生意気言ってもやっぱり・・・四歳児なんだね!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気言ってもやっぱり・・・四歳児なんだね!(*^_^*) 画像1
おはよぅー!

昨日は一日離れてたからかな・・・夜寝る時も甘えて「ママ・・・たいしのこと・・・トントンして!」 とせがんで来たりして!

トントンしてたら寝たようなので起き上がろうとしたら写真のように私のガウンの裾を持って「ママ・・・ママ・・・」なんて寝言言って・・・もう!堪らなく愛しいわー (^ε^)

今は少しずつ親離れする時期だから・・・寂しいような・・・成長と捉える時もあったり・・・あとちょっとだね!

抱っこ出来るのも・・・
トントン出来るのも・・・(^^;

さぁ・・・幼稚園行く準備だぁ!

皆も気を付けて!

行ってらっしゃい!!
(^O^)/

 
  • コメント(全123件)
  • トミカーズ 
    5/25 10:11

    おはようございます


    めっちゃ可愛いです


    お母さんの服を握る事で安心してるんですね

  • ちい 
    5/25 10:28

    子供言うこときかない時はイラっとくるけどそういう子供のちょっとした可愛さがやっぱりたまりませんね
    ちの子供達も普段言うこと聞かないけど私の誕生日の時に部屋にこもっておりがみで私の顔作って貼り絵してくれました。手紙にはママの欲しいもの何でもかってあげるからって書いてありまし
    ちなみに男の子です

  • ★・*◯○†凛々†○◯*・★ 
    5/25 10:32

    かゎぃいたいしくん
    家の姫もず年中さんで
    いま幼稚園いってまぁす!
    家ゎ下に0才九ヵ月の王子たまがいますが、
    やはり小さい彼氏ゎ姫と
    違っていとおしさがなんか全然違いますよね!
    たいしくん♡男らしさもでてきた半面、
    かわいいとこありますねッ(^^)/~~~

  • ひろみ 暫くおやすみしますm(__)m 
    5/25 10:49

    うちは 4年生だけど 毎日膝に乗ってきます


    男の子の末っ子は 甘えん坊です


    でも それが無くなったらきっと 淋し

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    5/25 10:51

    おはようございます


    甘え方も素直でかわいいですね〜



    うちの長男 小6もまだまだ甘えん坊ですよ

    もちろん、ベッタリではなくビミョーな感じで甘えてきます。
    これはもしかして、甘えてる?って感じで


    体から発する匂いは既に思春期
    も心はまだ、子供と思春期の間を行ったり来たりのようです


    かわいい時期はあっという間ですよ〜

  • ボインちゃん♪お友達になってね♪ 
    5/25 11:02

    たいし君可愛

  • ちゅけ 
    5/25 11:30

    うちの三男(7歳)はやっと一人で寝れるようになったのに、地震があってから、また私に抱き着いて寝るようになってしまいました

    毎日、体が痛

  • 相葉雅紀(ナリ) 
    5/25 11:31

    大維志君可愛

    まだそうゆう風に甘える所が可愛

  • おとちゃっぴ 
    5/25 11:55

    カワイイです

    うちの娘達は反抗期に差し掛かり 毎日バトルですが 夜は 一緒に寝てあげてま
    ボソッって ゴメンねって言ってきたり
    たまらなく愛しい

    やっぱり子供は宝物ですね


  • Belinda 
    5/25 12:14

    あ〜かわいい、大維志君
    まらないですね〜

    ジャガーさんのブログを読むと、ハッピーになって&うちの7か月の息子の成長が楽しみになります
    近赤ちゃんなのに息子に腕枕をしてもらってホッペにちゅっちゅっしちゃってま
    親バカになっちゃっ
    息子が生まれてから、自分が変わりました〜

  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    5/25 12:15

    いつまでも、男の子は甘えん坊〜
    中学の長男と小学6年の兄貴らとは、時期にスキンシップとれなくなるだろうからと、今のうちから、登校前には必ず握手して行ってます。
    これをするだけでもだいぶ違うな〜続けたいことです

  • 松嶋7個 
    5/25 12:42

    いったーたーい |* ゚∋゚)ノ

    今日も1日ばんがってくださーい

    ファイトーー!('A` )乂('A` )イッパーーツ!!

    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
  • ディー 
    5/25 13:04

    大維志くんかわい(⌒〜⌒)
  • ぽにこ(;_・チビ厄年???! 
    5/25 13:20

    かわいいですよねぇ


    我が子三歳児の息子も生意気になってきたり

    怒ると 家出するかのように 走ってその場からいなくなったり(笑)

    でも まだまだ甘ったれの鼻タレなんですよね〜(笑)


    男の子って女の子とちがっ
    仕草がかわいかった
    おっきくなっても
    子離れできないままさんたちの
    気持ちがなんとなくわかるような気しま


    ちなみ
    女の子ゎかなり早く親離れします

    さみしいけど
    でも 女同士の話ができたりたのしかったりするから これでいーのかなぁと思ったりします(笑)
  • もあ♪ 
    5/25 13:21

    かわゆ

    めちゃめちゃかわゆ

    イイなぁー

    ジャガーさん

  • おり 三人目出産(°∀°)// 
    5/25 13:22

    きゃー(#^.^#)
    たいしクン堪らないわ

  • 綾。 
    5/25 13:23

    お疲れ様でした。
    大維志君〜可愛い〜
  • カンパル 
    5/25 13:27

    僕玉置

  • Ruby 
    5/25 13:47


    会えたら甘えたくなるのは、当たり前ですよね
    仕事の関係で
    会えない日が続くと
    子供は寂しくなりま
    大人でもそうです


    うちにも息子がいて
    中3になりましたが
    彼女もいるしスポーツの部活もしていて
    生意気な態度を取っていたり返事をしなかったりするけど甘ちゃんです
    那ともジャレあって
    負けて勝手に怒ったりしてますが、ストレス解消も出来ているみたいだから良しとしてます


    ただ、昨年は2学期に学校を休みがちになりました。行きたくないのを無理して行かせる気はなかったので行く気になるのを待ったら行くようになりました。
    親子関係は、親だけの気持ちをぶつけるだけじゃ駄目なんですよね



  • *** 
    5/25 15:07

    カワユイですねぇ


    母を求めてくれるのは今しかありません 今の時を大切にしてください

  • 諸事情により退会/ごめん 
    5/25 15:51


    たいしくんかわいいwww

  • *ラム* 
    5/25 16:18

    かわいい――――――――(`∇´ゞ
  • *FRAM* 
    5/25 16:28

    ぅちは6歳になりますが
    まだ

    だっこだっこ言ってきます
    近かり日の
    親離れの日ま
    だっこの要求は全て飲んでヤロウカと20キロ
    抱えています(笑)
    +    + /|  +
       + __/ |
    ポポポ/    ヽ_
    ポ━/ ⌒    |_)━
      ( /・\ /| |_)
      (人_)⌒  ̄  |_)
    + \ \___|_) +
      + \   
         ̄ ̄| | +
     +  +  ヽ|  +

  • ミルク 
    5/25 16:29

    かわい
    ですね

  • ピーチ 
    5/25 16:52

    もう少しで8ヶ月ですが…いつか親離れする時が来るんです
    寂しいなぁ〜
    それまでジャガーさんのようにいっぱいいっぱい抱き締めてあげようと思います

  • まゆちん(イベは不参加。ごめんね) 
    5/25 17:16

    タイシ
    可愛い


    ウチの4才の娘
    段は私にベッタリ
    なんかベロベロ舐めてくる
    物のような表現をする子なんです
    笑 ココ2日、旦那の休みが続いて
    しぶりに沢山相手をしてもらえて嬉しかったみたい
    っかりパパにベッタリになってね
    っぱり普段寂しい思いしてんだなぁ〜ってつくづく思いまし

    んで、寝る時も「今日はパパと寝
    」と言ってきて(私的には久しぶりに布団で大の字で寝れる
    思ってウンウンと返事)
    そしたら…消灯後

    「やっぱりママも好きだか
    」と私の元へ

    私が寂しがってると思ったんでしょうね

    何か、その娘の優しい心に
    ちょっとお姉チャンになって来たなぁ〜
    成長を感じたのでし


  • きのこちゃん 
    5/25 17:17

    かわい

  • キャサリン 
    5/25 17:24

    こんにちは
    日もいい天気でした
    いし君は甘えん坊さんだから特に可愛いんだと思いますよ(^-^;生意気言ってもまだ四歳だもんね?自然と子離れしていきます
    まだまだママ〜ママ〜って言ってくれている間が嬉しいんですよね
    日も1日お疲れ様でした(^_^)たいし君も幼稚園お疲れ様
    (^-^)/

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/25 17:53

    可愛い

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/25 17:54


    スキンシップは大切です

    いつまでも ずっとね。


  • ももた★にゃう 
    5/25 17:57

    毎日 成長してるん
    ごいね

    もし、子供が出来たら…日記をつけてみたいな
    ジャガーさんの日記を見てて思いました


  • ママ[クリノッペ、釣り、ドリル以外×] 
    5/25 18:08

    今が一番、かわいい時期ですね〜

  • マイメロちゃん♪♯ 
    5/25 18:15

    たいしくん可愛すぎ

  • 。+mo桃mo+。 
    5/25 18:20

    ジャガーさんはいつもガウンで寝てるンですか!?^^☆
  • てぃでぃけー 
    5/25 18:27


    たいしくんは

    強くなるかな
    弱くなるかな

    お母さん似かな?
    お父さん似かな?


  • チートス☆ 
    5/25 19:24

    可愛いですね


    私も、トントンしてあげて いつも自分が真っ先に寝てました〜



  • メロメロパーンチ 
    5/25 21:12

    寝言ってたまらんですよね
    うちも寝言で『とうしゃ〜ん』と叫んで、朝旦那に報告したら大喜び!
    いつも世話してるのは私なのに(笑)
    たまに唸りながら寝返りして、私にキックしてくるのは勘弁してほしい…
  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    5/25 21:21


    ジャガーさんこんばんは(*゚ー゚)v

    うちの小学校4年生の娘も夜 寝る前にいまだに'母ちゃん背中トントンして〜,って言うんです♪
    小学校4年生ですよ

    トントンすると1分以内に寝てしまいますが(^-^;

    タイシ君も いくつまでトントンするか楽しみです〜
  • ゆきの(お久しぶりです!\(^o^)/) 
    5/25 21:59

    そういえば うちの4歳のお兄ちゃんも『ママ、ママ』言わなくなってきました



    寂しいような嬉しいような

  • ノンちゃん 
    5/25 22:04

    可愛い
    いし君、寝言言って

  • まゆみ☆ 
    5/25 22:21

    たいし君可愛

    うちの2歳の娘は反抗期を迎えたのか、何を言っても「いや
    」ばっかり

    昨夜は寝言も「いや
    」でし

    でもやっぱり子どもの寝姿は愛おしいものですよね

  • ふにゃんふにゃん 
    5/25 22:34

    かわいいです


    なんかジャガーさんの気持ちがずきゅーんと伝わってきます

  •  
    5/25 23:14

    タイちゃん大好きです!カワイイ(*^^*)
  • ケイ 
    5/25 23:18

    なんかほのぼのしてて素敵

  • ミナチャン 
    5/25 23:37

    可愛いですね
    も二歳半の娘がいま

    尊敬してます!仕事に子育て両立
    ももっと頑張ります
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    5/26 04:40


    起きてると生意気な口たたくけど

    やっぱり単なる四歳児だね


    結局は…大人になっても男って四歳児なのかな

    って思

    昨日…妻に先逝かれた73歳の父親を相手してきたから尚更


  • うー&あーちゃんママ 
    5/26 05:20

    あと4ヶ月したら、仕事復帰の予定です (;_;) 今、私への後追いが激しくて、仕事復帰しても大丈夫かなぁ…と不安に思います (-.-;) 私自身子どもと離れて仕事に行けるのかも不安です!! 切ない。。。(T_T)
  • ハッシ 
    5/26 08:53

    大維志くん、可愛いですね


    いってらっしゃい♪


  • *まかろん*12/8手術その後自宅療養中 
    5/27 07:38

    男の子とお母さんて、なんだかラブですよね。恋人同士みた
    友達んとこのコが四歳のときも、キスをよくしてて、見てるとこっちが照れまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)