純粋な心・・・(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/純粋な心・・・(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/純粋な心・・・(*^^*) 画像2
こんにちは?

沢山のコメントをありがとうございました。 m(__)m

子供は皆、純粋な心を持ってます・・・

我が子だけでは無く幼稚園の子供達を見る機会が多く・・・感じる事だらけの毎日です!

私達親が子供を見るよりも子供はもっと親を見ている・・・そんな気がします。(^^;

子は親の鏡・・・ですか?(笑)

悪い所は良く似てます・・・(笑)

良い所は本人の人間性です・・・

悪い所を見ると私が直らなければ子も直らないと考えなきゃいけないね!!(;^_^A

親は自分を棚に置いてものを言いますが子供は納得行かないでしょうね・・・

大維志も言う時があります・・・「ママはいいの!?」 「大人はやってもいいの!?」・・・

「そうだよ・・・大維志も大人になったらね!」で過ごせる話はがりではない事に気付く事も多くなりました・・・

この頃は「ママもダメだね・・・一緒に気を付けようね!」とか「ママも直すように頑張る!」とか言う勇気を持つようにしてます。

しかし・・・大維志から指摘をされると・・・何か・・・キノピーに言われてるようではらたつ・・・のり(原辰徳)(^o^;)

多少の威厳を持ちつつですね・・・話をして行きたいなぁと成長しつつある息子に思います。
誤魔化しは効かない年になって来ます・・・

子供に負けないくらい純粋な気持ちで向き合いたいなぁ・・・(*^_^*)
今日も良い一日を過ごしてね!!

 
  • コメント(全86件)
  • ‡オハナ‡ 
    6/16 14:39

    こんにちは


    ました

    タイシ君が一生懸命ピーマン食べてる姿に涙しちゃいまし


    我が子も、タイシ君みたいに優しい子供に育ってくれたら良いなぁ

  • 株)ごぇ§†チョバァ†§ムラッと會§ 
    6/16 14:40

    悪い所は親に似る

    良い所は本人の人間

    響きマシタ


    子供達の良い
    めて人間性を豊かなものにしてあげたぃ


    と.親として感じた日記でしたぁ

  • トコちゃん 
    6/16 14:42

    ほんとにそうですよ

    子は何もしらない無垢の状態で産まれてくるのですから当然一番側にいる親を見て育ちますし、その親の真似から覚えていきますもん


    親ってほんとうに責任ある重要な役目なんだと最近つくづくおもいます



    でも完全な人間などいないので親だって時には失敗もするし

    その時は素直に間違えちゃってごめんなさいと子供に謝りま



    そうした姿をみせる事で子供もお友達に悪いことした時は謝らないといけないんだなって自然に学ぶような気がします


    成長するにしたがって言葉もだんだん出てくるので相手に言ってはいけないこと、してはいけないことなど頭で考えるだけでなく心も関係してくるので学ばせるのに難しくなりますよね



    お仕事をかかえながら子育てほんとうに努力されていて励まされま

  • AYUloveYUUHI 
    6/16 14:57

    純粋な心を忘れないで欲しいですよね
    維志くん可愛

  • ひーちゃん 
    6/16 15:08

    たいしくん可愛い


    ジャガーさんのブログいつも楽しみにしてます



  • ツバサ 
    6/16 15:52

    この前の番組みまし

    嫌いなピーマンを食べてお母さんを守るという勇気のある行動に感動しました

    私には、11歳年の差がある弟がいます。今、五歳になろうとしています


    泣き虫です
    くたくましく成長してほしいです

  • 暇人σ(o・ω・o)w 
    6/16 15:58

    息子さんかわ

    ジャガー横田さんわお綺麗ですね(。・_・。)ノ
  • MARIA 
    6/16 16:03

    自分も もっ
    人間として成長できたら子供は聞いてくれるか
    (⌒〜⌒)
  • りー(^ω^) 
    6/16 16:16

    ピーマンたべれるようになりましたか(*^□^*)テレビみました
  • しい(♀) 
    6/16 16:28


    いつも見てま

    ジャガーさんの親しみやすい明るさが、いっぱいですね!

    原辰徳…ツボでした(≧▽≦)

  • ネネ 
    6/16 16:43

    この前
    見ました。嫌いなピーマン全部食べてママを守ったたいし君の姿にとても感動して泣いてしまいまし
    これからも親子3人仲良く頑張って下さ

  • Kお(人生の夏休み中) 
    6/16 16:54

    最近、なんだか背とか顔つきとか急成長してる気がするなぁ、大維志くん


  • フローレンス ポン皇☆暫くIN減&イベ不参加★※割愛 
    6/16 16:56

    子供の頃、大人の理不尽さには納得できなかった!大人になった今も理不尽なことはダ

    大人だから…という表現には説得力が全くない。また納得できないことには反感をもつと思います。大人も子供も同じ人間。いけないことはどちらもやってはいけないし、大人は子供にお手本を見せてあげないといけないと思います。分かっていても難しいことですが物事はみな平等!
    たいし君は賢いから何でも疑問に思うと思いますよ
    問に思うことは理解しようとする証拠。いろんなことを吸収しようとして何でもよく見ていると思いますよ
    供の目はごまかせませんからね

    私はジャガーさんを見ると応援したくなります
    ャガーさんの正直でまっすぐなところが大好き

    記の文はジャガーさんの考えをを否定するものではなく応援メッセージで

    いつもジャガーさんのGREEの日記楽しみにしていま
    いろいろと大変だと思いますがこれからも応援していま〜す

  • おにぎり  
    6/16 16:56

    ジャガーさんこんにちは(^-^*)/ ジャガーさんが、言うとおりですね 我が家の子供達は、大きいですが やることや言うこと私達親に、似ているところが、あります
  • アリエル 
    6/16 17:06

    ました


    とても、たいしくんを大事にされていて、キノピー先生を含め、家族愛を感じました


    素敵なことだと思います

    見習いたいで



  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    6/16 17:07

    成長ともに本当に誤魔化しが効かなくなるんですよね
    以外と親の事シビアに観ているか
    ある意味人間観察されているかも
    大変だけど日々子育てに頑張って

    ファイトp(^-^)q

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    6/16 17:26

    ムズカシイネ

  • ((((;゚Д゚))))))) 
    6/16 17:32

    え、日記のコメント。あれ、なんですか?wまぁありがとうですw
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    6/16 18:04


    ジャガーさんの 『はらたつのり』好きです



    子育てとは無縁な私で、子供の事はよくわかりませんが、毎
    楽しみにしてます




  • binbian 
    6/16 18:07

    純粋な心、持ち続けたいです。タイシ君、頑張りましたね!私の子供も同じくらいの年齢です。駅や商店などで迷子が泣いていると自分の子供と同様に胸が締め付けられます。そういう時はまずは駅員さんなり店員さんなりに、その子を連れて託します。その子の安全の為です。でも見て見ぬ振りをする方もいますがどうなんでしょうか?
  • *** 
    6/16 18:09

    子供と言っても一人の人間 私は良く子供にご指摘を頂いております 気を付けます

    お互いに注意して 悪いときは謝り変えていけばいい 親 大人は子供子供って押さえつけるのは間違いだと思いま
  • サル 
    6/16 18:12

    親も子供が産まれると、誰もが子育てに悩みます。なかなか思うようにいかず、感情で接してしまう事もあるでしょう。
    今私は、その時の親の気持ちがわかる歳になりました…が… 親から受けた色々な言葉、行動はいつまでも心に残り、トラウマとなってます。未だに親が許せず、会う事も会話する事も拒絶です。(私側から)親の何気ない一言や行動… 子供は覚えてますよ。
    ごめんなさい
    ャガーさんが!と言う訳ではないです!なんか…うん…いいたかった…ごめんなさい
  • にゃう 
    6/16 18:49


    キノピーにアク禁されたんだけど公式ユーザーでもそんなことするんです

    悪い所を真似する…って
    車の座席の後ろからドカドカ人を蹴ったりしてはいけませんよね

    メンテの為に韓国行ったとかうらやましい

    と、キノピーに伝えて

  • 。*゚えくぼ。*友達に感謝★さようなら… 
    6/16 19:02

    こんばんわ


    真っ直ぐに 素直に 正直に
    お子さんや そして 人と向き合おうとするジャガーさん


    ワタシは、そういう人 大好きです
    テキで


    ママもいけないところ、直すねって…言葉は、たいしクンの心にストレートに届くと思

    『ママはいつも僕と一緒に頑張ってるんだぁ(*^∇^*)
    』って


    素敵な親子ですね

  • りあっち 
    6/16 19:15

    うちの娘(3歳)が家族の絆の大維志くんを見て、一緒に半ベソをかき、「ママが宇宙人になったらヤダからピーマン食べる!!」と宣言し、昨日ホントに食べてくれました!!野菜全般嫌いな娘…なのにピーマンだけじゃなく、他の野菜も食べ始め、母感動しました!!ありがとうございました
  • ゆみ(海賊お断りです) 
    6/16 19:54

    ジャガーさんは、とっても良いお母さんですね

    たいし君も素直な良い子ですね

    それから、
    た時にお母さんを必死で守る姿に感動しました
    ありがとうごじゃいます

    ありがとうごじゃいます

    っと何度もお礼を言ってる姿を見て なんてしっかりした子なんだろう

    っと感心しました


    素晴らしいお父さんとお母さんの背中をしっかり見て育ってますね

  • チョコ麟 
    6/16 20:36

    親も日々勉強ですよね〜
    供から教わる事は沢山ありますよ

    ジャガーさんはいつも一生懸命で偉いで

    たまには肩の力抜いてくださいね

  • 咲希†お世話になりました。アリガトね♪ 
    6/16 20:38

    ウチの息子5歳ですが、やはり誤魔化しは効かなくなりました
    早くご飯食べなさい
    と言えば『マ〜マ〜もまだ食べてないさ
    …『早く寝なさい
    と言えば『マ〜マ〜も起きてるさ
    』…
    反抗してきやがる
    人の人間を育て上げるのは難しいですね

  • Ruby 
    6/16 20:48


    うちの子供も、保育園の頃「大人は約束を守らなくてもイイよね」と言ったことがあります。
    コレはいけないと思
    「違うよ。約束は大人も子供もちゃんと守らなくちゃいけないんだよ」と話しました。

    やっぱり、子供の前で話しているときは
    言葉の一つ一つに責任を持っていかなければいけないと思います




  • きらら 
    6/16 21:05

    子供…って 無茶苦茶 かわいくって…いとおしくって…

    一生 続くと信じてた…

    あぁ〜それなのに…
    あぁ〜それなのに

    あの二十年前に戻りたい

  • 誠二児のママ(協力無理退会予定) 
    6/16 21:52

    純粋とは無敵な気がすると思ってしまう事が増えますよね

    私も長男と向き合う時はママも悪かったとか言うように努力してま

    体験談とても勉強させて頂いてま

  • くー 
    6/16 21:58

    いつも、ジャガーさん正直な気持ちで…、心が綺麗だなって思う


    子供から、親は色んな事を学びま
    その姿勢が大切なんですょ


  • 綾。 
    6/16 22:06

    お疲れ様でした。
    [純粋な心]良いですね〜
    大維志君〜可愛い〜
  • アルプスの少女ハイジ 
    6/16 22:18

    ジャガーさん
    んばん
    いつも素敵なお話ありがとうございます


    一緒に
    して行こうね
    q(^-^q)
    ても素敵な言葉です

    勉強になりました

    今日は深夜入りなの
    張ってきます


    また
    ャガーさんのお話宜しくで〜す
    q(^-^q)

  •  
    6/16 22:30

    初めまして。
    四歳の女の子の母です。
    あのテレビをみて、うちの子も「宇宙人きたら、ピーマン食べてあげるけん!」って、笑顔で(^-^)/
    うちの子は一生食べんのかなぁ。
    でも、ほんと親になって周りの子まで可愛く愛しく想てほんとうに幸せもらってます。
  • みず 
    6/16 23:58

    ほんと 親の背をみて 子は育つです
    いところも 悪いところも
    人も子供とまた成長したいものです…

  • †ゆうぽん† 
    6/17 00:00

    ピーマン凄い
    ケールがでかすぎて
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    6/17 01:03

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    お疲れ様でし


    族の絆
    無敵ですね

    私も、娘と息子が幼い頃の事思い出しながら

    「パパとママが大好きです
    って言ってた大維志君の純粋で素直な言葉に感動しました

    私は、娘と息子には…本当に辛い思いも淋しい思いも…悲しい思いもさせてばかりやったのに
    2人が幼い頃にもらった手紙…『ママ、病気ばかりして入院して手術もいっぱいして、身体大変なのに、私達の為に一生懸命お仕事してくれてありがとう。大きくなったら、私達がいっぱいお仕事して、ママを楽にしてあげたいです。ママ世界で一番大好きです
    と…その手紙、今でも大切な宝物です

    今は、娘は奥さんになって、私も来年そうそうおばあちゃんになりそう
    子も、彼女と仲良し
    し前に息子とちょっと言い合いになって
    でも、やっぱり私が悪かったから

    その時息子に『母は、何でもマイナスに考えるから、それで自分が余計に苦しくなって、辛くなってるやろ?その人それぞれ言い方とかもあるかもしれんけど、自分で自分を苦しめたらあかんやろ。それに、俺は結婚しても母を一人にはしない。一人にできるわけないやろ。身体丈夫やないのに、何かあった時…そばにいなかったらどうするんや!』
    その言葉が嬉しかったのと…息子に教えられてる思いで、泣き虫母

    親子3人、精一杯生きて来たから
    達親子の絆も無敵で

    また…長文でごめんなさい

    やすみなさい

  • кдо 
    6/17 01:51


    たいしくんの
    テレビで初めてききました


    かわいくて


    おっきくなりました




  • あいな 
    6/17 03:51

    テレビ見まし

    たいし君は本当にお利口さんで感動して泣いてしまいました(ノ_・,)

    これからも家族仲良しの所を沢山見せてくださいね。

    応援してます

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    6/17 09:13

    本当に 加減が難しい


  • あみりん 
    6/17 09:27

    ママは宇宙人

    タイシくんがあんまりにキチンと自分の会話をしているのを聞いて、本当に驚きました。いつもご夫婦もよく会話をして、家族のふれあいを大切にしてることが伝わりました

    ピーマンをかぶりと迷わず食べた時に感動しました。ありがとうございま

    自然に口にしてる姿

    あージャガーさんがいつも向き合ってるからなんだと感激しました

    ちょっと罪悪感だけ
    彼の本気の気持ちが家族をより家族らしくさせたのではないかと思いまし

    これからも体を大切
    プロレスも
    宇宙人パワー(努力の賜物パワー)でガンガンに勝って下さい(^-^ゞ
  • ウナ 
    6/17 12:19

    宜しくお願いします

    子供さんどれもいい表情してるね

  • 西日暮里のカエル 
    6/17 15:05


    純粋な子供の心をずっと持っていたいな…!

  • みかん 
    6/17 18:47

    たいしクンのTシャツいいな〜
    般販売してないんですか

  • かえで☆ 
    6/19 07:45

    我が家にも、たいしくんと同い年くんがおりますが、まさにリアルに同じで、一気に読ませてもらいました


    注意するのも、自分のこと#棚上げでは、すぐに揚げ足取られてしまいますし…


    親も子供に、勉強させられますよねー

  • ノンちゃん 
    6/19 16:10

    たいし君、はっきり自分の意見を言えるようになって大人になってきたね

  • ゆず†アプリ活動休止† 
    6/20 01:05

    純粋な心・・

    いいお話しですね
    にジーンときました。何度も読みたくなりまし

  • ばぁばぁ 
    6/20 23:52

    読んで、胸が痛いで


    子供は本当に優しいです

    そんな子供にダメダメな事見せちゃダメですね
    供以上に自分がちゃんと親として、成長していきたいです

    良いお話ありがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)