とうとう・・・教わる時が来たよ!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/とうとう・・・教わる時が来たよ!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/とうとう・・・教わる時が来たよ!(^_^;) 画像2
二、三日前の話です・・・
私が外国人の友人に、食べて欲しい物があったので「これ!どうぞ食べて下さい。」と英語で言ったのよ・・・

「ディス!プリーズ!!」って・・・単語をくっ付けた英語だけど通じてたしね!!(~_~;)

そしたら、それを聞いてた大維志が「ディスワンイート!ってなんでいわないの!?」・・・と言われまして・・・(--;)

そう言うのかァ・・・

取り敢えず、言い直しましたけど・・・
(*^^*)(笑)
大維志は英語の幼稚園に行ってるので話せるようになってくれたら本当に嬉しいけど・・・

家では単語は英語を使うけど長い英語は使わないので実力を知ることがなかったのでビックリしました!!
(*´∀`*)

でもこれも又、頼もしい我が子の成長だ!!

私も寝ます・・・

お疲れ様!

おやすみ〜(^.^)

 
  • コメント(全71件)
  • うさぎちゃん 
    9/15 04:01

    凄いね
    成長が…楽しみだよね! これから

  • ちーあ 
    9/15 04:07

    タイシくん頼もしいですね

    ジャガーさん、遅くまでお疲れ様でした

  • オレンジ 多忙 
    9/15 04:14

    たいし君寝顔可愛い

    家の子はピアノしか出来ないから、英語力羨ましいで

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/15 04:19

    たいしくん凄いです

    私はIとDoぐらいしかわかりませ

    たいしくん頭いいですね


    どういう勉強しているのかを知りたい

  • みっちゃん 
    9/15 04:20

    たいしくん
    いよね
    は英語力無しです
    れから、沢山勉強して成長が楽しみです

  • さとちゃん(暫くクリコン休みます) 
    9/15 05:29

    勉強となると、ナカナカ頭には入らないけど、遊びの中では、楽しい
    ら、頭に入っていくのかな
    たいし先生、頼もし

  • めぐっちょ♪♯ 
    9/15 05:31

    娘も2才の頃から英会話習わせてます。1人っ娘だし保育園入る前からで集団生活の練習にもなるかな?というのと 私が英語苦手で今の時代は英語も必須だから…歌やゲーム楽しんでやってるから 続いてますよ
    供は吸収早いからね

  • 美桜 
    9/15 05:51

    私の息子も3歳位から英語教室に行かせましたよ。
    歌ったり踊ったり、ゲームをしたりして楽しそうでし

    子供って、耳で聞いて真似するから綺麗な英語喋りますよね


  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    9/15 05:52

    とうとう来ちゃいましたか

    大維志君に教えてもらう日がっ!
    子供の成長って、早いですねぇ。

  • みる 花粉に負けて(ー ー;) 
    9/15 05:59

    大維志くん素敵!
    今の時代 英会話ができないよりは できる方が何より。
    世界の共通語ですからね!
  • ももたん(数年ぶりに復活、コミュの片付け終わったので また冬眠 
    9/15 06:04

    おはようございます
    ジャガーさん

    友達の家では英語だったり日本語だった

    ご主人も友人も英語ペラペラ〜

    よって娘さん達も英語ペラペラ〜日本語ペラペ

    家にはテレビを置かず、夕方は家族でディスカッション…

    ぐうたら我が家とは大違いです(笑)

    大維志くんは近い将来、ドイツ語も学ぶようになるのかな〜

    ボーイズ・ビー・アンビシャス…


  • チェリー 
    9/15 06:13

    幼稚園での教育もちゃんとためになってるみたいですね…これからがもっと楽しみです

  • ミッキー  
    9/15 06:33

    子供の 吸収する力って、スゴイですね
    たちは 衰えていくだけなのに

  • *一期一会*極姫 
    9/15 06:34

    大維志くん

    寝顔 可愛い


    大維志くん
    英語を習ってるんだ


    凄いですね(*^-')


    今日も一日頑張りましょ(*^o^)
    \(^-^*)
  • *ゆう* 
    9/15 06:35

    すご〜

    英語ができる男ってかっこいいし、外国行った時いいですよ

  • ソル(タンバリン朝倉) 
    9/15 06:53



    大維志

    絶対俺より頭いい…
  • 香澄(多忙) 
    9/15 06:54

    おはようございます

    大維志君、さすがインターナショナルの幼稚園に通っているだけあって英語の発音も上手なんでしょうね


    英語は海外の人と文通しており、辞書引きながら書く事は出来ますが、話すとなると自信ないです


  • かのママ☆そろそろお別れです(ToT)元気でね〜 
    9/15 07:01

    大維志君凄いですね

    これからの成長楽しみです


    子供ってすぐ覚えてくるからホント凄い
    て思う


    寝顔可愛いですね

    うちの娘は寝てる時が一番可愛いです
    (起きてるとうるさくて(>_<))
    今は熱出してますけど…


  • 高橋みなみ 
    9/15 07:21

    子供の寝顔って超可愛いですよね



  • ペンギン 
    9/15 07:32

    おはようございます

    英語話せて&解出来ていて凄い
    が子も英語教室に通わせようか悩みましたが、やめました…将来頼もしいですね

  • 莉歩 
    9/15 07:37

    おはようございます

    昨日の夜の話しなんですけど…

    私が肘をぶつけて『イタッ
    て言ったら『アウチでしょ!!』て言われました

  • きくどん 
    9/15 07:38

    たいし君すご

    我が家も上と下は英語の発音もすごいですが…次女は私似なので(;_;)

    たいし君頼もしいですよね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/15 07:42

    おは

    英語が話せる人…尊敬します(__)
    私は『ハロー
    位しかわからないし、外国の人を見るだけでパニくって逃げちゃいます
    しかけられたら答えられないもんねΣ( ̄◇ ̄*)エェ
    日本語で話しかけられてても外国語に聞こえちゃったりね

    昔、飛行機で『チキンorビーフ!?』って言われてるだけなのに発音が良くてわからなかった

    今からECCにでも行こうかしら

  • いのらん(多忙につき放置します) 
    9/15 07:50

    すごい
    も、うちもそれに近いものがあります

    子供って本当吸収が早い
    いことも悪いことも

    子供に負けないようにしないと

  • 42 
    9/15 07:56

    英語、私も勉強しなくちゃ、なんですけど…
    つい、他の物を優先しちゃって、先送りになってるのは事実です。
  • ローザ§ 
    9/15 07:59

    大維志君、どんどん実践してくるでしょうね

    素晴らしい


    ジャガーさん、算数、社会、漢字etc…
    どんどんそんな事になってきます


    宿題はいつも私担当

    主人は、小2漢字も微妙な時が…
    漢字が書けなくなってきている大人です


    先生は凄いなと感謝しつつ、親も色々な技や武器を使って対応しています

  • *Y* 
    9/15 08:02

    大維志くん 凄いですね

  • のろりん¢Aica¢【多忙中につきボチボチ参加】 
    9/15 08:06

    おはようございます

    頼もしいです

    私もこの頃、お兄ちゃんに教わる事が有ります

    日々成長してくれている事は嬉しいですよね


  • トミカーズ 
    9/15 08:07

    やっぱり英語の幼稚園行くと話せるようになるんです
    大維志クン賢

    うちの子供達は7月から英語教室に通ってます


    話せるようになると良いなぁって思い習いまし
    小さいうちから英語に触れてる方が覚えが早いんですよね


    今日も1日頑張りましょう

  • biyon(家族のアイドル♪) 
    9/15 08:09

    英語は将来に繋がりますもんね〜。たいしくんの将来に期待しています、
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/15 08:25

    わーお( ・∇・)

    しかも子供はスペルからじゃなく耳から入るから発音もいいですよね〜


  • 退会したい… 
    9/15 08:35

    はじめまして
    四人のこどもをもつ40歳のママで

    育児がんばってます
    今が一番可愛い時期ですね
    男の子は特に三歳までが一生の親孝行をする…と言われるくらい 母親にとって
    最高に可愛い時期です……
    頭の中はスポンジのように吸収していくのも この時期です
    大事に大事に成長見届けてあげてくださ

    わたしも男の子ばかりのママです
    毎日イライラしながら なんとかやってます

    応援します
    ジャガー横田さん

    失礼致しまし

  • のん 
    9/15 08:46

    たいし君スゴイですねぇ

    子供の吸収力はスゴイですよね


  • nontan 
    9/15 08:48

    可愛いですね

    私は高校生の女の子がいますが‥英語は得意で

    子供の頃からやっていたら〜もっと伸ばしてあげられたかも‥って思いがありま

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    9/15 08:57

    頭良い

    羨まし
    ウチノコは、英語の体験に行き怖いとか言い通うの断念しましたよ

    幼稚園で英語を教わるぐらいで
    ほほ
  • りゅう×2★(暫くクリコンしません) 
    9/15 08:58

    おはよ


    たいしくん凄いね


    子供って素直に身に付けてくるから結構発音も良いんだよね


    うちの友達の子供(年少さん)も

    英語の単語だけど発音綺麗なんだ


    英語のDVD見てるだけみたいなんだけど


    凄い


    って感心しちゃった

  • ちゃん★lucky☆ 
    9/15 09:24

    子供は順応性ありますからね〜

    びっくりしちゃいますよね

    でもキノピー&ジャガーさんのお子さんだから、なおさら早く覚えるでしょうね



    大維志くんに1学年下の息子は年少で幼稚園でも週1で英語の授業がありますが、他に英語塾にも通っています。
    親は英語喋れないけど、将来苦労しないように子供には普通に喋れるようになって欲しいものです!

    家で、たまに単語や二語文を突然言う時があり、それまで日本語で喋っていたから、一瞬何て言ったか理解出来ないのが私です

    前後のやり取りを考え、それって英語だったのねって事が増えて来ました

    でも親が喋れないと子供に託す事は無理なのかなぁ?どうなんでしょう?
  • みぃ♪(投票お断り) 
    9/15 09:37

    幼稚園は英語で会話されるんですか?

    しっかり身につけてくれていてうれしいですね


    子供が、自分の苦手?分野が得意だと感心?尊敬ですよね

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/15 09:38

    たいし君
    い幼稚園に行けて 良かったね(^O^) 凄いね〜 ママは嬉しくて安心して コテッと寝た感じが目に浮か

  • わた 
    9/15 09:46

    タイシ君すごい

  • ひーちゃん 
    9/15 11:17

    たいしくんすごい

  • はるちゃん 
    9/15 12:35

    凄い

    大維志くんくらいの子供たちは、スポンジのようにどんどん吸い込んで覚えて、素晴らしいね


  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    9/15 12:36

    流石大維志く
    海外旅行の時は通訳してもらえそうです

    息子も…保育所に行ってたときは英会話習ってたけど
    が日本語しか話せないから
    う…忘れかけてます


    子供っ
    えることが多いから…必要ない事は脳が勝手に消去するんだって


    ちなみに…息子のダンス
    ンバー
    英語の全くしゃべれない帰国子女と海外に行ったことのない英ごペラペラの子供が数人でチーム組んでダン
    ショーで踊ってます

  • かずみ 
    9/15 15:09


    へぇ〜

    たいしくんすごいね

    ママに教えてあげたんだ


    ジャガーさん日々息子の成長する姿は嬉しい(英語は悔しいかしら?)ものです

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/15 15:27


    賢い大維志君の事だもの。これからの成長が楽しみですね


    大維志君は素直な気持ちで英語を話したんだと思います。
    …英語の幼稚園児だから当たり前です


    それより、英語拒否反応なジャガーさんの方が気になります


    ママが素直に喜んであげるのが上達への一番の近道で


    私も最近英語のヒヤリングのお勉強を始めました。
    『大人になっても成長する




  • こん 
    9/15 18:39

    たいしくんめっちゃすごい

  • かすやん( ^_^ )☆ 
    9/15 18:39



    だに信じられません

    この前はコメントありがとうございます

    あのコメントはこれからも大切にしていきます

    本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした

    本当にありがとうございま

  • ノンちゃん 
    9/15 19:20

    たいし君、すごいね
    マに英語を教えてあげて

  • 綾。 
    9/15 22:17

    『大維志』君〜凄いですね
  • バビィビ 
    9/16 00:48

    子供の寝顔ってサイコーに癒されるよね

    私も毎日、寝顔をみて、今日の反
    叱ってゴメンねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)