはお医者さんにしたいから教育熱心なのかな
    大変ですね

  • さとたん(ニワ、クリイベのみm(__)m)(骨折中イベのんびり) 
    9/23 01:20

    ウチの息子ゎ生ですが やはり
    九を幼稚園でマスターさせました

    ぉ陰で昨年の授業ゎ 楽勝でした


  • (゚★裕m☆i菜★゚)§ユミナ§ 
    9/23 01:23


    それぞれの家庭環境
    それぞれの教育方針があるのだから 自信持って 子育てして下さいね

    お疲れ様ぁ

    おやすみなさ

  • のん 
    9/23 01:26

    たいしくんの大ファンです。いつも表情豊かで、とてもかわいいですね。
  • やり直し 
    9/23 01:32

    かわぃ

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    9/23 01:35

    可愛い笑顔だ


    ウキャッ

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    9/23 01:35

    大維志くんは、いつ見ても、可愛いです
    九九を、覚えてる途中って…すごいです
  • 結衣 
    9/23 01:36

    たいしくんかわゆす


    1日お疲れ様でした

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/23 01:39

    ホントに若いうちに勉強しとけば良かったなって、今になって思いますね

    でももし過去に戻ってもきっと勉強しないだ
    (笑)

  • 向日葵(未定だよ。名前変えました) 
    9/23 01:43

    大維志君、大分大きくしっかりしたお子様になられましたね

    羨ましいです

    私は、今頃GWに産んでシングルマザーの予定でしたが、去年交通事故にあったりして流産しちゃいました

    暫くは泣いてばかりの毎日だったけど、今は好きな人も出来ました

    だけど、毎日供養のため、ごめんなさいの気持ちでお祈りは続けてます

    私にとっては、子宮内膜症を二回してるから諦めてた子供だったから…

    私も、いつかジャガーさん家の大維志みたいな子供産めたら良いな

    ジャガーさんに、こんな話ししてごめんなさいm(._.)m

  • あいすくりん 
    9/23 01:58



    大維志くん
    とっても嬉しそうですね

    笑顔を見ていると
    癒されます゚*。(ц艸ц●)。*゚


  • よーちゃん 
    9/23 01:58

    本当久々のすっごい
    風。我が家では、家族で風が吹く度きゃーきゃー言ってました。体調には気をつけてね
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    9/23 02:06


    晩はっ


    前ブログで
    24(土)9時半から ご夫婦
    番組に出られる(収録)。


    も……
    もネ…
    中部地方では アル番組の再放送が予定されてま


    しかして見れないのかなぁ


    し支えなければ番組名、教えて下さい

    違う曜日に放送される事を期待してます


    れでは☆お休みナサイませっ

  • ёまななゆё放置続行中(;_;) 
    9/23 02:09

    こちら(愛知県)ゎいい
    気でしたょ

    気温も
    がり
    は肌寒いです

    涼しくなったらなったで…ウチの子ゎすぐ風邪ひくカラ
    を付けないと


    ジャガーさんもたいしクンも気を付けて下さいネ


    こんな時間
    めてしまった

    る努力します

    おやすみなさいm(__)m
  • AYUloveYUUHI 
    9/23 02:28

    大維志クンかわゆい
    疲れ様でちた
    やすみなさいでしゅ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/23 02:47



    たいし君の笑顔 いいね


    天気予報だと にわか雨とか言ってた気がするけど
    大雨になっちゃって
    洗濯物が…

    いっぱい干したのに



  • HM天然ァラレ,ヌラ孫ゎ勉強チュゥで6ヶ月メ 
    9/23 02:54

    ジャガー姐さんに質問です
    夫婦円満の秘訣を教えてくらはぃ…W
  • ラン♪♪(各種お誘い、ごめんなさい) 
    9/23 02:56

    富山は雨がひどかったです


    子供達の帰宅時間には、雨足も収まってたのに、家でくつろいでいると、バケツの水をひっくり返したような雨が


    でも、陽が差し込んできたので窓の外を見ると
    がかかっていました





    たいし 君すごいですね

  • *一期一会*極姫 
    9/23 03:06

    大維志クン

    九九が出来る

    凄いですね(*^▽^)/

    私は
    の時に完璧に言えました
    凄いで
    カッコイイ



  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/23 03:07

    凄いね〜 掛け算

    忘れないようにも 頑張ってね
    私 忘れた派

  • 香澄(多忙) 
    9/23 03:54

    大維志君、幼稚園で掛け算が出来るとは凄いですね。

    掛け算は、確か小学2年生で覚えた記憶があります。

    私は塾が嫌いで、塾の代わりに中学校の途中から通信添削の教材を始めました。
  • クロキンちゃん 
    9/23 04:34

    寒い…いきなり寒すぎる

  • ジョイキッズ(オクちゃん) 
    9/23 04:54

    ウチは、今16で息子がいます

    今の子供って成長早いんですね

    ウチも勉強と運動が出来る子にしたいで


  • チェリー 
    9/23 05:42

    タイシくん…楽しんでますね
    供の笑顔はかなり癒されま

  • のぼ@ 
    9/23 06:38

    携帯がスマホになったので、ゲーム出来ません。。


  • アイルー 
    9/23 07:03

    うぅ…いまの時点で寒すぎる…((ガタガタ
  • かーこ(イベマイペースです) 
    9/23 07:09

    おはようございます


    今朝長男を遠征に送り出して来ましたが、快晴
    けど寒

    長袖2枚来てたのに


    体調崩さないように気を付けて下さいね


  • みる 花粉に負けて(ー ー;) 
    9/23 07:24

    ほぉー? 大維志クン既にかけ算九九を90%マスターですか? キノピー先生の血が流れてますね〜
    大人になっても4の段と7の段が怪しい私なのに…。お恥ずかしいf^_^;
  • スプ(ゲーム等誘わないでね) 
    9/23 07:25


    おはようございます



    たいし君九九覚えたんですか〜

    ビック




  • アキ★ぁ銑ァ10分後お願い 
    9/23 08:07

    こっちはいい天気でしたよ

    大維志くん、九九の暗記をもうしてるの、スゴ

    インド式で20の段まで暗記出来そうですね!!

    私も何か脳を鍛えなきゃ


    ブランコ楽しそうですね

  • 美優♪今までありがとう♪ 
    9/23 08:30

    ウチの息子は3歳で掛け算九九は勿論、二桁の掛け算、割り算、足し算、引き算‥全てマスター(自分で)

    現在小5だけど…成績も含めて、至って普通の子供だ

  • 大ちゃん 
    9/23 08:49

    こんな小さな坊がもう九九をほぼ暗記とは驚きました
    配の方も勉強されている方がいるので、ジャガーさんだって全然大丈夫ですよ

  • *Y* 
    9/23 08:50

    今日はこちらも快晴
     でも肌寒い

  • 刹那U・エ・U 
    9/23 09:18

    たいしクン凄いですね

    私は覚えが悪かったなぁ
    学年だったかなぁ

  • ココロ 
    9/23 09:19

    たいしハンサムです


  • ぽぽちゃま(*・∇・*) 
    9/23 09:47

    もうかけ算九九です
    凄いですね


    同い年の我が子はひらがな(自分の名前だけ
    )しか読めません

  • もぁ 
    9/23 10:29

    大維志くん

    めっちゃ可愛

    男前や(=゜ω゜)ノ
  • とりんどるてつなり 
    9/23 10:48

    たいしくんいい笑顔ですね

  • あああ 
    9/23 10:51

    いいな

    遊びにこれて(*^o^*)
  • ⊃・ω・⊃も 
    9/23 11:05


    可愛いですね


  • miruru(なんだか忙しくて夜にイン多し) 
    9/23 12:13


    掛け算…今家の子は小学校2年生で習っていますよ


    早くだと覚えがいい事は解っていても、なかなか『教える』事を実行に移すのは大変ですよ


  • よこっぴ 
    9/23 12:58

    うちの息子も就学前に興味を持ち掛け算の九九を覚えたりしてましたが入学するとまだ足し算引き算ばかりで九九もあまり使わなくなると忘れるのも早くて持続させて行くのも大変ですよね。

  • 綾。 
    9/23 20:22

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    9/24 08:43

    遊びの中で楽しく覚えると忘れないそぅですょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)