梅雨・・・(  ̄〜 ̄;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/梅雨・・・(  ̄〜 ̄;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/梅雨・・・(  ̄〜 ̄;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/梅雨・・・(  ̄〜 ̄;) 画像3
今年は梅雨入りが早くてビックリだよォ!!
Σ( ̄□ ̄;)
かと言って早く梅雨が上がる訳でもないんだよねー!?(^_^;)

雨続きは不便が多い・・・けど梅雨が無ければ困る事も多い・・・

私達が頑張るしかないのよね・・・(^-^;

「楽しい梅雨の過ごし方」を知ってる方!!

居ませんかぁー
\(^^)/

大維志は満面の笑みで写真を撮らせてくれましたよ!!

ブログの意味が分かってるのか分かってないのか・・・

写真をブログに載せてる事はいつも説明してるし私がよくブログをチェックしてるのも見ているから!

大維志なりに理解してるのかな?(o^o^o)

大維志が言った事をブログに書いて!って言ってたなぁ・・・

意味分かんない事を言ってたから・・・明日ね!と軽く逃げて置きました・・・(*^_ ’)

それにしても昨日の春日王関の断髪式でご一緒した「チェホンマン」さん大きくてビックリしました!!
座ってて私と身長が変わりませんから・・・(笑)

さて・・・明日(今日)から又、一週間が始まりますが雨も多くて大変ですが互いに頑張りまょ卯!

お疲れ様でした。

おやすみ〜

 
  • コメント(全95件)
  • 十彩 
    5/30 01:05

    高知は毎日
    一週間でしたが、台
    も大したことなく過ぎて行きまし

    日は… お仕事がお休みなら朝は雨音を聞きながらゆっくりしてみては?
    つもより静かに感じて何となく良いです

    大維志くんはベランダでシャボン玉とか
    チの子は雨上がりにシャボン玉してます
    滴と一緒にキラキラ
    てキレイです


    では、今日もお疲れ様でし
    おやすみなさ

  • いのらん(多忙につき放置します) 
    5/30 01:08

    うちは
    でもレインコート来て散歩したりしてました。
    中の動物園とかも楽しいですよ。
    シーツをかぶせて秘密基地作ったり(*^_^*)
    楽しい
    日をすごせるといいですね

  • イ ヴ 
    5/30 01:10


    また、一週間、がんばりましょう


    おやすみなさぁい




  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/30 01:17


    たいし君 サンキュ


    ジャガーさん お疲れさま
    おやすみなさい。


  • smileGARDEN 
    5/30 01:18

    うちは2歳の男の子がいますが、雨の日が続くと外に出て走り回りたいらしくストレスが溜まってちょっとしたことで手がつけれないほど暴れまくります(T_T)なので雨カッパを着せて家の前で遊ばせばます(>_<)水たまりとかがすごく楽しいらしくキャッキャ言って遊んでます。

    梅雨は私にとっては洗濯は乾かない、息子は不安定、とブルーになります(T_T)でも頑張らなくてはいけませんよね!子供の笑顔をたくさん見ていたいですもんね(^o^)
  • のんこ 
    5/30 01:19

    雨は嫌いよ 足元や傘の雫であちこち濡れるから 今年は早いですよね 何だか地球に 変化が起きてていつか地球が無くなってしまうのでわ なんて考えて 恐くなります
  • 4co1Fam★Saki 
    5/30 01:25




    可愛い(*´∀`*)


    (
    )
  • ひーちゃん 
    5/30 01:31

    可愛い

  • キティ−Friend【】 
    5/30 01:46

    梅雨時は嫌ですね

    洗濯物が干せなかったり、出掛けるにも面倒だし…

    私は時々、窓を開けてコーヒーを飲みながらボーッと雨を眺めてます_(._.)_

    意外と心が満たされます
    って私だけかな…

    お子さん大きく成りましたね(^-^)
    ジャガーさんと旦那さんの子だから将来楽しみですね
  • 42 
    5/30 01:49

    相変わらずカワウィ

    タイシ君、ジャガーさんありがとうございます
    癒されてます

  • 香澄(多忙) 
    5/30 02:01

    梅雨入りが早くて、驚きました。

    雨の日は洗濯物が乾きにくいから不便ですが、逆に梅雨時に雨が降らないと夏の水不足に影響しますよね。

    雨の日は花柄の傘やレインコートを利用します

    最近はおしゃれなレインブーツも売られていますね。

    お疲れ様でし


    おやすみなさ

  • のん 
    5/30 02:05

    たいしくん
    顔見せて、写
    撮ってくれて、ありがとう。元気もらいました

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    5/30 02:07

    たいし君
    愛い

    ジャガーちゃ
    が超小

  • メイサ 
    5/30 02:16

    梅雨の時期って嫌だねぇ(-"-;)なくてもいいのにヾ(^_^;
  • こう 
    5/30 02:58

    こんばんわ、たいしくん
    大きくなりましたね
    夫婦円満でうらやましいで

  • あ-たん 
    5/30 03:27

    梅雨の楽しみ方ですかぁ〜
    ウチの娘は、まだ1歳なので長靴にレインコートでお出かけ…はちょっと難しぃんですが、もぅ少し大きくなったらやってみたぃです

    後、折り紙や塗り絵、宝探しゲームなんかも楽しいのでは?
    我が家は、曇りで暗い部屋を利用して影絵なんかしたり、DVD見ながら一緒に踊ってま


    また、たいしクンの可愛い写メ楽しみにしてぃま


    お休みなさい(-.-)Zzz
  • Dモン【お世話になりました】 
    5/30 03:37

    予定のない雨の日、私のマイルールは「スイーツ作り


    4歳と2歳の子どもたちのリクエストをきいて、一緒にやります

    クッキ
    型抜く
    団子
    める、
    プリン
    割る、
    ケーキ
    ふるう、ミキサーで混ぜる
    などなど。
    途中で味見したりするのも楽しいみたいです


    濡れたり汚れたりが嫌いな4歳の息子は、雨の日に外に出たいとは言わず、「アクアビーズ」をやりたがります。
    大きな作品は途中で飽きちゃうこともあるけど、案外集中して完成させま


    雨続くようですが、ちょっとの工夫で親子共にストレス溜まらないといいですね



  • JJ 
    5/30 04:08

    梅雨はやっぱり嫌ですね。
  • ☆竹ちゃん☆ 
    5/30 05:14

    私は雨
    嫌いです(-_-)

    うちの息子は3歳ですが雨が降ってるとお出かけが出来ないので家の中で暴れまくってます(+_+)

    一緒にDVDを見てダンスしたりしてストレス発散してます(^0^)/
  • うさぎちゃん 
    5/30 05:46

    基本的に子供は写真慣れしているからね! デジカメでよくとるからね!私も楽しみにしてますよ。
  • ●NATSUKI● 
    5/30 05:46


    梅雨の遊び方↓↓
    雨靴はがして水溜まりで
    水遊び
    (笑)

    チェホンマンでかいですね



  • キャサリン 
    5/30 06:04

    おはようございます
    雨は雨も続きますし
    めじめ…テンションも下がりますよね
    居てもやる事は限られているから
    お友達
    てお喋りするぐらいかなぁ
    いし君もブログの内容わかって来ている見たいですね(^_^)
    ェホンマンさん実際には本当に大きな方なんでしょうね!?(^o^)v…今週も頑張りましょうね(^-^)/

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    5/30 06:16

    雨はなんだか気分も


    子供が小さい時は、車で少し大きなスーパーへ行き、ゲームコーナーの片隅のクッション敷いてるところで遊ばせてました。少々騒いでも暴れてもOKなので

  • nico 
    5/30 06:21

    おはようございます

    沖縄はやっと梅雨明けしました

    梅雨の時は外出ができなくて子供達は、家で暴れたりDVD観て過ごしてましたよ

    洗濯物が外に干せなかったのがつらかったかな

  • ☆そら☆ 
    5/30 06:53

    日にお子さんとあそぶなら新聞紙とかいいと思います
    保育士目指していた時、実習など
    の日は基本室内で新聞紙使ってあそんでました
    後は工

    魚とか、お肉が入ってた発砲スチロールの容器を洗ったり、牛乳パックや、ペットボトルのふたとか使って、車とかヨットとか作ったりできますょ
    新聞紙は細かく切って紙吹雪みたいにしたり、剣作ったり、色々楽しめます!
  • ☆rose☆海賊、ドリ誘いは友達以外しません 
    5/30 07:41

    おはようございます

    台風
    過ぎ去って良かったんですが… 被害が 出てるとこもあったみたいで 亡くなられた人も いました

    梅雨はジメジメが嫌ですよね〜 気分的にもブルー そんな時は 自分の好きなことをする
    とかなは毎年これで梅雨を乗りきってま


    また降りだしました
    今日も1日がんばりましょ

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/30 07:59

    雨嫌ダネ

  • アネゴ (*^.^*) 
    5/30 08:03

    タイシ君の笑顔、いいね

    ジャガーさんが小さく見えるね



  • 松嶋7個 
    5/30 08:05

    梅雨の過ごし方・・・・
    私は できなくて 後悔しているんだけど・・
    読み聞かせ って凄く大事みたいです。
    雨の日は 家の中で 落ち着いて 本を読んで聞かせ
    あげたらイイと思います。
    本の楽しさを教えてあげて 読書好きな子に育てちゃいましょうか!?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
    本をたくさん読んでいる人は 知識が豊富で 凄いです!!
    小さいときからの習慣付けが 大事で〜す!ヽ( 'A`)ノ
  • 夜桜銀次=航海安全= 
    5/30 08:15

    ジャガーさん
    はようございまぁ〜す(^_^)v

    梅雨入り早かったですねぇ
    ント早く終わって欲しいで
    運転しずら(>_<)

    チェ・ホンマンさん写真で拝見しても
    っかいなぁ(笑)

    あっはっは(笑)たいし君もブログの意味少しずつ理解してると思います
    これからですねぇ

  • ぺりぱとす☆))) 
    5/30 08:23

    ジャガーさん大維志君おはようで〜す

    チェホンマンさん確かに大きい
    ャッキーさんが小人に見えますぅ
    いいなぁわたしも一緒に写メ撮って欲しいわぁ〜わたし164cmで少しネェ

    今日も一日頑張って参りましょ



  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    5/30 08:30

    ジャガーさん
    はようございます


    お金をかけずに家の中で楽しく過ごす方法です


    【用意するもの】
    スーパーの食品売場の袋詰めするところにある ロール状になってる半透明のビニール袋1枚のみ!

    【遊び方】
    空気を入れてくちを結んで風船を作りま
    あとはバレーボールのように遊びます♪

    力強くアタックしても ふわぁって落ちてくるし 怪我もしないし楽しいですよ


    普通のボールみたいに転がっていかないから 座ったままでも遊べます


    単純なのに一人でも複数でも出来ちゃいます

    ぜひお試しください

  • ふーちゃん 
    5/30 08:33

    梅雨入りが早くて困りましたよ〜


    片付けで一部屋の荷物をベランダに出してしまったのですよ〜!


    おかげで、ずぶ濡れですよ〜!



  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/30 09:24

    おは

    私も梅雨の快適な過ごし方教えて欲しい

    狭い部屋に洗濯物がぶら下がって、何とも貧乏臭い部屋になっておりま

    チェホンマンさんはホント大きいΣ( ̄◇ ̄*) ジャガーさんがかなりの華奢な女の子に見えますよ (o^-')b

  • 諸事情により退会/ごめん 
    5/30 10:06

    ジャガーさんおはようございます


    こちらは北海道ですが曇りや小雨が多いです(´ω`)

    雨の日は「となりのトトロ」のメイみたいに水溜まり引っ掻き回して遊んでまし

    野外におもちゃのバケツを置いて降水量はかって遊んだり…

    たいしくんの名言…聞いてみたいですね(笑)
  • おっちゃちゃん 
    5/30 10:26

    おはようございます
    雨です
    では廊下が広いので雑巾掛け競争します。廊下も綺麗になるし運動にもなるし、疲れて昼寝するし。私も疲れるけどね

  • パンダ 
    5/30 10:49

    企業名出していいのか微妙ですが(^-^;
    ボーネルンドがやってる「キドキド」って室内でスポーツ出来る所ご存知ですか
    あとは、東京からは遠いかも知れませんが トレッサ横浜の、エネオスがやってる「でこぼこモーターズ」という所がお勧めで

    でこぼこ〜は自分で車を組み立てて(ブロックを積み上げる)走れる、車好き男子には夢のような場所です

    ぜひお試しあ

  • トミカーズ 
    5/30 11:21

    こんにちは
    日は風が強くて洗濯物が飛ばないか心配デス
    雨は嫌ですよ
    子供の幼稚園送り迎えも大変だし、洗濯物は乾かない


    お互い子育て頑張りましょうね

    大維志くんの笑顔写真は癒し系で

  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    5/30 11:33

    いやぁ〜梅雨入りしちゃいましたねぇ
    は嫌いなので出掛けるのに出掛けられなく…困ってま
    ワラ

    チェ・ホンマンさんは背が高いですよね
    お茶目だし私はチェ・ホンマンさん大好きです


    ジャガーさんチェ・ホンマンさんに抱っこしてもらいました

  • どんこ 
    5/30 11:53

    ジャガーさん
    お痩せになりましたよね〜お顔も小さくなってません
    いいなぁ〜
    なかなか体重落ちない私はうらやましいです…


  • モモ( ΦωΦ ) 
    5/30 12:26

    ジャガーさんが小人に見え

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    5/30 12:48

    かわゆ

    レイングッズ可愛いのを集めて着る(笑
  • AQUA 
    5/30 12:53

    タイシくん、本当にかわい

  • 粒〜基本無言御免〜 
    5/30 13:05

    昔、母の日にあげた紫陽花が梅雨には似合いますo(^-^)o
    トマト系のシチューで温まりながら見るのが乙です

  • 夢花☆ 
    5/30 22:56

    チェ・ホンマンさん大きいΣ(°□°;)
  • 綾。 
    5/30 23:37

    お疲れ様でした。
    今日の昼過ぎまで、[風]強かったですよ〜。
    今年は〜[梅雨入り]早い〜。

  •  
    5/31 00:23

    何時も楽しく拝見して居ま


    たいちちゃんホントーに可愛い
    すね。

    雨の日は、本当に退屈でうちの子供は不機嫌に成ります(・_・;)

    小さいときは、良く色々なDVDを見ながら、あいうえおを覚えたり、歌ったり、して過ごして居まし


    結構ストレス発散にもなり、子供の成長も見れて良かったですよ


    もしよければですが




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)