恐竜大好き!\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/恐竜大好き!\(^^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/恐竜大好き!\(^^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/恐竜大好き!\(^^) / 画像3
おはよう!!o(^-^)o

今は寝ても覚めても恐竜が頭から離れないらしいです・・・(;^_^A

ちなみに一枚目の写真が「トリケラトプス」で二枚目の写真が「ステゴサウルス」らしいです・・・

恐竜図鑑を買ってあげたくなる程に夢中になってます。

好きな物への執着と集中力は本当に凄いと感心します・・・

そして興味のない物は見向きもしないんですね・・・(^-^;

今までにブームになったサメやトーマスはやっぱり今でも好きで興味を持って居るようです!!

コレクションのようで形の違う物や種類の鮫、それは今でも欲しがるのでブームは去っても本人の興味がない訳ではない事を知りまして少しだけホッとして居ます。

勿論、何でも買い与える訳ではないのでこの頃は「ママ・・・これ、おとなになったらかっていい!?」とか「タイシ・・・おおきくなったらはたらいてかうんだぁ!」などと言ってます・・・
「はい!是非そうしてください!!」と言ってますが・・・(^O^)

奴なりのポーズかも知れません!!

有言実行して貰いましょう・・・(笑)

コレクションは私自身経験がありませんが男性には多いのかな・・・

キノピーもあります・・・大維志も子供なりに揃えたがります・・・

ここに「男のロマン」があるのかな・・・私は理解しかねますが自分の力でやれるならそれはそれでいいのかも知れないね!!(*^_ ’)

凝り性はパパ譲りだね!(~_~;)

 
  • コメント(全70件)
  • nana 
    8/13 08:03

    たいしくん可愛い〜

  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    8/13 08:07

    色んなことに、興味もつことは、いいことだと、おもいます


    コレクションも男性の方が

    若干多いですよね


    大人買いとか


    可愛いですね(笑)

    何かに、夢中になる

    姿が

  • ERINA*yamatoまま* 
    8/13 08:10

    男には収集癖があるそうで

    昔テレビでしてまし

  • †しろ†(アプリ招待×) 
    8/13 08:11

    我が娘も恐竜大好き


    でも、夢中になれるものがあるのは良いですよ



  • ‡нιме‡ 
    8/13 08:13


    私も、揃ったってないですが、子供ゎ興味あるものゎやはり揃えてました



  • Ж銅鑼ッチЖ『これからも…よろしくです』 
    8/13 08:13

    ぜひと

    福井 恐竜博物館に
    遊びに来てくださいねぇ

  • あびこっち 
    8/13 08:26



    子供のころの夢は「恐竜」だったww
  • 七色〜仲間の皆さんのおかげです〜 
    8/13 08:26

    おはようございます


    恐竜に興味持って見えるのですね。うちも男の子がいるのでわかります。

    恐竜と言えば岐阜県郡上市に恐竜作っている所が有ります。
    うちもそこへ連れていったら、興奮していました。

    優しいお母さんされているのよくわかります。
  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    8/13 08:28

    今日から、パパはお盆休みでーす

    子供の集中力凄いですよね


    分けてもらいたいよ

    朝から、みんなでテレビアニメみて、ダラダラ過ごしていまーす

  • わんころべぇ★ 
    8/13 08:30

    我慢もさせているの素晴らしいです。私も女のくせにコレクションしてます。
  • A'z DX ABC  
    8/13 08:40

    かわゆいな〜

  • あいりん 
    8/13 08:51

    キン肉マンのゴム人形集めとか、流行っていたのを思い出します〜(^.^)
  • うさぎちゃん 
    8/13 09:05

    おはよ
    です
    無理
    よ! 恐怖は興味無くて良かったよ!

  • ひーちゃん 
    8/13 09:11

    たいしくん可愛くて面白い

  • ケルベロス 光の孤狼 
    8/13 09:22


    こんにちは!
    私も恐竜大好きです

    一番好きなのはディノニクスとランベオサウルス・マグニクリスタトゥースとメガラプトルで


  • 刹那U・エ・U 
    8/13 09:25

    ジャガーさん おはようございますデス

    たいしクン 凄いです

    恐竜の名前なんて 私には覚えられませ〜ん


  • アン 
    8/13 09:32


    是非、上野へ
    恐竜博物館かなり楽しいです。
    ( ̄ー ̄)bグッ
  • ミッチー 
    8/13 09:37

    かわいい♪
  • アトム 
    8/13 09:47

    恐竜、格好いぃですょね!小さな時から好きだった物で、恐竜にた、大蜥蜴ゃ蛇を飼ってます
    勿論、鳥もね

  • 西日暮里のカエル 
    8/13 10:00


    私も、恐竜が大好きだよ〜


    トカゲも好き好きで〜す!


  • 伸(ノプオ)。〇〇中 
    8/13 10:03

    ステゴザウルスの方は背中のヒレのようなもので体温調節してるらしいほぉい
    もうここにはいないけど。
  • まやん 
    8/13 10:33

    群馬県富岡市
    自然史博物園
    恐竜展みたいなのやってます!
    すごいリアルらしいです(^^)
  • まなぽ 
    8/13 10:34

    子供何人です

  • *ゆう* 
    8/13 10:45

    山形県にも恐竜達がきてますょ
    力あってかっこいいですよ

  • エルモ☆引退します…今までアリガトです 
    8/13 11:16

    たいし君パジャマも恐竜なんです

    可愛い

  • ふぅ♀クリノッペツン旅&ぁ 
    8/13 11:23

    組み立てて作るキットが有ります

    音に反応して動き声を出すタイプです(*^∇^*)

  • トントンまま 
    8/13 11:30

    うちの子も、ダイナソー好きでした。女の子ですがね。もう二人とも成人しましたが、子供って皆同じなんだなあと思います。
  • 籠球 
    8/13 11:45



    可愛い

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    8/13 11:52

    こんにちは


    男の子は大人になっても永遠に趣味にぼっとするので

    オタクになっても当たり前だから

    ぼっとする物があるのはある意味うらやましい

    どうしても女は現実だから

    流行り物には走ったりするが飽きるのも速いし

    綺麗になる事の執着は凄い

    愉しくHappyになれるのは良いことだね
  • くりみ★アプリゲームお断り 
    8/13 11:57

    ほんとに可愛いです

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    8/13 12:04



    寝ても覚めても暑いです(笑)

    今朝は お墓に行っ
    家族を迎え ゆっくりしてます


    そういえば…
    私の息子も トミカが大好きで
    もう 大学生だけど
    自分で ケースやミニカー揃えて コレクションしてますよ



  • 香澄(多忙) 
    8/13 12:07

    こんにちは


    大維志君、恐竜に夢中なんですね

    私も以前、記念切手を収集していましたが、事情があり断念しました。

    切手収集のサークルにも参加していましたが、男性の方が多かった記憶があります。

    男性は凝り性、分かります

  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    8/13 12:23

    たいし君可愛

  • Heartブレイカー(´,`) 
    8/13 13:00

    図鑑は勉強になっていいですよ〜
    私は女ですが、恐竜や虫や動物の図鑑が好きでいつも見てました。
    なので、いろいろな生き物の種類や名前を覚えられて良かったなと今でも思いま


  • おにぎり  
    8/13 15:14

    こんにちは
    子達もミニカーコレクションしてました
    大人になっても何かコレクションはしています
    性だけでは無いです
  • 涼介 
    8/13 16:07

    トリケラトプスとステゴザウルス
    いまだに鉄板ですねwww

    僕は、図鑑を買っても、立体のほうが好きでしたが、
    ここらへんで調べるの好きになるのもいいかも

    図鑑は使うか使わないか賭けですねww

    電車博物館へは、数年は行かせない方がいいでしょうwww
    小学生くらいで、「なんか詰まんないな」なん
    夏休みなんかにいいのかな

    ミニカーはキリがないです

    箱とか取っとくと、たまにプレミアつくらしいですが
    ヘビーユーザーだったので
    売る気になりませんwww

    子供に譲りたいなぁ
    こどもまだですわぅ〜〜〜
  • °+ゆぅ+ ° 
    8/13 16:18

    はじめまして

    ウチには4歳と2歳の息子がいますが二人共恐竜が大好きです

    図鑑も毎日のように観てて、「ママどれにする
    はティラノ、トリケラ

    など全ページ付き合わされてます

    図鑑はカタカナも覚えるのでいいかも

    あとスーパーカーも大好きでトミカはもちろん、車の本もよく観てます
    大維志君と同じく「大きくなったら〜買

    とよく最近言います


    成長が楽しみですね

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    8/13 16:27

    トミカやポケモン、恐竜…

    小3息子のコレクションは増え続ける


    ブームや興味は移り変わりますが

    だけどそれぞれがみんな大切な思い出なんだそうで

    片づきません


    (^。^;)
    ハハハ…
  • Belinda 
    8/13 16:41

    男性はコレクションにはまるみたいです


    大維志君、「大人になったら買う」とかおっしゃっているんですね
    んて健気でいい子なんでしょう
    う言われると逆に買ってあげたくなっちゃいますね〜

  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    8/13 17:25


    オレは海外旅行に行く際に空港で香水を買います。

    入れ物がシンプルで並べてるだけでも可愛いので、いいかな。と


    香水が好きですし、
    これからも集めたいな〜って思ってます

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    8/13 17:30


    『男のロマン』かぁ

    あたしも理解しかねるけど
    周りにあると面白いですよ


    うちの子も『大きくなったら○○したぁ
    』って言ってます
    供ながらに子供ということを分かってるんです



  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    8/13 17:47

    うちの息子も今遊戯王ゼアルのカード集めに夢中ですっ!
    この前友達の所に行った際には友達の息子さんらが集めていた初代遊戯のカードを山たんこ頂いて大喜びしてました☆
  • 蒼鬼サーモン 
    8/13 18:03

    パパはドクタ
    ママはレスラ
    大維志君は恐竜博士かな
    素敵な家族ですね

  • ゆうちゃん 
    8/13 18:18

    ウチもランチをファミレスで済ませちゃいました。たいし君、大きくなりましたね♪
  • MARIA 
    8/13 20:02

    恐竜
    いうことは
    ビッグになりたいのかな (=゜-゜)(=。_。)

  • 嵐丸 
    8/13 22:26

    福井県大野市に恐竜博物館があります。大人も楽しい迫力で、満足間違いなしで

    うちの息子も大好きです
    会があれば、是非とも足を運んでみてくださいませ。
    興味のあるうちに

  • 〜颯〜楓〜 
    8/13 23:02

    可愛い( ´ ▽ ` )ノはぁと。
  • 綾。 
    8/13 23:07

    お疲れ様でした。
    『恐竜』好きな『大維志』君〜可愛い〜
  • さくら 
    8/14 16:41

    私も、車とか…フィギュア、集めるの大好
    今、子供がいるから…我慢(笑) いつか一軒家に住んで、集めたいな
  • ハッシ 
    8/15 07:42


    恐竜も大維志くんも、可愛いですね♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)