朝から晩まで頭の中は?・・・( ^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝から晩まで頭の中は?・・・( ^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/朝から晩まで頭の中は?・・・( ^_^;) 画像2
恐竜がブーム!!

大維志は寝ても覚めても恐竜の事で頭がいっぱいで二体を持って歩いて戦わせて遊ぶ事が増えました。(^_^)v

そう言えば、前にパパに貰った3DのDSのソフトが恐竜だったような・・・(-_-;)

その前にはヒルズに「恐竜展」を見に行った事もあったなぁ・・・

その時はそれなりの反応なのに蓄積されちゃうのかねぇ?

不思議だなぁ・・・

歴史でも辿るならまだいいんだけど・・・戦っちゃって自分でどれが強いか決めちゃってるしね!!(^_-)

戦隊物に行くのかな?
楽しみなような・・・
恐怖なような・・・(笑)

息子も多趣味になりそうで・・・怖いよォ!!
(;^_^A

お金の掛からない物を見付けて欲しいと願うのは私だけ?(笑)

お金の掛かる趣味は大人になって自分で稼げるようになってからだよ!!(゜_゜)(。_。)

 
  • コメント(全70件)
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    7/27 04:44

    しばらくはたくさんの恐竜を覚えて貰っ

    パソコンで検索して楽しんでもらえば電気代の


    甥っ子5歳は漢字にしか興味ナシ

    ヨーカ堂行っても玩具屋通り越して本屋に連れて行かれるのも複雑な心境です

  • KT(WANLI斎籐太吾) 
    7/27 04:50

    たくさんの事に興味を持つ子ゎきっとのびるぞ
    も頑張

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    7/27 05:01

    ジャガーサン
    疲れ様デス



    大維志クン
    この間までは機関車トーマスに夢中だったよう


    子供の興味って本当に次々に変わっていきます


    ウチの息子8歳も幼稚園時代に恐竜にハマりました


    その後は爆ガンやらポケモンやら

    最近のお気に入りはベイブレードです

    友達の間で流行りはじめる
    あっという間にみんなが持ってしまうの


    いつ買い与えるのかタイミングに迷いま


    高校生の娘が小さかった頃

    ゲーム機をずっと我慢させていた

    『みんな持ってるの
    』って言われ

    『みんな、みんなって誰な
    ってお決まりの台詞で叱っていたのです


    ある時
    集まりでリサーチしたら本当にウチとあともう1人の親だけが反対してい

    後はみんな持っていました

    (」゜□゜)


    一緒に遊べないので結局買いまし

    (^。^;)



  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/27 05:13

    いろんな事に興味を持ってるたいし君
    素晴らしい
    も興味を持たない 子供を持った親にすれば 羨ましい でしょう

    お金掛けるかは親次第

    でも 少しでもあれば 出してあげちゃうんだよね


    うちはゲーム買うお金なかったから

    子供達は 中古のソフト買ってきてた
    20円とかで買える時あった

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/27 05:15

    p.s.
    うちも恐竜大好きな
    図書館 通い してたよ
    供達同士でね

  • うさぎちゃん 
    7/27 05:32

    息子はカードだよ! 何処が良いのか?
    分からない

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/27 05:45

    戦わせたりして、やっぱり男の子ですね


    うちの息子は、幼稚園で覚えてきて、手で銃の形にして「バンバン」と言って撃ち合いしてま


    まだ戦隊物を知らないからいいけど(
    せていない)、ハマったらベルトとかグッズ揃えるのにお金かかるし、幼稚園で覚えてくるま
    は観せないつもりで

  • ζMisaeζ 度々、留守しますm(__)m 
    7/27 05:53


    興味がある物・ある事は変わるよね〜


    でもあまり制限せずしっかり遊ばせたほうが
    執着せずに次に進んでくれてます



    ダメって言った物は引きずる…


    うちのポン助だけかもしんないけ



    それと
    一人遊びが面白かっ


    一人何役もしてて
    バトルもんなんか見てたら面白いからつい…笑ってしまい

    不機嫌にさせたな


    子育てっていう言葉はちょっと違って
    子育っちゃう


  • かな 
    7/27 06:20

    今、中3・中1の息子達は、トーマス〜ウルトラマン・戦隊物・仮面ライダー〜ベイブレード〜ポケモン〜カード〜DS・Wii・PSPと、その時々で流行ってる物で遊んでたなぁ〜

    TVや友達の影響もあるので、まだまだいろんな物に興味持ちますよ

  • coco 
    7/27 06:41

    そういう時期…かしら!?
  •  
    7/27 06:43

    おはようございます
    食恐竜とか草食恐竜とかもわかってるんですか

    でも、男の子ですし、戦体ものは通り道ですね
    っと。

  • タッチ(^O^) 
    7/27 07:21

    私はテラノザウルス
    が好きです

  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    7/27 07:50



    可愛い話♪ありがと
  • つりめめ*ちみるんば 
    7/27 07:52



    恐竜好きって
    男の子らしいですね




  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/27 08:10

    そんな時期ですからね〜

    かわい

  • はっち‡多忙ナリ…‡ 
    7/27 08:17


    おはようございます


    うちの息子達も恐竜大好きで、ゴム人形で遊んだり、恐竜展見に行ったりしてますよ


    去年の夏休みはアンモナイト掘りをしました


    何にでも興味を持つのは良い事ですね


    それが将来、お仕事に結び付いてくれたらなぁ〜と密かに思ってま



  • こば 
    7/27 08:21

    子供の趣味って親も楽しめるし、一緒に覚えちゃいますよね

  • ルーシア(o^∀^o) 
    7/27 08:46

    かわいいな

  • *†摩天楼†* 
    7/27 08:50

    おはようございます
    々に書き込みします
    が家の息子も最近恐竜にはまってます。お姉ちゃんが遊んでた動物の人形と一緒に恐竜も戦わせたり仲良く家族ごっこみたいことして遊んだりしてますよ

  • はち#順調に回復中 
    7/27 08:54

    面白そうな趣味たくさんお持ちですね。
  • はるか(全てのイベおやすみ中) 
    7/27 09:15

    どんどん好み変わりますよ
    うちの3歳娘はアンパンマンからプリキュア時々セーラームーン…Why?
  • 荒波 翔 ♯4 †獄炎島† 
    7/27 09:18

    自分は子供の頃は鉄道一筋でした

    …今もですが


  • *のん*多忙お休み暫くしてますょ 
    7/27 09:24

    茨城自然博物館にも動く恐竜とか骨、魚←水槽、ありますょ(≧∇≦)昨日年長息子連れてったら怖くてへっぴり腰でした(-"-;)たいし君尊敬しますわぁ(≧∇≦)



  • 高橋みなみ 
    7/27 09:27

    小さい子って恐竜好きですよね


  • MARIA 
    7/27 09:43

    男の子らしいなー♪
    戦いに興味があるんじゃ親譲りか
    (¬з¬)‥
  • はな!‡しばらくGREEを休みます‡ 
    7/27 09:50

    今って何にハマってもお金かかりますよ

    一緒にハマるとさらにお金使うし

  • ゆっぴ 
    7/27 09:50

    恐竜ですか

    私の友達も(男子)
    恐竜好きでしたよ

  • ナデチャン 
    7/27 09:57

    タイシ君恐竜カッコイイ
    の先祖恐竜て聞いた事ぁる

  • もも 
    7/27 10:34

    お疲れ様です(^^ゞ


    やはり 男の子ですねぇ〜


    、女の子なんで お人形とかで 遊んでますよ
    最近は、暑いんで 毎日のように プールに通ってますよ。


    親は 大変ですけど

  • 悠☆歩  
    7/27 10:40

    こんにちはぁ


    やっぱり男の子です


    うちの長男(3歳)も友達の影響で恐竜でよく遊んでます


    家では見せてないのに最近は戦隊物の真似をするようになってきました




    でもそんな姿に成長を感じます

  • グレイス 
    7/27 10:57

    K:Mariの幼稚園の時の、お友達(男子)、父子で、乗りテツ…
    ろんパパの影響ですが…。ママさんの話では、本当に乗るのが目的。車中では寝てると
    入学以降、ママさんとは話す機会ないんですけど、今夏は、どうなのかな?小学生だと、ますます費用が…。恐竜とは無関係な話、長々と、すみません

  • さゆ 
    7/27 11:04

    私の甥っ子はトーマスのキャラクター 車や電車や本 本屋さんに行けばトーマスを見てしまいそこから動きません 勝手ほしくて。
  • ゆう 
    7/27 12:05

    やっぱり男の子ですね(^▽^)

    私の甥っ子もちょうど大維志くんくらいの時に恐竜が大好きで、姉が恐竜の絵を書いてあげると、すごく喜んでました


    大維志くんの笑顔、可愛いです

  • ☆みか☆イベお仲間様∞感謝∞ 
    7/27 12:22




    なんにせよ…

    子供はお金が掛かる


    特に男の子は趣味にお金が掛からなくても…食費に


    今さっき食べたばかりなのに…
    「腹減ったぁー、足んねー」…


    夏休みは大変です



  • ‡拶罩帰膈宗膈匠 
    7/27 12:47

    戦いゲームは怖いです。。。(;^_^A人格的破壊かも。。。

  • ももち 
    7/27 13:12

    うちの息子(四歳)も今までトミカにしか興味がなかったのに、年中になってから戦隊物や恐竜に興味を持ち、戦ってます。男の子は始めてなのでいろんな興味にちょっと興味心身です

  • カアカア 
    7/27 13:19

    くそだ
  • まきりん 
    7/27 13:43

    こんにちは!うちはもうてのかからないのでほったらかし?かな手のかかる時が懐かしいです!なんかほのぼのとします。これから応援しますね!私も頑張っていきます。
  • AQUA 
    7/27 13:52

    熱しやすく冷めやすいタイプなのかな
  • おり 三人目出産(°∀°)// 
    7/27 13:55

    たいチャン、カワイイ


    恐竜好きなら福井県の恐竜博物館にぜひいらして下さ

    模型や化石掘り等、子供だけでなく大人も楽しめます

    私は1歳半の男の子と一緒に家族で行きましたがみんなで楽しく過ごせました

  • 覇瑠毅 
    7/27 13:55

    みまた
  • 42 
    7/27 15:31

    確かに


    「自分で稼げるようになってから幾らでも、好きなこと好きなようにやってくれ」と、昔よく親から叱られたものです。
    それには、必然的に責任をとることも、もれなく付いてきますがね

  • みっきいのぱり 
    7/27 16:42

    二十代のゴールデンウイークにやらせていただいた大恐竜展でのアルバイトを思い出します

  • ママちゃん 
    7/27 18:20


    多趣味大いに結構じゃなぃですか


    うちのゎ何にも興味がなく、集中力も皆


    このままで大丈夫なのか…不安でいっぱ

  • ミキ 
    7/27 21:58

    うちの子供達は、四姉妹7歳6歳2歳生後1ヶ

    戦隊物よりおままごとですね。

    毎日ケンカばっかりで、最近は髪を引っ張ってある種 プロレス見てるみたいです。

  • 拓哉 
    7/27 22:31

    かわいいじゃあないですか。何もかもが、かわいい。お年頃なんですね。その頃に、戻りたい
  • 綾。 
    7/27 22:49

    お疲れ様でした。
    大維志君〜〈恐竜〉興味ある事は、良いですね〜。

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    7/29 01:59

    やっぱり男の子なんですね
    えたわけでもなく
    自然に遊ぶものが男の子特有で面白いですね

  • ノンちゃん 
    7/29 17:35

    たいし君、いろんなことに興味を持ってることは、いい事ですよ

  • ☆夜行性の生き物ω`)☆ 
    7/30 00:01

    かわいいです

    僕も昔に戻りたいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)