「カールじいさん」の・・・(*^^* )

  • ジャガー横田 公式ブログ/「カールじいさん」の・・・(*^^* ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「カールじいさん」の・・・(*^^* ) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「カールじいさん」の・・・(*^^* ) 画像3
「カールじいさんの空飛ぶ家」をDVDを大好きでよく見てる大維志はおもちゃ箱からブロックを探しだし突然に作り出したのがこれ!!(写真二枚目)

「カールじいさんのいえなんだぁ!ちょっとちがうかもしれないけど・・(。_。)」と私に見せてくれた!(^_^)

ブロックでは風船を表す事は難しかったんだね・・・空飛ぶ家は風船が沢山付いてたね!!

でも親バカかも知れないけど・・・私的には風船の家のイメージを大維志が一生懸命にブロックで表したんだなぁって・・・(^_^)v

大維志にも「とても上手に出来たね!!本物のイメージがとてもよくくよ!」って言いました。

大維志も「ヤッター!(^^)dのポーズで喜んでましたよ・・・

何か一瞬でほのぼのと癒されたした!

やっぱり・・・子供のちょっとした成長を見た感じて嬉しいな!

今日もお疲れ様でした・・・おやすみぃ!
(^.^)

 
  • コメント(全66件)
  • リクリン 
    7/28 02:12

    ブロックは流行りなく、長く遊べるので良いですよね

    作品に感動、分かります

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/28 02:17

    たいし君


    カールじいさんのおうち とっても じょうずに できた


  • ☆たか☆ 
    7/28 02:24

    なんだろうね
  • チョコ503 
    7/28 02:24

    ですね☆最高の癒しを与えてくれるまさに天使
    使がどぅ転ぶかゎ親次第で
    微笑ましぃ

  • しまにゃん 
    7/28 02:27

    かわいい作品ですね(*^_^*)
    ママに誉められてとっても嬉しかったんでしょうね(^_-)-
  • うさだー 
    7/28 02:30

    子供って可愛いですよね

  • *゚。*RISA*。゚* 
    7/28 02:31

    可愛いことですね

    微笑ましいで


    たいちゃんの
    顔は、
    あたしまで、元気にしてくれます




    いつもありがとうございま



    こんな時間にお邪魔しまし

  • コンチ-立春大吉φ(・_・) 
    7/28 02:36

    こんばんはρ( ^o^)b_♪
    子供は天使だね(o^・^o)
    コンチも昔は天使だったのに(*≧∀≦*)
  • ゆきっぴ 
    7/28 03:06

    すごいですね。(^o^)//"""""""まだ4歳なのに、こんなに上手につくれるなんてー将来たのしみです
  • 香澄(多忙) 
    7/28 03:51

    大維志君、よく出来ました

  • ちあ 
    7/28 05:22


    こんなこと考えてたの?
    こんなにできるようになったんだね!

    と 感動してしまうことがありま

    今日のブログ読んでその気持ちになりました

  • しょう☆ 
    7/28 06:14


    おはようございます


    子供は天使ですね


    時に、悪魔にも怪獣にもなりますが…


    親バカ最高



  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    7/28 06:44

    あらぁ
    いし君とってもじょうず

    シンプルなのにすごく良く出来てるじゃないですか


    ステ



    ジャガーさんも素敵なママですね


    私も癒やされまし

    ありがとう

  • 蓮(祈りの心を) 
    7/28 06:44

    私も映画見ましたよ
    年前だろう
    供の発想には笑う事も多いけどブロックの風船はいかにも…確かに…って感じですね

  • かずみ 
    7/28 06:48


    今日も楽しく拝見しました


    たいしくん可愛い


    私もあの映画大好き。夢あっていいね


    子供の想像力は無限

    多いに褒めてあげて下さいませ


  • はなちん 
    7/28 06:48

    レゴブロックですね

    家も同じ物があります。家は、私がレゴにはまって家を作って、インテリアとして玄関に飾っていた時期もありました。
    維志くん上手に出来ました
    すぐにでも飛びそうだね〜

  • しょうちん★ランキング〜大歓迎です 
    7/28 06:49

    大維志君スゴ
    来ゎパパと同じ道に行くのかなぁ
    両親の優れたDNAを受け継いで頑張り屋サンなんですね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    7/28 06:54



    おはよう ジャガーさん


    ジャガーさんの気持ち…
    私も分かりますよ

    いつまでも その気持ちは変わらないと思う。


  • 高橋みなみ 
    7/28 08:01

    大維志くん可愛い


    早く子供欲しいなぁ

  • ぴーこ2525(にゃんこ先生 カメリア) 
    7/28 08:17

    LEGO 大人も はまりますよね うちの息子 生まれて はや 19年 大学生で
  • (株)夢★ 
    7/28 09:16

    子供の成長を感じる瞬間

    いろいろ ありますよね
    人に話して わかってもらえること と

    話すにはわかりずらいこととか

    予想出来ない変化 楽しいですよね

  • パンダ 
    7/28 09:20

    たいし君の感性素晴らしいです

    それを認めて褒めてあげたジャガーさんも素晴らしい

    「全然似てないね〜」なんて言ったら もう感性伸びなくなっちゃいますよね


  • U-na 
    7/28 09:26

    子供の感性ってみずみずしくて直感的で本当に素晴らしいですよね

    うちの子もバナナを見て、お月様みたいだね

    とか
    太巻きを見て、タイヤだね

    とか、自由な発想に笑わせてもらったり、感心したり


    大繊志くんの力作崩すのもったいない

    子供が一生懸命考えて作った物は、他人にとったらつまらないガラクタでも、親にとったら本当に愛おしい唯一無二の宝物ですよね

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    7/28 09:41

    子供の独創的な感覚
    想像力には驚きます


    ウチも色々作ります

    私もそのたび親バカになりました
    (笑)
    ただ…
    るのは
    その作品をお片付けするために壊すのを嫌がる


    幼稚園の頃『お母さんこれ上手だねって言ったやん
    とか言われ、子供がその作品を忘れる頃までさわれませんでした



  • アップルジュース 
    7/28 09:52

    いつも、楽しく読ませていただきましたが、なかなか
    できず、コメントもできず、娘も動き出してきたので、明日退会しようと思います。息子が同じ年で、誕生日も11月で、すごく育児に関して、共感でき、楽しかったです。ありがとうございました
    子仲良く、これからも活躍期待しています。

  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    7/28 10:00

    ほのぼのぉ〜

  • mana 
    7/28 10:09

    子供さん可愛いです

    さすが横田さんの子供さんですね

  • くぅ 
    7/28 11:16

    LEGOで遊ぶの楽しいよね

    息子達⇒いろいろパーツを組み合わせて…想像を超える大作に何度驚いた

    ジャガーさんもこれから⇒たいし君の作品が増えるの楽しみですね


  • 青空 (毎日出没予定) 
    7/28 11:37

    大ちゃんの作品集作っちゃいそうですよ

    わたしも初めての落書き(笑)はデジカメに納めまし
    後々こどもと一緒に見て笑い話にしたいです(笑)
  • あまぞねす2(ゲーム誘NG!NG!) 
    7/28 12:09

    カールじいさんと空とぶ家面白いですよ
    我が家もしょっちゅう流してます


    ブロック!見えますよちゃんと!センスありますね

  • ふう★ 
    7/28 12:50

    かわいいですね(*´ω`*)

  • 。+mo桃mo+。 
    7/28 13:06

    DSとかのゲームぢゃなく こういう想像力を働かせる遊びが子供にはイイですね^^ゞ
  • こいけや 
    7/28 15:06

    凄い凄
    お家の土台に扉、プロペラのような物や黄色と青色のブロックで風
    を見事に表現してますね。ブロックが上に高くつまれてるところが空飛ぶ様子が現れててとてもいいですね

  • †リリ† 9月から多忙の為 IN減(´;ω;`)? 
    7/28 15:11

    友人の子供もこの前テレビでやってたレゴ選手権を見てから毎日作ってるみたいで
    男の子は想像豊かに何でも作りますよね


  • Belinda 
    7/28 16:51

    おっ
    維志君、さすがです

    そっか〜、何気なく子供がしたことでも、親にとっては成長が感じられて、感動なんですね


    うちの9か月
    も大維志君位になったらどんなことを見せてくれるか
    楽しみになりました

  • モコ 
    7/28 17:11

    姪っ子&甥っ子がブロックでいろんなモノを作ってみせてくれたことを思い出しました

  • ☆流星☆ 
    7/28 17:12


    紹介文
  • ☆流星☆ 
    7/28 17:12


    紹介文ありがとう

  • @ちゃんちい´ω` 
    7/28 19:56

    たいしくんかわゆす

  • ゆい 
    7/28 21:00

    かわい
    これからも、頑張って下さ

  • кιータンコー 
    7/28 21:06

    すごい

    子供の発想ってたまに驚くほど優れてますよね

    我が子も写真みて
    「ワァ
    すごい

    って言ってま

  • NONAME@PAPA-b 
    7/28 21:27

    Jr.カワユ

  • ウサビッチ 
    7/28 21:35

    今日 私も カールじいさんの空飛ぶ家を見たんだけど 素晴らしい作品でした

  • ♪オフミ♪【ナカナカ、デキマセン】 
    7/28 21:52

    子供の発想は、面白いですし、すごいって驚かされることばかりですよね
    長を見れるのは、ホント幸せなことですよね

  • 綾。 
    7/28 23:31

    お疲れ様でした。
    『カールじいさん』って〜最初は、〈『ケン○ッキー』のじいさん〉だと思っていましたよ〜(^w^)
    大維志君〜可愛い〜
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    7/29 01:52

    本当に子供って大人と目線が全て違うの
    ドキッとしたり感動させられたりと日々の成長も楽しみですネ

    私も是非DVD観たいと思います

    以前野村監督がPRしていて気になっていたので

  • ☆流星☆ 
    7/29 11:02

    紹介文ありがとう

  • ノンちゃん 
    7/29 17:48

    カールじいさんの
    ブロックで作ったんですか
    愛いね

  • 哉やん 
    8/1 01:45

    これはふうせん!って伝えたいことがちゃんと伝わってきま
    かわいらしい作品ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)