偉そうな事を言っても!?(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/偉そうな事を言っても!?(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/偉そうな事を言っても!?(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/偉そうな事を言っても!?(^_^;) 画像3
大維志は食事の時に子供用(キャラクター付き)の食器を嫌がります!
家でもですが、外食の時も大人と同じ取り皿を使いたがります・・・

そんな時期もあると思ってますが・・・

写真のようにもう四歳八ヶ月になったと言うのに喜んで三輪車を乗り回す大維志・・・(^o^;)
別にいいけど・・・

そろそろ自転車をと薦めたんだけどね!!

「じてんしゃはニリンしかないからあぶないから・・・」

補助輪付ければ4輪になるよ!と伝えると・・・
「じゃーのってみてもいいけど・・・」と偉そうに言ってましたが・・・まだ欲しがって無いからいいっか!!(笑)

言う事一人前、やる事半人前以下・・・

そんな息子の言動、行動。興味・・・などを観察しながら何かを感じ取りたいと毎日が必死に観察ですね!

今・・・大維志とお昼寝タイムです!!(*^_ ’)

 
  • コメント(全89件)
  •  
    7/27 16:59

    三輪車から自転車に乗るときがくるでしょう

    自転車に乗るようになっても‥ちょと三輪車へ乗りたくなることもあるか

  • ニーナ 
    7/27 17:03

    うちは2歳の時に三輪車を与えましたが

    漕ぐのに力がいるらしく、なかなか漕げなくて


    補助付き自転車(12インチ)を買ったら…すぐに乗ってました

    幼稚園卒園するまで自転車と三輪車両方乗ってました

    三輪車は三輪車で楽しいみたい


    参考にしてね




  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    7/27 17:09

    ウチの息子(8歳)も外食の時、子供用のキャラクター食器とかを出されると嫌がりま



    『俺はもう赤ちゃんじゃないのに
    んなの要らないんだけど』って…


    (^。^;)

  • はるぼー 
    7/27 17:10

    賢いですね

  • 洋子 
    7/27 17:16

    偉そうに言いたい歳頃なんでしょうね

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/27 17:24

    幼稚園年少の息子も三輪車大好きです!
    今、宮崎の実家にいますが、いとこのピンクのキティちゃんの三輪車←思いっきり女の子バージョンですが、乗り回してます


    お友達はもう、補助付き自転車に乗ってる子がいて、夏休みに補助外して練習させると言ってる親もいるから、4才の誕生日に自転車買うか?まだ必要ないのか?悩みます!
  •  
    7/27 17:24




    自分は逆に
    小学生になっても
    子供用の皿手放さなかったな(;´Д`)ハハ

  • まぁーママ(イベント受け付けていません) 
    7/27 17:26

    こんにちは

    たいし君大きくなりました

    私の息子は二歳半で、補助なしの自転車乗ってました
  • ナデチャン 
    7/27 17:33

    タイシ兄ちゃ

  • かげっち 
    7/27 17:40

    可愛い
    子供も大きくなるとムカツクだけですよ

  • まひる 
    7/27 17:51

    愛情たっぷりですね

    ジャガー横田さんは、怖いイメージありましたが、とっても子煩悩な、優しいママです

  • かば 
    7/27 17:54

    大維志君可愛


  • よことも 
    7/27 17:56

    彼には彼なりのこだわりがあるんですね

    まだ未知なる世界がたくさんあるので、一歩一歩成長していくのですね

  • ‡みーくん‡♪ 
    7/27 18:05

    うちは、4歳6ヶ月です
    輪車はありますが、二輪車は、まだ買ってませ
    長崎市は坂が多いし、道も狭いので危ないんですが、大きい自転車乗りたいって言うので、市の交通公園で乗せまくってますよ
    号機もあって、赤で止まり、青で発進
    しそうです
    4歳児は親が付いてないといけないから、この時期はクタクタですが…

  • ☆向日葵☆ 
    7/27 18:09

    三輪車より、自転車の補助輪付きの方がこぎやすいと思うんだけどなぁ

    でも、たいし君が良ければ

    うち♂2人のお子は三輪車がこげなくくて、自転車だとこげて4歳になったかくらいに補助輪なしで乗ってまし

  • 唖恋(体調不良)時々放置します 
    7/27 18:16

    自転車は 幼稚園の時には乗ってました 幼稚園のねんちょうの時は 2輪車の練習しました

  • ママちゃん 
    7/27 18:16


    顔旦那さんそっくり
    わぃぃですね


    うちも今4歳8ヶ月で、補助輪付きチャリ乗ってます



  • ☆みか☆アバ票他へお返し不要*釣りチケ終了 
    7/27 18:19



    補助輪無しの自転車に乗れるようになる時期は皆それぞれ違いがありますよね

    身近なお友達が乗り始めたら自分も乗ってみたいと思うのでは…


    因みに私は…小2で乗れるようになりました
    (ちょっと遅めか
    )
  • babydoll 
    7/27 18:25

    大維志くんパパそっくりですね
    愛い


    もう4歳8ヶ月なんですね

  • ゆり 今月退会します。お元気で(T^T) 
    7/27 18:37

    三輪車 もう ちっちゃそ
    幼稚園の年中さんか
    大きくなった

  • いちご姫* アバコンお願いしますm(_ _)m 
    7/27 18:46

    今日も大維志クン
    わぃぃ(*´∀`*)
    パパ似ですょ


    自転車
    きっと、ぉ友達が乗るょぅになると欲しくなりますょ
    今は三輪車がぉ気に入りみたぃですし、三輪車に乗ってる時の大維志クン、すごくうれしそぅですょぉ(*^艸^*)


    これからも、報告日
    楽しみにしてますね


  • アルプスの少女ハイジ 
    7/27 19:00

    ジャガーさん
    つも素敵なお
    ありがとうございま
    大維志くんの笑顔
    高です
    q(^-^q)


    子育て真っ最中の
    ャガーさん
    身体気をつけ
    一緒にいっぱ
    楽しんで下さいね
    q(^-^q)


  • AYUloveYUUHI 
    7/27 19:11

    夏バテしないで下さいね

  • †リリ† いつもありがとう(*´?`*)? 
    7/27 19:27

    うちの姪(5歳)は乗れるんだろうか…保育園に通ってるので 数字の読み書きやお絵かきは上手だけど、親が共働きだから自転車はまだ教えてないかも

    子供の成長って見てて楽しいですよね


  • イザナギ 
    7/27 19:41

    可愛いですね


    大維志君、ピーマンは食べてますか??
  • タケ☆アバコン投票お願いしますm(__)m 
    7/27 19:54

    我が子は何があっても無条件に可愛い


  • ぺりぱとす☆))) 
    7/27 20:01



    おつかれさま〜です

    暑中お見舞いです


    半人前ならまだまし(笑)1/3とか1/4という場合も無きにしもあらず何ですからぁ

  • クルム伊達公子 
    7/27 20:33

    冷し中華始めました
  • MARIA 
    7/27 20:34

    男の子って

    複雑なのでしょうか

  • ☆流星☆ 
    7/27 21:20

    紹介文ありがとう

  • サト 
    7/27 21:22

    へぇ〜

    たいし君キャラクターのお皿嫌がるんですか

    おっとなぁ

    ですね

    可愛い

  • みぃ♪(投票お断り) 
    7/27 21:43

    三輪車に愛着があるのかな

    ものを大切にする気持ちは褒めてあげられることだと思いま



    大人と一緒にこだわるのもかわいいです

    うちの娘(四歳九ヶ月)はキャラクター食器やお子様ランチ風の盛り付け大好きです

  • ちぃ (お誘い×) 
    7/27 21:57

    なんで可愛いいのにいつも髪の毛変なんですか?キッズ本に出てるようなんにしたらめっちゃ可愛いいのに
  • シロウサ 
    7/27 22:09

    うちの3歳9ヶ月の娘はお隣のひとつ上のお友だちの真似っこで2歳で補助付きチャリ
    り出しました
    かきっかけが必要ですね

  • いつもありがとう!感謝☆(み▼み) 
    7/27 22:28

    家の子、年中さんの時にいきなり補助輪なしで
    転車でした
    本人がやる気満々で何度も転びながら練習していましたが、3〜4日で乗りこなしたので、初めて我が子の【根性】を垣間見た日でした(笑) 今は小学生になりましたが、のんびり屋で、あの日が懐かしく感じます
    次に【根性】を垣間見れるのはいつなんだろう?(笑
  • マネージャー 
    7/27 22:44

    コンバン
    愛いですよね

    私は今48歳で…1才の孫が居ますが…もうメロメロ
    す〜

    親より私が好きみたいで、余計に可愛い

    子供より孫が可愛いっていうのが、わかります
  • 綾。 
    7/27 22:54

    お疲れ様でした。
    大維志君〜可愛い〜
    偉いですよ。
    『自転車〈
    』乗れるように〜頑張って下さい〜。
  • チョコレート 
    7/27 23:32

    小1の息子も『そんな危ないのいらね
    同じ事を言いました(笑)上の子
    ガンガン乗れてたのになぁ〜 周りの子は乗れてるのに…
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/27 23:51

    さすが 賢い慎重派だな


    うちは 2歳
    乗りたがったから二人とも3歳
    で待たせたよ


    危ない事は大好きな兄弟

  • ココロ 
    7/28 00:39

    たいし元気よく 遊んでますね
    子供は たくさん遊んで 欲しいです… 身体を使って いろんな事体験 感動を 感じ欲しいですょね 子供は
    みんなの 宝ですか

  • パンダ 
    7/28 09:25

    ウチは食べる量は子供用じゃ足りなくなってきたのに、外食では食器が可愛くておもちゃがつくお子様ランチがい
    と言うのでサイドメニュー取るはめになります


  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    7/28 09:56

    自転車練習の時に怪我しないように気をつけて下さい

  • とと(マイペースで復活) 
    7/28 20:25

    娘は 料理からして子供用は 食べませんでした(-゜3゚)ノ
    お子様ランチに始ま
    結婚式の御呼ばれで
    旅行で
    私の料理欲しがり食べてました



  • ♪オフミ♪【ナカナカ、デキマセン】 
    7/28 21:47

    その三輪車は、娘が唯一前に進んだ三輪車です

    私の娘は8月で3歳ですが、3歳はそのメーカーの自転車を買う予定です

    子供とのお昼寝が、一番幸せですよね

  • ◎ るいぽんず!w 
    7/28 23:41


    きゃわいいで

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    7/29 01:57

    ジャガーサンは本当に素敵なママサンですネ

    三輪車ってペダルが前方だから脚力ないと進まないので難しいそぅですよ

    自転車に代えたらすぐに
    楽々乗りこなせそうですネ

  • ☆流星☆ 
    7/29 11:02

    紹介文ありがとう

  • ☆ま☆こ☆み☆ 
    7/29 13:00

    今ペダルがない自転車がありますが3歳から乗れるようになります

    重さも3キロくらいしかないので子供でも楽々持てま

    足に気がいかないのでまっすぐ前を見て蹴り自分のスピードで行けるしすぐ足がつくので転ぶ事がありませ

  • ノンちゃん 
    7/29 17:42

    そうですよね
    転車より三輪車のほうが危なくなくていいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)