交通安全フェア!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/交通安全フェア!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/交通安全フェア!(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/交通安全フェア!(^O^) / 画像3
9月21日〜30日までの期間は秋の全国交通安全運動」が始まります
本日は、悲惨な交通事故を一件でも無くす為に交通安全フェアに大維志と一緒に参加させて頂きました。

僭越ながら「高輪一日警察署長」命ぜられまして・・・自分自身を再度引き締める気持ちで勉強させて頂いて参りました!m(__)m

高輪では例年に比べ交通事故の件数は減ったものの事故に寄る死者は増えたと聞いています・・・

特に高齢者の事故が多いそうです・・・

横断歩道が「青」であっても右左折車からの巻き込み事故、信号が点滅しているにも関わらず無理な横断なども大きな事故に繋がる原因になります。

安全確認を怠らない事や信号が点滅していたら止まって次の青を待つ事などの一人々の安全確認が交通事故を事前に防ぐ為に大切な事だと改めて確認させて頂きました。

私のように小さい子供を持つ親は外では子供から目を離さない・・・など十分な注意必要ですよね!!

一瞬の隙と油断が事故に繋がる事は皆さんもご存知だと思います・・再度、認識して頂いて交通事故を減らしましょう!!

私も改めて再確認出来た事が沢山ありました・・・

お互いに頑張りましょう。

大維志も貴重な経験をさせて頂き一生の宝になった事と思います。
ありがとうございました。

明日、何かの情報番組等々でこの模様が紹介されるかも知れないので番組を通して改めて「交通安全」に目を向けて頂きたいと思います。

 
  • コメント(全87件)
  • かずみ 
    9/12 00:05


    お疲れ様でし


    歩行者、自転車は勿論です
    の信号が黄色から赤に変わる瞬間に突っ込んでくる運転手さん多いですね


    お互いに気をつけていきたいです


    たいしくんもおしごとごくろうさまでし

  • しまにゃん 
    9/12 00:13

    車の運転、気をつけます!
    たいちゃんのピーポ君Tシャツかわいいですね(^_-)-☆
    ジャガーさんの制服姿も似合ってます!
  • AYUloveYUUHI 
    9/12 00:14

    お疲れ様です

  • 42 
    9/12 00:21

    飲酒運転撲滅

    飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
  • 火ー魔神 
    9/12 00:21

    カッコいいで

  • Window 
    9/12 00:22

    結婚そして出産すると女性は変わります

    当たり前なんだけど、昔と違い男女平等となりつつある様だけど実際は違う。
    母子家庭には、金がでるけど夫子家庭には出ないとか

    なんかなぁ

    高校無償も、どうかとね


    給食費無料化の方が良い
  • あす姫☆無気力で日々生きてますo(^-^)o 
    9/12 00:23

    婦人警官姿のジャガーさん素敵すぎます
    いしくんも可愛い

  • キラ 
    9/12 00:26

    決まってますね(o^−^o)
  • はるちゃん 
    9/12 00:32

    私も、元警察職員だったので、こういう行事は、いつも気に留めています
    ジャガーさんの制服姿、似合ってます
    維志クンも、とっても可愛

    皆さん、交通安全は
    いやり
    大切ですよ〜

  • うーたん 『少しお休みします』 
    9/12 00:33

    今晩は

    任務お疲れ様でした

    二人共制服お似合いでカッコいい
    転するにあたって細心の注意が必要ですね隙と油断は本当に厳禁

    ゆっくり休んでね

    ステキな夢を

    おやすみなさ


  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/12 00:40

    2人とも制服が似合ってますね

    かわいいです


    私は車にはまだ乗れないけど自転車に乗っているときに事故に遭いそうになることが多いのでこの日記をみて気を付けないといけないなと思いまし
  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    9/12 00:50

    交通事故ゼロは皆の願いですね
    転車のマナーの悪さも目立ちます
    で気をつけましょう。ジャガーさん制服とっても似合ってますよ(o^-’)bデ〜
    たいし君も、めちゃめちゃ可愛いッス

  • ☆なぎさ☆ 
    9/12 00:55


    婦人警官姿がスゴく
    お似合いです


    もちろ
    たいし君も決まっますョ



  • Marine 
    9/12 00:57

    お仕事お疲れ様でし


    携帯のニュースで、大維志くんが、[恐竜になりたい]とコメントしたのを見て、思わず笑ってしまいまし


    子供らしくて、とっても可愛らしいです


  • たーちゃん 
    9/12 01:05

    お似合いです
    ご苦労様です(^ー^)
  • とも 
    9/12 01:11

    ジャガーさんもたいしくんも似合ってますねぇ
    (>∀<)


    原付で通勤してるので、交通安全気をつけます

  • ダイアナ 
    9/12 01:52

    ジャガーさん
    人警官姿似合います


  • ゆきっぴ 
    9/12 01:54

    2人ともかっこいい
    の日は寝る時間とれましたか。今日もお疲れ様です。オヤスミなさ〜い
  • イ ヴ 
    9/12 02:05


    お疲れさまでした(^^)

    婦警さん姿、素敵ですね(^-^)
    たいし君も、真剣な顔で、任務(?)を果たしたんですね(^^)

    私も、車の運転、気をつけます(^o^)/


  • 洋子 
    9/12 02:24

    おめでとうございま
    婦警さんの姿も似合います

  • ともみ。 
    9/12 02:24

    お疲れ様でした。

    私も車を運転することがあるので、独りよがりにならず、周囲にも配慮し、法規を守った運転を免許所持者としてこれからもやらねばと思います。

  • みに 
    9/12 02:37

    お二人とも…とてもお似合いです
    大変なお仕事ご苦労様でし

  • けだま-※ナシm(._.)mね- 
    9/12 03:36


    酔っ払って自転車に乗ろうとして転倒

    顔面擦り傷で人前に出れません


    …今後は気をつけま



  • かなやん 
    9/12 05:32

    お疲れ様でした。
    婦人警官姿とっても上のお似合いです

    私は車を運転するので、
    気を付けたいと思います

  • §*モンチッチ*§ 
    9/12 05:48

    ジャガーさんお似合


    たいしくん可愛いね

  • まお「智☆昌行に溺愛中o(^-^)o」 
    9/12 06:00

    おはようございます
    疲れ様でした
    とてもジャガーさん制服姿似合ってます
    いしくんもいい経験になったかな

  • *マリン* 
    9/12 06:51

    ジャガーさんすごくお似合いです
    大維志クンも決まって

    去年土屋アンナちゃんが近くの警察署に来て、イベントやら見に行きました

    車だけじゃなく、自転車もかなりのスピード出るし…気をつけなきゃいけないですよね

  • はな!‡しばらくGREEを休みます‡ 
    9/12 07:24

    おはようございます


    ジャガーさん…たいし君を片手で抱っこ…凄いですね



    安全運転に心がけま

  • 彩ぴ☆(星になったママ)サヨナラです 
    9/12 07:45

    お二人ともよく似合ってま
    ャガーさんが願うたいしくんの将来警察官になって欲しいが…なんと本人は、「恐竜」ですか
    大人になるまでに、何回変わるのかな〜なりたい職業。楽しみです

  • ムック 
    9/12 07:45

    たいし君かっこいい


  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/12 08:05

    たいし君

    緊張の表情? 真面目な
    可愛い
    かっこいいね(^o^)/たいし君

  • おにぎり  
    9/12 08:13

    おはようございます
    ャガーさんとても似合ってます
    互い気をつけないといけないです

  • 高橋みなみ 
    9/12 08:14

    気を付けないとダメですよ


    ジャガーさんの署長姿めっちゃ似合ってます

  • トモ (ありがとうございました。) 
    9/12 09:03

    たいし君もジャガーさんもよく似合ってますね

  • 翔ママ 
    9/12 09:08

    警察官似合ってます
    息子さんもかわぃぃです
  • れいかちゃん 
    9/12 09:16

    ジャガーさんめっちゃカッコいいです

  • ☆樹々☆ 
    9/12 09:30

    さすがジャガーさんカッコイイ

  • パンダ 
    9/12 09:30

    大維君凛々しですね
    が家の息子も幼稚園の頃からの憧れの刑事に成り頑張ってま

  • ふみこ 
    9/12 09:50

    ふたり共に格好いい 決まってま

  • *Y* 
    9/12 10:39

    ピーポくんのTシャツ 可愛いですね

  • 直斗ママ(最近離れがち) 
    9/12 11:13

    うわぁ
    っちゃ似合ってる
    ッコイ

  • ゆか 
    9/12 12:51

    ジャガーさん親子ぴったしですね

    交通安全を改めて自覚したいです
  • 美桜 
    9/12 12:57

    親子で似合ってます

  • ブ〜タ 
    9/12 14:03

    ピーポーくんTシャツいいなぁ

    ジャガーさんのように人のこと子供達のことを心から考えてあげることができる人が警察官でいてほしいな

    世の中が平和になるのに



    タイシくんもカッコイイ警察官としてママと一緒に頑張ってくれたんだね
    きくなったら『恐竜になりたい
    ってのが最高に可愛いです

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    9/12 14:55

    交通安全、意識が大切ですよね〜
     うちの近所では、子を持つ若い人でも意識が低いように思えてなりませ


    我が家の近くには交通量の多い国道が通っています。先日子供と歩いている時、前を歩く母子連れがいました。子供がチョロチョロしているなぁと思っていたら、車道と歩道の分離帯の上を歩き始めましたが、そのお母さんは全く注意をしませんでした
    レーラーも通っていたのにですよ
    その後、うちの子も真似し出したので、「危な
    バカた
    死にたくなかったら二度とするな
    と前の母子に聞こえるように怒鳴りつけておきました

    私の声を聞いたその子もすぐに止めました


    子供は、親が見ていないところで大人の真似をするものです。みなさん気をつけましょうね


    長文ですんましぇ〜

  • マリンズ 
    9/12 17:21

    大維志君、ジャガーさんお似合いですね(^^)d
  • ちゃまめ(多忙:日本ノ平穏祈ル) 
    9/12 23:05

    こんばんは。今夜は中秋の名月。月がキラキラ輝いてきれいですね



    真ん中の写真、たいし君 凛々し
     よく見ると手の向きがかわいらし
    (o^o^o)
  • 綾。 
    9/12 23:07

    『交通安全』御苦労様〜。
    お疲れ様でした。
    かっこいい

  • ノンちゃん 
    9/14 23:17

    2人とも似合ってますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)