おはよー!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(*^_^*) 画像2
爽やかな朝を迎えました!!

大維志もコーンフレークをたっぷりと食べて颯爽と幼稚園に向かいましたよ!!(^O^)

今日は終業式!?「式」はないから終業・・・日かな!(笑)

でも今日は幼稚園には早めに迎えに行き担任の先生の挨拶を頂いたり父兄からもお礼のお花とプレゼントを贈呈したり、通信簿を貰うので・・・やっぱりプチ終業式だね!!
(*^_ ’)
通信簿を貰うのもドキドキだわ!!(;^_^A

通信簿も三段階になってて「良い、普通、もう少し頑張りましょう!」 みたいな感じかな・・・
大維志は授業中に自分がこうだと思うモノをやり始めてしまう傾向があるので人と同じ事をしないんだよね・・・

個性があると言えば聞こえはいいけど・・・協調性がない!(-_-;)

まだ幼稚園生とは言っても今年の11月には5歳になりますから・・・

しっかり躾ないとです・・・m(__)m

明るく元気が何よりですが・・・早くも反抗期なので躾方も悩む所です。

私も家の用事を済ませて・・・と・・・

今日もお天気だから動き易いです!!
\(^^)/

頑張りましょう!

 
  • コメント(全78件)
  • ◆真栄田◆ 
    6/9 10:51

    ジャガーさんNHKの歌うコンシェルジュ観てますよ
    波に行かれたのです
    私は富山県出身なので、釘付けになって観てました
    0日の再放送も拝見します


  • かすん(仲間&友達感謝) 
    6/9 10:54

    タイシ君は個性を発揮出来る程に成長してるね


    協調性は確かに大事だけども、友達も居るし、何もかもを合わせて自分を無くすよりも、素晴らしいし、徐々に学んでいくと思いますよん


    通信簿は、もう少しかもしれないけども、焦る必要性も無く、自然に、これから知恵が付いていくと思うので見守ってあげてみては、どうでしょう

    個性も大切だと思うので、それも活かせたら良いと思います


    タイシ君はタイシ君の味が有る方が頼もしくなりそうですね



    ジャガーさん泣いて
    ママは強く感受性も豊かなので大好きで

  • また逢える時が来たら・・・ 
    6/9 11:11


    通信簿あるんですねw(゚o゚)w
    終業(終園)ということは、もう夏休みですか

    うちにも年中の娘(三女)がいますが協調性なしです

    私に似たんだけどね( ̄▽ ̄;)

    逆に長女(小3)は協調性がありすぎて、学校の先生からは『もう少し自分の意見を前に出せるようになれるといいですね』なんて言われてます


    頃合いって難しいですね


    無理矢理、平均的なバランスのいい子にする必要はないと思います

    たいし君見てても、ジャガーさん見てても、いつもホッコリ
    きますから。

    そういう親子関係って素敵な証ですよね




  • 香澄(多忙) 
    6/9 11:16

    おはようございます


    幼稚園でも通信簿があるんですね


  • あゆみんみんぜみ(笑) 
    6/9 11:19

    足跡ありがと

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/9 11:23

    おはようm(_ _)m

    幼稚園でも通信簿があるなんて今知りました(^_^;)

    タイシ君男の子らしくていいと思います
    今日は爽やかですね お互いに頑張りましよう(^O^)


  • ひろの♪☆ 
    6/9 11:23

    こんにちは
    ちらにお邪魔するようになって
    ャガーさんがもっと好きになりました
    レビで見ると嬉しく
    いし君も夏休みなんですね

  • おにぎり  
    6/9 11:42

    ジャガーさんおはようございます
    幼稚園で通信簿があるんですね
    は、心配でドキドキだけど本人は、難ともないんだよ
  • ♪エッチャン(株)つつ〜く隊 
    6/9 11:45

    幼稚園で三段階評価は余り良い事ではないですが、そこの方針ならば従うしかないです
    きっと特殊な園なんですね
    受験幼稚園ならば有り得るかもだけど、そんなに聞いた事無しカナ
    児のうちから公の評価は幼児が可哀相
    もお受験組みですが、最近
    …火曜日夜の「名前をなくした女神」を見ていると、大袈裟ではなくてああいう陰湿な事件に近い事は本当にありますよ
    はり成績評価が大ですね
    はみんな平等だと思います
    うしてあんな感じが普通にあるのか…嫌な世の中です
    なみに私の子供達お受験した園はそんな三段階評価なんてありませ
    入園説明会でそんなおはなしされたら絶対受けないし行かせたくないです

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    6/9 11:45

    こんにちゎ 通信簿は怒る材料ではなく誉める材料にしてくださいね
    もぅ少し頑張りましょうがあったら「あと少し頑張ると頑張りましたになるよ」とかね
    認めてあげる事が大切 なーんてね 偉そうに言ってますがついつい怒る材料にしてしまったアタシです

  • フジマル『いいね×』11/18ー20は胡子大祭 
    6/9 11:53

    今。新聞を見て、ジャガーさんがコンシェルジ
    に出てた事を知りました


    見たかったで

  • 洋子 
    6/9 12:12

    こんにちは
    のベストも似合ってますね

  • タッ君ママ※ハコイベのみ復活します♪ 
    6/9 12:13

    こんにちは

    幼稚園で通信簿なんてあるんです


    でも幼稚園での様子が良くわかって良いかも



  • ゆぅみ 
    6/9 12:17

    通信簿があるんですね!
    (^o^;)ビックリ


    毎日元気で居てくれることがなによりの幸せですよね(⌒0⌒)/~~

    今日もいい1日になりますように(^-^)/
  • ちかちゃん 
    6/9 12:24

    私は最近の保育園や幼稚園は子供に対して神経質になりすぎだと思います

    私は反抗も成長の1つだと思っています(確かに腹は立ちますが…
    )
    集団生活をする上で協調性は確かに大事な事だけど、やたら発達相談と言い過ぎで、こっちが精神的にダメになりそうで

  • めぐぅ 
    6/9 12:24


    こんにちは


    直接お話してみたいです

  • グレイス 
    6/9 12:26

    K:6月上旬で、夏休みなんです
    Mariが行ってたトコより、ひと月早い
    2学期が早いのかな?通信簿がある幼稚園なんて、初耳です。ん〜、そんなに珍しいモノでもないのかな?ウチは私立小学校、行かせる財力ないから、お受験は、無縁で…。幼稚園は、抽選(くじ引き)でした
    、ムダ話しちゃった
    みませ

  • もあ♪ 
    6/9 12:26

    今日も気持イイ天気ですね

    たいし君はイロイロ考えてくれるお母さんがいて…幸せです
    愛情たっぷりでいつも読んだあとに ホッコリ

  • 《ホッと一息》 
    6/9 12:36

    ジャガーママ(o^o^o)頑張ってね

  • おっちゃちゃん 
    6/9 12:45

    こんにちは
    くも夏休みですか?子供は嬉しいけれど、親としては大変な毎日になりますよね。いつまでお休みですか?
  • ころん 
    6/9 12:50

    大維志くんは、ソフトモヒカンヘアなんですね

    似合ってる


    友達が「息子が字を書くスピードが遅い」と言ってました

    私からみたら「男の子らしく、筆圧がしっかりした字」と思いまし


    友達が「先生に授業中に自分のことをしてる」って言われた

    私は「興味を持てる授業じゃないのは、先生も悪いんじゃな
    ?他のことをしてて先生に叱られて、本人がみんなの前で恥をかけば、やめるんじゃな
    ?」
    イマドキの子供、なかなか個性のあるコは少ないです

    ゆとりにかまけて、み〜んな良くもなく悪くもなく、み〜んな同じコに見えちゃいます



  • ☆モカ☆只今音信不通。゜。゜ 
    6/9 12:55

    お疲れ様です

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    6/9 13:11

    うちもよく怒られた

    気になったことにしか集中しなくて興味を持つことはいいと思うのですが
    だにそれはあります

    血液型にも関係があるように言われたことがあります保育園の先生もこんなクラス初めてと言っていました
    なみにほとんどの子供がB型だったことです

    集中力はぴか一なんですが〜!って毎年言われたなぁ


  • 花道 
    6/9 13:41

    ジャガーママ頑張ってるんだね

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    6/9 13:42

    通信簿楽しみだね

  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    6/9 13:44

    私も幼い頃協調性に欠けるって通信簿に書かれた事がありました(笑)みんなとおんなじがイヤなんですよね(-.-;)
    今もあります。でも言っても今は大人なんで合わせるってのを学びましたが(笑)
    たいし君もだんだん分かってきますよ☆大変だけどお互い頑張って子育てに励みましょうです!!
  • 海藻 
    6/9 13:50

    終了式って早いです

    家もたいしくんと同じ歳の息子がいます

    名前もたいしんって似てるんです

    ワンパク盛りだけど可愛い盛りでもあるのでこれからも頑張りましょう

  • ‡marImIna‡皆さま協力ありがとう(´∀`) 
    6/9 13:54

    こんにちは


    幼稚園のうちは、外で元気に遊ばせて、健康な体づくりをしてれば十分だと思いますけどね

    まあウチの子は、そんな野放しの所だったから、学校行くようになって慣れるまでが大変でしたが
    タハ


    お天気の日は気分が良いですよね

    お互い主婦業ママ業がんばりましょう



  • もも・流れたらごめんね。飴P玉ないです。 
    6/9 13:57

    ママぎょう頑張ってるんですね。
  • *** 
    6/9 15:45

    すごい 通信簿もらうんだ


  • さっちゃん 
    6/9 16:51

    幼稚園で、通信簿ってスゴいです


    色んな、幼稚園があるもん


    私の行ってた、幼稚園は、冬もほとんど半袖半ズボンで靴下なしの保育園でした

  • 松嶋7個 
    6/9 17:00

    お子様 髪型 イケテマス

    カッケイイ!!

    ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
  • ときや(^q^) 
    6/9 17:33

    a


  • 。+mo桃mo+。 
    6/9 17:55

    こんにちは♪

    コーンフレークはミルクを入れるだけで忙しい朝には便利ですが…


    4歳と言う成長年齢を考えると 朝ご飯をしっかり作った方がいいと思いますょ^^;

    栄養士をしている友人から《コーンフレークはカルシウムや鉄分が取れる…と言われているが実はあまり栄養化が良くない》と聞きました。


    パンやご飯等をしっかり食べさせてあげて下さいね。


  • ガク 
    6/9 17:58

    いつもテレビで拝見いたしております。

    とても立派なお母さんですね。尊敬します。
    私は3人の子供がいます。上が中1、小5、3才で唯一の男の子です。凄く忙しくて大変ですが、ジャガーさんをみて励みにしています。これからも活躍を楽しみにしていますね。

  • 諸事情により退会/ごめん 
    6/9 18:16

    幼稚園て通信簿あるのか…
    大変そうですな(・ω・`)


    私は保育所に入ってたけど、協調性は…皆無…
    自己主張の塊みたいなガキでした(笑)


    子育て頑張ってください(^^)
    親が一生懸命なら子も一生懸命に応えてくれるとおもいます
  • エアまま 
    6/9 18:19

    終業式

    おめでとうございます。

    通信簿
     楽しみですね


    沖縄
     
    今朝 梅雨明けしましたよ

    暑い
    到来ですッ

    非 遊びに来てくださいね

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    6/9 18:41

    まだ小さいのに通信簿です


    私は子供の頃の通信簿に人の話しを聞かない…って書かれてました
    人になった今も直ってませ


    三つ子の魂百までです…
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/9 20:24


    今日は悲しいです。
    一生懸命 就活してる息子に…
    愚痴 こぼしてしまった。
    お互い 暗黙の了解
    来てたのに…
    つい
    めんなさいです。


  • くゥちゃん 
    6/9 21:18

    こんばんは、お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ終業日って⁈今の時期ですか?明日から夏休みだから…とかじゃないですよね(^_^;)今日もたっぷり寝て明日も頑張りましょう(#^.^#)
  • ひろりん 
    6/9 22:01

    幸せ家族でうらやましい
    ちは旦那がつめたい人間なので、もう無理みたいです
    界にきています。
  • 綾。 
    6/9 23:18

    お疲れ様でした。
    幸せ家族ですね〜。
  • 花ちゃん協力感謝(*^▽^)/★*☆♪ 
    6/10 00:35

    タイシ君はパパそっくりですね

    色白ですね

  • BiBi 
    6/10 01:25

    うちの息子と生年月日が全く同じです


    通信簿があるとは

    さすがお金持ちの子ですw(☆o◎)w
    うちは田舎の公立幼稚園(^_^;)
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    6/10 01:31

    たいし君
    生まれた環境が 特別スペシャルだから いろいろ難しいね



  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    6/10 05:06


    朝は、時間に余裕が無くて忙しいと思いますが

    成長期の子供には簡素過ぎる朝食かと…
    食が細いのか


    本当は新鮮な野菜や果物や良質な蛋白質を摂取したほうが良いので、栄養のバランスを考えてもう少し工夫してみては如何でしょう。
  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    6/11 09:53

    ↑私もそう思います

  • ♪エッチャン(株)つつ〜く隊 
    6/12 08:55

    アメリカンですかぁ
    あ、皮肉になるかもだけど、日本語をきちんと話せる方が先ですかねえ
    近は日本語が話せないギャルと言うか子供達沢山居るから
  • MX-6 
    6/12 09:35

    うちも、コーンフレーク大好きです。
    何だか嬉しいな☆
    インターナショナルなんですね。生まれた時からTVで拝見していて、大きく賢そうになりましたね!
    うちは、来春幼稚園だから、参考にさせて貰います!
  • 西日暮里のカエル 
    6/13 11:36

    おはよう!


    私も、コーンフレーク大好きだよ〜!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)