おはようーっす!!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはようーっす!!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはようーっす!!(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはようーっす!!(^O^) / 画像3
今日の大維志は朝の五時代に起きて・・・「喉が渇いた!」「もう朝だから起きようよ!」・・・と私は起こされ、ついでにパパも起こされ・・・(><)

まだ眠いって!!

宥めて二度寝させたら・・・返ってかなりギリギリの時間に寝坊!
(;^_^A

お陰であたふたもんよー!!(〇>_<)

私が悪いんですけど・・・m(__)m

でも・・・このところ・・・朝食が進まないのが気になるのよね!

ちょっと前には結構しっかり食べる子だなぁと認識してたから・・・

全然、食べない訳ではないんだけどね・・・

夜はしっかり食べるから大丈夫かしらね!

でも朝はこれから活動する上で大事なエネルギー源だから・・・無理にでも食べさたいと思っても大維志は強制や強要では動かないから・・・(.. ;)

当たり前だね・・・

食べたくない時は食べたくないか・・・(__)

幼稚園では風邪も流行ってるから風邪の前兆でも困るし・・・

多少咳が出てるのも気になる所・・・

あー!

考えたら切りなく考えちゃうね!!(~_~;)

私達夫婦はこれからNHKの番組収録に出掛けます!

久しぶりの接点だわ! (笑)
仲良く頑張ってきましょうね!(*^_ ’)

行って来まーす!!

ファミリー達も良い一日を過ごしてね・・・(^_-)

 
  • コメント(全69件)
  • tram 
    9/16 13:31

    いってらっしゃい
    (。・ω・。)ノ\(。・ω・。)


  • AYUloveYUUHI 
    9/16 13:32

    こんにちわん
    録頑張って来て下さいね

  • ∞おとめりんご∞ 
    9/16 13:54


    東京は福島放射線の被害が 出て来ていますので 十分な手当てをお願いいたしますね。

    お大事に!


  • かのママ☆そろそろお別れです(ToT)元気でね〜 
    9/16 14:04

    うちはずっと食パン一枚と(たまにヨーグルトも)しか食べないよ


    一昨日は高熱を出して昨日まで幼稚園お休みしてまし

    風邪って診断受けたケド咳も鼻水も出てなくて熱が下がって終わりでした
    今日から元気に幼稚園行きました


    大維志君、風邪じゃないと良いですね


  • *一期一会*極姫 
    9/16 14:05

    大維志クン

    笑顔が可愛い

    笑わなくても可愛い


    今日は朝から
    大変でしたね

    お疲れ様です


    次男
    二歳
    食べません


    きちんと食べますけどワラ

    夫婦でのお仕

    頑張って下さ

  • 緋色 
    9/16 14:08

    幼児の食欲って、むらがあるようですね。家の4人の子供達も、幼稚園時代そうでした。一口大の
    どとヨーグルトで送り出してまし

  • *Y* 
    9/16 14:16

    風邪じゃないといいですね
  • ヒロ 
    9/16 14:20

    朝が少ないって本当に大変ですね。私は朝から牛乳やミロ野菜ジュースを飲ましていました。

  • ‡向日葵‡ 
    9/16 14:34

    朝ご飯は、
    何処の家も
    同じですよね

  • はるか(全てのイベおやすみ中) 
    9/16 14:42

    うちも3歳娘のチビチビ食いに頭抱えてます

    でも相当時間かかっても食べるから良しとしたほうがいいのかな
    いときは2時間です

  • ★セナママ★ドリだけ(^。^;) 
    9/16 14:45

    子供の心配って、しだすとキリないですよ

    ウチは食べる時に困るのは、ふざけるくらいで食欲旺盛なので

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    9/16 14:46


    うちも同じで

    朝はなかなか食べてくれな

    『食べさせて』って甘えてくる


    うちの子たちは今、
    中耳炎にかかっています

    咳と喉と高熱でるから、
    注意してくださいね


    大維志クンお大事に



  • メロメロパンちゃん 
    9/16 14:50

    わが家の娘4歳は食わず嫌いで…
    菜が見えると『お腹いっぱ
    』と食べなくなりま

    嘘つき
    て感じです。お菓子は、たらふく食べるのに…
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    9/16 14:56


    コンニチ


    目の大ちゃん、目元が腫れぼったく感じるけど
    写り方で感じるのかナァ


    体調が
    ければいいのだけど



    でも
    パがお医者様ダカラ 一般家庭と違い 安心ですよね


    大人でも
    事の波はアルから 元気ナラ大丈夫じゃないですか

    朝が少ない分、給食で挽回してるかも


    マダ 残暑厳しいからホントに辛いで



    大ちゃん、元気で帰ってくるといいですネッ

  • ゆき『今日は、★… 
    9/16 14:59

    うちの娘も一緒です
    食はあまり食べませ

  • あんこ 
    9/16 15:00

    うちのよく食べる四歳娘も夏の間は食欲落ちてました
    まだまだ夏の名残りで朝から食欲出ないのかもしれませんね


  • マイスター 
    9/16 15:20

    こんにちは。
    朝ごはんは、中々食べてくれませんよね

    家の真ん中姫は、熱が下がったり上がったりの繰り返しで週間たちました。今は、平熱に下がってはいるものの
    日、血液検査してきて明日、結果が分かります

    風邪には、気を付けましょうね

  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    9/16 15:33

    元気で笑顔があれば大丈夫です

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    9/16 15:52


    息子の子供の頃、成長前は良く食べますが(定食一人前とか‥)、成長中(背が伸びてる頃‥)だと食欲が落ちたと思いま



    風邪対策に、朝食にビタミン補給として、果物とかは良いですよ


    保育園の乳児には、朝のおやつとして‥牛乳と果物を食べさせて居ますよ

    (元、調理員でした‥
    )


  • シェリ♪(放置) 
    9/16 15:54

    大丈夫ですょ



    朝ゎ特に食べたくなぃ気分ですし、たいちやんに牛乳ゃヨーグルト



    心配なぃです

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/16 15:55

    自分も朝食とりませ
    とっても1ヶ月に1、2回ぐらいです

    たいしくん、かなり早起きですね

  • ちーあ 
    9/16 16:04

    ホント子供は朝ごはん食べませんね

    自分は子供の頃から、朝ごはんをもりもり食べてましたが

  • ☆ゆりかんかーん♪ 
    9/16 16:25

    こんにちは(´∀`*)
    自分は朝食はちゃんと取るんですけど・・・
    でも、自分は親がバタバタしたりしてると食べる気が下がっちゃう(-_-;)美味しく感じなくなっちゃう゚(゚´Д`゚)゚
  • そらママ 
    9/16 16:26

    うちも年少の息子がいますが朝食が進まず私が食べさせてあげると食べま

    一昨日から夜中だけ咳が出てますが熱もなかったので今日は幼稚園行かせました

    帰ってきたら咳してなくて何の咳なのか

    運動会の練習も始まってるので疲れがたまりやすいみたいで幼稚園で風邪が流行ってま

  • しまっち 
    9/16 16:27

    風邪ひいてま

  • 悠*陽の笑顔*in激減 
    9/16 16:45

    2歳の息子は食べむらがあって、食べたり食べなかったり
    週から風邪ひいてますよ
    はないけど、小児科のシロップが甘いのか薬は飲んでくれるから良かったです
    いし君は風邪うつらないといいですね

  • ★abc〇a*mama☆  
    9/16 17:09

    ますますパパに似てきたね

    かっくぅい
    型になっちゃって

    うちの子も全然食べません

    食が細く体系も小さめなのでたくさん食べて欲しいが故に強制的にあげてしまってます

    かわいそうなのはわかってるんですけど大きくなって欲しいが本音です


  • かすやん( ^_^ )☆ 
    9/16 17:37



    だに信じられません

    この前はコメントありがとうございます

    あのコメントはこれからも大切にしていきます

    本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした

    本当にありがとうございま

  • ニイナ*★*【お仲間さん感謝です(*´˘`*)? 】 
    9/16 18:14

    はじめまして
    維志クンどんどんかっちょよくなります

    うちも3歳の息子がおりま
    やんちゃすぎて体力奪われてますが…
    ャガーさんのブログで元気貰いました
    た来まぁす

  • バボ *サボリ気味* 
    9/16 18:16

    いつも
    心配してくれ
    優しいママのジャガーさん

    いつかその有り難さ
    タイシくんも自然に感謝してくれる日が来ますね

    頼れる優しいママ…

    私の理

    これからも頑張ってくださいね

  • 十彩 
    9/16 19:12

    こんばんは

    ウチの(年長)も最近食が細いで
    今まで好き嫌いなく食べてたんですけど、あまり食べなくなってま
    親としたらどんな些細な事も不安ですよ


    でも、ジャガーさんの日記でいつも元気もらってますp(^-^)q

  • mami*゚ 
    9/16 19:22

    素敵な奥様ですね
    族を想う気持ちが素晴らし

    見習いたいと思いましたーーーッ

  • 42 
    9/16 19:35

    夕食重ため食
    朝、胃が重たく感じ
    朝余り食べな
    昼食普
    夕食重た目、と言うスパイラルになってしまいます。その内、朝食抜きとかの食生活になってしまうと、より身体に悪影響なので今のうちに、食生活を、朝食しっかり
    食普通
    食腹八分目、に切り替える事をお勧めします!
    私が大変な思いで今切り替えてます。長い間の習慣はなかなか抜け出すのに苦労します
    長い目で見て今でなく未来のご家族の健康を考えると有効な気がします。
  • やさい 
    9/16 20:21

    何処の家庭もそういう悩みもってますね
  • AQUA 
    9/16 20:51

    夏バテかな?

  • 退会したい… 
    9/16 20:52

    食事はむらがあるものですよね
    仕方ない仕方ない

    でも食欲は健康のバロメーター
    こどもは素直に出ますね
    うちは食欲バロメーターでなんとなく体調変化がわかります〜〜
  • よーちゃん 
    9/16 21:35

    大丈夫ですよ
    ちも朝は特にむらがありましたが、いつしか普通に食べるようになります
    まり気にしすぎない方がGOOdで

  • かすやん( ^_^ )☆ 
    9/16 21:40



    だに信じられません

    この前はコメントありがとうございます

    あのコメントはこれからも大切にしていきます

    本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした

    本当にありがとうございま

  • 綾。 
    9/16 21:55

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜身体に気をつけて下さい〜。
  • ちこ 
    9/16 22:28

    うちのお姉ちゃんも幼稚園の時は食べたり食べなかったり‥
    心配したけど小学校に入ってからは毎日ちゃんと食べるようになりました

    たいし君もまたいっぱい食べるようになると思います

    うちも今咳の風邪ひいてま

    たいし君もお大事になさって下さいね


  • キャンベルねえさん 
    9/16 22:36

    どこの家でも同じ悩みがありますよね♪我が家も同じです。大人も食べたくないときがあるように、子供にもあると 考えて 様子を見ています。一日のうちで、しっかり食べてくれていればokかな!?と見守っています
    仕事をされながらの 家族への気遣い…優しさが伝わってきますね

  • ( ^^) _U~~  
    9/16 22:38

    家も 朝食はなかなか食べてくれません
    保育園の給食までにお腹空いたらと思うし、朝食は脳にも影響するそうなので食べて欲しいです

    大維志君は本当に可愛いですね


  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    9/16 22:56

    大維志くん
    わいい



    我が家は…私の食欲がありません


    先週から仕事
    めたんでしっかり食べないとダメなのに疲れすぎて
    も昼も食べたくないから


    ご飯を作るだけで疲れて
    も体重減って無いし大丈夫やな

  • えみちゃん 
    9/17 00:23

    可愛い我が子の事は、少しの変化にも敏感で、とても気になりますよね〜

    私も1人目の子が、なかなか食べないし、体重も増えないして心配ばかりしてましたが…今、6年生になって、バクバク食べてるし、人並みに成長してま

    大丈夫です

    ジャガーさん、もうひとり産んだら、大維志くんへの意識が、変わりますよ〜きっと
    い意味でね

    私は、3人産みまして…それまで神経質に育ててましたが、3人目で諦めました
    い意味でね



  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    9/17 00:54

    パパの知識を借りてみては
    門外でも愛息子のためならいいアドバイスをくれるかもしれません

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/17 01:48



    こんばんは



    私も 食欲 おちました

    仕事のことで
    気持ちが休まらない
    余裕がないんです。

    乗り越えなきゃね




  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/17 01:50


    2回目です(笑)

    でも 髪切っ
    カラー入れてもらったので
    見た目は 大丈夫で



  • 紗南 
    9/17 18:45

    大維志くん、とっても可愛いです



  • かずみ 
    9/17 22:27


    うちも幼稚園の頃は朝食食べないから毎日コーンフレークだった


    少しでも何でもいいから食べさせて下さいね

    一日の活力ですから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)