タコたん!(^O^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/タコたん!(^O^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/タコたん!(^O^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/タコたん!(^O^) 画像3
「荒川遊園」の近くの路地を入った所にたこ焼屋さんがあります・・・
ここはマヨネーズ入りたこ焼をえびせんに挟んだ「タコせん!」と言う物をオリジナルで出していました。

テレビでも取り上げられてるようです!!
(*^^*)

お味は?(*^_ ’)

これがまた・・・いけちゃうお味だったのよ。
大維志も猫舌なので冷めてから食べてましたが・・・食い付き方からして好きな味みたいですね!!(~_~;)

タコせんが湿気った頃のタコせんの味が癖になりそうです・・・

腹ごしらえをした後は私達姉妹が子供の頃から慣れ親しんで居る「荒川遊園」に行きました。

その荒川遊園での日記は次回に回しますが!
暑い中を遊ぶ為なら・・・大維志くんはエンヤコーラ!!でしたよ!
(^o^;)

今日もお付き合い頂いてありがとう・・・

毎日、本当に暑くて熱中症には気を付けてようね!!

お疲れ様でした。

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全97件)
  • 香澄(多忙) 
    8/15 02:19

    たこせん、おいしそうですね。

    お疲れ様でし


    おやすみなさ

  • 284@あばよ 
    8/15 02:35



      ∧_∧
     (・ω・ )
      uu_)〜
  • 鳥バカリズム† 
    8/15 02:43

    お疲れ様〜。

    大阪では、たこせんは、ありふれた子供たちの定番おやつです〜!
    東京では、珍しいというのがカルチャーショックだなぁ..。
    オリジナルじゃ無いですよ

  • ♪sarah♪休止します☆ 
    8/15 02:48

    荒川遊


    ほのぼのしますね


    かえって新鮮かも

  • (株)夢★ 
    8/15 02:49

    食べてみたい

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    8/15 02:52

    たいしくんとジャガーさんかわいいですね(^o^)

    タコせん、美味しそうです
    1度食べてみたい


  • マシャマシャ 
    8/15 03:37

    タコせん!
    大阪ではメジャーなオヤツですよ

    お祭りなどには必ずあるし
    菓子屋さんにもありまっせ


    美味しいよね
    べたくなっちゃいました

  • ☆バニラ姫☆【メル以外放置】 
    8/15 03:46

    食べてみたぁ


    コッチでは、せんべいにタマコ


    ジャガーサンお綺麗になって
    ステキなママサン


    ホント熱中症には気をつけて
    夜も熱帯夜

  • マグロ 
    8/15 03:48

    友達登録ありがとうございます〜
    こせんは僕も子供の頃から食べてます〜
    いしいですよ

  • みっきいのぱり 
    8/15 04:25

    えびせんにたこ焼きですかいしそ

  • マイ→9月8日出産(放置中) 
    8/15 04:43

    たこせん大阪では当たり前ですよ

    決してオリジナルではありません

  • きりちゃんまんDEATHメンソナウ♪ 
    8/15 05:10

    たこせんおいしそー

  • しろさん☆ 
    8/15 05:43

    私は、たませんの方が好きで〜す

  • こいけや 
    8/15 06:40

    たこせんは関西では普通にありますよ
    所のたこ焼きやさんとかでしてて子供のおやつです。関東では珍しいかもですね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/15 07:06


    おはよう ジャガーさん


    今日も暑いのかな〜

    水分塩分補給して
    がんばりましょう



  • おにぎり  
    8/15 07:17

    おはようございます
    こせん美味しそうです 今度行ってみたいです

  • ナミ 
    8/15 07:20

    あらかわ遊園
    供の頃何度か行きました〜
    会いしてたりして

  • ハッシ 
    8/15 07:26

    おいしそうですね!


    荒川遊園は、一度だけ行ったことがあります。


  • アキ★ぁ銑ァ10分後お願い 
    8/15 07:34

    私は大阪出身ですが、たこせんは子供の頃から夜店やお祭りで売ってましたよ。たこ焼きは乗っていなくてもソース味に天カスを掛けたものをたこせんと呼んでいました。

    体に良い食べ物じゃないからあまり買ってもらえませんでした。

  • わんころべぇ★ 
    8/15 07:41

    タコセン本当に美味しいですよね!何故かベストマッチで。ジャガーさん、見る度に、若くお綺麗になってますね。私も見習いたい
  • まつポン 
    8/15 07:43

    おはようございます

    たこせん…美味しいですよ


    静岡…だと『大阪名物 たこやき三太』という店に行けば食べれます。値段も200円と手頃なおやつになりますよ

  • さとちゃん(暫くクリコン休みます) 
    8/15 08:30

    先日あるテレビ番組で『荒川遊園地』と、『たこせん』のことをしていました。『たこせん』は子供のおやつみたいで、美味しそうですね

  • タマちゃん 
    8/15 08:48

    鎌倉のたこせんべいは、小たこをまるごとプレス!します。プッシュ〜と鉄板に挟まれる音が、観光客の足を止めます。かわいそうだけど美味しいです〜
  • さはら{返事返せずすみません↓ 
    8/15 09:07

    名古屋では玉子をはさんだたませんっていうのがありますよ
  • エリツィン(タビニワ休み) 
    8/15 09:13

    荒川遊園はレトロでだいすき。家から一番近い遊園地かなぁ?豊島園もちかいけど荒川遊園は小さい子にはうってつけの、乗り物ばっかりでほんと安心していれますね

  • ちぃmama 
    8/15 09:19

    おはようございます

    うちも昨日、家族四人で荒川遊園に行きました
    観てたのに…タコせん食べて帰ってくるの忘れました

    ジャガーサン、たいしくんに会いたかったな


  • 高橋みなみ 
    8/15 09:22

    タコせん美味しそう


    めっちゃ食べてみたいなぁ

  • やっちゃん 
    8/15 09:26

    美味しそうですね 今度 東京に行ったら 寄り道したいです 有り難う 毎日暑いけど 頑張る

  • ナッツ 
    8/15 09:44

    たこせんは、大阪にもありますし場所によっては駄菓子屋さんなんかでも出してるとこありますよ

    おいしいですよね

  • natsu. 
    8/15 10:02

    押すな

  • ケチャマヨのマヨ 
    8/15 10:04

    たませんなら食べた事あるけどたこせんは食べた事な
    食べてみたいなぁ

  • ぺりぱとす☆))) 
    8/15 10:19


     最高

     庶民派のジャキーさんfamilyサイコ

     町屋もよろしく(笑)お友達がいるからそう語ったまででしたぁ

  • イ ヴ 
    8/15 10:53


    食べたぁい(*ToT)


  • ますりん 
    8/15 11:12

    荒川遊

    都電ですぐなので子どもが小さい時はよく行ってまし

    どこのお店だろ〜

    探してみよっ



  • メグ 
    8/15 11:45

    美味しそうですね〜

  • みっちゃん 
    8/15 11:47

    タコ煎餅、テレビ番組でいつだったか
    ました。とっても美味しそうです
    べてみたいなぁー

  • ☆_tsuyoshi 
    8/15 12:28



    美味しそう( ゜ρ゜ )
  • ミニー(退会します) 
    8/15 12:47

    私の妹が、荒川遊園の近くに住んでいて、たこ煎餅を食べたことがありま
    美味しいですよね

    子供たちも、荒川遊園に行くと必ず寄って食べますよ

  • 世界で噂のじゅんき君 
    8/15 13:16

    可愛い

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    8/15 14:33

    美味しそう


    ジャガーちゃ
    の髪の色 素
    何色なのかな?
  • 小林幸子 
    8/15 15:05

    こんにちは
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    8/15 17:22

    うわぁ

    なんか美味しそう

    行ってみよぅかなぁ

  • 綾。 
    8/15 21:34

    『タコたん』美味しそう〜
  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    8/15 22:05

    食いたいo(`▽´)o

  • スヌーピー 
    8/15 23:03

    食べた事あるよ‼
    おいしいよね(*^_^*)
  • ゆか 
    8/16 03:31

    懐かしいなぁ

    たいし君は良い子で可愛いですね

    娘ももうすぐ2歳でだいぶ私一人で、どこでも連れて行ってあげれるようになりました

    または旦那一人で

    子供の成長楽しいですね

  • マイケルジャクソン 
    8/18 01:21

    一緒に遊んでくれるママ素敵最高
    パパさんは、忙しいか、中々遊びに行ったり旅行に行けない分は、ママがフォローしてあげるのが1番です

    勉強になりま
  • スヌーピー 
    8/18 07:35

    おはようございます!毎日暑いけど元気にお子さんも大きくなって来て楽しみですね
    は6日の朝から急に色んな所が痛くなり自分一人では起きれなくなり一週間寝たきり状態でした。大好きな祭りも行けず

  • 米さん(放置気味…)『退院』 
    8/18 22:51

    たこせんか…

    高校の時よく食べた

    てか大阪のたこ焼き屋台にはたこせん普通にあるよ…
  • *一期一会*極姫 
    8/23 03:04

    ジャガーさん

    若返りましたよね


    こんな発言をして


    しかし
    50歳には見えませんよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)