美味しそうな、消しゴム!(^.^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/美味しそうな、消しゴム!(^.^)b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/美味しそうな、消しゴム!(^.^)b 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/美味しそうな、消しゴム!(^.^)b 画像3
今、流行ってるのかな!食べ物、乗り物、文房具、雑貨などをリアルに型どった消しゴム!
大維志が歯医者さんに通うようになって知ったの!(^_-)

そこの歯医者さんは子供の患者に治療が終わると「良く頑張りました。」とご褒美に消しゴムを一つプレゼントしてくれるんです!

大維志は通う度に消しゴムを貰うのも楽しみにしてました!

今では歯医者が大好きですから!!(笑)

子供に限らず親身に治療してくれる歯医者さんでした。

余談ですが大維志も昨日で虫歯の治療が終わったんですよォ
(^_^)v

でも歯医者を克服出来て本当に良かった!

勿論、先生方の上手な指導と腕がいいからですよ!

人生に置いて初めて行く歯医者の腕前で一生の好き嫌いが決まる気がしますね・・・

・・で消しゴムの話に戻しますがそのリアル消しゴムは分解出来るようになってる物が多いのです・・・

私だったら綺麗に飾ってコレクションにすると思うけど、大維志は全部分解したり又作ったりを繰り返すので無くしたり千切れたりするのよね!!(-_-;)

それが私は嫌なんだけど、男の子って何でも分解したがったりするって聞いてるから「成長の過程」と思って諦めてます・・・

グッと・・・我慢!(笑)

明日(21日)は仕事で日帰りでNHK大阪にて番組の収録です・・・

大阪を満喫出来る時間はありませんけど、新しい発見が出来る事を期待して大阪を楽しんで来たいと思います。 \(^^)/

お疲れ様ね!!

おやすみぃ〓

 
  • コメント(全82件)
  • ちかちゃん 
    8/21 02:32

    うちの娘も食べ物の分解消しゴムにハマってて、こんなの持ってま

    これ以外も、まだあります(o^∀^o)
    100均にも売ってますし、この間はUFOキャッチャーで取りました

    さっき天気予報で言ってましたが明日の大阪の最高気温は28度で涼しいらしいですよ

    参考ま

  • がちゃごん 
    8/21 02:40

    懐かし
    小さい頃集めた記憶ありますよ
    あ、だいぶ前ですが
     たいしくん相変わらず可愛
    事頑張ってください
    阪は地元でー

  • あれ?そうなん(・△・)  
    8/21 02:48


    かわいすぐる(*´・∀・)

    食べてしまえ
    \(⌒∀⌒)

  • アクア 
    8/21 02:53

    虫歯治ってよかったですね


  • フィッピ〜 
    8/21 03:05

    はしる
  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    8/21 03:21


    若いって素晴らしい


    いろんな事に興味持って良いことだと思います

  • ゆきっぴ 
    8/21 03:46

    家の子はまだ歯が生えてないので、歯医者で消しゴムが貰える所があることも、消しゴムが分解できて、流行ってることも知りませんでした
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    8/21 03:50

    たいし君

    偉かったね
  • さくら 
    8/21 03:51

    私も、集めてました。分解して、他のと…くっつけたりして遊びました(笑) 治療、終わって良かったですね
    も行きたいけど、育児と義母の世話で…行けな

  • AYUloveYUUHI 
    8/21 05:15

    おはようございます
    の時はシールでした
    医者さん嫌いじゃないと楽ですよ
    今日収録頑張って下さいね

  • くぅ OFF(*^-^*) 
    8/21 05:30

    息子が行ってる歯医者さんは、大人用ですが歯ブラシをくれますよ!ただ治療中に使ってるみたいですが。
    食物の消しゴムって、子供にとっては魅力的ですよね
    私も今治療中で毎回ツライ思いをしてますが、流石に大人は何も貰えませんからね(T-T)

  • ちゃん★lucky☆ 
    8/21 05:41

    息子のかかりつけの歯医者さんも、分解できないタイプの消しゴムが貰えます。

    定期的にフッ素塗りに行ってますが、
    箱いっぱいに入ってる消しゴムから選ぶのは、
    食べ物シリーズばか

    男の子だから、車とか選んで欲しくて、一番上に乗り物シリーズを出してみても
    やっぱり食べ物シリーズで

    初めて行った2才の時は、本当に食べようと口に入れましたから
    んだけ食いしん坊なのか?

    今うちにあるのは、

    お寿司、ケーキ、パックジュース、などです

  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/21 05:48

    おは

    今の歯医者は痛くない所が多いみたいだね…私は子供の頃、色んな歯医者で超痛い怖い体験をしてきたので、なかなか歯医者にはいけません( p_q)エ-ン
    私は凄く虫歯になりやすい人なんですが… その怖い痛い体験があるから『我慢…痛い…我慢…痛い…我慢…痛い…………限
    』って感じで酷くなってから泣く泣く歯医者に行ってたから余計に痛い治療だったのかもね(>_<)
    実は今でも『行かなきゃ
    っ状態なんだけど
    慢の時期なんです

  • しろさん☆ 
    8/21 05:56

    昔から有りましたね


    子供が3才頃に野菜シリーズ貰って遊んでまし

    学校へ行くようになっていざ本業の消しゴムとして使うと…消えない…

    今もキャベツが黒くなって転がってます

  • チヤミイ 
    8/21 05:57

    消しゴム以外にタオ
    石鹸
    〜ホル
    もあります
    ねぇ

  • 香澄(多忙) 
    8/21 06:45

    おはようございます

    大維志君、虫歯治ってよかったですね。

    子供の頃、歯医者へ行って全て虫歯の治療が終わった時に貰ったのが「チョコレート」でした


    先生は凄く怖かったのを覚えています。

    現在は掛かり付けの歯科医があり、定期検診のハガキが届いたら早めに予約を入れて行くようにしています

    大阪でのお仕事頑張って下さい。
  • ともぞう 
    8/21 06:53

    歯医者さんも考えましたね
    もそこに行きたいくらい
    しゴムは貰って困らないし
    解できるんですね
    しそう
    と、消しゴムみて、組み立ての内職している人がいるんだろうな…って頭によぎりまし
    関係ないです


  • しばわんこ♀(二代目・マロン) 
    8/21 07:13

    私が小さい頃行って歯医者、バッチをくれました!
    消しゴム、ダイソーなど百均で売ってますよ。
    ママ用で買って、飾ってみたらどうかし

  • わんころべぇ★ 
    8/21 07:24

    治療が終わって良かったですね。私も行かないといけないのに…
  • あいたん 
    8/21 07:38

    イワコーの消しゴムですか
    潮に工場があります
    その消しゴムを組立内職をしています

  • かりひろ 
    8/21 07:48

    私の勤める歯科医院
    も小学生未満の子供には頑張ったご褒美
    してあげていますよ
    大維志 君えらかったですね。
    とは3〜4ヶ月毎に定期検
    受けることをお勧めします

  • ミッツ(コミュ〜魔法使いになりたくて〜 
    8/21 08:02

    おはようございますo(^-^)o
    綺麗な消しゴム色々有りますよね(^O^)我が子も喜ぶのは最初だけで、残骸が散乱しています(>_<)
    私もコレクションしたい派なので、ジャガーさんの気持ちとっても解ります。(^_^;)

    お仕事頑張ってくださいo(^-^)o
  • ‡ゆめ‡【毎日超ハードで疲れ気味】 
    8/21 08:15

    うちの息子も10月で4歳ですが、歯医者頑張ったら帰る時にリアル消しゴムくれます
    型したもっとリアルなのもありますが、何故かそれは選ばないです

  • くぅ 
    8/21 08:20

    我が家が通っている歯医者さんも、頑張ったご褒美は消しゴムです


    消しゴム欲しさ&歯科衛生士さんが可愛い方で
    会いたさで通ってましたよ


  • やぁ 
    8/21 08:41

    うちの子供が定期検診受けてる歯科医院も消しゴムもらえますよ。その消しゴムは八潮市に工場があって確か見学できるとか。
  • Aqua Timez 
    8/21 09:12

    この前はコメントありがとうございます
    のコメントはこれからも大切にしていきます 本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした
    当にありがとうございます

  • 更紗 
    8/21 09:31

    おはようございます

    色んな消しゴムがあるんですね


    そこまでリアルなら
    女なら綺麗に飾りたいですよね


    確かに男の子は分解とか 組み立てとか好きだから
    仕方ないですよね


    確かに我慢だ(笑)

    大阪来られるんです


    私 大阪のもんなん
    なんだか嬉しいです


    満喫出来ないとは残念です


    良い発見あると良いですね


    お仕事頑張って下さ



  • なち  
    8/21 09:43

    私の子供の頃にもリアル消しゴムありましたが今のは種類が多いですね

    うちは虫歯ないのでまだ歯医者通いはしてませんが近所の歯科でももらえるみたいです
    医者さんは消しゴム好き


    男の子はなんでも分解しますね
    ちは壊れた時計なんかも渡して分解させてます
    トレス発散になるみたいですよ

  • すぱな 
    8/21 09:43

    子供の頃に
    そんな歯医者さんに
    出会いたかったです
    (´;ω;`)



  •  
    8/21 10:31

    小さい頃、写真と同じケーキ型消しゴム持ってました(笑)
    そして大維志君のように、ばらしては組み立て、ばらしては組み立てを繰り返していました(^_^;)
    懐かしいです(^^)
  • ☆あられ☆ 
    8/21 11:08

    お仕事頑張ってください

  • プー★ 
    8/21 11:14



    私も、小さい頃に友達んちの消ゴムで遊んでました。
    どら焼き型やマンボウ型。
    マンボウ型ゎ自分で持ってたんですが、どら焼き型ゎ友達んちから盗んでしまった記憶があります


    小さい頃だから仕方ないとゎいえ、今から思うと、犯罪ですね(-_-;)

    なんか、遊びたくなって来ました(笑)
  • Åkane 今年もよろしく☆ 
    8/21 11:20

    家の
    の子供達は、去年のクリスマスにサンタさんに消しゴムお願いしてました(笑)

    たくさん種類があるので親も見てるとワクワクします

    ガチャガチャするより消しゴム買う方が喜ぶので集めてますが、確かにバラバラになる確率は高い…


  • ちえ 
    8/21 11:49

    ぅちも小5の娘が集めてますょ…

    今は100円ショップにも売ってるけどいろんな100キンによって種類や置いてぁるのが違うので…
    変です
    果たして集めに集めた消しゴムは今後どんな道のりを歩むのか……

  • ?こもも ? ◯◯の秋((´艸`*)) 
    8/21 12:15

    私が 行ってる 歯医者も 同じです


    実は 私も この消しゴム会社で 作ってる消しゴム集めていて 大きい瓶の中に 沢山入れてます

  • エルモ☆引退します…今までアリガトです 
    8/21 12:28

    リアルな消しゴムホント多いですよね
    ういう歯医者うちの近くにもあればいいのにな

  • 刹那U・エ・U 
    8/21 14:04

    子供の頃 私も消しゴム好きだったなぁ
    特に香りのする消しゴム
    お腹すいて来た時にはしょっちゅうニオイを(クンクン

  • かーちゃん 
    8/21 14:27

    私もいっぱい持っていてたけど子供にあげちゃいまし

  • Belinda 
    8/21 15:13

    1枚目の写真、分解されたパーツを見て何が出来るのかさっぱり
    したが、ケーキでしたか

    ジャガーさんもいつも忙しそうですね
    ごい体力と精神力ですね〜
    すがで
    私も見習って頑張ろ

  • はーくん 
    8/21 15:33

    ダンダンセンセーニニテキタヨネ

  • 遠くの歌melody. 
    8/21 17:13

    がんばれよ


    ジャガーいも笑っ

  • タツー★グリー留守にしがち 
    8/21 17:26

    ひえ〜
    ったく同じの持ってる。歯医者さんでもらった。歯医者二件行ったけど、どちらでもくれた。
  • あだっち 
    8/21 17:37

    私の息子は3歳半です、間違えて噛んでいます
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    8/21 20:50

    ウチは小児科で予防注射
    たらもらえま


    でももらった消しゴムを飾って喜んでいるのは子供より私なのです
    (笑)
  • ブタウサギ 
    8/21 21:46

    めっちゃ、かわいいですね
    いしくんの、成長していく姿
    楽しみです

  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    8/21 22:33

    大人の私も、集めています

  • 綾。 
    8/21 23:16

    最近の『消しゴム』凄いですね。
  • さみぃ 
    8/22 21:14

    大維志クンかわいいです!!
  • *一期一会*極姫 
    8/23 02:50

    食べたくなる消ゴム

    今、流行ってますよ


    姪っ子ちゃん

    集めて遊んでますし

  • 西日暮里のカエル 
    8/25 02:45


    大ちゃん&消ゴム、可愛いね!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)