今日はスターフィッシュ!?

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日はスターフィッシュ!? 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日はスターフィッシュ!? 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日はスターフィッシュ!? 画像3
ゴム素材出来てる「ヒトデ」を手に幼稚園に向かう大維志!!

「スターフィッシュはね・・・うみのなかにもいるけどすなはまにもいるんだよ!!(*^^*)」

そんな話を駐車場を掃除して居た管理人のおじさんに話してる大維志・・・(^_^;)

優しく話を聞いてくれるおじさんを大維志は大好きです!o(^-^)o

そんな話・・・ママに話したら「わかったから早くしなさい!!」なんて流されちゃうもんね!(^_-)

子供は遊んでくれる人が一番好き!
二番目は話を聞いてくれる人が好きだね!!

そうだね・・・産んだだけじゃダメだよね!?

育てるって・・・ご飯食べさせて学校行かせるだけじゃないよね?

一緒に色々な事を共にする事も大事なんだよね・・・

忙しいって!
時間がないって!

なんだろう・・・

ただの言い訳だよね!?
時間は作るモノだよね?(~_~;)

私も忙しさに逃げてる事があるもの・・・
(.. ;)

大人には大きな任せられた役目と責任がある・・・

待ってくれない子育ても今しか出来ない仕事を計りには掛けられないから・・・出来る事を大切にやって行きたい。

今日も暑いよー!

水分取って頑張りましょう!!\(^o^)/

 
  • コメント(全75件)
  • *Y* 
    9/13 14:28

    人見知りしなくていいね

  • あしょ☆リア多忙^_^; 
    9/13 14:34

    あたしも反省( ̄ー ̄)
  • 香澄(多忙) 
    9/13 14:50

    残暑厳しいので、身体に気をつけて下さいね。

    大維志君とおじさんのやりとりの様子が微笑ましいで

  • マリンズ 
    9/13 14:56

    大維志君、熱中症に注意して下さいね(^.^)

  • エルモ☆引退します…今までアリガトです 
    9/13 14:59

    うちの子はまだ何言ってるのか分からないので聞き取るのが大変
    も最後まで聞いてあげなきゃです

  • ミッツ(コミュ〜魔法使いになりたくて〜 
    9/13 14:59

    可愛いですね(^O^)
    うちの子はヒトデ嫌がるんですよ

  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    9/13 15:01

    みんな 時間は作らなきゃない 子供と向き会う わかってるけど なかなか難しい〜後悔しないように…としていても あの時 あの頃…って思うもの 今を大事にがんばりましょう

  • ♪ニコ♪【忙し過ぎる(*_*)】 
    9/13 15:06

    あー本当にそうです


    私自身『時間が無い
    『早くしなさ
    』が口癖に…


    かなり反省しました


    まったなしの子育ても仕事も、両方頑張りたいから…

    楽しみながら出来たらなと思いま

  • 角材TheROCK 
    9/13 15:09

    はじめまして。いつも楽しく&共感&感動&勉強しながら日記を拝見しています。 ほんとに時間は作るものですね…。子供との今を楽しみたいと思います。
  • なぁお☆二人目妊娠中6ヶ月♪ 
    9/13 15:16

    今は今しかないですよね。
    あたしも子供といってもまだ五ヶ月ですが、ちゃんと向き合って子育てしたいと思います♪
  • イヴ 
    9/13 15:17

    子どもと居れるこの瞬間を大切にしなきゃですね
    めて考えてさせられました

    いつもは日記読むだけでしたが今回かなり共感させられて
    いちゃいまし
  • のん 
    9/13 15:28

    そうなんですよねぇ

    もっと今日あった出来事や発見したことを聞いてあげなきゃ
    て思うんだけど、ついつい流しちゃうんですよ

    もう少し、余裕を作らなきゃね


  • あいすくりん 
    9/13 15:45



    大維志くんとおじさ
    ほのぼのして
    いい感じですねぇ(*^^*)


  • いゆたん♪ 
    9/13 15:48

    ほんと
    うですよね

    凄く共感しま


    毎日バタバタと過ごしていて、子供の話をきちんと聞けていない気がしま


    子供
    遊んでくれる
    大好きですよ


    時間を作り、遊び相手になりたいと思います

  • おにぎり  
    9/13 15:54

    子供は、良くわかっていま
  • *一期一会*極姫 
    9/13 16:45

    掃除のオジサ

    優しいんでしょうね


    親からしたら
    「そうだね
    しか言わない
    けど
    他人に話した
    きちんと返事が貰え


    だから
    他人に話をしやすければ
    子供は遠慮なくしちゃう

    大維志くん

    オジサンに優しくし
    貰って良かったね

  • しまにゃん 
    9/13 16:55

    たいちゃんとおじさん、いい関係ですね(^_-)-☆
    ジャガーさんはお忙しい中、子育てをよくやっていると思います!
  • シェリ♪(放置) 
    9/13 17:05

    管理人さんでしたか




    甘えてるな〜(笑)
  • らぶりぃ(?回目の年女〜) 
    9/13 17:13

    津軽は雨が続きます

    子育ては親育

    一緒に成長して、一緒に悩みまし

    一人だろうが何人だろうが、子供を育てるのはいつでも大変だね

    頑張ろ

  • とりんどるてつなり 
    9/13 17:24

    無理せず頑張ってください

  • みっちゃん GREE休止中 
    9/13 17:31

    こにゃにゃち


    大維志
    社交的

    でぃぃですね


    少年の顔になりましたね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/13 17:54


    ほんと 産みっぱなしってわけには いかない

    一生懸命 お世話し
    共に成長して行くみたい


    おじさんとの会話も
    ほのぼのとしてて いい感



  • ぴーちゃん(今は仮名) 
    9/13 18:38

    深いぃ

  • くぅみ 
    9/13 18:55

    幸せそうでいいです
  • はるか(全てのイベおやすみ中) 
    9/13 18:57

    そうですね
    たしも娘ちゃんが言ってる事をたまに流してしまって、あ
    れではダメなんだ
    我にかえる事があります

    ジャガーさんの言葉
    に沁みます

  • かば 
    9/13 18:59

    ジャガーさんの言葉見に染みまし

    私も忙しいとなかなか向き合えず

    頑張らなきゃ

  • まゆこ 
    9/13 19:05

    頑張ってね

  • パンダ 
    9/13 19:15

    おじさんと話ししている大維志君の姿は微笑ましいですね
    を聞いてくれる人を子供は大好きですよ

  • 美桜 
    9/13 19:15

    そうやって、自分を振り返る事って、大切ですよね。
    管理人さんとの写真、ほのぼのしてていい感じですね

  • まつ 
    9/13 19:44

    私、他人の大人がどれだけその子を愛してくれてるか
    かってくれてるかで子供はいい子に成長できると思います。

    多ければ多いほどいいと思います

    親は子供だけしか見えなくなる時あるから…

    だから、たいし君はおじさんに可愛がってもらえて、とてもいい子に育つと思いますよ



  • ユッキーナ 
    9/13 19:45

    "ジャガーさん
    "
    こんばんわっ



    あいたたた・・・


    忙しい(*´ο`*)=3
    時間
    ナイ


    まさに私が日々、
    よく言うセリフです・・・



    確かに・・・

    言い訳かも
    しれませんね



    反省、反省・・・

  • かなやん 
    9/13 19:48

    私はまだ子供がいませんが、子育ては大変ですよね

    自分の姉を見て思います。
    無理しないで下さい

  • てるちゃん 
    9/13 20:10

    まさに、ジャガーさんが言ったお言葉胸にしみます(ToT)子供の話をきちんと聞かないととわかってても仕事から帰って急いでるときとかは聞き流したりしてます^_^;もうすぐ親にも話してくれなくなるお年頃は間近だと今のうちだとわかっていても…今日も珍しく具合とか悪くないのに学校休みたいと言い出しでも私は仕事休めないし…で、行かせましたが帰ってきたら手紙をくれてそこには…)ママと一緒に居たかっただけわがまま言ってごめんなさい。」と書いてありました。号泣し反省であります。今日はお風呂に一緒に入り一緒に寝ようかと思います。

  • もぢょ☆LOVE参戦☆放置ぎみ… 
    9/13 20:23

    ドキッ

    アタシも『忙しいからあとで

    よく言ってしまぃま


    ウチの子たちはホントにオシャベリが大好きで、誰にでも話しかけ、ちょっとでも聞いてくれたらひたすらしゃべり続けます

    アタシも最初は聞いてますが、だんだん『ふ〜ん ふ〜ん』と空返事に…

    ホント、子供を産んだ、毎日お世話してるだけではダメですよ


    ジャガーさんの日記はいつも母親として自分を見つめ直すいぃ機会になります


  • プーさん 
    9/13 21:02

    本当、ジャガーさんの言葉身に染みましたぁ…。  産むだけではダメ!
    忙しい忙しいッテ、逃げていた自分に反省しています。
    こんな時間も必要ですね!ありがとうございます。

    ジャガーさん応援しています!頑張って下さい!!
  • Aqua Timez 
    9/13 21:23

    だに信じられません
    の前はコメントありがとうございます
    のコメントはこれからも大切にしていきます 本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした
    当にありがとうございます

  • ともチン 
    9/13 21:31

    ジャガーさんの言葉にドキ

    アタシも子供達に「忙しいから、後で」とか「早くしなさい」など口にしてしまいます…反省

    そんな事ばかり言ってたら、何も話してくれなくなってしまいます

  • ちゃん★lucky☆ 
    9/13 21:37

    専業主婦の私でさえも、早くしては言ってしまいます


    心と時間に余裕がないと、なかなか難しいです

    反省反

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    9/13 21:41


    すごく分かります

    育てるためには、
    いろいろやらなきゃいけな
    ことが多すぎるんですよね


    そうゆう時って、
    時間があってゆっくり話せ
    祖父母の存在ってきっと
    大きいんですよね


    大人のやらなきゃいけないことと
    子供の遊びの部分で
    共有できるものがあると、
    いいんですけどね

    そんな都合のいい話はない



  • おかあさん 
    9/13 21:48

    本題からはずれます


    たいしくん、背が伸びましたね
    っかりお兄ちゃんで

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    9/13 22:26


    そうですねぇ

    誰の為に仕事をしてるのか、考えながら子育てしなくては行けませんねぇ


    後悔は先には立たないものです‥


    来年、親に成る息子に反省点とこんな子育てにすれば良かったと‥
    伝えて行きたいと思います




  • エアまま 
    9/13 23:04

    同感

    私も きっと ジャガーさんと 同じ事 言うかも

    早くしななさい〜

    まだな


    なんて… 日常茶飯

    気を付けなきゃ…

    ジャガーさんの ブログで いつも いろんな事 気付かされてま

    ありがとうございます♪
    これからも 楽しみにしてます

    たいし君 頼もしいですね


  • みっちゃん 
    9/13 23:12

    子供が、お話ししている時ちゃん
    聞いてあげましょう
    いてあげないと、もういい
    言って、お話ししなくなるので
    を付けてくださいね

  • 綾。 
    9/13 23:36

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • なん レアキングまで放置m(_ _)m 
    9/13 23:47

    弟にそっくりでビックリです!?(・_・;?
  • クーコ 深海参戦要請しつこい。お仲間さん以外スルーです。 
    9/13 23:53


    今晩はっ


    2枚目
    は…
    だか ホッコ
    する
    すね



  • †ぁこ† 
    9/14 00:18


    なんか気持ち
    ホッとする
    すね
    もできるだけ話は聞いてあげてました
    から息子もよく学校であった事や色んな話をしてきてくれました
    でもよく会話はしま
    上の息子はハタチになりましたぁ

  • りんりん(只今クリコンお休み中) 
    9/14 01:10

    ジャガーさん始めまして
    も1年生の一人息子がいま
    子供の話は大事ですよね
    育園に通っている頃は必要以上に話してくれていた息子も、小学生になったとたん余計な事は話さなくなってきていて…寂しさを感じる今日この頃です
    し掛けてくれる今を大切にしてください

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/14 01:14

    たいしくん可愛いですね
  • ゆきっぴ 
    9/14 02:44

    おじさんとの写真、なんだか、ほのぼのしてていいですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)