普通・・・ここで寝るかなー(-_-; )

  • ジャガー横田 公式ブログ/普通・・・ここで寝るかなー(-_-; ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/普通・・・ここで寝るかなー(-_-; ) 画像2
今日は夕方から家族のコミュニケーションの日と言う事で・・・ダンスのレッスンに通ってます・・・がしかし!

照れてやったりやらなかったり・・・まぁ、集中力の持続はまだ四歳と考えたらムラもあるでしょうから何よりも家族で楽しみながら体を動かせたらと思ってます・・・やりたくなければ端で静かに見てなさい!です。

夫婦で汗をかきながら頑張ってると言うのに・・・
大維志は行儀悪いので先生にも失礼なので叱ってひっぱたいて外に出したんです・・・暫く泣いてまだが、それでも放って置いいて私達はレッスンを受けてたんですよね・・・

アシスタントの先生が大維志をなだめて連れて来てくれまして・・・
すみません。

隅で暫くは静かにしてましたが今度は眠い!と騒ぎ出したので又々・・・放って置いたんです!

そしたら!Σ( ̄□ ̄;)

ガンガン曲が掛かってる上に靴の音もガンガン!

写真のように・・・

爆睡です!(>_<)

かなりの大物か・・・図太いか・・・

本当に困ったもんです・・・

家に帰ると・・・先生のダンスカウントを真似てステップをしたりするのにね!!(^_^;)

照れ屋で親から見ても・・・

ムカつく。(-_-)

いつになったら三人の共演が実現出来るのかしらね!!(^^;

いつか発表会に出たいなぁ・・・!

さぁ・・・大維志が出来るようになるのが早いか!私が動けなくなるのが早いか!(笑)

なるべく早く実現させるように頑張りまーす!

今日もお疲れ様でした。

おやすみ〜!

 
  • コメント(全98件)
  • うさぎちゃん 
    5/31 05:52

    おはよ
    です
    敵だね! 親子で

  • ◆真栄田◆ 
    5/31 05:59

    何でもかんでも親の言うこと聞けばお利口さんというものではないと思いますよ。まだ生まれてから4年しか経ってない幼子です。眠ければぐずるし、だだっ子にもなる年齢。そこは指導する先生も理解してくれてますよ

  • キャサリン 
    5/31 06:09

    おはようございます(^-^)/
    今回もでしたか?たいし君真面目にレッスン
    けないのですね!?
    れって言よりまだ理解していないのではないですか?好きだったら自分からやる気起こるし
    帰れば…練習を始めたり…たいし君に負担になっていませんか?
    しいはずのレッスンがたいし君には少し!?
    難しいのかなぁ?毎日繰り返す事で子供なりに覚えて行きま
    ャガーさん大変ですが頑張ってくださいね(^-^)/

  • モル 
    5/31 06:10

    まだまだ親の言う通りにはならない年齢ですよ

    眠かったんですね

    うちの子は五歳ですが、まだ眠たい前はよくぐずりますよ。
    でも、家族の時間をちゃんと持たれてるのは偉いなぁ

  • アキ★クリコン10分後参戦∞5@自宅 
    5/31 06:14

    おはようございます

    ただやる気がない、興味がないのではなくて、照れて踊らないのはやっぱり難しいね

    子供は飲み込みが早いから、楽しめる事ならすぐクリアできるんでしょう


    私は発表会とか運動会のダンスは苦手でした。照れより緊張して
    わってしまえばスッキリ
    成感がありましたよ


    まぁ子供はどこでも寝ますね。コンサート中でも野球場でも寝てる子はいますよ

  • マロン 
    5/31 06:25

    まだ四
    幼稚園の後は 眠たい日もあるのでは? ちょっとひねくれてくる時期ですから 長い目で… お母さん、頑張りましょう
    も二歳と三歳の母親です

  • ☆みか☆放置気味<(_)> 
    5/31 06:25



    おはようございます


    たいし君にとって…
    「ダンスは楽しいもの」という事を植え付けられたらいいですね


    個人的な意見ですが
    叱るのは大切ですが、外(部屋の外)に出すのは安全面を考えたらしない方がいいと思います

    最悪な事態になったら…悲しむのは親で

    まだ4歳なので、なるべく親の目の届く所に居させた方がいいと思います


    子供を躾るのはとても難しいです



  • ☆あられ☆ 
    5/31 06:39

    泣きつかれたのかな
    いしく

    そのうちダンス ママより上手になりますよ

  • にゃあたむ・ω・ 
    5/31 06:45

    たいし

    かっちょいいくつ履いてんじゃん

  • ちゃ−みん☆゛ 
    5/31 06:49

    かわい
    たくましい子になってほしいです

  • こっこ“多忙の為お休み中m(_ _)m” 
    5/31 06:51

    うちは小学生の息子と4歳の息子と私の3人で空手を習っています

    下のちびは 道場で みんなが大声で練習してる中、爆睡していま

    4歳って・・・こんなものなのかも・・・・

    は一番練習してるのに・・・

    私の夢は 親子3人で試合に出ることで
    (パパはカメラマン
    )
    お互い、焦らず頑張りまし

  • サファイア 
    5/31 06:59

    寝る子は育つって言うじゃないですか。きっとこれから身体も大きくなって体力もついて一緒に踊ってくれますよ…ねぇ

  • うるまま 
    5/31 06:59

    うちの小2の長男も…小さい時から極度の恥ずかしが

    ダンス系は本当に恥ずかしがり、今でも運動会とかは真っ赤な顔しながら、踊っています。
    少しでもその気持ちが和らげばと精神も鍛えたい気持ちで始めた空

    それが本人に合ったのか、形の披露は恥ずかしがらず、皆に見せてくれるようになりました。
    たいし君も自信を持って出来る事が見つかれば、きっと真剣に向き合えるようになると思いま

  • なな 
    5/31 07:00

    うちの4才も幼稚園から帰ってくると眠いみたいです
    出すると眠くて不機嫌になります


  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/31 07:00

    アキチャウヨネ

  • 優海 
    5/31 07:01

    家族のコミュニケーション、忙しいから尚更必要ですよね


    あたしは保育士をしていますが、女の子は3、4歳くらいになれば、「ピアノ習いたい」「ダンスやってみたい」など親に言っているようですが、男の子はその点はゆっくりですね

    年長さんの後半か小学校に入ってから、言う子は出てきます

    親目線ではなく、子供が本当にやりたいとゆうことを応援してあげて欲しいです

    子供自ら希望した物は長続きするし、一生懸命練習しますよ

    ちなみにあたしは3歳からエレクトーンを習い、18歳まで続けました


    仕事でピアノ弾くこと多いので、楽譜を見ればそれなりの歌は弾けます


    一度、たいし君はどんな習い事したいか聞いてみてはいかがでしょうか?意外な答えが返ってくるでしょう


    ダンスのレッスンは大人と子供同じところでレッスン受けるのですか?
    それとも子供は別なとこで受けてるのでしょうか?
    別々に受けることができるのなら、大人のとこで待たせるより、子供専用のとこに体験させてみてはどうでしょうか?
    大人のを見てると自分はできないし、つまんなくなって、飽きちゃうのかもしれません

  • イチゴちゃん 
    5/31 07:42

    少し昼寝出来ると、違うかも知れません
    スッキリして集中力Up
    グズるのは眠いからだと思うので、練習前に昼寝させて見てはどうでしょ

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    5/31 07:53

    おはようございます
    稚園から帰ってきてからのダンスレッス
    まだ小さなたいしく
    疲れて相当眠かったんでしょうね
    れを理解してくれない想いから靴をバンバンしちゃたのかな
    大人は、しっかりやらせたい、先生に失礼が先
    たいしくんストレス発散してスッキリしたのかなぁ
    は困りますけどねm(__)m

  • **ビヨンソ**[ゲーム&アプリ放置] 
    5/31 07:58


    親の気持ち
    すご〜くわかります


    でも皆さんおっしゃるよう
    あと少しすれ
    『○○やりた
    』とか自分がやりたいこと主張するようになりますょ


    我が家も子供が幼稚園の頃
    空手道場やってる知り合の薦めでやらせてみたんです
    同じぐらいの子供達
    『せい
    』とやってる
    当時3歳の息子は
    『ちぇ
    ちぇい
    ってやってました


    でも
    迫力に負けて 5歳のお姉ちゃんと一緒になって泣き出すことが何度かあり
    継続はムリでした



    でも
    中学生と高校生になった今
    自らやりたいと始めた剣道
    日々の部活やそれ以外の稽古も欠かさず頑張ってます



    たいし君も
    そのうち見出だすはずです


    長文失礼しました

  • アネゴ (*^.^*) 
    5/31 08:01

    タイシ君、大者になるのでは?


  • ぴよちゃん 
    5/31 08:02

    呑気だ…。
  • 白湯 
    5/31 08:17

    たいしくん…眠かったのよね?
    ジャガーさん、発表会出る目標はいいですね!
  • もも 
    5/31 08:21

    お疲れ様でした(^^

    まだまだ、無理なのかぁ〜

    年長さんになったら少しは 違うんじゃないかなぁ〜

  • 洋子 
    5/31 08:40

    うちのクソ生意気なダンス教室にいるクソババアはジャガーさんのプロレス技かけてあげて欲しいくらいです。だから4歳が集中力なく生意気なのは仕方がないですよ

  • リコ(体調不良の為暫くお休みします) 
    5/31 08:50

    まだまだ四歳ですし


    きっとかなり眠かったんでしょう



    親子三人でダンスできることを待ってま

  • ☆とまと☆ *イベント休憩中 
    5/31 08:56

    ウチの子も1人っ子です。
    甘えん坊ぶりは、兄弟がい
    より半端ないです


    場合は、人に頼らず自分で何でも出来るように1人
    習い事させてます。
    たいし君ぐらいから水泳やってて、小3になった今も水泳&気道やってますょ。
    水泳は身体にも良いので凄くお勧めです

  • サル〜  
    5/31 09:09

    お疲れさまで
    子供は何処でも寝ますね
    ちの子なんか 昔、雪まつりで 迷子になり 探しまくってたら かまくら の中で爆睡してました

  • 青空 (毎日出没予定) 
    5/31 09:13

    よっぽど眠かったんですね
    レッスンに集中できないのも頷けます

    レッスンの時間に合わせて昼寝 食事 機嫌を整えるのも大変ですよね
    年長さんくらいになったら自分でコントロールできるのかしら
  • サトル 
    5/31 09:27


    あらら。。。


    泣き疲れちゃったんですかね。

    発表会、出られるといいですね




  • EXILE大好きっ子 
    5/31 09:32

    寝顔可愛いですねぇ

    まだまだ、四歳だから多目に見て、長く遣ってけば大丈夫ですよ
    て勝手ながらすみません

  • ゆず 
    5/31 09:35

    眠くてグズってたんですね


  • ひさらん☆ 
    5/31 09:43

    うちの子も眠たい時はかなり我が儘です
    ってはいけないとわかっていてもわざとするし・・・
    いしくんも眠たかったのか

  • ひーちゃん 
    5/31 09:52

    可愛い

  • ひろの♪☆ 
    5/31 10:05

    おはようございます
    族でダンス
    たいし君眠かったの
    かわい
    今日も更新嬉しい

  • ときや(^q^) 
    5/31 10:10

    逆水平ちょっぴをお見舞いしてや

  • MARIA 
    5/31 10:20

    男の子

    スゴイ

  • おっちゃちゃん 
    5/31 10:37

    おはようございます
    いとアバレンジャーですよ
    家でステップするなら覚えてるんですね
    度は先生に見せてもらって褒めてもらおうとかのノリで一瞬でも踊ってくれたら良いですね

  • BIG MAMA Yoshiko 
    5/31 11:41

    昔うちの子供もライブハウスで寝てたっ

    思い出すなぁ

    男の子はダンス恥ずかしがりますよね(o^-')b
    でも子供は覚えるのが早いかも

    やりだしたら追い抜かれちゃうか


  • プルメリアmahalo 
    5/31 11:50

    可愛いですね(>_<)

    私達のフラダンスにも二歳か三歳位の女の子が居ますが昨日発表会で踊ってましたが間違えながら腰をフリフリして好きなら自ら踊る見たいです(>_<)
    ジャガーさんのお子様は男の子だからだだこねちゃうのかなぁ(^-^;
    三人でのご出演楽しみですネッ(>_<)

    早くその日が来るのが待ち遠しいです(>.<)y-~
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/31 11:56

    子供って…何時でもどこで
    くなりますよ



    息子は小4でストリートダンス習ってま


    始めたばかりの時は
    校で疲れて…友達と遊んでくたく
    その後
    にダンスレッスンで眠くて集中力Downなので


    途中からはレッスンの日は

    学校から帰ってから友達と遊ぶのを止め
    ―病
    ▲押

    2礁
    でダンス練習
    テ浴
    Ψ擇夕食

    りたい事としなければいけないことを全て終わらせてからダンスレッスンに行く


    このスケジュールに替えてから

    グーンと集中
    ダンス上手くなりましたよ



    大維志くん
    レッスンの前にお昼寝&軽く食事させてから連れて行ったらどうですか


    それと…まだ4歳じゃなく
    もう4歳だと思いま


    キッズクラスは…3歳〜のクラスですが
    んな…ちゃんと挨拶&返事しっかりレッスン受けてますよ


    いい加減な気持&態度は先生に失礼ですから

    逆にダンスレッスンは慣れるまで二人だけで受けて

    大維志くんにやりたい気持
    るまでは参加させずにやる
    になってから

    絶対にふざけたり
    ボらない事を約束してから再開した方が良いか


    一番大切なのは…楽しみ
    がらもしっかり練習する事です


    長々と失礼しました

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/31 12:59

    お家でワンツースリー…やってるなら、踊りはしっかり頭に入ってるから大丈夫ですよ

    男の子は照れ屋さんだから他人様の前ではあまり踊らないかもしれません

  • ユジン(o^^o)  
    5/31 15:42

    可愛いですね


    寝姿がまたま


    からめた足がなんとも言えませんね^^
  • パンダ 
    5/31 15:44

    たいし君は子供ですから当たり前ですよ

    うちの旦那なんかまだ付き合ってる頃 一緒に花火見に行ったら、ドンド
    爆音の会場で寝ましたから

    デートですよデート

    今となっては いい笑いのネタで

  • どな 
    5/31 16:10

    ダンスシューズ?
    …タップダンスかな

    木下先生もジャガーさんもいくつになっても、学ぼうとする姿勢…頭が下がります。
    いくつになっても…はよけいか…すいません


    ちびっこは気分の
    態度が全く変りますよね。

    うちの3才児の英会話も半年くらいは
    帰るぅ
    のど乾いたぁ
    疲れたぁ〜
    と大騒ぎでし


    気長に…気長に…ですよね

  • mimi海賊モンプラ誘わないで 
    5/31 18:39

    四才でダンスのレッスンですか〜
    子でとは微笑ましいですね

    今時四才で習い事は世間ではめずらしくないかもしれないけど、私は小学校高学年でも習い事でだだこねてましたから
    才の子だともっと大変なんだろうな〜

    もし中途半端になってしまっても責めないであげてください

    私は親から無理矢理嫌な習い事2つもやらされて、感謝はしてないです
    っと子供の気持ち聞いてほしかったな

    習い事で友達ができたりするのはいいことですけどね

    まあしばらく見守ってあげてください

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    5/31 19:25

    まだ
    さいんですからマイペースで行きましょ

  • ふにゃんふにゃん 
    6/1 01:49

    かわい

  • 原武 
    6/1 08:44

    本人が興味がある事は進んでやるのでしょうが…親から言われて渋々だと中々ケイゾクは難しいですよね!

    何事も根気で
    焦らず
  • ぴよちゃん 
    6/1 09:18

    呑気だ…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)