やれば出来るじゃん!!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/やれば出来るじゃん!!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/やれば出来るじゃん!!(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/やれば出来るじゃん!!(^_^;) 画像3
一人で着替えしてる!
てか!私が甘やかして、やってあげちゃうからね・・・

出来ないと思ってるのは私だけで意外に外ではしっかりしてるのかな?って思う事はあるのよ・・・(^^;

子供をダメにするのは親だ!なんて話も聞くけど・・・

私かい!(;^_^A

私がしっかりしないとだね!

子離れ・・・子離れ・・・と\(^^)/

今日は幼稚園が終わったら久し振りに芸能界のママ友に会います。 (*^_^*)

凄く楽しみにしてます・・・私が一番最初になってくれたママ友だから・・・心強かったしとても嬉しかった!

私が親になれると思って無かったからママ友なんて想像出来なかったもの・・・(^o^;)

楽しんで来まーす!

今日も体調管理に注意をはらって頑張りましょう!

 
  • コメント(全78件)
  • ☆サュ☆アプリ招待→友リス削除 
    6/30 14:30

    サュの末っ子チャンも自分でできるよぅに努力中
    いつい甘やかせて手を貸してしまいがちなのを我慢して…『できん-』って言いながらもがんばって着替えてます

  • しまにゃん 
    6/30 14:34

    やってあげれば簡単だけど見守ることも大切ですね(*^_^*)
    自分でできた時にたくさん褒めてあげると自信がついてますます成長すると思います(^_-)-
  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    6/30 14:40

    楽しんで来て下さいねo(^-^)o

  • タネください!のみやび 
    6/30 14:40

    ヒュー、ヒュ

    絨毯がジャガー柄だ

    プールは泣かない? プールの時には着替えあるけど、、、
  • ♪結絆☆(ありがとうございました★みんな大好き!) 
    6/30 14:49

    可愛い


    私は子供に対して厳しい母親かも


    でも結構気付いて動いてくれるから時には厳しく時には優しくすることは自立させる意味ではよいことかな…なんて思ってます

  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    6/30 14:56

    普段ママがやってあげてるのに着替えできちゃったんですか!スゴイですね。うちの子は汗をかいていると半袖シャツが脱げなくてブチキレます(^_^;)
  • めぐっちょ♪♯ 
    6/30 14:57

    今年長の娘も一人っ娘だから 自分で着替えとか出来るのに 気分屋で 甘えん坊 着替えさせて〜 朝は忙しいから駄々こねられると長引くのもあり ついつい手伝ってしまう
    供は分かって甘えて…今だけだとは思うけど 出来る事は自分でやって欲しいと思いま

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/30 14:59

    たいし君、しっかりお兄ちゃんになってるね

    ママが子離れ出来ないのは私の姉を見てるとわかります。(特に男の子)可愛いんだってね

    チョット前に聞いたんだけど息子とお風呂も平気だって

    それはチョット駄目だよね…

    小学生までだよね〜
    ジャガーさんは、どう思いますか
    学、高校生になったら…
    私は子供が居ないからわからないんだけど…
    親子って平気なのかなぁ

  • みい★退会いたします。 
    6/30 15:01

    確かに…(汗)

    ついつい、なんでもやってあげたくなっちゃいますよね〜(ーー;)

    家の息子は、中2ですが、いまだに靴下とかはかせてあげます。

    子離れって、なかなか、できませんね〜(泣)



  • 。+mo桃mo+。 
    6/30 15:07


    まだ子離れするの早いンぢゃないですかぁ?(^∀^)


    ママ友って…新山千春サンかな?


    新山サンの娘サンって小春ちゃんって言うけど………芸名なんですってね(^_^;)


  • ☆いちご☆(木、金放置) 
    6/30 15:11

    たいし君、やるね〜
    ママ友と楽しんできてください

  • ママン《F》 
    6/30 15:26

    甘やかしてしまうのは分かります



    私、7日に2人目を出産したんですが上の子と11年も離れた為か、ベタ可愛がりです



    泣く前に抱っこした



    抱きグセがつくからって言われるんですけどね



    多少甘やかしてもいいじゃないですか



    子育てライフ楽しみましょ



  • ジョリー♪♯ 
    6/30 15:48

    たいしくんはイヤイヤ期なかったですか
  • *** 
    6/30 16:00

    ママ頑張れ

    子離れは私もテーマなんですよね

    幾つになっても私からしたら子供

    二十歳の娘でも子供なんですよね

    私がしっかりしなきゃいけないなって思います

    ジャガーさんも頑張ってください

  • MARIA 
    6/30 16:05

    いし君

    一人で着替えられた
    ら〜い(-^〇^-)


    少しずつ大人になってきているのかも
    (=゜-゜)
  • 唖恋(体調不良)時々放置します 
    6/30 16:17

    今33歳なんですが 子供ができず 不妊治療開始しましだが 個人差があるんでしょう

  • 知子ママ 
    6/30 16:32

    ママを待つより自分で着た方が早い事に気づいたとか

    うちは、二歳ですが、自分で着脱します

  • ?望愛mama? 
    6/30 16:35

    うちの3歳1歳の息子明日から保育園入園です

    泣かないかな

    ママ友って新山千春さんか

    楽しんできて下さい


  • 香澄(多忙) 
    6/30 16:38

    大維志君、一人で着替えられるようになったんですね


    一人っ子だと、親がなかなか子離れ出来ません


    私の母も私にベッタリでしたから…。

  • ☆みか☆釣りお仲間様∞感謝∞ 
    6/30 16:41

    自分でお着替え…偉いです


    着替えを手伝ってあげるとあげないでは、手伝ってあげる方が早く自分で着替えを覚えてくれる…という話を聞いた事あります

    手伝う=(イコール)教える、なんだと思います

    まだ親離れ子離れをする時期ではないですよ



  • ☆あられ☆ 
    6/30 16:45

    見守ることも

    待つことも大事だと思いま
    必ず親元を離れる時は来ますから

  • みっち*お誘い拒否 
    6/30 17:01

    そーなんですよね〜(- -;) 保育園とかだと、1〜2才から色んな事やらしてくれるから、出来る事が増えてたりするんですよね♪ありがたい♪*
  • よぉタンママ*お店・しろ・みんシムだけ* 
    6/30 17:10

    1人でお着替え出来たのですね
    めでとうございます
    も息子から離れられるかしら・・・

  • 洋子 
    6/30 17:13

    大人が甘やかすと子供はやってくれる。って思うみたいです

  • †TETSU† 
    6/30 17:24

    うちは何をするにも焦らさずチビのペースに任せてますよ


    自分が両親にそういう風に育てられたからかな

  • さりー 
    6/30 17:28

    わかります


    うちは3歳の息子が、旦那と入ると自分でシャンプーしてるの昨日、発見したとこです(笑)

  • ☆aya−pan☆ 
    6/30 17:47

    親が思ってる以上に子供の成長はすごいですからね

    日々、成長から目
    離せませんよ

  • кιータンコー 
    6/30 17:58

    子供って、親の見てないところで成長しちゃってますよね

    私も子供から学ぶことが度々あります

  • あや★ 
    6/30 18:04

    かわい



    ジャガー横田さん
    んばれ


  • かば 
    6/30 18:04

    気づかない所でちゃんと成長してるんですよね

    大維志君もお兄ちゃんになったんですね

    うちもなるべく自分でやらせるようにして早くお兄ちゃんになってもらおうっと(笑)

  • Belinda 
    6/30 18:30

    こんにちは


    大維志君、お着替えも出来るのですね


    私は習い事の講師をしておりますが、子供ってママがいないところで結構ちゃんと出来る事って多いんですよね
    マがいると甘えたくなってしまう場合も多くて
    ママの子離れしなきゃという心境もわかります
    うちの8か月の息子を抱えながら「自立のための子育て」といつも自分に言い聞かせています


    ママ友会はどうでしたか
    マ友との交流は大事ですよ

    その時のお話しも楽しみにしていま〜す

  • ☆真シルク・ロード☆ 
    6/30 18:55

    頑張ってください

  • あどな【忙。招待×】 
    6/30 19:17

    ウチもだ…
    いつまでも子供だと思っていたの
    気づいたら急に発言が大人びていたり
    或はデキる事が増えていた

    いつの間になら子供は成長していますね
    嬉しいような悲しいような(^-^;
  • rumi 
    6/30 19:34

    私は何でも出来ると最初にムチャぶりしますわ( ´ ▽ ` )ノ
    できた時はビックリ!(◎_◎;) 褒めまくります♪(´ε` )
  • flumpool テストダルイー(--;) 
    6/30 19:47

    子供ってすごいですよね(>_<)


    いつの
  • タケじい 
    6/30 19:53


    頑張ってください

  • ゆず†アプリ活動休止† 
    6/30 20:26

    ジャーガさんこんばんわ
    んなに大維志くん 可愛い
    ったら 子離れ出来ないですよネ
    愛い
    ぎますもの

  • 豆しば  
    6/30 20:52

    初コメです。
    だんだん一人で出来る事が増えますね。さりげなくサポートしてあげて下さい

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    6/30 21:13

    うちの子は、3歳半ですが
    っぱり、着替えは、私がやっちゃいます

    朝、時間がない時とかは、特に
    も、保育園では、自分でやらせてるみたいだし…ズボンが例え、後ろ前になってても、いいんだよね
    ジャガーさんの気持ち、分かりますよ

    私も、
    も、自分で着替えやらせなきゃ
    りげなくサポートでいいんだよね

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    6/30 21:29

    楽しんで来て

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    6/30 22:29

    親が知らない所で…子供は大きくなってるのを…気づいた時のショックはかなり、きついでし
    それを繰り返して…自然に子供は、親離れしていきま
    あまり気にしないで…ありのままで良いと思います

  • 綾。 
    6/30 22:38

    お疲れ様でした。
    大維志君〜偉いですよ〜。
  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    6/30 22:48

    私も、がんばりまー

  • うー&あーちゃんママ 
    6/30 23:19

    私もついつい甘やかしてしまいます f^_^;
    『できない目線』で見てしまって、守りに入っちゃうんですよね〜 (^_^;)
    その点、パパは『できる目線』で見てて、何でもチャレンジさせてます! 見てるとヒヤヒヤするけど、どんどんできるようになっていくんですよね !(b^ー°)
    パパの攻めと、ママの守りの絶妙バランスで、子育ては成り立っているんやなぁ…と思う事がよくあります (◎o◎)
  • かずみ 
    6/30 23:19


    うちの子供はもう25才と22才ですけど同じような経験があります

    うちではやらない事も幼稚園ではしっかりやってたり突然英語を話したり ウフ



    ママ友 誰かしら
    気になります

  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    6/30 23:30

    幼稚園とお家ではタイシ君も、甘えられない甘えれるを分けて、仕掛けてくる年だと思うので、今の内に甘えさせてあげても良いとも思います。

    その内に出来ないと恥ずかしいかな?ってママが変わる年になると思います。

    男の子は何歳になってもママに内心は甘えてるので、寂しく感じなくて良いかと思いますよ

  • Κμяомι(´・ω・)パン工房のみ 
    6/30 23:33

    分かります。

    つい手を貸してあげたくなると言うか。

    急いでる時なんか特


    もう小学4年になったので、さすがにささっとやるようになりましたが、服の裏表、後ろ前を気にしません^^;


  • *FRAM* 
    7/1 05:08




    羨ましいです ママ

    私27歳(子供今日で六歳)

    そこまで早く

    産んだ訳ではないけ

    たまたま私のクラス

    20人中

    幼稚園には33以上

    ママしか居なくて

    馴染めないまま年長です

    ママ友達 ほしいなっっ

    辛い幼稚園生活でし

    (ママにとっては)

    いつも 日記読んでます


  • エアまま 
    7/1 08:58

    おはよ

    私も ついつ
     
    出して手伝っていま

    子離れ 子離

    頑張ろ


    ママ友
     楽しめましたか

  • るな1992*4##111 
    7/2 00:18

    うちも出来ない出来ないと思ってたら、保育園では、何でもできる手がかからない子らしいで

    やっぱり、お母さんがいると甘えちゃうんでしょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)