こんな時も・・・(;_;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/こんな時も・・・(;_;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんな時も・・・(;_;) 画像2
いじけた大維志くん・・・駄々っ子の大維志くん・・・そんな顔を何時までもしてると!

写真撮っちゃお!!
(^o^;)

大維志に言いました・・・我が儘にも付き合えるものと付き合えないものとあるからね・・・我慢する事を覚えて行こうね!!(^_^;)

いじけたながらも我慢した大維志を何も言わずに抱き締めました。 (*^_^*)

どんどん知恵も付いて難しくなるであろう息子を何故か焦って躾をしていない私が居ます・・・
取り敢えずは言うべき注意事項を伝えれば本人は理解しているのは分かっていました・・・
注意されそうな時は自分から私が言うような注意を自身でリピートしてますから。(笑)

しかし、それは頭では分かっているけど・・・やめられない!って事ですからね・・・だからもう少し待てば自分で良い事、悪い事の判断して行動が出来るのではないかと期待してます・・・無理かなぁ!(笑)
何が正解かは大人になるまで分かりませんがそれまで・・・一生懸命に可愛がって一生懸命叱って伝えて一緒に悩んで考えて・・・楽しみながら成長だわね!!

関係ない話だけど・・・携帯の調子が突然悪くなって昨日は更新出来なかったよ!(><)

電波が入らなくなったのよね・・・

今は復活したから大丈夫なんだけど!(^-^)v

 
  • コメント(全64件)
  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    8/20 17:00

    かわいいね
    イシく
    心配しなくても、あと5〜6年すれば、自然としっかりしてきます

  • ピョンス 
    8/20 17:01

    お肌きれいにしたら
  • 大和ママ 
    8/20 17:03

    我が家にも我が儘やりたい放題の息子がいます。ほんの少しの我慢も出来ないけど出来た時はう〜と褒めて抱きしめてあげます
  •  
    8/20 17:05

    たいしくんは‥きっと立派になりそう

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    8/20 17:08

    親子っていい

    ともに成長



  • 充【夢大陸】 
    8/20 17:18

    いじけたたいし君もかわいいです
    ジャガーさん頑張って下さいね

  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    8/20 17:21

    子育ても、難しいですよね


    4歳頃だと、我が儘言ってみたり、するしね


    あと、悪い言葉も、覚えちゃうし


    でも、それも、今のうちだけだと、思いますよ

  • なぎさ&葵斗&大切な家族 
    8/20 17:23

    うちも息子一人います。甘えん坊で嫌になります。それに泣き虫の所あってけど、大変で嫌になるときあるけど、寝顔みてると、ふっとびます。
  • 2 
    8/20 17:29

    髪の毛 少し 赤く染めてるんですか

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    8/20 17:30


    うちはご飯自分で食べずに
    『あ〜
    』って待っていたり

    下の子に付きっきりなのが
    面白くないらしく、
    食べさせないと食べない事
    イライラしたりしてます


    ジャガーさんみたいに、
    子供に合わせて子育
    したいです



  • ココロ 
    8/20 17:36

    子供自身も 辛い…
    皆が 通 道でしょうね

    ジャガー頑張って

  • AYUloveYUUHI 
    8/20 17:38

    大維志クン可愛い

  • ふわり 
    8/20 17:44

    子供も親も、そうやって日々成長していきますよね

    お互い苛々したり、反省したり…お互い頑張っていきましょ

  • ず―んちゃん 
    8/20 17:48

    ジャガー 子育て がんばってますね 子育て 毎日毎日の 積み重ねデスね 子どもに なめられないよう 飴と むちで がんばりましょう 小2 小3 男子の母よ
  • ゆか 
    8/20 17:54

    分かります

    ジャガーさんに続いてうちもママ頑張って行きます

  • ウッドペッカー☆イベお休みします☆ 
    8/20 17:58

    うちにもいじけっ子の次男が居ます(笑
    上の子と一回り年が離れてるから皆から甘やかされるので、ワガママ放題だけど、誰にでも優しいのは自分も優しくしてもらってるからでしょうね

    素敵な子育てしてるんです
    お互い頑張りましょ

  • ☆_tsuyoshi 
    8/20 18:02

    11位になってしまった(T0T)

  • もっこりにいさん 
    8/20 18:09

    小学生になる前まで母親が鬼のように厳しくて、小学生からは母親が息子の友達みたいな感覚で育てられた友達は今はめちゃくちゃいい人間になってます
    今のうちにやるべき全てのしつけをやっておいて、小学生からは息子にまかせるのが一番だと俺は思います でも悪い所もでてくるもしれないから、そこでさとしてあげたらしつけがなっているからしっかり理解できると思いま
    でも子育ては人それぞれであるとも思います
  • くっち☆H26年も宜しくです 
    8/20 18:17

    ジャガーさんの子育て読ませてもらい私はこうだからいけないな
    思ってこういうふうに考えてこうすればいいのだと勉強になります
    これからも楽しみに読ませて頂きます

  • こけし 
    8/20 18:20

    子育てって 本当に難しくて、毎日私自身も反省したりもしています  でもやっぱり 可愛いです
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/20 18:36



    こんばんは ジャガーさん


    あまり 躾てしまう
    家と外では 別人の子になってしまうかもしれない…
    やってはいけない理由が
    わかるまでは時間がかかると思うけど
    常識の範囲内
    親子 ともに成長するしかないかも。

    たいし君 元気になってよかった



  • ζMisaeζ 度々、留守しますm(__)m 
    8/20 18:45


    あああ

    たいしくん…メッチャ小悪魔顔になって


    かわい


    表情豊かでよかね



    男の子は小学校高学年になると急に阿保から人に変身するからな


    それまではただの…


    無邪気でかわいい

  • ☆ゆぅ☆ 
    8/20 18:51

    こんばんわ☆

    躾って難しいですよね(^_^;)
    私は7歳の娘がいますが日々成長する姿を見て自分自身も頑張らなきゃ!!!って思います。

    今の育児をウ〜ンと楽しもうと思ってます(^o^)/

    一緒に楽しみましょうね(^_^)v
  • 青ちゃん☆多忙の為不定期ログイン中! 
    8/20 18:57

    うか
    の手がありましたか
    今度我が家の下のチビがダダこねたら…「写真撮っちゃうよ

    使わせて頂きます。
  • りんなつ 今週末で(T_T)/~します 
    8/20 18:58

    子育ては、本当に大
    母が言ってた
    母親と子供は、生まれてから同じ年になるから、何をするにも同じ目線でいなさいって、躾をしてる時つい怒鳴ってしまう。なぜいけないか
    ぜやっちゃいけないかを体を張って教えてます。母が私にしてくれたよう


  • りんなつ 今週末で(T_T)/~します 
    8/20 19:05

    反抗期は、とことん反抗させていいみたいだよ
    た男の子と女の子は、違うかな


    同じ母親同士、皆さんお子を愛しましょ
  • かば 
    8/20 19:27

    難しいけどその時々いつかは必ずママが言ってた事が理解できて出来るようになるはず
    んびり頑張りましょ

  • ゆか 
    8/20 19:34

    分かります

    ジャガーさんに続いてうちもママ頑張って行きます

  • †リリ† 9月から多忙の為 IN減(´;ω;`)? 
    8/20 19:38


    私の
    イカれてきてます(゚∀。)
    私の姪と甥は、親が一緒に居る時
    に遊びに来ても一切悪さしません
    ないと少し我が儘だけど
    w キツく躾をしてるというより、ちゃんと親見て育ってるんだなあって感じま


  • 綾。 
    8/20 19:52

    お疲れ様でした。
    『ジャガー』様〜大変ですね〜。
    頑張って下さい〜。
  • ろまん£ 
    8/20 20:01

    ジャガーさんの子育てに癒されま

    考え方、接し方、すごく参考になります

    私も少しずつ楽しんで頑張っていきます
    ありがとう
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    8/20 20:01

    拗ねたって 可愛いんだぞ! たいし

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    8/20 20:05

    可愛い
    じけたり、だだこねたって、可愛いです


    『主張』があるからこそですもの



    そんな時でも写真を撮るジャガーさんの心の余裕に流石だと思いました



    叱られることは幸せな事

  • orangeうさぎ 
    8/20 20:05

    躾は難しいですね
    良い悪い教えたつもりでも…我が子を見てて私自身見いだすとちゃんと…と反省します
    最近は孫に甘い自分を反省

  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/20 20:30

    携帯大丈夫ですか

    データとかが消えちゃうとマズいから早めに修理か交換したほうがイイかも…(^-^)
  • 西園寺 梨依奈 
    8/20 22:23

    うちも最近困ってます〜
    ちらが要求をのまないと、『ケチ』と言っていじけるんです

  • miyahime04 
    8/20 22:52

    懐かしい\(^o^)/
  • でんちゅう 
    8/20 23:39

    ホントに躾は難しいで


    最近は、娘が怒ったりしたら、私と同じ言葉を言ったりしてて、反省することがありま

    優しく言ってる言葉だけマネしてくれたらいいんですけどね

    子どもってスゴイですね


  • みっちゃん 
    8/21 00:01

    うちは、子供が本当に悪さした時のみ
    ります
    供がたまに、自分にとりあって欲しい時、悪さをしたりしますね
    ょっと
    りたいの我慢だね。難しい年頃に
    っているのかもです
    子供に、絶対手などは、上げないで下さいね。それが原因で
    わがったり、おねしょした
    夜泣きしたりする子供さんがいたので
    を付けてくださいね

  •  
    8/21 00:29

    我が儘を言うのは、心を許してる証拠だそうで
    ジャガーさんの愛が伝わってます

  • 彩ピョン(少し放置中m(_ _)m) 
    8/21 01:05

    ジャガーさんは,スゴいなぁ〜

    そんな時に,写メ撮ったりできて

    私だったら,怒ってます

    我慢出来たタイシ君を抱き締める

    素晴らしい

    早速明日から真似させてもらいますm(_ _)m
    私は,2歳の娘を怒ってばっかり

    ダメな事より,少しでも出来た事を褒める…そんなジャガー流子育て,素敵です

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    8/21 01:16

    だんだん自我もでて毎日が大変なんですねぇ

    でもいつも正面から向き合って子育てしているジャガーサン

    素敵なママサンですネ

  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    8/21 03:11


    感情任せに怒ってしまいそうになったときは深呼吸をすると冷静に話せるそうですよ

  • タネください!のみやび 
    8/21 03:23

    たいし君、怖いよ〜

  • かすみ草 やや復活*ゴメン!喪中になるかも 
    8/21 03:31

    大きくなりましたね


    拗ねた目がママに似てきた
    な。
    頑張ってますね、励まされました
    も もっと頑張らなきゃ。

    夜分に失礼しました
    またお邪魔します
    やすみなさい

  • ちゃん★lucky☆ 
    8/21 05:29

    年少の息子も同じで


    どこまで甘やかせて良いのか?どこまで厳しく躾て良いのか?塩梅がわかりません。

    ごめんなさいがなかなか言えないから、ムカッとくることもあります。
    幼稚園の通信簿にも「ごめんなさいが言える」の欄には、「頑張りましょう」に○が付いています

    幼稚園にも通信簿があるなんて知らなくて、驚いたんですけどね!


    私は叱った後は、必ず抱きしめるようにしています。
  • アリス 
    8/21 19:21

    子供の成長は早いですねぇ
    も振り回されながら向きあってま〜す

  • *一期一会*極姫 
    8/23 02:56

    うちの一歳の息子

    凄く反抗期で


    我が儘だらけ


    私が叱ると睨み付けますよ

    ジャガーさんの言う通り
    一生懸命可愛がり
    一生懸命叱ったりしてる
    子育てが正解だと思いますσ( ̄∇ ̄
    我が儘な子ほ
    可愛いのかも知れませんし

  • さんご†多忙(>_<。)ゴメンナサイ 
    8/24 11:35

    抱きしめる事。これが一番大切だと思います。温もりが伝われば、心は通じますよ。本人が悪い事に気づいてるのですから…

  • 西日暮里のカエル 
    8/25 02:47


    復活、おめでとう!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)