馬鹿に出来ないね・・・(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/馬鹿に出来ないね・・・(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/馬鹿に出来ないね・・・(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/馬鹿に出来ないね・・・(^_^;) 画像3
一言にプール熱と言ってもこんなに回復まで時間が掛かるとは・・・
(-_-;)
熱が下がっても鼻や咳の症状が治まらないと移してしまう可能性があるらしく・・・

大維志は熱が下がってもお友達とは接触出来ず・・・

どころか外にも出て居ません・・・

公園に行きたい!と溢してました・・・(;_;)

私も耳鼻科で喉を診て貰いました!

診断は喉は少し赤いけど、抗体があるから移る心配はないでしょう!と言われました・・・

一安心したけど・・・薬も貰わず1110円かぁ・・・(..)

「プール熱」意外と大変な病気と実感です。
このところ・・・こんな話ばかりで申し訳ないです・・・m(__)m

早く明るい話題を提供したいですね!!(*^^*)

 
  • コメント(全121件)
  • なっち 
    7/5 17:24

    プール熱は 本当に大変ですよね


    うちも小さい時大変でした


    けど…意外と元気でした


    たいし君も辛いと思いますが…ママも頑張って下さい


    早く元気になる事を願っています


  • なっち 
    7/5 17:26

    あっ!
    ちなみに今お腹にいる子の名前は…大志(たいし)に決定しました


  • (^∀^)ノ 
    7/5 17:38

    早く回復するといいですね(^O^)
  • なーころ‡green*party‡多忙の為少しお休みします! 
    7/5 17:41

    プール熱ってそんな大変なんです
    私の子供の頃はなかったような名

  • おむぎじ@退会しました。 
    7/5 17:42



    プール熱、聞いたこと
    あったんですが、移るとは
    知りませんでした…>_<

    お大事に!^^



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    7/5 17:49


    こんにちは


    こちら
    急に空が暗くなって
    雷ゴロゴロの夕立で

    天気予報 当たりかな?

    幼い子供の病気は
    お母さんの毎日の観察力が大切ですね。
    子供は 加減っていうの
    わからないからね。

    感染の恐れがあるなら…
    もう少しの我慢ですね。

    もう少しの ガンバです



  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    7/5 17:56

    早く 良くなぁ〜れ♪〜θ(^0^ )

  • †TETSU† 
    7/5 18:01

    プール熱、聞いた事はあったけどここまで治りにくいとは知りませんでし



    でも大維志くんの笑顔の写真が見れてホッとしました


    大維志くん、ジャガーさんもう少しの辛抱です


    頑張って下さ

  • ダッフィー 
    7/5 18:03

    かわいそうに
    ちらは手足口病が流行ってるそうです
    ールでうつるそうなので恐いです

    うちも幼稚園の頃プール熱にかかりまし
    集団生活に入るとしかたがないですよね

  • あ〜やん”今までthank youで〜す(^O^) 
    7/5 18:09

    たいしクン
    お大事に〜

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    7/5 18:11


    2回目です。
    耳鼻科や眼科、歯医者って
    結構 お金 かかりますよ


    花粉症の時は 市販の薬で
    なんとか 頑張ってますが
    やっぱり 先生に診て貰ってると安心しますよね。

    私の息子は
    すぐ 病院にかけてました
    ここだけの話し…
    私は 病院 苦手です。

    そういう考え直さないと
    治る病気も 治らなくなってしまうよね

    いろいろ反省してます。
  • かば 
    7/5 18:14

    感染するものは油断出来ないですよね

    大維志早くよくなりますように

  • るな 
    7/5 18:27

    プール熱と戦いましょう

  • Belinda 
    7/5 18:34

    プール熱はなかなか治りにくいんですね
    友達と遊べないのは辛いですよね
    ジャガーさんもお大事にしてください


    Ps)写真を見る度、大維志君は大きくなっているような…すっかりお兄さんです

  • ももリん(|5) 
    7/5 18:36


    ほんと可愛すぎます

  • ☆モカ☆只今音信不通。゜。゜ 
    7/5 18:47

    お疲れ様です
    早く治るといいです

    お大事に・・

  • ‡нιме‡ 
    7/5 18:53

    早く友達と、遊べるよーに


    今ゎ、我慢ですね
    大事に

  • Junちぃ〜♪身体治し中…(婦人病) 
    7/5 18:58

    子育てしてると色んな事が勉強に成るよ

    私も息子ガキん頃はそぅでしたか

  • 青空 (毎日出没予定) 
    7/5 19:00

    なぜ治りにくいかは
    キノピー先生が説明くださるとして〜



    これから抵抗力つい
    風邪もひかなくなりますよ


    お大事になさってください


    写メの大ちゃんから
    遊ぼーの声が聞こえてきそうです
  • のんこ 
    7/5 19:02

    たいし君だるそうで 可哀想ね 早くよくなってね

  • ‡みーくん‡♪ 
    7/5 19:03

    こちらは、手足口病流行ってます
    維志くんお大事にで

  • ?エンジェル★44? 
    7/5 19:03

    たいしくんきゃわいい〜

    すっかりお兄さんになっておちゃ

    プール熱はやく治りますように

  • りこ 
    7/5 19:08


    かわいそうですね…早く良くなりますように

    ジャガーさんもお大事にしてくださいね




  • ゆー 
    7/5 19:15

    可哀想な親子


    お大事にしてくださ



  • バモス 
    7/5 19:22

    フライングボディーアタッ
  • くどー 
    7/5 19:28

    プール熱(アデノウイルス菌)厄介ですよね
    特効薬ないから熱が下がるまでただ冷やして寝てるしかないしその後も2〜3週間は咳や便から移る可能性ありだから手洗いうがいでぜひ予防を!プール熱は何種類も菌があるからまた違うバージョンのプール熱にかかる可能性ありなのでやはり手洗いうがいで予防するしかないみたいです。お大事にしてください

  • 柚鬼 
    7/5 19:54

    早く治って
    友達と遊べる
    いいね


  • タマちゃん 
    7/5 20:14

    子どもの病気は辛いですよね〜こうやってだんだん丈夫になっていくのかな。心も体も。お大事にして下さいね
  • *じゃすみん*  
    7/5 20:22

    プール熱…
    恐ろしいですよね


    私は8年前 実家で里帰り出産しました
    実家の甥っ子5歳がプール熱にな
    私の1歳半の娘も移
    そして生後1ヶ月にもなってない娘まで結膜炎

    病院デビュー
    薬デビュー
    私がビックリしまし
    忘れられないプール
    我が娘の初病気です

    タイシ君 早く外でお友達と遊べるようになって下さい

    ジャガーさんも 喉がひどくならないように しっかり休養

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    7/5 20:36

    たまにはどこにも
    いかずゆっくりおうちで過ごすのもいいですね
  • yutomini 
    7/5 20:40

    プール熱。。。せっかくプールが始まってウキウキだったたいしくんヾ(*T▽T*)元気にワイワイ騒いでくれる日が早くきますようにq(^-^q)
  • ポン 
    7/5 20:47

    子供の頃、友達がプール熱をやった覚えがあります。早く治るといいですね。

  • さゆ 
    7/5 20:52

    少しずつ治ってきて良かったです

  • 綾。 
    7/5 20:58

    お疲れ様でした。
    大維志君〜お大事になさって下さい〜。

  • ユッティー 
    7/5 21:21

    家のコドモは以前、プール熱で40℃の熱が1週間続いて結膜炎で目が開かないくらい腫れて入院しましたよ
    変ですよね
    疲れ様です

  • ゆいゆい 
    7/5 21:59

    我が家も今日…初のプールで熱
    頭痛
    年初は出ます

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    7/5 22:07


    ジャガーさんこんばんは

    タイシ君プール熱だったんですか…大変でした


    娘が保育園の頃 娘は大丈夫だったのですが年少か年中の時にクラスでプール熱が流行ってヒヤヒヤしながら娘を保育園に連れて行ったのを思い出しまし


    タイシ君も あともう少しの辛抱です…お大事にして下さい



  • かずみ 
    7/5 22:09


    熱が下がって一安心


    外で遊びたがるからまた大

    お風呂にぬるま湯入れて水着着用でたいしくんと遊んでみてはいかがですか?

    早く皆と遊べる日が来るといいですね

  • みなさんありがとうございました。 
    7/5 23:25

    自分が子供ころの思い出ですが、プール熱ではなく同じく40゚C
    超す熱がでる
    ヨウレイ菌』でめっちゃめちゃしんどかった
    を覚えています。

    母ちゃんの自転車の後ろに乗って緒っちゅう
    児科へ【GO
    です。
    いつも先生に診察してもらうと必ず、「はい点滴ね」(>_<)。そしてあの小児用の、
    フルーツ味のようでフルーツ味でない{飲み薬}
    、{頓服薬}
    、{座
    }で\(┳◇┳)/「あ〜、またか」。

    でも、
    がってきたら
    家でNHKの子供番組
    見るのがスゴく楽しかったり。
    (≧∇≦)o


    ってしんどいですよね〜。

    タイシ君、負けないでガンバってくださいね。




  • おっちゃちゃん 
    7/5 23:25

    娘の幼稚園では、水ぼうそうが流行ってるみたいです。娘は今の所かかっていませんが、風邪を引いてしまいまし
    軽い症状のうちに病院で薬を処方してもらいました。
  • いっちー★ 
    7/5 23:33

    プール熱も感染症の一種ですから


    僕は保育士してるんですけど現在子どもたちに流行性角結膜炎が流行ってて自分移りました
    者に一週間ほど休めって言われてます


    子どもたちに逢えないのが辛いで


    早く治したいです(x_x;)
  • わか(-^〇^-) 
    7/5 23:33

    たいし君 回復してきて良かったですね


    色々な病気にかかって大変
    のも小さいうちだけですよ
    学校に入学すると 途端に小児科に行く事が なくなって来ます…


    たくさん免疫をつけて 丈
    に なって下さいね

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    7/5 23:37

    明日は幼稚園行けるとイイネ

  • U-na 
    7/5 23:51


    りんご病も流行ってるそうなので気をつけてください

    プール熱って大変なんです

    早くお外で遊べるようになりますように


  • アメリ 
    7/5 23:58

    うちの息子4歳も先週末に熱を出しまし

    風邪だと診断されていたのですが今日お風呂で体を見たら発疹が

    リンゴ病かもです

    下の子も昨日熱で小児科に…明日も小児科だ〜


    小さいうちは病院通い多いですよ

    タイシくんも早く良くなりますように

  • ☆*かな*☆体調不良中 
    7/6 00:21

    ジャガーさん、こんばんは
    ウチの息子も、3年前
    やはり39度の高熱が3日続きました。
    ホントに丸3日間。
    夏場の暑い中の39度は子供には過酷ですよね。
    あとから聞いた話、
    幼稚園でプール熱が流行っていたそうです。
    ウチの息子もそうだったのかも知れません
    今は2年生になって
    随分と丈夫になりました。
    色んな病気をして
    強くなって行くんですね。
    最近では、私の住んでいる地域で 溶連菌が流行っているようで、甥っ子が今なっています。
    夏場でも、手足口病やアデノイド、水疱瘡、麻疹などなどありますので、
    予防していても移るかも知れませんが、親の私たちが気をつけてあげなければなりませんね。
    たいしくん、回復に向かっているようですがお大事に

  • いゆたん♪ 
    7/6 00:34

    タイシ君、公園行きたいの良くわかりま


    うちのチビ
    先月39度まで熱が上がりました

    熱性痙攣を2回やっているので、親はヒヤヒヤです。
    子供は外に出たいですよね

    お大事にして下さい

    回復祈ってま

  • 《ホッと一息》 
    7/6 05:16


    たいし君早く良くなってください


    ジャガーママ(o^o^o)頑張ってね
  • ちゃ−みん☆゛ 
    7/6 10:10

    なかなか、かかってみないとわからないですよ
    お気持ちわかりますよ

  • ハッシ 
    7/7 00:14

    大維志くん、早く良くなるといいですね

    お大事に…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)