まいですく!です・・・(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/まいですく!です・・・(^_^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/まいですく!です・・・(^_^)v 画像2
大維志の勉強机を選べるギフトを頂きまして・・・中に子供机があったので選ばせて頂きました!(^O^)/

お勉強机なんて私には無縁で女子プロレスに入門する15歳まで姉と二人で共用部屋で共用机で育ったので大維志は我が子ながら贅沢だし幸せ者だと思います・・・

しかし、与えられなくても幸せ・・・与えて貰っても幸せを感じられない人も居ます・・・贅沢は大敵と育ったものですから不自由ない生活はしてても心が不自由に感じる場合もありますね・・・

だから大維志は幸せを感じるより先に今は全てが当たり前なんですよね・・・

それは早く気付くに越したことはないけれど個人差があるのでいつか気付いてくれると信じてます。

言いたいのは・・・客観的に・・・大維志が羨ましい!(^.^)b(笑)

今日もお疲れ様でした。
明日から大維志は幼稚園です・・・現実に戻ります!(^_-)私が・・・(笑)

おやすみぃ〓

 
  • コメント(全90件)
  • ちかちゃん 
    8/23 00:03

    たいちゃん、ちゃんとお勉強してるじゃないですか

    えらい、えら

    って言うかジャガーさん…聞いて下さい

    うちの5才の息子、今日、保育園で骨折をして
    運ばれました(+×+)
    2週間経っても骨が繋がらなかったら手術になるらしいので

    こんな小さいのに手術なんて可哀想すぎます

    何とか繋がる事を祈ってて下さい

  • りんなつ 今週末で(T_T)/~します 
    8/23 00:04

    こんばんわ
    ィスクだけじゃなく今のお子ちゃまは、幸せだとりんなつも思います。我が子に

    でも自分の時は嫌だったから自分の我が子にはって思ってつい買ってしまう………………それが親なんです
  • 綾。 
    8/23 00:13

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜良かったですね〜
    頑張って下さい〜。
  • きりん  
    8/23 00:23

    可愛いですね
    も二人目は男の子産みたい


  • ふーみちゃん<機種変更でアプリ××> 
    8/23 00:24

    毎日宿題偉いね♪今日は算数だね。もうすぐたし算になるかな?年中さんなら来年3月末までにたし算ひき算のひっ算(B教材)終わると、クリスタルオブジェがもらえるよ!!がんばって
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    8/23 00:34

    ウチの息子も小1前に(現在高3)机を購入シマシタが…
    ほとんど リビングで勉強
    というか 宿題を済ませ
    机に向かっての勉強
    高校受験カラでしたね



    高学年カラは 欲しい。と思っている物でも買い与える事はしませんでした
    同じ様な物を持っていたり
    違う物で代用出来る物なら買いません。
    必要な物だけ

    そぅしたら
    諦めも付くのでしょうか
    お小遣いやお年玉を貯めて本当に必要な物だけ買うようになり、
    必要以上にお小遣いもつかいません。

    高3ですが
    三千円の小遣いでやっています



    その家庭 家庭で違いますが、親のほうもが最初は子供が可哀想に思ったりしますが
    そこは 我慢
    てしまうと
    アトは楽ダッタな

    と 今では感じてます。

    長々とm(__)m

    それで
    ☆彡おやすみなさい
  • ★WING★みんなアリガト(*^o^*)★ 
    8/23 00:36

    自分が物質的に恵まれているかどうかは、いくら周りから言われても分かりません。年齢に関係なく。私は物には恵まれていなかったけど、今は家族から たくさんの愛情を貰っています。それに気づけて良かったなぁ…って思います。うちの一人息子も、大人になった時に、自分が周りからたくさんの愛を注がれていた事に気づいてくれる人になって欲しいと思ってます。
  • ピュア 
    8/23 00:51

    はじめまして(^−^)
    わかります!!私もけして裕福ではなく、我慢我慢の幼少期でした
    その分買ってもらったものはずっと大切にし片付けも自分で
    うちの子3人はかなり贅沢に育っています。
    旅行・おもちゃ・外食・・
    有難さも感じていません(>_<)
    でも、やはり自分がしてもらえなかったことを子供には与えたい。
    それが良いことかは分かりませんが、それがみなさんの言うように
    親心ですよね
    でも、親自身がその気持ちを忘れなければいつか子供たちも
    理解してくれるかな…と親の欲めで期待してます(笑
  • グレイス 
    8/23 00:55

    K:少し小ぶりな机にみえますが…?まあ、上に余計なモノ置かなきゃ、いいんですよね…。小1の娘の机の上は、どこで勉強するの?状態です
    いたの、7月1日だよね…?、娘や

  • 香澄(多忙) 
    8/23 01:03

    こんばんは。

    私も小学校入学前に勉強机を買って貰い、嬉しかったのを覚えています。

    大維志君、勉強頑張ってますねo(^-^)o

    お疲れ様でした。

    おやすみなさ

  • 42 
    8/23 01:16

    幼い頃から両親には
    「人からして頂いたご厚意には必ず、直ぐにお礼の電話と御礼状を必ずしなさい」と、口うるさく躾られました。
    今では、それが有り難かったなと実感します。


  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    8/23 01:26


    分かる気がします

    あたしは小さい時買ってもらえなくて、少しみじめな思いもしたし、お金やものの価値を理解するまで時間がかかりまし


    その反動か、子供達には充分に与えてやり、好きなアニメを思う存分好きになってもらいたいと、グッズも買ったりしてます

    ただ、お金がかかることやパパが働いて買ってくれていること、物や人への感謝の気持ちを、その都度伝えてます
    つか理解してもらえると嬉しい
    として全てが当たり前じゃないと、教えていきたいで


  • チェリー苺ママ♪今まで有難う☆ 
    8/23 01:28

    どんな環境におかれても、人は元々前向きに強く生きられる、と信じています。
    これからのご成長が本当に楽しみですね。頼もしい(^-^)g"
  • miyahime04 
    8/23 01:29

    机があるだけで、
    やる気が出る気分がします
  • 魔女 
    8/23 01:31

    たいしkun 相変わらず かわいい

  • エスティマウパ 庭、1500位以内目標、14日梟getだす。 
    8/23 01:39

    可愛らしい机ですね。入学前から机に馴らせるのもいいのでは…絵を描いたり、字を書いたり、工作をしたり等、自分の机って良いですよね。私は小さなちゃぶ台が幼稚園の頃の机だったなぁ…粘土とか、昔売っていた一枚一円の画用紙を10枚父親が1週間に一回買ってきて私に絵を描いてごらん。と言って描いた絵を壁に貼ってくれた思い出があります。その父親は6年前に他界しましたが懐かしい思い出です

    ジャガーさんもお子さんに沢山思い出を作って下さいね。


  • ノッピ 
    8/23 01:46

    その歳でハワイに行けることのほうが、私には羨ましいなぁ

  • アンパンマン☆釣り× 
    8/23 03:07

    『まいですく』いい


    たいしくんもお勉強してる

    ジャガーさんの考え方に今日も納得です

  • ラン♪♪(各種お誘い、ごめんなさい) 
    8/23 03:25

    まいですく
    いいですね

    うちは、子供2人にそれぞれ学習デスクを用意してあげられる余裕がないので、旦那に手作りしてもらいました。下の子供はまだ年少さんですが、大きな机で、お兄ちゃんと肩を並べ勉強することを楽しみにしています。


    絵でも、字でも、 隣に座って褒めてあげると、もっと上手くなります

  • みい 
    8/23 03:45

    ジャガーさんの考え素敵です(^O^)
    私は父親の手づくりの机でしたV(^-^)V
  • クロキンちゃん 
    8/23 04:51

    うちの息子はじっと座って勉強なんてしてくれません
    じ歳なのにこの違い

  • まっきー(クリノッペ暫く休み) 
    8/23 04:52

    可愛い机ですね。

    でも、子供って何故机あるのに机でないところで宿題するんでしょう。

    我が子はテーブルにわざわざ持って来てやったりします。
  • みる 花粉に負けて(ー ー;) 
    8/23 05:24

    おはょ〜ございます
    まいですく いいですね。ちっちゃくて堅苦しくなくて…。
    ウチの子は学習机があっても食卓テーブル上で宿題やお絵かきしてました。未だにそうです。
  • うさぎちゃん 
    8/23 05:37

    おはよ
    です
    息子は姉のお下がりの机だったが…旦那のばばあの反対でテープで勉強していま
    まだ!早い
    か! 置き場で喧嘩! 今は寝室で勉強しますよ!

  • ちゃん★lucky☆ 
    8/23 06:21

    私も、年少の息子が羨ましいです

    なんでも揃ってるから!
    ばあばに買ってもらったベビーベッドは、成長とともに→サークルになり→キッズ机になり、3パターンに作り替えられるもので、
    今はキッズ机として使っています


    私の時は貧乏で、リカちゃん人形も勝ってもらえず、雛人形もないし、七五三もやってもらえなかったし、兄のお下がりも多かったし
    キッズ机なんてなかったですよ!


    でも、だからこそ息子には、贅沢はさせたくないけど、最低限の物は揃えてあげたいと思い、育ててます

  • *FRAM* 
    8/23 06:31




    愛い机だにゃ

  • ぷるる 
    8/23 06:37

    可愛い机ですね。大きさもいいかんじ。私もほしいな
  • ポヨポヨ 
    8/23 06:48

    おはよーございます
    かわいい姿に癒されます。
  • ホロホロ 
    8/23 07:01

    そうなんですよね♪我が子もいいなって思う事が多々あります♪
    私は末っ子たったので全て、おさがりでしたから(笑)
    うちの下の子は、じぃじ、ばぁばから、新しい服ばかり買ってもらい、ちょっと羨ましいですね♪

    毎日、日記を見て癒され元気づけられています

  • ケイ 
    8/23 07:52

    おはようございます
    イシ君の勉強机可愛
    勉強してるタイシ君はもっと可愛

  • *†摩天楼†* 
    8/23 08:03

    我が家の息子もお姉ちゃんの机に行ってはあれこれ触って怒られてるので小さくてもいいからマイデスク買ってあげようかなって思います。お勉強楽しくなるといいですね

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    8/23 08:10

    あらカワイイ机


    我が子を見ても今の子供は恵まれてるなと思います。
    私が子供のときは誕生日でも欲しい物さえ買ってもらえないこともありましたからね

  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    8/23 08:40

    おはようございます


    机です


    私も、小学生の、頃買ってもらって、

    嬉しかった


    ですが

    中学になって、から

    テーブルを、机代わりに、

    使って、まし


    おふるを弟が、使って、ました。

  • кιータンコー 
    8/23 08:42

    我が家も同じ机と長女の学習机とありま

    8歳と5歳ですが、お手伝いさせて、10円づつあげて、日々稼ぐことの大変さを教えていま

    当たり前ではなく、教えていき、ありがたみのわかる子供に育って欲しいもので

  • かば 
    8/23 08:44

    確かに子供からしたら先に当たり前ですよね

    うちも感謝出来る子に頑張らなき

  • たけりん 
    8/23 08:49

    おはようございます
    子さん少したくましくくなりましたね
    を買いましたてもう…小学生ですか?
  • 高橋みなみ 
    8/23 10:17

    大維志くん夏休み終わっちゃったんだぁ



  • レモン(ゆうちん放置気味) 
    8/23 10:23

    我が家も息子が小学校入学の時に机買いましたが 茶の間で宿題してます

    我が家は 旅行など連れて行ってあげることが出来ません。
    大維志くんは 色々な所へ家族で行けて良いですね。
    その方が羨ましいで
  • 園児組気まぐれマンマミーヤ 
    8/23 10:57

    なんだか 心があたたかくなりました
    りがとうございます

  • トミカーズ 
    8/23 11:08

    机とイス小さくて可愛いですね
    維志くんもこれからその机でたくさん勉強するんです
    うちの子供達には机を買う余裕ないし、置き場所ないのでありません
    ビングの机を使ってます(笑)
  • *清姫* 
    8/23 11:09

    分かる!分かります
    親の努力や辛抱があってこそ、子供にしてあげられる事ですよね。
    うちもそうです。一人娘に自分が幼い頃に出来なかった沢山の経験をさせてあげたいと思いさせて来ました

    今、中1で( ̄○ ̄;)う〜ん‥と思う所も多々ありますが、親の自己満足の部分もあるのでいいんです。これで良かったんだ!と言い聞かせてます

    先の事なんて全然分からないですもんね
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    8/23 12:25

    私も大維志君を羨ましく思います


    『当たり前』だった生活を今回の震災で無くしてから、ありがたみをわかりまし


    私は、それまで、ありがたみを知らずに、生きてきたので、気づいたら今から挽回して少しでも、まともな人間になれたらいいなと思います




  • 小林幸子 
    8/23 12:37

    おはようございます

  • みぃ♪(投票お断り) 
    8/23 13:50

    私も我が子を幸せすぎ〜!うらやましい
    思う時あります。反対にかわいそうだなと思うことも

    当たり前が当たり前じゃないとわかるのは違う状況に置かれてからかな…
    大事なのは当たり前に幸せや感謝を感じる心だと思います!
    そうゆう気持ちをもてるこどもに育てたいです

  • かずま卍 
    8/23 13:52


    いいですね

  • はる&あや 
    8/23 14:34

    なんだか、ジャガーさんの日記読んでるとほっこりす

    同じママとして親近感沸くというか嬉しいです

    コメントも全部読んでくれてるみたいだ


    皆さんけっこう書かれてますが、やっぱり今の子は何でも十分に与えられてそれが当たり前なんですね〜。
    私も子供の時はお下がりやあるもので補われてたから、新しいものが羨ましかったなぁ


  • 。+mo桃mo+。 
    8/23 14:41


    ウチの子供も幼少の頃 子供机をねだられ買い与えました。

    気に入って ずっと座って絵や字を書いていましたょ(*^o^*)


    小学生になったら…
    おじいちゃまから立派なイタリー製のデスクを戴きました。


    しかし


    リビングのテーブルで勉強してます^^;



  • 薫子 
    8/23 18:23

    ジャガーさんの日記、大好きです
    スゴ〜く、共感できます。
  • 西日暮里のカエル 
    8/25 02:41


    大ちゃん、可愛い〜


    おやすみサマー!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)