行楽日和!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/行楽日和!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/行楽日和!(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/行楽日和!(^O^) / 画像3
ファミリーの皆さんから案を頂いた中、私達が行った先は・・・

「むさしの村」(*^_ ’)
埼玉県にあります!

姉のお嫁ちゃんも小さい時によく行っていて小さい子供を連れて行くなら穴場だと聞きました!(*^_^*)

姉夫婦、長男家族、次男家族、私と大維志・・・残念ながらキノピーは仕事で居ませんが姉達家族と行楽を楽しむのは大維志にとっても良い事だと思って居ます・・・
同じ年頃の子供が居るので時にはケンカをしながらも仲良く遊んでくれます・・・

兄弟の居ない大維志が我慢を覚える最高の時間と考えてます。
(あまり我慢してませんが・・・(笑)

「むさしの村」
初めて来ました・・・

緑も多く環境の良いと言う印象を受けました!
小さい子供向けの乗り物も多くて大維志もあれもこれも乗りたがりまして・・・たいへん!!
(;^_^A

観光バスが何十台も来て居て・・・隠れ人気スポットなのかな?

私が知らなかっただけかも・・・(^.^)

子供達が喜んでくれる事が一番!\(^^)/

その子供達の喜ぶ姿を見て親が喜ぶ・・・

幸せの循環だね!!
(^.^)b

帰りの車の中で大維志はグッスリ!(-_-)zz

遊び・・・学び・・・食し・・・休み・・・笑い・・・泣き・・・怒り・・・それを必要としてるんだよね!

それが人間らしく居られる事なのかなって・・・
大維志に沢山経験させてあげたい・・・

人間味のある人に育って欲しいから。

明日(今日)は・・・私と同い年で私が女子プロレスに入った時からの顔見知りでその後はファンクラブのフロントで頑張ってくれて・・・大人になってからは飲みに行ったり旅行したり悩みを相談しあったりと付かず離れずの付き合いをして居た友人が二日前に無くなりました・・・

長い年数を病気と戦ってくれました・・・

半日前に「早く治してハワイに行こうね!!」って約束したのにね・・・
呆気なく約束破られてしまって・・・

私はまだ泣いてないよ!

彼女はしんみりしたり自粛なんか望んでないもの・・・

だから私は私らしく彼女を送るつもりです・・・
早い死・・・惜しむ事を考えたら切りがないものね・・・

死にたく無くても死ななければならない運命の人が居る現実を見る度に命を大切にしなければと改めて思わせてくれる。

湿っぽい話でごめんね・・・
命の大切さをもう一度考えて貰う為に余計な事を書いてしまいました。

お疲れ様でした。

 
  • コメント(全105件)
  • テト 
    5/22 08:37

    おはようございます


    『幸せの循環』良い言葉ですね

    私も沢山感じられるように1日を過ごしたいと思いま


  • 誠二児のママ(協力無理退会予定) 
    5/22 08:43

    まだ小さいお子さんでも遊べる場所です

    本当に色々な乗り物以外に季節によってですがイチゴやらうどんやら色々な体験の出来る場所でも有ります

  • バズ 
    5/22 08:48

    私も五日前に最愛なる母が亡くなりました…58歳という若さで…私も旅行にいったり…母と沢山の思いで作ろう
    と約束したのに…日頃から無理をする母だから病気も悪化して…嫁いでしまった私はそばにいてあげられず…毎日…千葉と神奈川を往復して見守る事しかできず…孫を見せてあげられた事がゆいつの親孝行
    う泣きません…母の分まで生きていこうと思います。ジャガーさんのコメントはいつも共感できます。励まされました…こんな時でも新しい一日を神様は用意してくれているのだから…
  • ぴなママ今日で退会… 
    5/22 08:49

    すご〜い(≧∇≦)ウチも昨日『むさしの村』娘の遠足で行きましたよ


    ポニー
    乗ったり観覧
    に乗ったり大騒ぎでした


    かなり暑かったよ


  • ★ムーンライト★ 
    5/22 08:55

    埼玉県内で現在も幼稚園職員してますが、独身時代までは遠足はむさしの村でし

    しかし三年の休職中に遠足先が東武動物公園に変わっちゃいました

    むさしの村は今では娘とじじばばと出掛けるくらいになっちゃいましたが
    いちご狩りができたり時にはアンパンマン・仮面ライダー・戦隊もの・プリキュアなどのショーをやったり数年前は正面ホール2回がトーマス展だったんですよ

    あんまり混んでないし穴場

    たいしくんと娘は同級生
    いたかったな



  • たまちん(お世話になりましたm(__)m) 
    5/22 09:10

    うちから近いです
    供が小さい頃は新聞屋さんに入園無料券を頂いてよく行きました

    季節によっては野菜の収穫体験が出来るので楽しいですよ。

    小さい子には伊勢崎の華蔵寺遊園地もおすすめです

  • アネゴ (*^.^*) 
    5/22 09:28

    子供は、遊びながら色々な事を学んで行くんだよね


    人間は、遅かれ早かれ亡くなるよね
    きたくても、病気や災害や事故などで亡くなってしま
    生きる為に沢山の事を学んで生きて行くんだよ


  • あき(今月いっぱいで退会します。) 
    5/22 09:29

    子供の遠足で行った覚えがありま

  • ゚☆。おっこ。☆゚ 
    5/22 09:31

    命の大切さよく分かります


    おっこも先月仕事仲間を亡くしました
    44歳の若さでクモ膜下出血でした
    倒れた日もいつもと変わらぬ笑顔で一緒ににお仕事をしていました
    の時の笑顔・会話が鮮明に甦って来まし


    やり切れない思いでしたよ



    人間いつ何が起こるか分からない



    毎日を楽しく
    悔のしない
    日一日を大切に生きようと考えさせられました



    ジャガーさん これからもご家族を大切になさって下さいね



    応援していま

  • 久美ちゃん【クリイベのみ参加OK】 
    5/22 09:31

    お友達のご冥福をお祈りいたします。       私も昨年、母を事故の後の後遺症と持病の合併症で亡くしました
          いまだに相手の方からの賠償金が支払われて無い【裁判続行中】ですが、最後まで気丈にしていた凛としていた母でした。     残された家族は悲しい中でも、一歩一歩前にと歩んで行かなくてはなりません…笑顔の裏には人それぞれの気持ちがあるのだと言うこと…          ジャガーさんの元気なお姿をお友達も望んでいらっしゃる事だと思いますので、これからも明るくハツラツとしているジャガーさんを応援しておりま

  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/22 09:52

    今日の日記
    素晴らしい!

    深い
    大切な
    ことが

    書かれ
    ありますよね


    喜怒哀楽。

    当たり
    なんだけど

    自然だよね。

    ジャガーさん
    綺麗!

    内面が
    どんど
    みがか
    日常か
    タイチ

    共に

    人間
    熟成度
    なってるね。

    内面の
    輝きか
    外見も
    同じく
    美しい

    マミー
    として
    女性と
    しても

    人間と
    されて

    素晴らしいな

    内面が
    芯があ
    強いよね。

    だけど
    女性
    らしく

    マミー
    なる
    場合も
    あるけ

    美しいわ。
    文章の
    センス
    内面輝
    でてるもん。

    だから
    ジャガーさん
    人間的
    人間性
    尊敬〜

    それと
    女性と
    されて

    本当に
    美しい

    髪の毛
    艶々
    お肌も
    艶々

    筋肉
    もりも

    素敵だわ〜。

    生き生
    された
    表情
    最高!

    マミー
    綺麗で
    強く
    たくましく
    元気だ

    子供は
    安心
    されて

    育つよ〜。

    幼少か
    物怖じせずに
    はっき
    自己主
    プライ
    自己尊

    まず
    基本だね。

    自分に
    自信あ
    ヒューマンは
    余裕か
    他人に
    思いやれる
    余裕が
    出てくるよ〜

    自分に自信ないと
    物事
    ポジティブに
    肯定的
    とらえられな
    なり
    性格萎縮から
    いじけ
    堂々としてな
    いこじ
    性格かたよっ
    偏見
    見方の
    堅物
    人間
    なるよ〜。

    ジャガーさん

    生き方
    素敵だね!。

    毎日
    瞬間瞬
    大切に
    貴重な
    時間や
    生活を
    大切に
    されてるね。

    この世のなか
    無駄なんて
    ないよ

    トウマワリ
    されながら
    少しず
    人間
    理解や
    成長
    するように

    ゆっく
    時間が
    流れて
    地球
    46億年の
    歴史

    繰り返
    繰り返
    歴史は
    繰り返され
    ながら
    反省や
    気づきから

    人間
    今の
    時代ま

    一緒懸
    努力か
    きたか
    人間
    偉い
    偉い。

    人間
    これか
    どんな
    風に
    成長
    するかな?。
    ジャガーさん
    包容力もあり
    人間性でかいね!。
    そんなジャガーさん
    大好き〜。

  • よことも 
    5/22 11:18

    むさしの村は実家の近くなので小さい頃よく行ってました


    GWはキャラクターショーをやったりしてるみたいで、道が渋滞してまし


  • ☆にゃぁ☆釣り暫くお休み 
    5/22 11:28

    むさしの村に行かれたんですねぇ〜!

    私も子供の頃、幼稚園の遠足で行きましたよ!

    大維志クンも笑顔たっぷり!!イイですねぇヾ(^▽^)


    きっと、お友達もジャガーさん家族の幸せそうな笑顔に安心されてますよ

    これからもジャガーさん家族が沢山の笑顔に包まれますように…


    お友達のご冥福をお祈り致します

  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    5/22 11:58

    前向きに病気と付き合っていた方だったようですね。
    落ち込むこともあったでしょうが、ジャガーさん達に会うと楽しくて病気のことを少し忘れることも出来てたと思います
    人が亡くなるのは悲しいし辛いですね。
    ジャガーさんも泣くのを我慢しないでください、泣いて笑って故人のことを思ってくださいね
    無理をすれば体調を崩します、それでは亡くなった友人が心配してしまいますよ

    両親が亡くなり私も思いましたが、写真は皆でとっておくものだと思いました。いろんな場所で家族友人ととって、一カ所しまわないで一緒に撮った人にあげてください。
    津波で両親の最近の写真がなくて後悔しました
  • ζMisaeζ 度々、留守しますm(__)m 
    5/22 12:42


    子供が楽しめるところは
    調度ママ達にもいいくらいの運動にもなるんだよね



    小学後半からはもう…ついていけない



    それにしてもジャガーさん…元気で若い


    私はオバサン通り越してオッサンだぜ



    困っちゃう




    この世で言う死は
    肉体の死であ
    魂の死ではないから

  • しょうたろう☆近々退会します★☆ 
    5/22 13:11

    いつも楽しく読ませて頂いてます

    5人の子(小4から七ヶ月の4男1女)の母ちゃんです
    ちも昨日、保育園組の遠足で むさしの
    行きました
    ちゃん以外の4人連れて
    すがに疲れましたよ!ちびっ子パワー恐るべし
    すね。子育ては じぶんも楽しむ

    ジャガーサンも頑張って下さいね
    援してます

  • ゆうたん 
    5/22 13:29

    頑張ってる ジャガーさんが 大好きで
    応援してま

  • たれ子 
    5/22 13:31

    むさしの村、凄い近所です、びっくりしました
    先ほどテレビを見ました、ジャガーさん寛大で優しいですね。素敵なご夫婦ですね。
  • まるまる 
    5/22 13:37

    悲しい事があったんですね


    今、再放送で、離婚を告げられた時の妻の顔
    ました


    ジャガーさんに感動

    本当〜素敵な女性ですね
    情にあふれてます

  • はるちゃん♪ 
    5/22 13:40

    むさしの村友達から聞いた事があります

    私も調べて今度行ってみようと思います

    ジャガーさん今、
    『その顔が見てみたい』を観て号

    ジャガーさん凄い
    敬しました
    あんな嘘あっちゃいけないとムカつきもしちゃいましたよ

  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    5/22 13:44

    僕の妻も難病と戦ってます

    僕はその妻を介護しながら、毎日を生きています。

    生きている限り死は誰にでも訪れます。

    短い一生なら、濃縮した人生を送るだけのことです。

    その前に、いつ死ぬのかなんて、誰にも分かりませんよ。

    ならば、今日も密度の濃い一日を送りましょう


  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/22 13:48

    むさしの村知りませんでした(^_^;)

    楽しんで来られて良かったですね


    お友達が亡くなった 無くなったと書いて ありましたが


    最近訃報が多いような気がして(>_<)

    人はいつか亡くなります。

    でも早い死は辛いですね(>_<)

    ご冥福祈りま



  • *オダマキ* 
    5/22 14:07

    むさしの村は私がすんでいる市内にあります

    実家からも近いです
    小さいお子さんにはとても楽しい場所ですね♪
    昔はヒーローショーをよくやっていました。
    今でも時々、やっているのかな?
    私も早くママになれるように"
    張っています

  • 今日のわんこ 
    5/22 14:31

    娘たちの幼稚園の遠足で何度か行きまし

    写メを見ると懐かしい感じでした。同じように子供との写真を撮ったものがあります
    ょっと出して見てみようっ


    同士がいなくなるのというのはとても辛いことだと思いますが、生きていることが当たり前と思わず、いかに、残されたら人生を大事にするかを考えたいです
    んな辛くても死を選ばない人間になろうと思う私です

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/22 14:50

    私も行きたー

  • めめ 
    5/22 14:51

    修羅場顔 みて泣いちゃいました。ジャガーさんすごいです。「別れることであなたが楽になるの?」そんな言い方あたしにはできないと思う。ジャガーさんは心が温かい方ですよね。
  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    5/22 16:09

    楽しかったみたいですね
    が亡くなるっていうのは本当に辛い事ですよね…芸能界は今は不幸続きで何だか悲しいですが…めげずに頑張って乗り越えてください

  • nico 
    5/22 16:18

    大勢での行楽は楽しいですよね〜

    あたしのチビ達も、大勢でのお出かけが大好きです


    友人さんの若くしての訃報残念で

    人間の死は必ず来るものですが、去年あたしの祖母が亡くなったのですが、あたしはまだ祖母が元気に帰ってくるがして死を受け入れられてないのか…
    最近、夢に出てきてビックリしました〜

    スイマセン変な話し

  • ちゃん★lucky☆ 
    5/22 17:03

    何人かがコメントされていて、私もコメントした「むさしの村」に行かれたんですね


    もしかして、ジャガーさんのお姉様も埼玉だし
    「むさしの村」に行くかも

    私も息子連れて行きたい
    メもとでジャガーさんに会えるか

    と思っていたのですが、
    私が肺炎にかかり、もう治りかけているのですが、悪化した時に寝込んで食欲もなく食べられなかったのが行けなくて、体力が落ち、ちょっと歩いただけで息切れがするので、むさしの村は断念しました。

    でもでも無理してでも行けば良かった
    ャガーさんに会えたかもしれないですよ

    残念




    そして、友人の死は悲しいですよね!突然だと受け止めるのに時間がかかりますよね


    私も、幼なじみで高校までずっと一緒で、結婚してお互い遠方になって会えなくても年賀状のやりとりはかかさず、子供が大きくなったら、ゆっくり会おうねなんて言っていて、一昨年たまたま同じ時期にお互い実家に帰っていて、久しぶりに会って元気そうだったのに、8ヶ月後の去年亡くなりびっくりしました
    電話なんてかけてこないのに、夜携帯が鳴り、間違いだろうと出なかったら、翌朝も鳴り出たら亡くなったと妹さんが知らせてくれました。
    病死だったのですが、昔っからニコニコ明るい子で人の悪口なんて聞いたことがなく、
    だから私にも病気である事を言わず、私は何も知らないまま死んで逝ってしまいました。ショックでした

    近所なら、何か力になってあげる事もあったはずなのに、遠方だから会えず、何も知らなかった。
    そしてかっこよすぎると思いました。
    私なら皆に病気や余命短い事を言うと思います

    ジャガーさんも悲しいでしょうけど、
    しっかり供養してあげて下さい。
  • お茶 
    5/22 17:08

    昨日、むさしの村でジャガー横田さんをお見かけして、一緒に写真を撮っていただいた者です

    プライベートな時にお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした

    うちの家族と撮影させてもらったうえ、息子にも声を掛けていただき、とても嬉しかったです

    本当にありがとうございました。


    暑いですが体調に気をつけて頑張ってください


  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/22 19:14



    こんばんは。

    大勢の身内で楽しめるのは
    本当に しあわせだと思う
    ひとりっこで
    将来 心強いですよ

    あと…
    人の寿命は産まれた時から
    決まってるみたいですが
    やっぱり納得いかないですよね。
    でも命ある限
    一生懸命 生きない
    申し訳ないと思いますよ。
    頑張りすぎも ダメだと思うけど

    時間を大切にしたいですね



  • 綾。 
    5/22 20:58

    お疲れ様でした。
    [行楽日和]で良かった〜
    楽しそうですね。
    〈友人〉様のご冥福をお祈り致します。
    おやすみなさい。
  • にゃあたむ・ω・ 
    5/22 22:04

    家族っていいよね

    今日入院してる病院を徘徊して新生児室に行きました
    泣いてる子寝てる子みんな天使でした

    ぅちも早く家族ほしいな…
  • 悠維 
    5/22 22:11

    昨日私達家族も行きました

    巨大迷路を息子に体験させたくて、初めて行ったんですが子供達が喜ぶものばかりでしたね


    汽車に乗ったときジャガーさん達を見かけましたよ

    大維志くん嬉しそうに乗ってましたね



  • ゆい 
    5/22 22:13

    私も、唯一の親友を早くして亡くしいるので…けど、我慢しないで泣いてもいいんですよ!いっぱいいっぱい楽しい思い出を思い出しながら…友達も喜んでいると思います。ジャガーさんは少し頑張り過ぎです!私なんかいまだに(20年前のこと)命日はおお泣きです(T-T)けど、そんな時子供達が頭を撫でてくれます。辛い時は、子供・旦那さんに頼って下さい!それぞれ、考え方が違うのであまり余計なこと言わない方がいいのかなぁ(>_<)‥‥友人のご冥福をお祈り致します




  • かおりんスマホにしてから放置ぎみ? 
    5/22 22:14

    むさしの村に来ていたんですね

    実家から近い遊園地で小さい頃は、良く遊びに行ってました

    小さい遊園地ですが小さい動物公園もありポニーに乗った記憶があります

    自然に囲まれて子供からお年寄りまで楽しめる場所ですよね


  • かいまま 
    5/22 23:28

    昨日、幼稚園の遠足で、栃木県宇都宮動物園へ行ってきましたよ

    物は
    ちろんですが
    園地も

    そして、野外プールも有りました

    帰りは

    犬さんと従業員さん達が
    見送りしてくれました。

    小さいお子さんが、遊ぶのには
    調度、良い感じです。

    軽い食事も出来ます
    機会、有りました
    行って観てください
    我が家の3才、2才のやんちゃ坊
    帰りのバスで、爆睡
    した。
  • タカサン 
    5/23 00:38

    私は人を送る時は、ゆっくりその方を想います
    落ち込まず 軽んじることなきよう。

  • ひろ乃*休業します 
    5/23 00:45

    ジャガーさん、初めまして

    「むさしの村」…
    わたしも子供の頃、何度か遊びに連れて行ってもらいました
    ヒーローショーや、入浴施設(今もあるかな?)があったりして、一日中遊んだもので


    季節によっては、じゃがいもや果物など、収穫体験ができるみたいですよ〜(*^o^*)
  • すぅ♪# 
    5/23 02:48

    子供の遠足で行った事有ります

    懐かし




  • *FRAM* 
    5/23 05:00

    え?うちも 子供をジジババが連れて行ってました

    そんなことも
    あるのですね

    フリーパスで かなり得ができるとか??
        (⌒)
      (⌒)| | /⌒)
      | || |/ /
      |/ ̄ ̄\/⌒)
     (⌒|゚ ○ ゚| /
      \|(_人_)|/
      (~\_二_//
       \ ミ彡 \
       |   ヘ_)
       | ∧
       (ニフ ヒニ)

    さ よ な ラ イ オ

    ぽぽぽぽー
  • パンダ 
    5/23 09:19

    楽しそうな公園ですね。
    ちょっとチェックしてみよ

    お友達は残念でしたね。
    ご冥福をお祈りします。
  • ゚*。とも。*゚当分クリコンやりません 
    5/23 09:27

    お友達のご冥福をお祈り致します


    皆さん揃ってのお出かけ、楽しそうです


  • サトル 
    5/23 11:40


    たいし君楽しそう(o^∀^o)

    いい写真です


    お友達は残念でしたね。。ご冥福をお祈りします。

    前に誰かが亡くなられた時にも同じような事を書いた気がしますが

    人の縁は亡くなられたからおしまいではなくて

    行事の時にみんなで思い出語りをしたり、故人の代わりに好物を食べたりして生かし続けていけると思います。

    あとはジャガーさんがジャガーさんらしくいるのが一番喜ばれると思うの

    元気なジャガーさんでいて下さい






  • りさ(´・∀・`) 
    5/23 20:45

    私もGWに会った時、この先の人生楽しむって聞いたばかりでした


    それなのに…
    しむ間あったのかな


    きっといい人生だったよね


    好きなお酒も我慢しないっていいながら呑んでました

    痛みに耐えるばかりの毎日だったのかな
    かいろいろ考えちゃいます

    12歳も下の私にすごくよくしてくれまし

    天国いったら両親におもいっきり甘えて
    と手を合わせました


    イルカがすごく好きでした

    エヴァンゲリオンすきだったね
    う聞けない
    メロディコー

  • あいりん 
    5/23 21:32



    ご冥福をお祈り致します。



    むさしの村家族で
    よく行きます(笑)

    夏は子供のプールが
    あるのでそちらもオススメです(笑)



  • あき 
    5/23 23:36

    うちは埼玉県の鴻巣とうとこに住んでいてうちは毎週のようにチビ連れてむさしの村いきます
    大人だと物足りなくこじんまりして感じますが、こどもはショーもたあったりで大好きです

  • カリス 〜☆God bless you☆〜 
    5/24 19:12

    ジャガーさー


    字が違いますよ〜


    無くなった


    亡くなった




  • ハッシ 
    5/26 09:19

    皆さん楽しそうですね!

    お友達のご冥福をお祈り致します


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)