おはよう!\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像3
また、目が覚めてしまったぁ!(;^_^A

昨日はブログを更新しようと思ってたら眠ってしまったしぃ・・・(笑)

一枚目の写真の歯が気持ち悪いでしょ!?
昨年にハワイに行った時にハワイのファミリーレストランに置いてあったガチャガチャの玩具で・・・

金の「入れ歯」なんだよね!!

大維志が何処からか引っ張り出して「たいしはこのいればしたいから・・・ママ、あらってくれる?」と言われ綺麗に洗った訳です・・・

あれから一年かぁ・・・
一年が早いねぇ!?

さっきさー・・・大維志の寝相を直す為に抱き抱えたら、長くなったぁと染み染み感じちょっと寂しさを感じました。

もう抱っこは卒業だね・・・(;_;)

下に兄弟が居ないからいつまでも甘えん坊な大維志・・・今では本当にたまにですが抱っこをする事もありますが・・・本当に卒業間近です・・・

何だかセンチメンタル・・・ジャーニーだわ!!(笑)

子離れ・・・子離れ・・・と!(^o^;)

分かってるけど止められない!?(笑)

朝からそんな事を考える私・・・(^^;

もう少し寝ようなか!
もう起きて朝の準備してる方はいっぱいいらっしゃるよね!

早くからご苦労様です・・・仕事に出る方は気を付けて行ってらっしゃい! (^O^)/

 
  • コメント(全63件)
  • 閣下 
    8/30 05:01

    おはようございます。大変ですね(⌒-⌒; )
  • 今までありがとう【来夢】元気でね 
    8/30 05:05

    おはようございます

    ゆっくり休んでくださいね
    甘えて来るときに甘えさせ

    あげて下さい

    きっと安心出来るんでしょうね


  • ミミミミ 
    8/30 05:22

    「長くなった
    よくわかります。
    夏は特に「長く」なった気がします。
    もう朝帰りする娘になっちゃいましたが
  • モコたん 
    8/30 05:25

    おはようございます

    早起きですね


  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    8/30 05:37

    おっは


    隔週で、朝5時・昼2時主人への
    りが、ありま

    今日は、早出朝3時30分起
    作りが

    先程、主人に
    たせ、主人5時前出勤して、行きました


    毎日、玄関外まで、見送りしてま


    キノピーさんに、やってあげてますか

  • そら☆姫2歳☆ 
    8/30 05:43

    おはで
    私も出産間近だからか、最近この時間に起きてしまいます
    (そして食べ物をあさり二度寝パター
    )

    二枚目の写真、まるで小鳥を手にのせてるかのような・・・って恐竜

    朝からウケました


    金の入れ歯もウケますね
    ドラキュラ入れ歯のガチャガチャがすごく流行ったな

    我が家はガチャガチャNGだったから友達が羨ましかったぁ


    ではではオヤスミナサイ

  • うさぎちゃん 
    8/30 05:44

    おはよ
    です
    っこのかわり ハグハグにりますよ! 1年の時 宿題でハグハグが出て皆!とハグハグしたら…喜んでいました。今でもたまにしますよ!
  • あやたつままもう限界 
    8/30 06:03

    抱っこは卒業…寂しい…その気持ちよくわかります
    も、まだまだしなくてもいいと思います
    うちはいつの間にか、子供達の方からジワジワと離れていきました
    に中の息子は、小学校の5年生くらいから友達と遊ぶのが楽しくなり、気が向いたとき以外は近寄りもしません
    、幼い頃のスキンシップがいっぱいあったから、振り返ったら必ずいてくれると安心してるのかもしれませ
    幼い頃のスキンシップは、大事だと思いますよ

  • ちこ 
    8/30 06:06

    初めまして
    いし君 おっきくなりましたねぇ
    よくみてます
    ご家族仲良そ
    も今朝早くに目が 覚めちゃったんです

  • AYUloveYUUHI 
    8/30 06:22

    おはようございます
    維志クンが可愛くて大好きです

  • あしょ☆リア多忙^_^; 
    8/30 06:25

    うちも同じ年のこがいます♪長くなりましたヽ(・∀・)ノ重くなりました♪確実に成長してます♪嬉しいような寂しいような…下に2歳のワンパク息子がいます♪下が大きくなったら…寂しいかもしれません…その繰り返しで兄弟が増えてく人がいて子沢山の人がいるのかなぁと最近考えるようになりました(^^)
  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    8/30 06:28


    プロレスラーでなければ5歳にもなる男の子を抱っこするのは楽じゃないでしょうねぇ


    下に妹か弟がいたらとっくに抱っこは卒業だったかもですね
  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    8/30 07:03

    抱っこしてって 来たら いつでもしてあげてください。 本人がいづれ 抱っこと言わなくなります。もういい歳だからと 親のほうから、拒絶しないでくださいね。心の成長過程で 重要だと思っています。

  • まほぽん. 
    8/30 07:11

    紹介分ありがとです
    っくりしまし
    またよろしくおねがいしま

  • ポヨポヨ 
    8/30 07:16

    おはよーございます!ママ頑張って〜!!
  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/30 07:18

    おは
    つまでも暑い

    たいし君の入れ歯ウケる

    面白いオモチャがあるんですね

    たいし君は大丈夫だと思うけど、もっと小さな子は飲み込んだりしないように気を付けなきゃ

  • きくどん 
    8/30 07:42

    おはよう御座います
    子の寝相の悪さで、何度も 目が覚めてしまいました

    今日は寝不足気味で
    ジャガーさん
    大丈夫ですよ 抱っこも もう 言わなくなりますよ
    の内いっぱいしてあげて

  • 香澄(多忙) 
    8/30 07:44

    おはようございます

    子供用の玩具で金の入れ歯なんてあるんですね


    5歳ぐらいになると抱っこも重くて大変だと思います


  • さとちゃん(暫くクリコン休みます) 
    8/30 07:44

    朝は4時半前に起きて夫の弁当作り、洗濯機回して二度寝します

    我が家も寝相の悪い小学生を抱き元の位置へ戻します。大変ですよね…動くってことは、昼間いっぱい遊んだ証拠だと思いながら動かします

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    8/30 07:45

    六年生でも抱っこせがんできます

    重いッつーの
    滅多しませんがね

  • ペロちゃん 
    8/30 07:47

    本当にセンチメンタルジャーニーですよ

    抱っこは卒業しても抱きしめ事は一生チャンスありますよ

  • ノリエコchan☆ 
    8/30 07:51

    可愛い(*^^*)
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/30 07:54


    おはよう ジャガーさん

    今朝も いい天気だ



  • わんころべぇ★ 
    8/30 07:57

    金の入れ歯お茶目ですね。
  • おとちゃっぴ 
    8/30 08:06

    お早うございます

    大きくなるとさすがに抱っこは 人前ではやれませんが たまには抱っこしてよ〜ってせがまれます

    もう同じくらいの背の高さですし(笑) 事実無理ですけど
    むぎゅ〜って抱きしめます
    こんな時カワイイって思ってしまう 親バカで


  • みぃゆ 
    8/30 08:24

    素敵なまましているなぁ

    私も心底愛したいけど チビに手がかかり…難しいな

    今日の長崎はお天気が良いです
    洗濯干し頑張ります

  • †リリ† いつもありがとう(*´?`*)? 
    8/30 08:32


    おはようございます


    そー言えば友達も お造なってました

    ジャガーさんは仕事で離れ離れになる時があるから、たいし君が恥ずかしがるようになるまではたまに抱っこしてもいいと思いますよ


  • 高橋みなみ 
    8/30 08:56

    大維志くん超可愛いです

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    8/30 08:58


    子離れって考えると
    難しいですよね〜

    悲しすぎる


    小さいうちはギュッって
    いっぱいしてあげた


    てか、したい

    母の願いでもありま



  • ゆきっぴ 
    8/30 09:05

    いっぱい甘えたら、大維志くん大人になってもいい人になりますね〜。
  • ひーちゃん 
    8/30 09:28

    たいしくん可愛い

  • ぁりさ 
    8/30 09:36

    入れ歯おもしろい

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    8/30 09:37

    おはよう

    早っ

    早く起きると 今頃 眠くなる

  • あかあか 
    8/30 09:43

    我が家の娘もたいしくんと同じ年です。未だに朝はママ抱っこと…抱っこしていると私もとても落ち着きま
    私は精神的疾患を持っているので体調を悪くするのもよくあるのですが4歳ながらもママ具合悪いなら寝てなと優しい言葉にポロッときます
  • クリーン(気まぐれインでごめんなさい。お仲間さん、いつもありがとう) 
    8/30 10:01

    おはようございます
    抱っこは今のうちに、いっぱいしてくださ〜い。うちは、我が子は、既に私の身長を20センチは裕に超えて、全く無理です!
    抱っこもおんぶも、今しかありません!
    そんな頃が懐かしい

  • (株)夢★ 
    8/30 10:01

    長くなった〜 って思いますよね
    私も センチメンタルジャーニー

    です


    うれしくて さみしくて ‥ ですね

    ******************
  • 千依 
    8/30 10:22


    おはようございます

    早起きって良いことですよ

    ‥と言いつつ今起きました


    嬉しくも寂しくもある時期なんでしょうね‥


  • ポッチャマ 
    8/30 10:43

    おはようございます\(^-^)/子離れ
    しいようで、寂しいですよね〜

  • *清姫* 
    8/30 10:51

    急いで親離れしなくても時期が来たら自然と離れちゃいますから


    今はた〜くさん愛情を掛けてあげる時ですよ



  • 相葉雅紀(ナリ) 
    8/30 11:24

    大維志君かわいい
    のいれ

  • 42 
    8/30 11:37

    いつかは子離れ、親離れしなくてはですが…
    まだまだママの手を借りなくちゃ出来ない事、パパの手を借りなくちゃ出来ない事、沢山あります。タイシ君がもう少し成長してからでも十分なのではないでしょうか

    (意見には個人差があります)
  • チートス☆ 
    8/30 11:42

    ウチも一人っ子ですが、小3になった今でも 抱っこして〜
    甘えてきます


    重いので、抱き抱える事は無理ですが

    ギューは 沢山してま


    他の方達も言っているように、自然に離れていくんでしょうね〜



  • エッコ 
    8/30 12:24

    男は皆マザコンです
    私も家の息子が、大維志君と同じ年の頃から 子離れ 抱っこ離れしなきゃっ!なんて、私は考え始めていましたが、ところがドッコイ 今、小学5年になる一人息子はまだ 甘えん坊で たまに ハグしてきたり、 でも人が居ないのをみはからって、疲れた〜と言いながら手をつないできます。さすがに人前では、恥ずかしくなって来ているので、いよいよ来年は本当に
    親離れなりそうな気配はあり、『本人もう卒業』と自覚してきてます。はなして実現なるかしら…
    ある教育テレビで どこかの先生が言っていたのですが、『親が無理やり 離すのではなく 子供自身で 自立に目覚められてからで 十分です。過保護と愛情は別で、辛いとき 体調不良の時など ハグしタップリ甘えさせ 後は気持ち入れ替えが出来れば それで良い』と言っていました。私も同感でしたので 子供が自然と親から離れるのをそっと見守ろと思います。
    と言っても常識の範囲の年齢層はありますよね
    すがに中学 高校での 甘えん坊では 困りますね


  • やよい 
    8/30 12:27

    最近ジャガーさんのブログ見つけて読ませていただいてますm(__)m

    わかります

    子どもの成長が嬉しい反面寂しくもあり・・
  • 西日暮里のカエル 
    8/30 13:43


    大ちゃん、可愛い〜




  • コロスケ 
    8/30 16:59

    うちの姑なんて息子30とっくに過ぎてるのにいまだ子離れしてませんよ!
    そらマザコンになるはずだわ‥

  • ふにゃんふにゃん 
    8/30 21:24

    ジャガーさんのセンチメンタルな気持ち凄く伝わってきまし

  • 綾。 
    8/30 23:44

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • ゆみこ(スマホ使い辛い) 
    8/31 02:35

    うちの一歳の息子も一年で身長が倍近くなる「長くなったな
    」と思います

  • ひろ(気紛れ放置ありゴメンネ…) 
    8/31 17:42

    私の息子ちゃんは小学校4年生だけど、まだまだ甘えん坊ですよ
    学高校位大きければ問題だけど、小さいウチ(あんまり小さくないが
    は求められた時にしっかりHAGUし、向き合い絆を深めたいと思ってます
    体ばかりが大きくなるんじゃなくて、まず親の絶対的な愛を受け育ち、人を信じられる子供に。そしてその子が大きくなり、人を想えれる人間に成長してくれたらいい
    親の勝手な願いですが、内面ですよね人間は
    からあまり知らないですけど私が知りうる限りのジャガーさん。大好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)