プール熱!? Σ( ̄□ ̄; )

  • ジャガー横田 公式ブログ/プール熱!? Σ( ̄□ ̄; ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/プール熱!? Σ( ̄□ ̄; ) 画像2
大維志を小児科に連れて行って高熱が続いた事、鼻詰まりや喉の痛みが残ってる事を説明し幼稚園でプールに入った事も付け加えたら検査をしないと絶対とは言えませんがプール熱の疑いがありました!
ピークを越したので検査をしても反応が出ないらしいので検索はしませんでしたが、やはり高熱が続いたからおかしいなぁとは思って居ました。

明日はもう一日幼稚園をお休みして様子を見て見ます・・・

「プール熱」聞いた事はあるけど子供が掛からなかったからあまり理解してなかったけど・・・(-_-;)

怖いよね・・・

高熱と鼻や咳の腫れなどが特徴なのかな・・・

咳は出なかったなぁ・・・
プールの中で移るとは限らないみたいです。
夏風邪じやなかったねね・・・(--;)

・・・とプール熱だったと決めてる私であった・・・(^_^;)

ファミリー達のお子さん達も気を付けて下さいね。

大維志は大分、元気ですが・・・喋ると「金八先生」みたいなんだよね!
「僕は鼻が詰まっています・・・」ってか?
(笑)

ギャグが言えるくらいに回復です!(^^)d

私も喉はちょっと痛い気が・・・(^-^;

うがいしてるよー!!
(^.^)

互いに気を付けようね!!

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全154件)
  • スプ(ゲーム等誘わないでね) 
    7/5 07:11


    おはよ
    プール熱か
    高熱辛かっただろうね


    写真をみるかぎりではだいぶ良くなった様に見えます



    子供が具合悪いと
    中が暗くなっちゃうもんね

  • タネください!のみやび 
    7/5 07:12

    私、コメントにプール熱じゃないかって書こうと思っていたから今、背筋がゾクってしています。
    まさかでも病院行ったんだからそれも変かなと思って…。喉は杏仁豆腐が効きますよ。
    夏は不味いけど大根の煮物や、蓮根、蜂蜜がいいですね。柑橘類切らしたり、不足すると風邪になりやすくなります。
    頑張ってください。
  • こう(CNo.284)[haco.11409] 
    7/5 07:12

    このじき多いですよ、それ
    あたしも数年前に罹ったことあります。40度までいったらしく、ウワゴトを繰り返し、大変でした。あれはきついですよー

  • ひーちゃん 
    7/5 07:16

    お大事にしてくださいね

  • 母ちゃん(アプリ招待×超多忙) 
    7/5 07:24


    オハヨーございま


    大丈夫ですか?


    子供が具合悪いと、心配ですね


    うちの子供の幼稚園もプール熱が流行ってま


    ジャガーさんも気を付けて下さいね


    今日も暑くなりそぉです


    熱中症に気を付けて、頑張りましょう

  • 倖田來未大好き! 
    7/5 07:38

    息子さんおっきくなりましたね
    互いに小さな子供を持ってるので…気を付けましょう

  • ё夜桜美華姫ё() 
    7/5 07:40

    おはようございます

    子供が通ってる小学校では新学期始まってすぐにアデノウイルス(プール熱)が流行り
    も高熱と目の充血が続きました
    の充血がある場合感染するらしく1週間
    休みしました
    早く鼻水も治まりますよ〜

  • ももちゃん★お休み中★ 
    7/5 07:41

    お大事

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    7/5 07:51

    可哀相

    大丈夫かな?

    ウチの幼稚園ゎプール熱だと通園停止にさせられます

    お大事

  • §愛羅§ 
    7/5 07:53

    おはようございます
    っぱりプール熱疑われました
    流行ってるみたいですよ
    真で見る限り目は充血がなくて良かったです
    ャガーさんも喉痛いならしっかりうがいですね
    理しないように頑張って下さい

  • まさちゃん 
    7/5 08:00

    ジャガーさん、おはようございま


    子供が体調悪いと、心配でたまりませんよね


    青森は最近、暑くなったり涼しくなったりの繰り返し

    うちも子供も風邪気味で夜中も咳き込んでます

    たいし君も、早く全快すると良いですね

  • §AK-69§ 
    7/5 08:01

    おはようございます(^^)
    大丈夫かなー??

  • 火影§日本を取り戻す! 
    7/5 08:02


    おはようございますo(^-^)o

    プール熱?!


    ウチの子はかかったことが無いけれど、ウィルスかな?菌かな?

    よくかかったのは(私も)ヨウレン菌でした。

    扁桃腺にくっついて高熱が続き、処置が遅れると心臓病やリウマチを引き起こす厄介な菌。


    今は、扁桃腺をすぐ調べてくれるから安心ですが、やはり早めの診察が一番です

    子供は特に、聞いたこともない病気にかかることもありますから。

    お大事にしてください。


  • ぷちもも(ガラケ〜割れた) 
    7/5 08:07

    うちの2年生の長男はプールに入る前に高熱が続き 喉が痛くて何も食べれず飲めずが続きやはりプール熱でした
    いちゃんも早く元気になりますように 子供っていきなり病気しちゃうから毎日ドキドキです
  • もも 
    7/5 08:21

    おはようございます。(*^^*)

    ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。 なんといっても 元気が 1番だよ!!

    病気したら 本人も大変だけど…まわりも 大変だからね



  • トミカーズ 
    7/5 08:35

    おはようございます

    プール熱は聞いた事あるけど、うちの子供達はまだなったことないので勉強になりまし


    高熱続くのはかなりしんどいしそれを見守る事しか出来ない親としては辛いですよね

    早く大維志くんが完全復活しますように
    ャガーさんも気をつけて下さいね
  • あり*天然かい(^Q^)/^ 
    7/5 08:44

    お大事にして下さい(*´∇`)
  • ☆心愛☆12月多忙 
    7/5 08:46

    ヘルパンギーナとも言いますね

    夏風邪の喉からの風邪は、沢山種類あるんだよ

    タイシ君
    が症状分かるかな

  • ゆず†アプリ活動休止† 
    7/5 08:47

    おはようございます
    院念のため行っておいてよかったデスネ
    ール熱 聞いた事ありますがどんなのか私もよくわかりません(^。^;)
  • アッコ 
    7/5 09:06

    プール熱って感染するんですか

    気をつけて下さいね

  • MARIA 
    7/5 09:34

    たいし君…

    大丈
    ですか!?

    早く元気になってネ


    ファイト〜〜〜〜〜
    いっぱ〜〜〜

  • あずき 
    7/5 09:38

    おはようございます
    の娘(3歳)はアデノウイルス(プール熱の部類)・咽頭炎で5日間 40℃の熱で解熱剤が効か
    7日間入院して昨日、やっと退院できました
    熱が続くと本当に不安ですよね
    熱剤が効かないのは本当に焦りました


  • けーちやん(笑) 
    7/5 09:39

    お大事

  • イヴ 
    7/5 09:45


    たいし君、お大事にして下さいo(_ _*)o




  • たまご 
    7/5 09:46


    プール熱!?

    ジャガーさんのblog、皆さんの
    為になります
    我が家にも小さな息子がいますので。
  • パンダ 
    7/5 09:47

    あらら

    プール熱だったんですか

    集団生活は色々うつしあいですね
    そうやって少しずつ強くなっていくんですよね

    ちなみにウチのチビは保育園のプールで水イボになりました


  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    7/5 09:54

    保育園もプール熱でお休み 何人かいるよ

  • エンジェルスマイル 
    7/5 10:02

    本当に良かったです
    子供は元気が一番だよね

  • ちー (IN率↓すみません) 
    7/5 10:08

    高熱が何日も続くと焦ってしまいますよ
    回復なによりです


    うちの三歳の息子は一回熱性痙攣してるので熱が高くなるとドキドキです

    おまけに腎臓の病気で来週手術の予定
    家をあけるので15%の節電できるかなと前向きに考えてます

  • ‡mamu‡Ξ^エ^Ξ 
    7/5 10:11

    この時期プール熱が流行りますね
    児や小学生低学年が多いようで
    れに熱中症も(>_<)プールから上がったら水分を十分に!お大事に!っかお父さんはお医者様でしたねf^_^;
  • みぃ 
    7/5 10:15

    いつも拝見してます

    うちは3歳の娘がいますが、高熱、咳、鼻水で検査した結果、「ようれん菌」でした
    邪のひどくなったやつみたいで、幼稚園も出席停止でした
    ゃんと治さないと腎臓に負担がかかるみたいで心配でした。今は治って元気に幼稚園行ってます。鼻水はなかなか治りませんが、結構長引くみたいですね
    供の病気は心配ですよね。たいしくん元気になってよかったですね

  • tss 
    7/5 10:17

    お子さん復活してよかったです
    チもまだ小さい息子
    居ますが気をつけたいと思います

  • ひーちゃん 
    7/5 10:18

    早く回復しますよう

  • ★☆あ〜たん★☆ 
    7/5 10:41

    こんにちわ

    うちにも3歳の子供がいま

    土曜の夕方から熱が出はじめ、ご飯を食べれば吐いて、やっと昨日下がりました

    夏風邪やったみたいです

    ご飯も食べれるようになったので一安心です


  • かずみ 
    7/5 11:01

    私も昨日体調悪かっ


    お互いに体調管理きちんとしましょう


    特に子供の辛そうな顔は見たくないですよね

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/5 11:03

    うちの息子も去年2才の時にプール熱にかかりました

    昔はプールで集団感染したからプール熱といいますが、今はプールに入らなくても移りますよ

    特効薬がないから、寝てるしかないし、全く熱が下がらず5日間高熱が続き、ぐったりしていましたよ。
    熱が下がっても、他の人に移るから下がって2日間は自宅安静を言われました。


    大維志くんも、早く良くなりますように

  • Rona 
    7/5 11:29

    ジャガーさんこんにちは。
    うちの娘も幼稚園でプールに入って熱出しました。 その後私が三日間声が出ませんでした(^^;; プール熱だったのかも…
  • あか  
    7/5 12:51

    ウチの子も先月末、たぶん、プール熱でしょうと言われましたよ
    まだ幼稚園行ってないのにどこで貰ってきたんだか…
    ウチは鼻水が長引きました。暑いのに高熱は可哀想ですよね


    早く治りますように
  • 百恵(イベントお誘い×) 
    7/5 13:27



    はじめまして、プロレス時代からフアンでした。

    プール熱私も知りませんでした
  • 花狩 
    7/5 13:34

    こんにちは



    うちには11歳♂、8歳♂、1歳♀の子供がいま
    兄ちゃん達が幼稚園の頃、やっぱりかかりました。一番上のお兄ちゃんは、ひどいことに手足口病も併発し、ヘルペスが口の中やら舌にまでできて、腐ったみたいになり可哀想に10日間も苦しみまし
    べれないので点滴を打ちに毎日病院へ行った事が、今はいい思い出です


    すごく親になった気分を味わえた出来事でした

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    7/5 13:35

    プール熱始めて聞きました(読みました)タイシ君治って良かったですね(^O^)

    これから気温差に気をつけて暑さに負けずお互いに体調管理しっかりして夏を乗り切りましょ



  • 恋が出来ない臆病者 
    7/5 13:45

    こんにちは たいし君はプール熱だったんですね今 流行ってるんですね 今の時期はどうしてもね保育園とかに行ってると色々病気をもらって来るして 早く良くなるといいです
  • 42 
    7/5 13:51

    (゜∀゜;ノ)ノ えぇ!
    プール熱です


    タイシ君よくがんばりまし

    我が家のお姫さま(姪っ子)も断乳初めて5日目に突入。
    日曜日に連れてきていたのですが…甘えん坊の真っ盛りなのに大好きなおっぱい卒業訓練中。
    少々かわいそうではありましたが、彼女が成長するには卒業しなければならない過程です。
    がんばって二人とも

  • mimi海賊モンプラ誘わないで 
    7/5 13:58

    たいし君可愛い(*^^*)
    プール熱!?初めて聞きまし

    お大事に(^o^)/
  • 友香(ごくごく、たま〜にイン) 
    7/5 15:37

    最新の日記で
    回復してるみたいで良かったです(^∀^)ノ

    プールと言え
    娘が小学校低学年の時、頭にシラミが走って
    髪の毛に黄金色のタマゴ


    皮膚科に行ったけど
    下の薬局で専用のシャンプーを買って下さい』2500円くらいした

  • ユッキーナ 
    7/5 19:30

    "ジャガーさん
    "
    こんばんわっ



    《プール熱
    ・・・

    私が住
    地方では、
    今年の
    に流行


    私の子

    感染
    ちゃい
    ました

  • AKB48 
    7/5 20:20

    大丈夫ですか?福島の放射線ですかね?
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    7/6 09:55

    たいし君大変でした

    うちの子も一度だけプール熱なりました


    プール熱=プールでうつ
    と思いがちですが、プールの時期に流行るからその名前になったと聞きましたよ



    今年はリンゴ病が流行ってます。うちの下の子もなりました。なんだかほっぺが変に赤い
    だら模様になってる
    しかも少し腫れているよう
    元からかな
    思ったらリンゴちゃんでし
    5年周期で流行るそうです


    たいし君お大事に
  • ハッシ 
    7/7 00:23

    夏風邪じゃなくて、プール熱ですか…?
    初めて聞きました。

    お大事に。



  • わた 
    7/7 19:43

    この事ご主人に御話しましたか。医者の方ですが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)