元気ですよォ!(^-^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/元気ですよォ!(^-^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/元気ですよォ!(^-^)v 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/元気ですよォ!(^-^)v 画像3
ご心配頂きありがとうございました。

耳の方は多少の腫れは残ってますが痛みも痒みも無いようです!

歯茎の腫れは今日も歯医者さんに行って消毒をして貰いました・・・

大分痛みも治まって元気に公園で遊んで居ます。

三輪車で・・・(-_-;)

四歳で三輪車はどうなんですかねぇ・・・

個人差はあると思いますがね・・・(^_^;)

同じ年頃の男の子が補助無しの自転車をビュンビュン乗ってまして・・・

都心で育ってる大維志は青っちょろい感じがします・・・

三輪車、キックボード、自転車などを買っても家の近所では交通量が多く練習が出来ないのが現状です・・・

出向いて公園や姉の家の近所で練習するしかないので・・・東京都心は便利なようで子育てには適してないのかな・・・と思う事があります!!φ(.. ;)

何でも有って何処に出るのも便利な場所ですが・・・無い物ねだりですね!(笑)

利点を考えて暮らすようにしましょうね・・・
(o^o^o)

雨が降りそうで・・・怖い!

さっき洗車したばかりだぁ!

洗車すると雨が降るとよく言うからね!!
(;^_^A

今日も楽しみましょう。

 
  • コメント(全71件)
  • ユミ(多忙の為、イベ暫く休みます!) 
    6/12 16:14

    よかったです
    腫れが引いて
    々な事があるから、子供中心の生活です

    陰ながら応援しております

  • シー坊ー (  ̄▽ ̄) 
    6/12 16:17

    金曜日の日に息子はキックボード
    さんの世話になりました。段差で転んだらしいです。まだ三輪車でいいと思います。自分は、うまいと油断するとケガするので、くれぐれも気をつけてください
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/12 16:19

    雨でうっと
    いね

  • 香澄(多忙) 
    6/12 16:27

    私も自転車を乗りはじめたのが小学校低学年の時でしたから、大丈夫ですよ。
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    6/12 16:28

    うちの姪も小学1年なのに自転車に乗れないで
    都会育ちってなんだかなぁ
    て思ってます

  • めん 
    6/12 16:33

    熊本は
    大雨
    っと少量になってきたぁ

    やっと 買い物…今日は止めときます 何かあるもの


    たいしくん
    成長を 楽しみながら私は いつもニコニコ

    我が家 ご子息達は、すっかり 親いらずの年齢になり 何か淋しいく もう一度五歳くらいに戻したいですぅ

    長男が 初の補助輪ナシで さぁ出動

    カーブきまし

    ありゃりゃ…
    溝に

    はまっちゃいました
    なんて 事があったなぁ
    環境にあった
    子育てで いいと思います


  • Ys∞GREE、今日で退会の危機∞ 
    6/12 16:35

    昔は、補助輪を1っずつのけてチャリンコ
    ステップアップしてましたが…うちも男の子♂
    ひっろーい所、連れて行ったら 5分で乗りこなしてましたよ(笑

    あっ、一応長そで長ズボンで。
    絆創膏もって

    1つ、苦手があっても 1つ、誰にも内緒にしてるたいし君のいいトコ 母は知ってるでしょ。
    トイストーリーみたいな おもちゃ箱。ジャガーさんも心の中に持っててくださいね☆

  • トミカーズ 
    6/12 16:37

    いずれ自転車に乗れる時が来るはずです

    うちの娘も最近やっと自転車に乗れるようになりましたが、家の回りは車や人通りが多いのでまだ危なくてあまり乗せていませ


    大維志くんの耳、痛みや痒みがなくなって良かったですね

  • Pure イベゆるめ(ノ_<。) 
    6/12 16:38

    4歳で補助なし乗ってる方が早いと思うけど



  • みかん 
    6/12 16:41

    ジャガーさんこんにちは

    我が家の息子11歳で、未だに自転車に乗ろうとしません…


    一応乗れるんですが…やっぱり…交通量が多い事、それから自転車に乗らなくても用事が済んじゃう事が原因かな


    自転車事故が多い場所だから… 乗らない方が安心だったり


    でも…乗れた方が…と、考えちゃいます

  • ☆あられ☆ 
    6/12 16:51

    たいしくん
    元気になって良かったね

    自転車は人それぞれ
    にしなくていいと思います

  • もあ♪ 
    6/12 16:54

    よかっ


    小さな子供は
    少しいたそぅなだけでも見てるほぅがハラハラしちゃうから



    元気な証拠ですね〜

  • 本日退会。 
    6/12 16:59

    うちの次男も
    かなか乗れず練習したら?って言ったら
    入ったら乗れるよ」
    …いや
    習だと思う

    けど、子供はやりだしたら早いか

    うちは田舎だけど、どこにいても心配と不安はつきものです

    痛い思いをして覚えたり…教えてないのに知ってたり
    供は宇

  • マサリン(e´ω`n)ゲーム招待?♪ 
    6/12 17:00

    うちも、自転車乗れるようになったのは小1になってからで


    あわてなくて大丈夫ですよ

  • 綾。 
    6/12 17:02

    お疲れ様でした。
    元気になって安心ですよね〜。
  • みーたん〜♪♪〜 
    6/12 17:09

    長女は5歳で

    次女は7歳
    した


    個人差ありありだから問題なしですよ(^O^)

    ってきました

  • うーたん 
    6/12 17:16

    こんばんは
    いしくん、元気になって良かった
    あたしは風邪でダウン中
    がゲホゲホ止まらなく苦しい(゚
    ゚)元気が一番ですね

  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    6/12 17:20

    自転車はマナーを理解するまでが大

    目を離す勇気も凄く必要になって来ます


    5月から神奈川県内は道路交通法施行細則の一部改正があって…
    チラチラ指導されてる大人の姿をみかけマス
    しい…たいしクンたちにどの様に見えるかハズカシ
    ゙ス…
    たまたま免許の更新があったので子どもにも伝えましたが…
    みなさん周知されて無いかたも多いデスよね

    入学前から一人で自転車
    乗り回すおませなお子さんを見かけると…びっくりシマス



  • §楓§全アプリ休止中 
    6/12 17:22

    うちの場合は、長男は小学校あがってすぐに練習して補助輪外れました。
    周りのお母さん方に聞くと、早ければ早いほど、覚えるのも早い…そうです。
    練習は大変でした
    うようにいかず、本人は何度も自転車を投げ倒してました
    男は試しに3歳なったら乗せてみようか…とも思っていますが、タイミングかとも思います。
    本人が補助輪なしに興味を持ち始めたときに、挑戦するのがベターかなと感じています

    都会ではなかなか厳しいけど、平坦で大回りしながら自転車乗れる公園があると練習し易いかもです

  • 洋子 
    6/12 17:23

    元気でよかったです
    安心しました

  • †Maririn† ♪放置中… 
    6/12 17:29



    家の娘も息子
    幼稚園の年少前と
    年少時
    補助輪なしに乗ってました
    ちょっとした
    スペースで
    練習出来ます
    本人のやる気次第ですね
    うちはだいた
    その日に乗れましたよ〜




  • 楓-…海外移住予定 
    6/12 17:39

    こんにちは
    気になって良かったですぅ


    自転車は乗れてもマナーをきちんと教えない親が多く、運転中はこっちの方がビクビクですよ


    乗る機会があまりなければ、乗れなくても…


    うちは車で出かけるので、高2の息子は乗れません。本人も歩く方が楽と言ってるので

  •  
    6/12 17:48

    こんにちは☆
    治りつつあってよかったです。(≧ε≦)
    私は、6歳ぐらいの時に練習して、補助輪なしで乗りました
    私のところは、交通が不便なので、自転車とかが必要でした。(^_^)v
    達成感とかそういったものに繋がるので、少しずつ練習するのもいいかなって思いました。
    最近は、乗らなくなりました。(ノ△T)
  • あすか 
    6/12 17:57

    ウチの息子は、3〜4回の練習で四歳の時に補助無し乗れるようになりました


    姪っ子は二年生ですが、まだまだ


    自転車に限ったことではないですが、ある程度成長してしまうと恐怖心が芽生えるので、上達が遅いようで


    たいしクンが乗りたいようなら、練習させてあげるといいです

  • かずかず 
    6/12 18:03

    息子は小1で補助ナシが乗れまし

    と言うのも、いくらまわりが乗らせたくても自分が乗りたいって思わないとムリだろうと、私は考えたからです。自分から言うのを待ちました。遅めだったので焦りましたよ、そりゃあ

    自分たちから言ったからか4時間、自分の力で(息子が手を出すなって言うもんで…)がんばって、乗れるようになりました

  • ケイ 
    6/12 18:08

    タイシ君良くなってよかったですね。私も安心しました。

  • マエ 
    6/12 18:23

    子供さん、かわいいですね
    仕事、子育てと頑張って下さい

  • kachi 
    6/12 18:41

    岡山の方は
    山降ってます
    分の息子も6歳まで三輪車乗ってたので4歳でも大丈夫だしたいしくんもそのうち自転車に乗りたいて言い出しますょ
  • ☆みか☆多忙<(,_,)> 
    6/12 19:09



    自転車…遊びながら練習する機会をなるべくつくってあげてくださ


    焦らず、叱らず、誉めなが


    うちの子は5歳で乗れるようになりまし

    補助輪付きの自転車で遊んでいるうちに補助無しでも乗れるように

    練習らしい練習はしなかったです


    たいし君も乗る機会さえあれば必ず乗れるようになりますよ



  • まお「智☆昌行に溺愛中o(^-^)o」 
    6/12 19:10

    今晩わ
    いしくん良かった
    く治るといい

    私も本当に補助無し乗れなかったし個人差有るから大丈夫だ
    たいしくん覚え早そうだし

  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    6/12 19:36

    たいしくん
    治ってきてよかったです

    ウチは今、自転車で
    路上デビュー最近したばかり…

    車の出入りに人の交

    危ない


    暫くは付き添うこと
    します( ̄▽ ̄)b
  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    6/12 19:43

    タノシソウ

  • フリー 
    6/12 19:52

    俺の記憶じゃ、五歳くらいの時に兄貴の自転車に乗りたくていっぱいケガしながら乗りました
    (笑)
    あの時必死で乗ったから今でもいい思い出になってますよ

  • 松嶋7個 
    6/12 20:23

    インターナショナルスクールあるし、
    色々充実していて やはり東京がイイと思います。
    公園だって 駒沢・代々木・・・い〜っぱい大きなところあるけど
    浜松なんか 大きな公園ないですよヽ(´Д`;)ノアゥア...
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    6/12 20:24

    ジャガーサン


    こんばんは


    自転車って個人差がありますね


    ウチの息子(小3)は5歳になってすぐぐらいに補助輪なし
    乗れるようになりましたが


    怖がりの娘(高1)は6歳の終わり頃まで補助輪なし
    乗る事を嫌がりまし


    だけどだんだん周りのお友達が乗れるようになってくると
    [自分も乗りたい
    って思うようになるみたい
    自ら練習し始めましたよ
    ウチもわりと都会なんですが息子は幼稚園の園庭を借りて
    習してました



    たいしクン、今はまだきっと三輪車が楽しくて大好きなんでしょうね




  • ATSUSHI (全イベント夜中×) 
    6/12 20:29

    こんばんは
    の息子達も、5歳の夏に上は練習しましたが、次男は、お兄ちゃん
    を勝手に乗って居たら、乗れたので楽でしたが、個人差は、ありますから
  • Kお(人生の夏休み中) 
    6/12 21:58

    たいしくん大分大きくなられたみたいだ

    補助輪付き自転車デビュー、そろそろいいかもしれないですよ〜

  • *†摩天楼†* 
    6/12 22:40

    元気そうでなによりですね
    も夜中とか寝てる時に無意識で触ってたりする事あるので起きたらすぐ手洗いしたが良いかもですね
    配する事たくさんあるけど子供はやっぱ元気が1番で
    ちょっとうるさい時もあるけど・・・

  • ‡marImIna‡皆さま協力ありがとう(´∀`) 
    6/12 22:47

    こんばんは


    ウチは長女がもうすぐ七歳ですが、まだ補助輪付いてまふ。周りの友達も、女の子は補助無し居ないなー。
    (;^_^A

    そしてウチも洗車すると雨が降る、の方です


    さーて、一杯飲んで寝よう



  • とと(マイペースで復活) 
    6/12 22:51

    無理に自転車乗らせなくてもいいし 三輪車でいいと思うよ
    ウチは、娘が年長なってから 周りが自転車補助輪なしで乗り出して娘も自転車欲しがったので、お古貰ってきました!!
    ちなみに、私は三輪車にいつまでも乗ってた 記憶あります(笑)

  • 誠二児のママ(協力無理退会予定) 
    6/12 22:55

    私の息子もゆっくりですよ

    二歳と3ヶ月でまだありがとうの短縮アントって言える様になりました
    大抵喋りまくってるんだけど〜
    でも待ってる状態で
    いつも息子を待ってゆっくりでも成長してる彼なりに努力中な長男がとても私の力の源です

    待ちましょ〜

  • キャサリン 
    6/12 22:56

    こんばんは
    いし君
    の腫れ少しましになってよかった
    歯の方は乳歯から永久歯に変わるところかなぁ?それとも虫
    …どちらにしても痛いのは嫌だよね〜
    乗り物は個人差もありますから子供の成長に合わせてあげてくださいね(^-^)/
    も2人子供がいて…上のお姉ちゃんは練習もしないのにいきなり補助輪無しで幼稚園の頃乗れてしまったのでびっくりした事がありました
    時期がくれば興味が出て来ると思います(^-^)/
    明日も天気は
    様です
  • ゆうちゃん 
    6/12 23:26

    ジャガーさんの家庭は、平和でいいなぁ〜(^^)
    うらやましいわぁ(#^.^#)
  • でんちゅう 
    6/12 23:44

    こんばんは


    私の子どもも三輪車に乗っています。私の住んでいる所も交通量が多いところなので、なかなか乗せてあげられないのが残念で

    実家のところは安心して乗ることができる道があるので、自転車に乗るのも、そこで練習してからになりそうです


    他の子どもの成長も気になりますが、焦らず見守っていきたいです

  • Window 
    6/12 23:49

    楽しいです。
    テレビの向こう側の人なのに…
    近くに思えま

    辛い、大変、面倒、ありますが立派ですね。
    毎回楽しみに楽しく拝見させて頂いています


    ありがとうございます。
    おやすみなさ

  • まる 
    6/13 00:18

    輪車歳だと普通ぢゃないですか
    長や小学’までに乗れたらオッケー牧場ですょ


    うちの近所のおばちゃん50過ぎてからコマなし頑張りました
    (笑)


    ゎいまフッ素とか塗ってもらって虫歯になりにくくしたりできるって姉から聞きました


    スゴイ時代です


  • ハッシ 
    6/13 00:36

    三輪車は、まだ大丈夫ですよ〜!


    大維志くん、治って良かったです
    元気が1番ですね♪



  • 西日暮里のカエル 
    6/13 11:24


    健康が一番だよ〜!


    たいし君は、元気になってよかったね…

    三輪車は、オッケーだよ〜




  • ☆いちご☆(木、金放置) 
    6/13 17:07

    洗車して、さっそく
    りです

  • まゆみ☆ 
    6/13 21:50

    三輪車OKです

    私も小学校入学するころやっと補助輪なしで乗れるようになりまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)