嵐の前の・・・(-_-;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/嵐の前の・・・(-_-;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/嵐の前の・・・(-_-;) 画像2
朝、ベランダに出たら台風が近づいてるとは思えない程静かな景色・・・

テレビでの被害状況を見ると本当に怖くなります・・・

大維志は幼稚園がお休みでマッタリした時間を過ごして居ます!

休みなもんだから「きょう、どこかにあそびにいく!?(*^^*)」

台風なのに何処に行くんじゃい!!(笑)

事態の大きさには気付いてない・・・

地震や雷は恐怖感があるようですが台風の怖さを目の当たりにしてないので理解していないようです・・・

回りに山や川が近くにないので土砂崩れなどの怖さも知りませんから雨や風が強いくらいに思うんでしょうね。
ニュースを見せて地方ではこんなに大変な状況なんだと教えてるつもりですが・・・何処まで理解してくれてるか・・・

災害の経験は出来ればしない方が良いし知らない方が良いにに決まってますが経験をして見ないと本当の恐怖も悲しみも怒りも・・・分かりません・・・

大切な事は「大変な方」達の気持ちになれる事なんだと思います。
大維志には諺で「我が身をつねって人の痛さを知れ!」を心に置いて大人になって貰いたいです・・・

今日は夕方から雑誌の取材があります・・・もしかして・・・台風が近い!?

こんな日は取材する側もされる側も動き辛いですが・・・私達の仕事も天候で変わるものではありませんから!

頑張りましょう!!
\(^_^)/

台風接近地区の方々は気を付けて下さいね。

 
  • コメント(全62件)
  • 焼きそば 
    9/21 13:18

    焼きそばたべたい
  • 香澄(多忙) 
    9/21 13:22

    こんにちは。

    千葉県も台風の影響で、風雨が強くなって来ました。

    父は午前中、無事に彼岸供養を済ませて帰宅しました

    お仕事にお出かけの際は、十分に気をつけて下さいね
  • さゆりん♪ 
    9/21 13:24

    今から
    風が
    近中
    岡の東部住まいです
    雨の降り方が凄いで
    なのに、うちの息子は友達
    で遊んでいま
    台風が近づいているのに…

  • ちこやんYouTubeに夢中マホトだぁい好きREBERTASのTシャツ欲しい〜? 
    9/21 13:25

    今、近くの川が危ないと、避難準備勧告が出ました
    子をみて避難です

  • みーたん〜♪♪〜 
    9/21 13:28

    こんにちは(^-^*)/

    は早下校でし

    ァザァです


    大人は台風でも出勤ですよ
    私も仕事です

    お互い頑張りましょ

  • 黒猫《つんつん会タロウ倶楽部I&P 
    9/21 13:29

    関東も雨が止んだり降った
    怖いで
    気をつけてください

  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    9/21 13:40

    海の近くなので風が怖いくらいで

    是からだんだん酷くなるのかと思うと

    怖いで

    被害にあうのは震災だけでいいで

    ジャガーさんも気を付けて下さい

  • シェリ♪(放置) 
    9/21 13:43

    今日の姿もかわいー




    明日には、晴れるでしょ〜




    冷静に

  • Blue‐Moon♪ 
    9/21 13:45

    これから、台風近づく地域の方へ

    岡山住みの者です。
    昨日の夕方から朝まで雨が降り続いたあとは、吹き返しの風が今も吹き続けています。

    今回の台風は
    強風域でも、土砂崩れや用水路の氾濫や屋根瓦の破損など、平気で起こす、暴れ馬のようなパワーのある台風です

    暴風域に入る所は、
    物凄く危険を伴う風雨が襲うと思われます。

    早めに安全な所に避難される事をおすすめしま


    皆さんの御無事をお祈りしたいと思いま



  • いすみ(ハコ☆ユメニワのみ)  
    9/21 13:51

    現在千葉県は暴風雨です

    朝は静かで晴れ間もあったので 正に嵐の前のなんとやら…


    うちの中学は小学校4校が合併なので 電車
    学のため 早上がりになり先ほど迎えに行ってきまし


    嵐はまだまだこれからのようです
    お仕事気を付けて下さいね


    いつも元気いっぱいジャガーさんを見てます




  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    9/21 14:00


    ほんとに台風
    いです

    早く通り過ぎてほしいです


    ジャガーさんのその諺、
    あたしも子供に伝えていきたいと
    思いま



  • ローズ。(多忙、放置状態) 
    9/21 14:03

    風がさっきよりも強くなってきました。川は大丈夫かなぁ〜ヾ( ´ー`)心配です。ジャガーさんも気をつけて下さいね
  • 藤木直人 
    9/21 14:10

    心配ありがとうございます

    もうすぐ上陸するらしいで
  • ティガー♪ 
    9/21 14:13

    『我が身をつねって人の痛さを知れ』

    いい言葉です


    大人の私もしっかり肝に命じていたいです。
  •  
    9/21 14:13

    心配ありがとうございます
    接近
  • よさこい『心はいつも上天気』 
    9/21 14:15

    高知は台風の影響幸いにもなかったです
    かし同じ日本で、災害が発生してるのは悲しいです
    さん気をつけて下さ

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    9/21 14:21

    ジャガーさん、お仕事気をつけて行って来て下さいね

    こちらも凄い雨です


    皆さん危険な場所に行かないように早めの帰宅


  • *一期一会*極姫 
    9/21 14:24

    台風スゴいですね


    息子も学校 休み


    喜んでますが…( ´∀`)

    台風なんだからと思


    雑誌の取材
    今日は中止なんじゃない

  • マイ(^O^) 
    9/21 14:33

    台風すごいですね!

  • れい 
    9/21 14:37

    今日、たまたま、休みデス。ラッキー(^O^)
  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    9/21 14:38

    ジャガーさん
    たいしくんも今日は園お休みだったんですね
    ちも朝7時に大阪が暴風警報でててお休みになりまし
    これから東海や関東に接近するとのことなので ジャガーさん たいしくんとお家でゆっくりしてくださいね

  • うさぎちゃん 
    9/21 14:46

    今日は早めに息子の迎えです。ずーっと雨です

  • なお(イベ協力ありがとう) 
    9/21 15:23

    子供達の学校も今日は午前中で終わり!スーパーもいつもより空いている!みんな早く帰ろ〜
  • ぴよちゃん 
    9/21 15:28

    神奈川県きてますよ

    気をつけて行って下さいま

  • エアまま 
    9/21 15:46


    沖縄から離れて台風
    力増したんですね


    ジャガーさん 取材 気を付けて下さい



  • ゆきっぴ 
    9/21 15:52

    台風が近づいてきて怖いです〜。被害がこれ以上でませんようにと願うばかりです。早くなくなってくださーい。
  • みはる@藤ヶ谷担 
    9/21 16:05

    私の学校は休校になり、妹の学校は午後から授業なくなりました


    お仕事、頑張って下さい!
  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    9/21 16:16

    やっぱりテレビでみても 所詮テレビの中なので 実感は  子供にはなかなか 難し

  • ペンギン 
    9/21 16:28

    雨風が凄いで
    で変な物が飛んで来なければいいけど…雨戸のないアパートだから硝子割れないか心配です…
    この雨風で二歳の娘はびっくりしてます

  • いのちゃん 
    9/21 16:43

    凄い
    ですよ

    居るのも怖いぐらいです

    電車も止まり、旦那が心配です

    今日幼稚園は半日保育でしたが、帰り道に土砂降りに合い雨宿りしました
    稚園のママさんが
    送ってもらい
    で着きました

    台風は怖いで

  • とと(マイペースで復活) 
    9/21 17:00

    大学生の娘も 暴風警報で学校休校。
    本人いわく ニュース見て 被害がこれだけあって 亡くなってる方も居てるのに 学校休み
    て本当は喜んでる場合じゃないのよね〜 だと(苦笑)
    だから たいしくんにわからなくても 仕方ないよ


  • レントワ 
    9/21 17:02

    ちょ〜怖い


    ジャガーさん、お仕事気をつけて

  • マサリン(e´ω`n)ゲーム招待?♪ 
    9/21 17:08

    うちも、小学校が臨時休校になりました


    明日行けば、また三連休


  • *Y* 
    9/21 17:29

    現在関東地区
    いですね 気を付けて下さ
  • もも(3/4チケ一枚あります) 
    9/21 17:36

    うちゎ停電で

    どうにもならんっ

    かないから情報ワカンナイシネ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/21 17:42



    こんばんは


    子供は お休みだと退屈かもね


    大人は 心配事だらけで
    気が休まらない。

    秋は 次から次へと 台風がくる


    気をつけないとです



  • あぶらさまし改♂ 
    9/21 18:21

    はよう お帰
    子が泣くよ

  • らっきぃSEVEN◎← 
    9/21 18:39



    関東地方めちゃやばいです

  • *朱利* 
    9/21 19:32

    経験してみないと分からないって本当に思います。
    ニュース日記などを見て他人事なのは分かるけど情けなく呆れて何も言えなくて
    もっと考えてほしい

  • あああ 
    9/21 19:39

    台風が運よくそれました


    でも台風が起きた地域に悪いです
  • バビィビ 
    9/21 19:53

    子供は幸せですね

    私は、一番雨がひどいときにお迎えで、びしょ濡れになりました。子供をガードしなから、親はみんなびしょ濡れ

  • ノンちゃん 
    9/21 21:14

    通勤や通学してる方は大変ですね

  • 綾。 
    9/21 22:44

    お疲れ様でした。
    『台風』去って安心しました〜。
    気をつけて下さい〜
  • のん 
    9/21 23:04

    我が家の娘も警報のため休みで…喜んでるんですが、一応小学生なので、ニュースを見るときは真剣に見てます

    自然災害はどうしょうもないです

  • あい 
    9/21 23:48

    『我が身をつねって人の痛さを知れ』

    深い言葉&いい言葉ですね


    私もそーゆぅオトナにならなきゃ…って、ハッとしました

  • ☆ありがとう&元気でね☆ 
    9/22 00:08

    台風過ぎて、余震来て、気の休まる暇ないです


  • ( ^^) _U~~  
    9/22 00:34

    我が家の近所が避難指示が出てます。。。 台風が去っても、川の水位が下がらないと帰れないそうです
    母も避難しているみたいで心配しています…
    自然は怖いですね

  • なっち 
    9/22 01:26

    台風怖いですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)