唇が腫れたァ!( ><)

  • ジャガー横田 公式ブログ/唇が腫れたァ!( ><) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/唇が腫れたァ!( ><) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/唇が腫れたァ!( ><) 画像3
見た目程は痛くないみたいだけど・・・

痛々しいよね。
(-_-;)

大維志は虫歯があるので歯医者に通って居ます・・・

そこの歯医者さんはとても上手で子供に恐怖感を持たせないようにゆっくり治療してくれます。(^_^)v

今日、歯の神経を抜きました・・・

麻酔を打っての治療を泣かずに頑張りました!

弱虫大維志には本当にに頑張ったなぁと誉めた上に・・・いなげやの前にある200円のガチャガチャをやらせてあげちゃいました!

子供に甘い母でごめんね!ごめんねぇーっ!!
しかし、歯医者の先生に、注意点として「麻酔を始めて打っお子さんは感覚が変なので皆、唇を噛んだりして腫らしてしまいますのでそれだけ気を付けてください。」

やっぱり・・・噛んだりさわったりしてたらしいです・・・(--;)

本当には見た目程は痛がらないのでまだ良かったです!!(*^_^*)

歯医者に行かなければならない原因は親にあると言われた事はありますが、四歳になれば自分で磨けるようになります!

仕上げをやるのも親です・・・大維志の場合は仕上げをやらせてくれず再三「綺麗に磨かないと虫歯になるから!」と・・・

なら虫歯になれば分かるだろうと・・・

案の定なんです・・・

歯医者さんには痛くなる前に行ったのと上手な歯医者さんだったので大維志は嫌がらず行ってくれるようになったのは本当に嬉しいです!!

虫歯になるのは歯磨きが足りないのもあるし歯の材質も関係ある気もしますが違うかなぁ!(^_^;)

私もキノピーもインプラント入ってるしぃー
(;^_^A

大維志の唇も明日には腫れも引いてるといいね・・・

ツーショットはみっちゃんの長男の子供です・・・
この子とも幼なじみだよね!!

回りは女の子が多いから・・・大維志も優しくなってくれそう!

今日もお疲れ様でした。おやすみぃ!

 
  • コメント(全168件)
  • トミカーズ 
    7/12 10:01

    すごい腫れてますね

    でも泣かずに歯医者さんに行く大維志くんは立派な男の子ですね



  • ★ゆり★虎船★釣りイベ休みです。 
    7/12 10:12

    たいし君!唇痛そうですね
    く治るといい

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    7/12 10:20

    見事に腫れてますね



  • てんしき桜 
    7/12 10:23

    本当…腫れて
    子供でも大人でもうがいだけの歯磨きないかな

  • ☆あられ☆ 
    7/12 10:28

    何事も経験が大事

    痛い思いするのも必
    いちいちかまってられない

  • まるちゃん★(グリ友に感謝☆サヨナラ) 
    7/12 10:50

    腫れてる〜


    早く腫れ引きますように



  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    7/12 10:56

    早く腫れが引くと
    いいですね


    ウチは、3人とも
    お陰さまで中学にな
    娘と共に歯医者のお世話になったことないので

    虫歯で痛むようになるとき怖いで


    しっかりと続けて磨かせていきます(-゜3゚)ノ
  • レントワ 
    7/12 10:56

    うちの子供、3さいの男の子も一週間前、歯医者に行き、虫歯治療で麻酔を打た


    やっぱり、唇腫れました


    だから、昨日は麻酔なしで治療しました


    ちょっと泣いたけど、上手に出来ました

  • §*ひかる*§ 
    7/12 11:46

    こんにちは
    が家では3歳まで自分の唾液がついた物をあげないように(食べる前に取り分ける)したせいか虫歯なしですよ
    く大変でしたけど、10歳の娘も4歳の息子も虫歯がないです
    論親は治療したことありま


  • 心愛 
    7/12 12:04

    うちの弟もなりまし

    やっぱり麻酔がきれてないのに唇を噛んだのが原因だったらしいで

  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    7/12 12:10

    麻酔で感覚無いから、噛んじゃうんですよね


    腫れたと言えば、私の息子は雑草を触った手で目を擦ったら、ばい菌が入って眼球が腫れて飛び出ましたよ

    そういう事もあるので気をつけてあげて下さい

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    7/12 12:11

    たいし君お大事に〜

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/12 12:18

    やっぱり、親の歯(虫歯になりやすいとか)遺伝するようです。いくら丁寧に仕上げ磨きしても虫歯になる子、歯磨きをしなくても虫歯にならない子など様々です。
    小学六年までは親が仕上げ磨きをしてあげなきゃいけないと、と通院している歯医者さんで言われましたよ

    乳歯が生えかわる時期は仕上げ磨きも一苦労ですよ。
    あとは甘い物やジュースはなるべく控えることですかね…

    うちは毎月歯磨き指導に歯医者に連れて行ってます。
    仕上げ磨きは毎日じゃなくても週に何回かだけでもいいと思います


  • ゆきっぴ 
    7/12 12:38

    私も、麻酔の後30分は食べないように言われたのに、食べたら気をつけてたのにかんじゃったよ。
  • みか 
    7/12 13:30

    とても痛々しいくてかわいそう
    も二人の子供がいるのでとても大変です
  • 【理子ちゃん】  
    7/12 15:11


    歯磨き以前に 同じ箸で食べ物をあげていると移ります!

    食べる前に取り分けることが重要

    生まれたばかりの赤ちゃんには 虫歯菌はいませんから 移さない限り 虫歯にはなりませんよ。

    うちの子は 虫歯なし!で

    もちろん 歯の健康を考え、歯磨きも頑張ってますが


  • MARIA 
    7/12 16:19

    うわ〜〜〜〜

    痛そう
    丈夫

    でも
    がなんとなく
    キュート
    !(b^ー°)
  • へちま.jp 
    7/12 16:23

    自分も小さい
    虫歯やばかったです

  • ヒー口ー 多忙の為暫くGREEお休みします。m(_ _)m 
    7/12 16:33

    さすが、ジャガーさんお母さんされてますねー。ジャガーさんみたいなお嫁さんが欲しいです
    木下さんの亭主関白な所と教育に関しては許せませんね。
  • たまぶー♪♪(^o^ゞ 
    7/12 16:37

    こんにちゎ

    もう20年近く前の娘の話なんですが…

    乳歯の頃に虫歯の治療をしました
    その後定期検診を続
    20才を過ぎた今でも虫歯はありませんょ


    虫歯になりやすい『歯』はあると聞きました

    アメやキャンディは口の中にある時間が長いからチョコレートより良くない…
    とも聞いた事がありますょ


    食後にお茶や水を1

    というのもイイです




  • RICK 
    7/12 17:10


    お子さん本間
    可愛いですね(>_<)


  • 豆しば  
    7/12 17:11

    泣かなかったって!
    頑張ったね

    ウチの息子は泣いて暴れて歯医者さん泣かせでした

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    7/12 17:20

    4歳で神経抜いたりかわいそう

  • 暇人σ(o・ω・o)w 
    7/12 17:46

    うちもこの前抜いた

  • (株)夢★ 
    7/12 17:51

    4才でも 神経抜くこと あるんですね

    歯の質 というのは 遺伝もある と思います。自分は治療歯多くて親も多いです。・前に 知人で 虫歯ゼロで 歯医者に行ったことがない という人がいて ビックリしたことがあります。
    歯医者さん
    やさしくて 痛くもないと
    仕上げ磨き嫌がること 反省しなかったりして

    と思いましたが‥
    どうですか?


  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    7/12 18:11

    私も歯医者に通っています
    人の私でも麻酔後に
    注意されたの
    やはり唇を噛んでしまったのでお子サンでは仕方ないですネ

    早く腫れがひきますよぅに

  • ☆よっすぃ〜☆ 
    7/12 18:17

    私は虫歯がたくさんありますが、息子(中1)は今まで一度も虫歯になった事がありません。
    磨き方はいい加減なんですけどねぇ〜

    うらやましいと、いつも思ってしまいま

  • ёりんご オン活◎ 無言久々ツン旅中♪ 
    7/12 18:26

    今の季節イオン飲料水を与えたりしますが、クエン酸等の酸や、糖分が入ってるし熱中症予防には大事ですが、歯には影響大なんです
    ダラダラとこまめに飲むのは危険です。飲む場合は後でお茶やお水をあげて下さいね。虫歯は歯垢から発生する酸で歯が溶けるので、お口の中が酸性になるお酢も控えてね。神経抜く虫歯だったという事なので、お口の環境は良くしていった方がいいですね。キシリトールのタブレットをあげてみてはどうですか
    垢がおとなしい性質に変わっていきますよ。私は40代歯科衛生士として日々頑張り中で

    ジャガーさん応援していま
    ドッキリ
    見まし


  • 青空 (毎日出没予定) 
    7/12 19:29

    わぁ 痛々し
    早くよくなりますように

    歯磨きやお菓子 ジュース類のしつけは難しいですよ

    凜とした態度で示さないとといつも心がけてますが
    揺らぎまくりです

    ジャガーさんの日記で改めて考えさせられまし
    ありがとうございま
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    7/12 20:51

    たいし君もやっちまいましたか
    が家の長女も…遡る事20年前同じような顔してました。早く良くなりますように

  • ‡tomora‡ 
    7/12 22:44

    たいしくんも歯の神経治療やってたんですね

    我が家の娘(小学1年)も、今日、初めて麻酔を打って神経治療しました

    昔はめちゃくちゃ痛かった覚えしかないけど、最近の麻酔は打つ前に歯茎表面に塗布してから打つからそんなに痛くないみたいですね

    娘もたいしくんの唇に近くなりました


  • ☆★*ヒナ*★☆オン活へるぷ感謝! 
    7/12 22:52

    ウチの息子も仕上げ磨きさせてくれず虫歯いっぱいだったけれど、小まめに歯医者さんに連れて行ってたから今では歯並びも良く育ってくれました。ジャガーさんも自分なりの子育てで良いと思いますよ。でないとストレス溜まりますよ。
  • 綾。 
    7/12 23:07

    歯医者さんは、子供の頃〜苦手でしたわ
    大維志君〜偉いですよ。
  • ☆蓮華☆ 
    7/12 23:41

    今晩はたいしくん頑張ったね。お利口さんだったね〜
  • *☆あかじん☆* 
    7/13 09:12

    うちは予防接種の度
    泣かずに頑張れば
    ご褒美におもちゃ付きお菓子を買ってましたよ


    それが欲しいから泣かずに頑張る

    それでいいと思いますよ

    むやみやたらと買い与えてれば効果無いかもしれないけど、特別なご褒美は必要でしょ

    大人も一緒でしょ


    タイシ君も
    頑張ったからご褒美貰えて…だから次もきっと泣かずに頑張るよ

  • あゆひな@ゲーム仲間募集中♪ 
    7/13 11:19

    いやいや!その歳で虫歯ってちゃんとフッ素やしあげみがきしてました?うちの長女の磨き方でさえないのに神経抜くほどほかっといたの?
    大人でも神経ぬくとき痛いのにかわいそー。
    ちゃんとみてあげないと。
  • ¢千石撫子¢ 
    7/13 11:24

    タモリに気をつけろ
  • パンダ 
    7/13 13:46

    幼児に虫歯があると 真っ先に虐待や育児放棄を疑われるらしいですが、体質?というか虫歯になりやすい歯の子供もいるそうです。

    うちのチビの友達にも、本当にいいご両親だけど虫歯で歯医者さん通ってる子がいます

    ちなみにうちのチビは歯石が貯まりやすい歯だといわれ この前歯石とりました


    ジャガーさん 厳しい批判はスルーでいいと思います


  • まゆまま 
    7/13 19:03

    こんばんわ。初めまして。本当に痛そうです。お大事に。
  • ヨッピィ[マッタリ 
    7/13 19:55

    フッ素ジェルを毎日ぬったらどうでしょう?
  • ♪ぴよみん♪ 
    7/13 23:07

    叱責コメントも寄せられてますが、神経抜いてもまだまだ永久歯じゃないからこれから気をつけて行けば大丈夫
    にしない気にしない

    しかし泣かなかったなんて偉いですね


    歯医者さんで一袋800円くらいでキシリトールが入って虫歯予防できるチョコを売ってます

    仕上げ磨きさせてくれたらチョコをあげるねー…なんてもう四歳にもなるとチョコ1粒じゃあ釣れないかな


  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    7/14 00:03



    えっ


    まだ5歳で神経抜くことに

  • まるまるれ 
    7/14 21:29

    真面目に歯磨きしなくても虫歯にならない体質というか、歯の質の人は確かにいます。うちの夫と4歳の息子です。(^_^;ふしぎすよね…。
  • MARIA 
    7/14 22:08

    たいし君…モテモテ

    ワタシはいまだにあ 音が苦手

  • あゆひな@ゲーム仲間募集中♪ 
    7/15 07:36

    厳しい批判はスルーって言葉多いけど最初からコメ読みましたがそんな厳しいコメなかったですよ?自分たちが言われて嫌なだけやないの?厳しいコメってのは心配してくれてるコメにも読み取れますが。
  • サボさん 
    7/16 06:03

    虫歯になるよ〜って言っても子供にはわからなかったのかもね。わが家は虫がお口に入って痛いことになるよ〜って言ってました。

  • 電王☆モモタロス☆ 17w5d 
    7/16 15:57

    3歳の息子には虫歯になったら痛いんだよーと日々言い聞かせてるので歯並び、虫歯問題無し。でも油断は禁物ですから!!たいしくん頑張りましたねー

  • ハッシ 
    7/17 06:32


    大維志くん、痛くて可愛そうですね…。



  • やんちゃママ 
    7/18 03:29

    偉い

    私も、息子2
    上が4才で同い年

    虫歯あ
    未だに歯医者に行くが治療出来ずに断念

    歯を磨きは、先生からも上手って言われるけど、虫歯出来ちゃった


    育児は大変だけど、あれもこれもって難しく考えると、気が滅入っちゃう

    私はなったらなったとき
    て考えてます

    早く虫歯が治りますように
    んば

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)