「とうふ屋うかい」(^.^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/「とうふ屋うかい」(^.^)b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「とうふ屋うかい」(^.^)b 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「とうふ屋うかい」(^.^)b 画像3
そのお店番組東京タワーに行くのかと思ったくらい・・・

東京タワーの入口の坂を登って行くと手前に大きな幟が!!

初めて来ました・・・

初めて知りました・・・

すごーい!!\(^^)/

キノピーが勤めてた病院の関係で大変お世話になってる方が居ましてその方が私達家族を招待して下さった料亭が此処でした。

ごめんね・・・お料理の写メは撮れなかった! (^_^;)
やはり、素人の私でもお豆腐の味の違いは分かりました!!

コクがあって甘みがあって何も付けなくても美味しく頂けました!
(^_-)
焼いた油揚げにネギをタップリ乗せて秘伝の醤油をかけて頂いた油揚げの味が忘れられないわー!!

焼き方も素人には真似出来ないと思うなぁ!
固くないのにパリパリする歯応えに焼き方に秘訣ありだよね!!
(o^o^o)
お料理は懐石で旬の美味しい食材を存分に楽しませて戴きました。
ご馳走様でした・・・
m(__)m

大維志はお庭を散歩して近くに大きく見える東京タワーに驚いてました!

老舗の品の良さと拘りのお料理に日本料理のレベルはやっぱり最高!
改めて日本人に生まれて良かったと心から思いました。

私達の美味しい話でごめんなさいね・・・

しかし、此処に・・・東京タワーの敷地内に・・・勿論、うかいさんが先か東京タワーが先かは分かりませんが・・・兎に角、衝撃でした。 (*^^*)

今日もお疲れ様・・・

おやすみぃ〓

 
  • コメント(全66件)
  •  
    8/24 00:07

    良かったです

  • みーたん〜♪♪〜 
    8/24 00:07

    素敵な場所にありますね
    (^O^)


    行って見たいな〜

  • ひーちゃん 
    8/24 00:08

    食べた


    たいしくんの靴、似合っていて可愛い

  • 綾。 
    8/24 00:09

    お疲れ様でした。
    気になります
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • ‡春野サクラ‡ 
    8/24 00:10

    良いなぁー

    読んでるだけで癒されます


    お疲れさま

    お休みなさい

    明日も頑張っていきましょ


  • ゆうママ 
    8/24 00:11

    今晩は
    も今度家族で行って見ようかな〜東京タワー綺麗に撮れていますね
    いしくん決まってる

  • α-снαи 
    8/24 00:20

    東京タワー久しぶりにみた

    太維志クンかわいい

  • ゆう〜 
    8/24 00:20

    私も行ったことあります
    内なのに なんか違う場所に来てるみたいですよね
    ごく 美味しいです
    分のお金ではいけない場所です
    非 行ってください
    外と日本や京都が好きな外人さんがいたりする

  • (株)夢★ 
    8/24 00:23

    東京タワー

    凄く
    綺麗だな〜

  • ちょうくんMAX 
    8/24 00:25

    おいしい、とうふたべたい
  • トイプー 
    8/24 00:27

    わぁーっ。東京タワーが燃えている〜
    て見えるのはアタシだけ?
  • 。+mo桃mo+。 
    8/24 00:37

    ジャガーさんもお付き合いがあったと思いますが…


    突然の島田紳助サンの引退!

    どう思われますか!?


    これからテレビで観れなくなるのかと思うと とても残念デス(T_T)



  • ゆきっぴ 
    8/24 00:38

    わぁー、行ってみたぁーい。ジャガーさんの読んでたらすごく美味しそう。でも、行っても、わぁ、高〜いって引き返すことにならないかなぁー
  • エアまま 
    8/24 00:41

    東京タワー
    いです

    豆腐は 私も 子供達も 大好き

    揚げ豆
    湯豆腐
    麻婆豆
    なんでも 大好き

    豆腐 食べたくなりました

    明日は 豆腐料理
    決定

  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/24 00:46

    私、大人になってから豆腐が好きになりました

    美味しい豆腐ってホントに違うもんね

    私は湯葉が好きで

    豆乳は飲めないけど豆乳鍋は大好
    ソフラボンは必需ですよね(*^-')b
  • り〜* 
    8/24 00:53

    ってます知ってます


    でも、入った事無い

    イイナ

    敷居が高いような



    ぜひ
    れてって貰いたいものですね〜旦那に



    お話だけで…
    ご馳走様でしたぁ

  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    8/24 01:07

    うわぁ

    東京タワーの近くに
    こんなお店があったとは…
    今度は是非、お料理見せて下さいね(^-^)b
  • るな 
    8/24 01:17

    たいしくんかわゆい


  • あす姫☆無気力で日々生きてますo(^-^)o 
    8/24 01:19

    東京タワー凄いこんなに素敵に見える場所あるんですね?しかも豆腐やの近くからとは
    ャガーさんの話を聞いてるだけでおいし
    豆腐だとわかります
    べてみたいで
    次は写真お願いしま

  • まゆ《花182☆お仲間感謝☆》 
    8/24 01:19

    私も去年ですが行きました

    ランチだったのですが、お料理も美味しかったのですが、庭園が手入れされていて綺麗でした
    機会があったらまた行きたいです
  • ぺりぱとす☆))) 
    8/24 01:20


     好いですね

  • おにぎり  
    8/24 01:27

    いいなぁ美味しそう今度行ってみたいですね
  • はいじ 
    8/24 01:51

    豆腐いいなぁ
    美味しそーぉ 島田紳助さん どうされたんだろ〜 今 絶好調だったの
  • *一期一会*極姫 
    8/24 02:14

    大維志

    小さい頃から料亭

    羨ましいなぁ(⌒‐


    東京タワーの迫力

    確かに凄いか
    驚いたんでしょうね


    今日も一日お疲れさまでし

    おやすみなさ

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    8/24 02:53


    素敵なお店

    パリパリのお豆腐、
    食べてみたいと思いました



  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    8/24 03:36

    豆腐料
    頂いたんです


    豆腐も 色んな食べ方があるし、

    良かったです


    大維忘くんも 楽しそう

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    8/24 04:15

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君


    お疲れ様でし


    お豆腐料理、ヘルシーで良いです

    食べてみたいなぁ


    私も、お客様にお豆腐専門のお店に連れて行ってもらった事があります

    私は湯葉ランチでしたけど、他にもいろいろなお料理が出て来て、食べきれないほど

    けっこう、県外から来てる人もい

    お店の名前を忘れてしまいました

    大維志
    美味しい物いっぱい食べて、いっぱい元気やね

  • *ANGEL-RABBIT*手の痛みが激しくin減少 
    8/24 04:45

    東京タワーには何度か行った事がありますが、知りませんでした

    お豆腐懐石美味しいですよ

    機会があれば行ってみたいです

  • 香澄(多忙) 
    8/24 05:28

    おはようございます

    豆腐懐石、ヘルシーで良さそうですね。
  • ☆たか☆ 
    8/24 05:52

    豆腐大好き
  • ゆか 
    8/24 05:59

    美味しそう

    豆腐料理が無性に食べたくなってきた

    写メなくてもジャガーさんの表現力最高です

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    8/24 06:42

    ステキですね


    なんだか、隠れ家みたい


    東京タワーが燃えてるみたい

  •  
    8/24 07:29

    うかいグループ、大好きで


    豆腐も、いいけど、うかい牛は最高に美味しい


    お料理の美味しさは抜群だし、サービスも抜群です。
    日常から離れた贅沢な空間…。うっとりする程、素敵ですよね。

    私は季節ごとに行っていま

  • よことも 
    8/24 07:39

    美味しそうですね

    豆腐は一時期毎日のように食べてましたが、豆腐懐石食べてみたいです

  • 優衣 
    8/24 07:47

    うかい屋も良いですが、高麗豆腐美味しいです
    お取り寄せも可能ですので宜しければ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/24 07:48


    お豆腐やさんの豆腐って
    スーパーのとは違って美味しいよね(^〜^)


    ヘルシーで体にも いいし

    コンビニのおでんの
    厚揚げや がんもも美味しいよ



  • 高橋みなみ 
    8/24 07:53

    いいなぁ〜

    そんな高級料理食べてみた

  • ひさらん☆ 
    8/24 08:35

    お豆腐料理いいです
    私大好きだから食べたいで

  • しょうびーず 
    8/24 08:38

    ちょうど先日旅行で東京タワーに行きました。うかいさんは友人にもすすめられていたけど高級すぎるのと子供が豆腐嫌いなので断念しまし

    一度は行きたいなぁ

  • かずま卍 
    8/24 08:59


    いいな

  • ヨッシー 
    8/24 09:01

    美味しいんだろうな

    豆腐で癒されてみた

  • ♪エッチャン(株)つつ〜く隊 
    8/24 09:23

    うかいはランチで行きましたよ


    フレンチうかいも行きたいなあって思ってまあ
    駅から近いし

  • ≪Masa≫協力仲間募集中 
    8/24 10:07

    いいなぁ羨ましいです(>。<)
  • ひーちゃん 
    8/24 11:03

    たいしくん可愛い


    無地の洋服も似合っていて可愛い

  • 更紗 
    8/24 11:13

    おはようございます

    豆腐美味しそうですね☆

    美味しい豆腐
    ホントに何も付けなくても美味しいですよね◎

    私の近所に今は無いですが 美味しい豆腐屋さ
    ありました☆

    地方からも買いに来られるくらいでした

    でも高いんですよね
    天狗になって潰れたのかもですね(^-^;

    でも夏は冷や奴が美味しいですよね(o^〜^o)

    まだ暑い日が続きますが
    熱中症にならない様
    気をつけて
    頑張って下さいね☆

    応援してます


  • 42 
    8/24 14:52

    豆腐、豆乳、納豆、厚揚げ、油揚げ、枝

    美味しいですよね☆私も料理にいろいろ活用しています。特別上手ではありませんが出来るだけ、低カロリーで豊富な栄養を取り入れたいなと心がけています。やっぱり夏の冷奴は格別で

  • おとちゃっぴ 
    8/24 17:21

    うかいグループのお店は 全て 美味しいから大好きです 湯豆腐ですくい湯葉も美味しいですよ

    元々多摩に店があって良く行ってました


  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    8/25 01:21

    でし( ̄∀ ̄)

  • 西日暮里のカエル 
    8/25 02:38


    大ちゃん、可愛いね


    お豆腐すきです…!



  • よさこい『心はいつも上天気』 
    8/25 02:49

    その日本人に生まれて良かった
    て感じがいい

    今の日本人は言わないから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)