おはよー!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(*^_^*) 画像3
うちの悪がきちゃんは今日も元気に幼稚園に向かいました!
(*^_ ’)

向かう車中での会話で「きょうはてんきがよくてきもちいいねー!」なんて言葉を大維志から聞けて・・・感じた事、不思議に思う事、疑問に思う事、嬉しい事、嫌な事なども全部を口に出してる我が子にこれが子供らしさなのだろうなぁと妙に感動した自分がいました・・・

この頃は言って分かる年になって来たからと一度言って利かない場合は怒鳴ってしまって・・・そんな事が多いこの頃・・・

大維志にも「ママ・・・おこらないで!(;_;)」

と言われます・・・
「大維志!怒られる大維志も悲しいと思うけど怒るママだって辛いし悲しいし心が痛いんだよ・・・」

静かに聞いてました。
本当に躾は難しくてね・・・
叱ればいい訳でもなく放任でも・・・

中途半端に顔を知られてるからか外で叱る加減も難しいのよね・・・

躾が悪ければ親が人様に言われます・・・

怒鳴って殴って言う事を聞くものならこんな簡単な事はありませんね・・・(-_-;)

体罰は賛否両論ですが私は出来ればしたくないです・・・
でも言っても利かない場合は手を上げる事もあります。
私の力ですから痛いでしょうね!(笑)

私が言うのもなんですが・・・大維志は賢い子だと思って居ます。
もう少ししたら言って理解出来る子に・・・

後、少しの辛抱ですね・・・(^_^;)

良い子でも・・・利かない子でも・・・
私の愛する我が子です!

一緒に成長ですね!!
\(^^)/

これからNHKの番組の収録です!

大維志も幼稚園で頑張ってる頃ですね!!

私も頑張って来ます・・・
ファミリー達も・・・ね!?
(^_-)

 
  • コメント(全90件)
  • はな!‡しばらくGREEを休みます‡ 
    5/31 12:45

    小学校二年生になっても毎日怒ってます


    最近は私が手を挙げそうになると走っていなくなるようになったの

    追いかけ回してパンチです


    学校ではいい子みたいで先生からも誉めてもらってばかりなんです

    私の頭の中は?がならんでます


    たいし君もきっと幼稚園では、いい子してます

  • のんこ 
    5/31 12:55

    子供のしつけは難しいですよね でも叩く時は加減して下さいね きょうの収録いつ放送になるのか教えて頂けると楽しみですが
  • ココロ 
    5/31 12:59

    子育ては 親の愛情ですょ
    虐待を躾とする親もいて悲しいニュースもありますが
    タイシの笑顔とジャガーの 愛情ある子育て

    年齢を重ねての出産だったから 命がけですょね 私の母親も 高齢で 産んでくれました 命がけだったみたい
    感謝してます
  • ひろの♪☆ 
    5/31 13:35

    こんにちは
    子ですから叩いてもいいと思います…私もそうやって子育てしまし
    いけないと自問自答の毎日だったけど…今は幼稚園の先生として息子は頑張っています
    いし君もママも強い繋がりで絆が結ばれてるから大丈夫です
    今日も更新嬉しいで

  • おおぶたちゃんGREEお休みしますm(_ _)m 
    5/31 13:57

    子育て大変でしょうけど、今しか楽しめませんから、いっぱい抱き締めてあげて下さい

  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    5/31 14:09

    こんにちわ(・∀・)
    躾って難しいですよね。うちの4歳息子は前にも増して生意気になってきました。うちもいってきかないときは叩きます
  • ☆かよてぃん☆ 
    5/31 14:20

    ウチの4歳の息子も「お母さん怒らないで…。」と言います



  • ほわ(*´∀`*) 
    5/31 14:38

    うちも3回言ってもきかない時ゎ手をあげます

    おしりか手を
    "ペン"ってヽ(*`Д´)ノ


  • 松嶋7個 
    5/31 14:46

    一緒に成長。そう。

    てか 親は子供によって 「親」にしてもらえるのでーす。
    学ばせてもらって 親らしくなっていくのです〜。
    (・∀・)人(・∀・)
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/31 15:06

    今が一番聞き分けの無い時かも
    も、中学生になったら…格闘です
    楽しんで子育てして下さい

  • M.BANANA{親子キツネねらい♪〃 
    5/31 15:07

    私の母は口と手が同時に出る人で、よくボコボコにされてました
    くして親になったせいが、子供の躾以前に、自分自身もまだ子供といった感じで…。
    その反面、父方の祖母はけして手をあげずに、優しい声で諭すように、違うよね
    れは悪い事よ
    教えてくれました。私も祖母のような親になりたいです。
    今のところは、おませな姪っ子やハトコに優しく接すし、時に叱る事もありますが、私が親になった時、母のように暴力的にならないか内心不安です。
  • 鈴香(^o^)福島県在住 スマホ切替シマシタ 
    5/31 15:16

    ジャガーさんは素敵なママですね

  • *花火* 
    5/31 15:18

    今日のお子さんの写真、特に可愛いです
    家には聞き分けの無い息子が2人居ますがそれなりに一所懸命頑張っているのでソッと見守っています。よそのお母さんからはクレームばかりで泣いてますが。
    子育ては難しいですが、お二人のお子さんだからきっと大丈夫ですよ。まだ小さいし。
  • パンダ 
    5/31 15:49

    柔道やボクシングをやってる方とか ジャガーさんのように本当に強い方はとっさの時にも手加減を知ってますよ

    怖いのは感情にまかせて手を挙げてしまうママだと思います
    私も時々叩く力が強すぎて「あ、ごめん
    」となります。
  • 。*゚えくぼ。*友達に感謝★さようなら… 
    5/31 15:50

    こんにちわ


    ワタシの息子と娘は、ワタシが怒ると涙ためながら『ママ見て
    』ってにこにこ笑顔を見せてきました。
    『ママ笑って
    って…
    それがこの子たちの『ごめんなさ
    』でした(*^∇^*)
    お口で ちゃんと 『ごめんなさい
    をして
    ハイ怒りんぼママもにこにこママ

    どんな時もいとおしくて 仕方ないで


    『育児は育自』…ワタシも子ども達と一緒に成長していきたいと思っていま

    いつか ワタシの元から離れていく時まで


    ジャガーさんの心温まる優しいblog、いつも楽しみにしています

    いつも ありがとう

  • Κμяомι(´・ω・)パン工房のみ 
    5/31 16:18

    分かります。

    うちも四年生の息子がいますが、かなり手がかかります。

    友達にも普通の子と同じ言い方、やり方じゃだめだねって言われて


    よそのお母さんからもクレームが来て、わたし自身も一生懸命やっているのに全否定されて悲しくなりました。

    子供だって十人十色、親もまた十人十色だから子育てにだって色んなやり方あるはずです。

    ああしなきゃいけない、こうじゃなきゃいけない…他人がどうこう言うのは違いますよね。

    未熟なわたしが言うのもあれですけど。

    わたしも大きな声出したり手が出たりもします

    子育ては戦いですよ

  • *FRAM* 
    5/31 16:49



    私も日々 怒っております 私が祖母に怒られるほど 怒鳴り散らしていますが

    祖母が言いました

    静かすぎの心配より
    二人とも元気
    全然心配ない
    だっ

       ____
      /____\
      / /⊂ニ⊃⊂ニ
     ||     L
     i⌒   ̄   ̄ 丶
     丶_       |
    (丶 >、___0_
     |V /    丶レ<ヲ
     |_/|    |
       |――――|
       |__L_|
       〈〈 〉〉
        ⊂フ 丶⊃

  • メロメロパーンチ 
    5/31 16:50

    分かっていないようで、うちの二歳児もドキッとするくらい私の言ったこと覚えていて…うっかり変なこと言えません。
    ジャガーさんはキチンと考えて叱ってみえるから、見習いたいです
  • 諸事情により退会/ごめん 
    5/31 16:52

    親子共に、日々成長ですね

    頑張って下さ

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/31 17:06

    mamaは大変だょね

  • さるとび♪ 
    5/31 18:18

    外で叱るのって難しい…同感です。周りを気にしちゃうんですよねー(>_<)甘やかす訳にもいかないけど、思いっきり怒る訳にもいかないし
    (-.-;)
    体罰もしたくはないんですが、カッとなっちゃうタチで理想通りにはなかなかいきませんでした(;_;)

    うちの子達は思春期を迎え、難しい年頃になりました。親も成長して、子の年齢に応じて接し方を変えていかなければいけないんですが、これがなかなか難しいです(^_^;)
    お互いがんばりましょーう

  • 4co1Fam★Saki 
    5/31 18:33




    頑張って下さいね(*´∀`*)



    (
    )
  • ゆきみ 
    5/31 18:45

    ジャガーさん。ブログを読みながら、ジャガーさんの親の思いを感じます。 私は、いい年して 親に心配させていたり
    自分なりに必死なのですが
    親も必死に私を育ててくれたんだろうなと思います。 久しぶりに、来月、親に会いに行こうかなと思います。 たいし君
    っても素直で
    ャガーさんの思いが伝わってるんでしょう。 小さい頃は分からない事が沢山あって、素直にお母さんに疑問を話したり 大事だな〜と思います。 小さい時に沢山の愛情をもらっていると、大きくなったら いい意味で悪い道に行かないと思います。 愛情を受けるって 大切で、時に難しい事もありますが。 私も ジャガーさんのような お母さんに いつかなれたらなぁ
    夢を思いつつ 過ごしています
    子供は宝です

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/31 19:39


    2回目です。
    私は 常識の範囲内
    息子には 教えて来ました
    個々の家庭で子育ては違いますね
    子供はいろんな人と出会っ
    大きく変わり 成長するのかなって思いました。出会いと友達に感謝してます



  • まつポン 
    5/31 19:41

    フンフ
    と頷きながら毎回 読んでます。

    外での躾はホント大

    子供はお利口サンだから『ココなら怒れないだろう』と察する外出先での言動は親がお手上げしたい状況になること


    いろんな事を楽しみながら教えていきたいです

  • 42 
    5/31 21:58

    人1人育て上げるエネルギーは計り知れないものだと思います。
    愛しみ、時には厳しく、時には優しく。
    躾を甘くすると将来の本人の為にはならないし
    愛があるからこそ、心を鬼にして、叱る親心を理解してくれる日を待つしかないのでしょうかね…
    切ないですね
  • 冬川大五郎 
    5/31 22:05

    ジャガーさん 凄くわかります
  • MARIA 
    5/31 22:12

    ジャガーさん
    お仕事お疲れ様です
    明日も
    ガンバo(^-^)o
  • ゆか 
    5/31 23:03

    むちゃくちゃ同感

  • アルプスの少女ハイジ 
    5/31 23:22

    ジャガーさん
    友達ありがとうございます
    イジで
    宜しくお願いします

    お仕事
    育て
    疲れ様です
    q(^-^q)
    つ子の
    百まで
    いいま
    危ない
    悪い事
    っぱい
    意していいと思いま

    娘が小さい時
    通事故に合いそうで
    しくて
    りなが
    子ども
    一緒に泣いてました
    った時
    いっぱい抱きしめて
    もり
    えて下さいね
    q(^-^q)


    また
    顔で
    っぱい
    めて
    っぱい話を聞いてあげたら
    気いっぱいの素直な子どもになりますよ
    q(^-^q)


    ジャガーさん
    那さん
    子さん
    敵な思い出いっぱい
    き出しが増えますね


    楽しみですね

  • 綾。 
    5/31 23:24

    お疲れ様でした。
    大維志君〜可愛い〜
  • れんと 
    5/31 23:45

    ジャガーさんの気持ちよく分かります。

    うちの長男は最近、ワガママになり、私の言っている事に耳を向けず…。

    頭にくることがあります

    だけど、それも成長なんですよね
    わが子だから叱るし、時には手をあげてしまうものです。

    子供だって一人の人間なんですよね。自己主張が出てきて当然!

    ただ、もう少し大きくなればきちんと理解してもらえるかな〜なんて思っていま


    本当子育ては難しいです
    ャガーさん、子育てがんばりましょうねっっ

  • チロ 
    6/1 02:57

    はじめまして
    ロです
    は2人のヤンチャ坊主(時々天使)の母です
    友達になってもらえたら光栄です

    ジャガーさんの気持ち分かります
    分に余裕がない時は特にどういう躾方をすべきか分からなくなりま

    ダダをこねるのも子供にもストレスや言葉に出ない要求や主張があるのでしょう

    でも諦めずにしっかり向かい合えば、怒鳴って叩くことがあっともきっと分かり合える日はきます
    って母と子の間には愛がいっぱいですか
    もちろんパパ
    (笑)
    仕事に子育て、大変ですが体に気を付けて頑張ってください

  • ショウヘイ 
    6/1 03:57

    お前の子供
    深海魚みたいな顔
  • A・ファイト!! 
    6/1 05:14

    低い声で、(冷静な)叱ってみる……

    のは、どうでしょう
  • 夜空のような人。 
    6/1 06:59

    大維志くん
    めっちゃ可愛い〜


    やっぱり子育ては大
    なんですね!
    私もいつかは…ww

    お仕事頑張っ
    ください(^3^)/

  • なおぽん 
    6/1 07:54

    はじめまして
    ちは中学3年の娘と小学校6年の息子と年中さんの息子がいますが上の2人が反抗期なので下の子も真似して反抗しています。子育ては大変だけどお互いがんばりましょう

    ちなみに私はジャガーさんの試合をテレビで観てまし

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    6/1 09:22

    たいし君
    本当に賢い子だから
    もう少ししてからではなく 言い聞かせて すぐ 直らなくても
    [うちの場合は] よく話を覚えていて 直ってたり 弟や近所の年下の子に教えたりして 頭に入ってたようで


    言い聞かせたり 叱ったりしても 言う事聞かない時は
    「どうして?」て理由を聞くと 意外な事が聞ける時がありまし


    結構小さくてもいろいろ考えてるね(^O^)
    次男はアホだから
    メでした〜
  • ⊆大福福⊇2012小吉 
    6/1 09:31

    やっぱり男の子はママ似ですよね


    たいしくん可愛くなってきてます



  • シュガー(^з^)-☆Chu!! 
    6/1 09:38

    子育ては難しいです
    私も二人娘を育てました
    う二人とも成人になり子育て終了ですが

    愛情が有る叱り方は子供も判るはずです

  • 皆様ありがとうございました 
    6/1 10:24

    かわい過ぎる
    子供をなくしてあるワタシには 幸
    すね
    アリガトウゴザイマ

  • ヒーチャン 
    6/1 11:25

    親の小言と茄子の実は千に一つの無駄が無い
    が良く言ってマシタ
    になってワカリマス

  • あずき 
    6/1 12:12

    同じママとして共感いたします

    最近は子供を叱ってばかりで自問するばかり… 怒ってしまう自分が悲しくて、辛い

    少し気付いた事… 躾と思い叱りつけてばかりいると、子供も機嫌悪い時が続くということ… 叱るだけが躾ではないのですね
    供は自分の分身みたい← 今ならわかる気がします。ジャガーさん、いろいろと参考にさせてもらってます

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    6/1 15:39


    『言って利かないから怒鳴る』は、よくないと思います。
    怒鳴るのは言葉の暴力です
    元気いっぱいの男の子相手に毎日大変でも、愛情があっても、怒鳴ってはいけません。

    優しい口調で、低い声で、しっかり目を見つめて、何故、ママが叱っているのかを静かに説く…と、
    カリスマ ベビーシッターが言ってましたよ。
    一理あると思います

    大維志君の成長を楽しみにしています


    ジャガーさんも体調に気を付けて下さい

    応援していま




  • ★蹴球小僧★ 
    6/1 19:09

    紹介文ありがとうございますめちゃくちゃうれしいで
  • つっちー 
    6/1 20:40

    こんばんはm(__)m
    初めまして
    っちーと言います
    いし君可愛いですね
    て癒されまし
    供の成長は早いんですね
    たしも応援していま

  • 高橋みなみ 
    6/1 21:03

    大維志くんめっちゃ可愛い

  • まっきー(クリノッペ暫く休み) 
    6/2 00:54

    こんばんは、毎日仕事に家事に大変ですよね。私も2人の娘を持つ母です。躾って確かに難しいですよね。芸能人のお子さんならなおのこと。でも、時には痛い思いをしていいと思います。腿やお尻といった所なら。昔、母に言われました、叩かれた方も痛いけど叩く方も痛いんだと。今になってわかります、素手で叩く事でお互いに痛いし、心も痛いと感じる事を。そして、友達にも注意出来る親にならなくてはと。(悪い事は悪いと) 大維志君もう少ししたら可愛い反抗期になりますね
    もこれも成長で必要な事なので頑張って下さい
  • Anna 
    6/2 12:32




    横ちゃん、いつも本当にありがとう!!




    大きくなってさらに可愛くなったし凛々しくなったね




    ちょっと前まではあんなに小さかったのに。。




    これからも楽しい時間とお出掛けたくさんしましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)