気付くと・・・「緑」「みどリ」「ミドリ」!? (^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/気付くと・・・「緑」「みどリ」「ミドリ」!? (^o^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/気付くと・・・「緑」「みどリ」「ミドリ」!? (^o^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/気付くと・・・「緑」「みどリ」「ミドリ」!? (^o^;) 画像3
大維志はグリーンが大好き!\(^^)/

洋服も持ち物もちょっとしたグッズなどもグリーンが何かと目立つ。 (*^_^*)

私は選ぶ色が片寄らないようにと小さい時から色々な色の洋服や持ち物を持たせたつもりなんですよ・・・

考えとして赤は女の子で青は男の子と言う例えに抵抗がありましてね・・・

大維志は男の子だから青と言う固定観念を持たせないように小さい時から赤やピンクも着せてるんですよね!

大維志が喜んでくれるから持ち物はグリーンは多いのですが、今でも色々な色を取り入れるようにして居ます・・・(*^_ ’)

近いうちに「あかはイヤだ!」なんて言い始めるでしょうね?
(;^_^A

そう言えば・・・私も女子プロレスに入って二年くらいは緑色のコスチュームを来て試合してたのよね・・・(^^;
私こそ好きだと似たような物ばかりになってしまうのよ!!(笑)

大維志にはこうならないように・・・と(^-^;

でも無理だろうなぁ・・・
今でも「トーマス」も「サメ」もトコトン好き
だからもう偏りは出てる!?(笑)

色々な事や物に興味を持つのは良い事だけど・・・お金が掛かる!?
( ̄ロ ̄;)

お金の掛からない趣味とかを持って欲しいなぁ・・・(^_^;)

誰もが思う事だね?

こんな時間に失礼しました。

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全102件)
  • 2 
    6/4 07:41

    うちも小さい頃はピンク着せたりしたな。男の子のピンク着てるのって かわいんだよね(^3^)一年生の今 そんな女みたいのヤダ!と言います

  • たかみ 
    6/4 07:42

    うちの息子はランドセルの色をどうしても「赤がいい
    と言われ、説得するのに大変でし

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/4 07:43

    おはよ

    緑は目に優しくてイイですよね

    偏り…個性…これから色々出てくるよね

  • まよりん 
    6/4 07:44



    緑は健康だあ

  • ゆき♪ 
    6/4 07:45

    私も緑が好きでした

    社会人になってから
    スーツに緑が入っていたり


  • マサリン(e´ω`n)ゲーム招待?♪ 
    6/4 07:50

    おはようございます


    やっぱ、親子は似るんです


  • 相葉雅紀(ナリ) 
    6/4 07:51

    大維志君緑が好きなんだね
    愛い

  • ヒトデナシ†ルシファ  
    6/4 07:55

    うちの息子は ピンク大好き パジャマもピン
    最近ピンクの自転車が欲しいと言われ ないので困ってます(笑
  • れい ☆ 
    6/4 07:55

    息子(小二)も小さい頃緑好きでしたよ
    ーマスもパーシー好きでし
    でもいつの間にかこだわりがなくなりましたね
  • クー《一時期退会お友達皆さんありがとう》 
    6/4 07:55

    子供は 大きくなるに つれて自分で きめたがりますね 今六歳になる孫がいますが なんでもお兄ちゃんと同じでないといけないみたいです 朝起きてお兄ちゃんが 服を決めたら 自分も同じ服を出して決めてますね 色も同じ 靴も同じ とにかくお兄ちゃんって 後追いかけています 2つしか変わらないの
    色も子供なりに こだわりがあると思います そのうちかわると思います きっとグリーンが 好きなんでしょうね? 私はそれでいいと思います グリーンは 明るい色で 目にもやさしいと聞いています もう少し様子見てみてはいかがですか?
  • §桂馬§ 
    6/4 08:08

    僕も緑好きで

  • じゅんじゅん 
    6/4 08:17

    ウチの2歳7ヶ月の次男は、何故かピンクが好きでピンク色の物に嵌まってます


    流石にスカートは履きませんが

  • るみぁん 
    6/4 08:35

    私の息子はもうすぐ2歳ですが、私は洋服のセンスが悪いのでパパに任せてます(^o^;
    赤ちゃんって意外となんでも合いますよね(^-^)


  • *** 
    6/4 08:39

    やはり本人が好きな色があるのは仕方ない事で

    それも成長したからこそですね

  • 蓮(祈りの心を) 
    6/4 08:41

    私もジャガー家は緑が好き?って思ってましたよ!私個人の感想ですが緑を好きな人って独創的な人多いですよね!!緑はライトにも映える色なので将来はスポットライトがあたる仕事に着くかも知れませんよ

  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    6/4 08:46

    緑(^-^)似合います
    たいし君と同じ4歳息子は黄色が好きです♪
  • マオポポ◆ 
    6/4 08:48

    子供への色の考え方、ジャガーお姉様と全く同じでしたので、めっちゃ嬉しかったですー!


    男の子だけど、服もグッズも赤やピンクも持たせたのに、なぜか年中さん辺りから青好みに…


    それから自分で選ぶのは青ばかり


    1年生で、赤はヒーローの色と何かで見て一時赤好きに…

    2年生の現在は…何故か紫と黄色だそうです…
    笑)

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    6/4 09:04

    私は グリーンが大好き
    那も緑選ぶ
    子供達もそれを知ってか知らず
    お父さんのプレゼント グリーン選び
    家のバスマットや 皆で使う物は グリーンが多くなって


    なんか平和な色で 私は 何色選んでも良いと思う

    車やバイクだけは 黒い車選ばないで
    言った


    あまり こうして欲しい とか 仕向けない方がいいかも


    意思が なくなりそうな

  • うさぎ☆☆体調不良のんびりin 
    6/4 09:22

    成長早いです


    僕の母の姉の娘に子供がいて、あっという間に歩いてて驚きました

    以前会ったときは、ハイハイしていたの


    さらにもう1人お腹にいるらしいのですが、まぁ無事に産んで下さい。

    と思いました
  • JJ 
    6/4 09:27

    すくすく育ってますね。かわいい(^w^)
  • ひーちゃん 
    6/4 09:29

    可愛い


    たいしくん大きくなりましたね

  • リコ(体調不良の為暫くお休みします) 
    6/4 09:29

    たいし君みどりが似合ってますね


    うちも男の子二人だったけど小さい時とかは赤とか着せていました


    ジャガーさんもみどりが好きなんて親子ってヤッパ似るんですね

  • メロメロパーンチ 
    6/4 09:32

    私も緑好きだから大維志くんと一緒だ(笑)持ち物も服もなんとなく緑寄りになっちゃいます
    娘はなんとなくピンクになってしまいま
    いつか拒否されちゃうかしら?
    本人は黄色がお好みのようです。
  • 七拓ママ(⌒∇⌒) 
    6/4 09:42

    私も緑好きで
    息子は赤に拘りがあって全部赤になってますね。娘は毎年クラス替えがあるのでその時のクラスによって色が変わります
    年は4組なので緑がメインカラーみたいです
    なみに1組は赤 2組は青 3組は黄色 4組は緑 5組はオレンジ 6組はピンクになってます

  • 洋子 
    6/4 09:47

    グリーンレンジャーなってますね
    も似合ってますよ

  • さえ 
    6/4 09:57

    かわい
    木下先生に似てきましたねっ

    2人の愛の結晶素敵ですっ

  • ミュウ・今年も宜しく 
    6/4 10:00

    我が家の1番上は娘で下2人は息子なのですが、私は気にせずお下がりを着せてます


    ピンクもプリキュアもルンルンで着てくれてま


    いつかは自分の好みでしか着てくれなくなるので、嫌がるまでは着せます


    坊主頭でピンクを着てます

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    6/4 10:02

    うちは女の子二人だけど小さいときから色んな色の服を着せてたから長女は「ボク〜」って間違えられてましたよ

    三歳過ぎてからかな?ピンクがいいとか言ってて 六年生になった今はモノトーン系が多いかも。
  • さとちゃん(暫くクリコン休みます) 
    6/4 10:06

    うちの子は、お兄ちゃんのお古ばかり着せてた1歳児の頃の話…保育園の友達のタンスを開けては、服を広げて羨ましがっていて、その姿を見た担任が『姪の服』と言ってもらいました

    年長になった今では、ほぼピンク
    分をだすのも、成長の一つです

  • キャンドル 
    6/4 10:13

    私はジャガーさんの大ファンです
    私もグリーン大好きですよ〜☆☆息子さん可愛

  • はるのっち 
    6/4 10:28

    かわい

    私は妹4人なので一人くらい弟が欲しかったなぁ(^-^)
  • 皆様ありがとうございました 
    6/4 10:32

    子育て
    バンザイ

  • ふにゃんふにゃん 
    6/4 10:46

    カーテンも緑ですね(笑)


    確かにたいしくん緑が似合うし、緑の服のイメージがありま


    小さい男の子が緑の服着てるのかっこいいですよね

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    6/4 11:17


    うちも2才ぐらいから自分の好きな服しか着なくなっ
    今でもうるさいので服 靴 ズボンは一緒に買いに行きます


    おもちゃも1才からプラレールだけしか遊ばなかったし今はやっと爆弾とベイブレードに興味でてきました

    嬉しい反面お金がかかる

  • ユジン(o^^o)  
    6/4 12:20

    よく似合ってますよ


    可愛いdesu


    グリーンは癒やしの

    観てる方も癒やされて相乗効果

  • 松嶋7個 
    6/4 13:30

    ピンク好きです!( ̄^ ̄
    男の子で ピンクをファッションにとりいれていると
    おしゃれな感じがします。
    お子さんが いやでなければ すこしピンクの入ったものも
    tryしてみてくださーい! プニュ( ´∀`)σ)Д`)
    ヽ( 'A`)ノわーい

  • ききららり 
    6/4 14:10

    女の子の色、男の子の色って概念確かにありますよね。うちは男の子ですが、断然、赤着せます。ただ、保育園の持ち物はなるべくピンク外しました…なんでしょうね、この概念。
  • COCO (放置中に入ります、グリメ出来ません) 
    6/4 15:25

    うちの子も男の子色、女の子色と概念を持ってほしくなかったので 色んな色の服着せてました〜 でも親の願いとは裏腹 青を選ぶ事が多くなりました
    ぁ 好きな色になってしまったから仕方ないか〜 と諦めてる母で

  • ぴよちゃん 
    6/4 15:29

    呑気だ

  • ☆みか☆放置気味<(_)> 
    6/4 15:52



    緑は爽やか
    すょね


    そぅいえば妊娠中…
    お腹の子の性別は生まれてみないと分からないからと
    ベビー服はほとんど黄色ばかり買ってた記憶が

    妊娠8カ月になって男の子って判ってからも黄色いの買ってました
    (万が一を考えて…)
    当時の私は…
    黄色は男女兼用の色と思ってたよぅです


    ギャハ!(≧▽≦)b



  • きち《私のアプリ誘いパスしてネ》 
    6/4 15:53

    原色は 目立つから
    です
    特に 子供が 小さい時は なお イイ!
    うちは 子供の 運動会の時は 必ず 目立つ 靴下を 履かせました
    服は みんな 同じなので
    靴下だけ 目立たせ
    自分の子供が スグ分かるように


  • §夜樹§大丈夫じゃ妾が付いておる 
    6/4 16:11

    今日草加のファミールにいました


    ちょうど私も斜めの席に座ってました


    握手したかったです
  • 綾。 
    6/4 18:53

    私も、[グリーン]好き。

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    6/4 20:08

    ワタシモーミドリス

  • ビビットカラー 
    6/4 21:07

    本屋で立ち読みしてたから何の本だか忘れたけど…
    緑は争い事が嫌いな平和主義者が好む色だと書いてあった気がする

  • かりな 
    6/4 23:26

    うちの息子は、黄色とオレンジが大好きです

  • 42 
    6/4 23:43

    私もgreen好きです

    greenって、心が落ち着きます。
  • ルキア(逢えない夜は…) 
    6/5 01:56

    ルキアも緑色似合う


    緑色大好きだ

  • かすん(仲間友達感謝) 
    6/7 11:41

    私はラベンダー色と黄色が好き


    姪も同じでした…


    今は知らないけども、びっくりしました


    言ってないのに、同じって


    嬉しかったよ


    また変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですね


    ジャガーさんと似てるのか


    一回買えば、二回目に違う色の物を買わないで良いので、個性の1つで良いんじゃないですか


    成長してる証だと思います

  • 西日暮里のカエル 
    6/13 11:53


    緑 大好きだよ〜!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)