風邪に備えて・・・(*> U <*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪に備えて・・・(*&gt; U &lt;*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪に備えて・・・(*&gt; U &lt;*) 画像2
大維志の回りでは風邪が流行って居るんです・・・(;_;)

幼稚園でもお休みのお友達も居てとても心配して居ます・・・

姉の孫ちゃんも熱なかなか下がらず大変だったようです・・・まだ咳が苦しそうで可哀想でした。

保育園や幼稚園に通ってる頃は移したり移されたりと大変ですが抵抗力を着ける過程と思えば仕方ないですね! (^_^;)
しかし・・・熱を出されると本人も然りママも大変ですからねー

そこで、ハワイ在住の友人に教えて貰った風予防のビタミン剤を試す機会が出来ました!
タブレットを水に溶かしてジュースのように飲むだけなんですが・・・薬と言うかビタミン剤ですから安心して飲ませられますよね!

これで大維志が風邪を引かなければ・・・効果あり!?(*^_ ’)

後日、発表しますね!!
皆さんも風邪には気を付けて下さいませ。

 
  • コメント(全76件)
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/4 15:09

    ビタミン剤

    うちの 20と 17歳
    試してみよう

  • アイルー 
    9/4 15:10

    私のとこはお兄ちゃんが風邪を引いて…

    お兄ちゃんに移されたのかはよくわかんないですが、喉がヤバいで

  • ☆はな☆ 
    9/4 15:19

    どんな病気も基本は体力だ
    普段から食生活に気をつけて栄養採ってれば

    タイシ君、好き嫌いないか

  • アヤママ 
    9/4 15:22

    初めてコメします

    ウチも子ども2人とも風邪がなかなか治らず
    こんでます

    元気はあるんですけどね

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    9/4 15:24

    それは大変ですね
    薬が効いてくれるといいですね。たいし君、辛いけど頑張ってね
    大事にして下さい

  • イ ヴ 
    9/4 15:30

    たいし君、カゼをひきませんように(;_;) ビタミン剤の効果があるといいですね(^^)


  • みーちぇ 
    9/4 15:33

    はじめまして


    ウチは手洗いウガイ、ビタミンは食事からで充分でしたょ


    それでもひいてしまったら仕方ないことで…

    免疫つけるためにもひいて良いと思いま


    ウチもそうやって丈夫に育ちましたから


    ゴメンナサイm(__)m

    小さい子にビタミン剤とかビックリしてしまったもので



  • majyu 
    9/4 15:37

    風邪にビタミン剤はいいらしいので効果あればいいですね♪私も飲みたい!風邪予防に(笑)
  • にっこ 
    9/4 16:01

    ウチの子供もさっきから鼻水タラ〜リです



    明日さっそく医者に行ってきます



  • こっちゃん 
    9/4 16:05

    風邪が、流行ってるんです
    こっちでは、手足口病が、流行ってるみたい
    うウイルスが、流行ってるみたい
  • スプ(ゲーム等誘わないでね) 
    9/4 16:07


    ビタミン剤の効果が出るといいですね



    油断は禁物
  • * るぅ *  
    9/4 16:25

    効くと良いですね

     
    こちらでは りんご病が流行ってます
    幸い熱は出ないので助かりましたが 食欲落ちて グズグズでした

     
    やはり元気が一番ですね


  • だいちゃん 
    9/4 16:42

    今の時期の風邪は嫌ですね

  • アキ★@実家 
    9/4 16:44

    フルーツや野菜を食べてもビタミンやミネラルは不足するんですよね。
    私はブルーベリーだけです
    コラーゲンと亜鉛とマルチビタミン・ミネラルを飲んでも効果が現れないから続かなくて…。
    ビタミンCは薬(アスコルビン酸)を飲むと食品から吸収されなくなると聞きました。
    木下先生、解説していただけないかな

  • ししょう 
    9/4 16:46

    ありゃ
    子供のうちからサプリメン
    食事から取る方が良いので

    手洗いうがい…それでも風邪ひいたらそれは仕方ないような
  • *まいちゃん* 
    9/4 17:07

    我が家の子供達も風邪引きです

    下の子が熱を出し下がったと思ったら次は上の子が熱


    一日に二回保育園から呼び出されました


    子供はうるさくても元気が一番



  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    9/4 17:29

    報告待ってます(・∀・)
  • てるちゃん 
    9/4 17:46

    風邪か〜こう変に急に暑くなったり涼しくなったりでは体調崩しますよね…うちも幼稚園児時代は半端なくうつったりして喘息持ちだからそこから悪化して入退院の繰り返しほとんどの病気はもう住みました(^o^;)
    今は四年生になりだいぶ抵抗力もつき一年間で一回ぐらいのペースで熱出すくらいかな!?
  •  なってぃ  
    9/4 17:47

    気をつけてください(^^)
    私も最近のどが痛いのでかぜをひかないようにしないとなぁ(>_<)
  • モンタ 
    9/4 18:06

    風邪が流行っているのですね。
    昨日から、身体が痛
    今〜熱を測ったら38度近くまでありました

    仕事は休めないし・・。早めに就寝しま

  • フェイフェイ 
    9/4 18:36

    カワウィわ


    職場の友達のベイビちゃんも風邪ひいたらしく
    ママも風邪移されたって言ってた

  • ホロホロ 
    9/4 18:37

    うちの子も風邪で月曜から木曜日まで休みまし
    で金曜久しぶりの保育園〜と思ったら早退(笑)
    でも甘え癖がつき、仮病でした〜この年から先が思いやられるなと思いながらも明日からは頑張ろうねと励まし土曜は無事、頑張れました
    もジャガーさん見習って愛情いっぱい厳しく
  • ホロホロ 
    9/4 18:38

    育てたい♪

  • ちかちゃん 
    9/4 18:38

    おーっ
    んな予防法があるんですか

    それは是非、結果を教えて下さい

    待ってます

  • 給食番長 
    9/4 19:56

    報告が楽しみです!

  • 香澄(多忙) 
    9/4 20:22

    こんばんは。

    風邪が流行っているんですね。

    私も子供の頃は良く風邪を引いて、幼稚園や学校を休みまし


  • ☆_tsuyoshi 
    9/4 20:35


    いってQ見てます



  • Judas 
    9/4 20:36

    ジャガークイズさすがでしたね

  • パンダ 
    9/4 20:46

    季節の変わり目は風邪ひきやすいですよ

    お忙しいジャガーさんやキノピーさんもうつらないように気を付けて下さいね。
    イッテQのクイズさすがでしたね


  • ミッシェル§多忙(>_<)放置→プロフヘ 
    9/4 20:54

    ジャガーさ〜
    こんばんは

    ッテQ
    見ましたよ〜


    最近
    る暇もなく過ごしていたので、久しぶりにジャガーさんを観られて嬉しかったで


    大維志くんと同ぃ歳の息子は、最近わさわさしてばかりで、注意しても返事しないどころか聞いてなくて

    手をやいてま

    男の子ってそんなもんなんでしょうか


  • AYUloveYUUHI 
    9/4 20:54

    お大事にして下さい

  • のん 
    9/4 21:11

    我が家のまわりでは、手足口病が流行ってまし



  • (゚R゚`ェckey) 
    9/4 21:17

    どんな味なんだろう
    国の物ッて不安になるよね

  • きくどん 
    9/4 21:29

    気温の差が激しいから気をつけて下さい
    イッテQ見ました。ジャガーの以来さすがですねぇ〜
    かに…タイガーとかチータじゃ…

    たいしkunに効果が出るといいですね

    結果報告楽しみにしてます

  • あけぴ 《多忙の為 マイペース m(_ _)m》 
    9/4 21:33

    たいし君と同い年の我が家の娘も 夏風邪で40℃の熱をだし、先週火曜日から木曜日まで幼稚園をお休みしてしまいました
    気はあっても、熱がなかなか下がらないと心配ですね…。
    予防法の成果 是非お聞きしたいです
    これからの季節は、特に健康管理大切ですよね
  • ココロ 
    9/4 21:42

    たいし おやすみなさい

  • 綾。 
    9/4 21:53

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜気をつけて下さい〜。
  • ハヤト 
    9/4 22:03

    こんばんは〜( ̄∇ ̄*)ゞたいしくん、心配です(>_<) 早く治るといいですね。
  • o(^-^o)(o^-^)o 
    9/4 22:57

    イッテQみました
    ジャガーさんの目がとてもたくましくみえまし
  • ナッテイ☆放置☆ 
    9/4 23:02

    ぜひ知りたいわぁ

  • M&M☆mama 
    9/4 23:24

    ウチは双子の娘がいるので、どちらかが風邪をひくと、結局2人共風邪になっちゃいま
    予防は大事ですね
    いし君可愛いですね

  • かずみ 
    9/4 23:28


    ビタミン剤
    いね


    基本的な手洗いうがいも忘れずに

  • ノンちゃん 
    9/5 00:25

    風邪ひかないように気をつけて下さいね

  • 三毛猫 今年も夏バテ 
    9/5 05:46

    海外の医薬品は成人男性の標準体型を基準に調剤されています。ビタミン剤も同様です。おそらくタブレットを水に入れるとシュワシュワ溶けるものと思いますが、水で薄めるから大丈夫だと思わずに一度ご主人に確認されてからの服用をお薦めします。老婆心ながらひとことでした

  • さわしん 
    9/5 09:57

    アイスクリームくい
  • 火ー魔神 
    9/5 17:50

    イケメ
  • ちはる 
    9/5 19:17


    発想がアメリカらしいです

    アメリカは医療費が高いですから 風邪薬などはスーパーで買えると聞いたことがあります

    子供用なら良いですが 効き目も強いみたいなので お気をつけて

  • てるちゃん 
    9/5 20:14

    確かにサプリメントとかは大人基準だから六歳未満の子供に与えるのは不安ですよね…うちの娘も必ず百パーセント流行り病を頂いてくるので何かないかと探していたら免疫力を付ける健康食品があったので試してみたらその年の新型インフルエンザもクラスの半分以上かかったのにならずに済み去年もかからずにいたのでずっと続けています♪
    あとは手洗いとうがいですね(^-^)v
  • ゆか 
    9/5 22:48

    わぁ気になります
    の娘来月2歳なんですが、産まれて初めて風邪(熱)を半日出しました

    初めてだと怖かったです

  • こっちゃん 
    9/6 14:36

    ルナちゃんママさん
    はじめまして
    きなりで、すみませ

    生まれて、初めて熱がでると、怖いですよね

    でも、風邪だったのかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)