私服の日!ヾ(=^ ▽^=)ノ

  • ジャガー横田 公式ブログ/私服の日!ヾ(=^ ▽^=)ノ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/私服の日!ヾ(=^ ▽^=)ノ 画像2
大維志の通う幼稚園は制服があります・・・

毎週水曜日だけは私服の日です!

今日は私服を着て幼稚園に向かいました。

大維志的には制服より私服の方がいいみたい!!(^_^;)

毎日のように着替える時に「きょうはせいふく?」と聞くので「今日も制服だよ・・・私服は水曜日だけ!」と言うと・・・「えー・・・たいしはしふくがいいな・・・」と。(;^_^A

ベストの下に着る前ボタンシャツが着づらいのかな?(^-^;

「せいふくかぁ・・・」と言いながらもちゃんと着てくれますからまだいいんですが・・・

自分の主張をしっかり言います・・・いい子だ!!・・・とは思えず!

我が儘の部類に思える時が・・・(-.-)

「嫌だ!」と言った時には何が嫌なのか、何で嫌なのかを説明してくるので理由を聞けば解決はし易い気がするのでいいですね!

二歳や三歳の時のような意味解らすの駄々っ子では無くなったかなと・・・

大維志はお喋りが好きで兎に角!何時でも何処でもずーっと喋ってます・・・

質問して来る事が殆どですが前置きの長い話の後の質問なので話を聞いてないと答えられ事なのに話が長いから途中で適当に返事をすると・・・「ねぇ!きいてる!?」 と言われる事も!!(^o^;)

話がなげーよ!(-_-;)

ここで優しく話を気長に聞けるママを目標に頑張りたいと思います。m(__)m(笑)

ホント・・・前置きが長いからさァー

運転中が多いから話を聞く事に集中すると運転を間違えそうだよ!
一生懸命話してる姿か堪らなく可愛いからそればかり見ててね・・・
話を聞いてないんだよね!

やっぱり最後は親バカで!!(^O^)/

 
  • コメント(全86件)
  • ☆あられ☆ 
    5/18 15:24

    私は息子に運転中は話しかけないでと言いましたよ
    事故したり違反したりするのは嫌だし
    適当に答えてる時もありましたね

  • ひまなうなう(゚ω゚)! 
    5/18 15:27

    私服の日なんてあるんですね〜


    いいなあ、私の時代は…
    毎日制服でした〜

  • ととろ 
    5/18 15:36

    いいですねぇ

    大維志くんは、賢い

    うちの同い年の息子は…
    なんで嫌なのか、理由が言えない

    余計に、叱ってしま

  • 愛龍壱 
    5/18 15:39

    ぅちの長男も話したらホント止まらないし、前置きが長すぎて、適当に返事する時ありますよ

  • &ゆき&皆様の健康を祈っています 
    5/18 15:47

    こんにちは
    ちの子供たち
    後ろの席で本や おもちゃで遊んでいました
    とつの部屋に しちゃいました

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    5/18 15:47

    たいし君 どんどん成長してます

    お話も上手なようで羨ましい


    うちの子は、説明が下手でね〜

    きっと私に似たのでしょ


    次男は、話がわからない上に
    見ている時に限ってペラペラと話しかけてくる。しかも、セリフが全く聞こえず、話がわからず、ニュースもわからず

    何度、注意しても同じことの繰り返し


    そろそろ鉄拳の出番かな

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    5/18 15:53

    うちの息子の園には 制服がなく 息子はプレ幼稚園へ通っていま
    でもジャガーさん 制服がないと洋服の着替え持たせたりあんまりへんな服装で行かれないので 私服は私服で大変ですよ

  • さら 
    5/18 15:55

    私も親バカで園のお母さんたちに笑われてます

  • おっちゃちゃん 
    5/18 15:55

    2歳の息子もお話大好き。誰にでも話かけまくってます。いつまでお話好きでいるんだろう?って思います。話してくれる今だけでもたくさん話聞いてあげようかな。
  • 洋子 
    5/18 16:06

    ちゃんと聞き分けのいい子じゃないです

  • MARIA 
    5/18 16:10

    言葉をたくさ
    覚えている証拠…かも?
    私服がいいということは
    センスを磨いている

  • 咲希†お世話になりました。アリガトね♪ 
    5/18 16:38

    大維志くん、すくすく成長してますね
    も大維志くんとお喋りしてみたいなぁ〜

    私の息子もお喋り大好きで
    てる時以外はず〜っとお喋りしてますょ

    近頃は質問系が多くて2歳・3歳に比べて質問も難しくなってきたので答えられないことも多々あります


  • モモ( ΦωΦ ) 
    5/18 16:52

    大維志くんは自分の意見をはっきり言えるので、私としては羨ましいです



  • 大ちゃん 
    5/18 17:00

    この頃の子どもって可愛いですよ

  • NICO 
    5/18 17:01

    分かります!運転中に話しかけられても、話し半分で聞いちゃいます。
    運転は、気をつけてしないとならないですもん


    たいし君が赤ちゃんの頃からテレビで拝見してますが、お話も上手になって大きく成長しましたね〜

    今は何でも、何で?何で?の質問時期。
    一度、自分でよく考えて、分からない時だけ聞きなさいと、自分の子どもに言った事がありますが、無理でした


    これからも応援してます。

  • あゆひな@ゲーム仲間募集中♪ 
    5/18 17:10

    髪型どうにかなりませんの
    児にしてはどーなの

  • ●NATSUKI● 
    5/18 17:21


    本当かわいいです



  • 笑子グリー辞める事に今まで有難うです! 
    5/18 17:22

    前置きが長い話って話の腰を折りたくなりますょね

    大維志君も段々成長してきた分色々と知恵が付いてきて、お喋りになってしまうんでしょうね

  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    5/18 17:32

    ジャガーさん毎日大変だと思いますが…子育てに、仕事に、家事&妻と‥
    頑張ってます


    大維志くんの成長(姿)が今は‥癒しなんでしょうね

    今を一生懸命 楽しんで下さいね

  • 42 
    5/18 17:40

    ホント
    ママは大変なのよ

    運転中は危ないから、信号が赤で止まってる時にして

    と、お願いしてみたら如何ですか

    その後、タイシ君がどう反応するのか楽しみで
    私個人としては…

    頭の回転早そうなので、信
    停車中にいかに伝えるかを学習しそうな気がします



  • †リリ† 9月から多忙の為 IN減(´;ω;`)? 
    5/18 17:52


    幼稚園児はみんなよく喋りますよねえ
    の子は仮面ライダーやゴーカイジャーやゲームの話が多過ぎて(しかもマニアック) ついていけない時もありますw反対に1歳10カ月の甥はうちに来てもわめいたりせず、基本いい子なので毎日でも会いたいです


  • †りω†3人のママだお(・∀・)ノ 
    5/18 17:52

    判る
    ちの上の子も運転中が多いから困
    前置きが長いのも一
    適当に答えるとねぇきいてる?って言うのも一

    困るよ
    事故りたくないけど子どもの話聞いてあげなきゃダメだと思うし
    うしたらいぃんでし

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    5/18 18:07

    こんにちは

    幼稚園は制服だから逆に羨ましく思いますが制服を着る本人は、やはり私服が良いのですね


    うちは保育園でもちろん私服なのですがお着替え用の洋服や短パンやパンツや肌着も保育園に置かなきゃいけないから大変でし


    駄々っ子や我が儘、反抗期はこれから、もっと大変になりますから叱る時は'心を鬼,にして叱って下さい


    うちも小4の娘がいますが子供の成長につれ我が儘や反抗期が凄いです


    タイシ君もこれからですよ

    ジャガーさん頑張って下さいね

  • 諸事情により退会/ごめん 
    5/18 18:47


    世界の親たちよ、隠れ親バカであれ←(笑)


    子供に、「なんで」「どうして」と問いかけると、思考力が養われると聞きました。

    ドイツでは、親は子供のやりたいことやわがままの理由を子供に問い掛けるんだそうです。


    どうして制服が嫌いなのか
    動きにくいから、窮屈だから、好きな色じゃないから、いつも皆と同じ服でつまらないから…?色々です。


    自分の気持ちを言葉にできるのは良いことなので、大切にしていってあげてください


  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/18 18:48


    言い分、いいわけ
    一応 聞いたほうがいいですね。
    唯一 言えるのが お母さんだからね



  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/18 18:57

    西洋含めて 海外では 主張や 個性 教育素晴らしいわよ〜。


    マナーでは 食事が 1番 お育ちでるから テーブルマナーは 海外では かなり テーブルマナーの躾厳しいわよ〜。食事のマナーだけは 海外 これからグローバル世界では 特に 必要かも〜

    タイチ君 早くも理
    。タイチ君の 知識
    暗記力 凄いね〜。

    よかったね ほのぼ
    家族 (*^_^*)。

    ジャガーさんとキノピ〜が ファッション雑誌
    出てたの たまたま
    今日発見。

    インナ
    いいかしら


    お顔の
    美顔機
    いいわよ〜。

    ジャガーさん
    美人よね〜。

    綺麗だわ〜。

    髪の毛
    艶々
    お肌も
    艶々

    心も
    艶々
    ピカピ

    いいな〜。

    今日も
    ありがとう!
    素敵な
    日記
    (*^_^*)
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    5/18 18:59

    長くても意味不明でも支離滅裂で


    子供が話しをしてくれているうちがハナです


    だんだん何も言わなくなります

  • ちゃも 
    5/18 19:12

    前置きが長いのは母譲りですね〜

  • 〜考え中〜フリーになったよ(;_;) 
    5/18 19:50

    お喋りしてくれてる時が一番良いときですよね

    男の子は大きくなるにつれて喋らなくなりますから

  • みいmam(^^) 
    5/18 20:26

    うちの長女わ常に喋ってます(´_ゝ`)長すぎてうちも同じように流してしまうこと多々ありますよ(´・ω・`)ワガママがうちわ本当に酷いのでどう教育したらいいのかと毎日悩みっぱなしです

  • yu 
    5/18 20:31

    たいし君、大きくなりましたね

    以前、ジャガーさんに抱っこされている姿をテレビで拝見した時は、まだ赤ちゃんだったのに


    誰でも我が子は可愛いです
    一緒に親バカで頑張りまし

    ちなみに我が家は娘2人。最近は二人が寝ている姿に癒されてます。起きているとケンカばかりなの

  • おにぎり  
    5/18 21:02

    ジャガーさんこんばんは
    大変でも、たいしくんが話している時は、全体聞いてあげて下さい聞いていないのがわかると、お母さんに、話しても聞いてくれないと、なって段々話さなくなって自分の中に、ためてしまうようになりますよ。我が家は、必ず聞いていたので成人して働いていますが今でも良く色々なことを話しいます。(男の子ですが) 長文ですいませ
  • イ ヴ 
    5/18 21:27


    たいし君とジャガーさんと、全く同じカンジの親子で

    小僧
    自分の気持ちを、いろいろと語ってくれるタイプなので、うれしい反面、大変な時も…


    ほんとに、車の運転中は、大変ですよね



  • ☆心愛☆12月多忙 
    5/18 21:28

    今の時期は話したがりです

    でも、運転してる時は「今は運転してて危ないから、少しだけ待ってね」
    と教えてあげましょう。危険って事を教えるのも必要ですよ


  • スナック・パン 携帯故障 放置・・・ 
    5/18 21:34

    子どもって、ゆっくり喋るし余計に話が長く感じますよね〜

    関西弁で申し訳ないのですが、、

    「あのなぁ〜、今日なぁ〜、保育園でなぁ〜、◯◯君がなぁ〜、来てはってん」

    え…、それだけって話を我が家の4歳児に永遠に聞かされてますよ

  • ★ドンチャック★ 
    5/18 22:23

    運転中は、気を付けて下さいね〜(^人^)
  • ☆ゆい[年子ママ]☆ 
    5/18 22:38

    我が家の長女チャンゎ2歳で

    時々、意味不明な駄々っ子に突入中で、対応に困ることもシバシバ


    長ーい話を聞くのゎ大変ですよね

    運転だけゎご注意下さい

  • りーちゃん 
    5/18 22:43

    こんばんは〜
    ちの息子は四才のころ…、朝から晩まで、私に質問を繰り返していました
    日毎日
    も同じ四才の頃、兄と同じ事をしてまし
    る意味、拷問でしたね…。ばあちゃんたちは、しっかりと答えてあげなさいよ、などと言ってたけど、このつらさはわからんだろうな、って思った
    は、さすがにやらないけど、ジャガーさんのコメントみて思い出したよ

  • 綾。 
    5/18 22:55

    [私服の日]〜大維志君〜嬉しいそうですね〜
    私の時代は、[私服の日]なんて無かったですわ〜。
    大維志君〜可愛い〜
    ジャガー様〜大変ですが〜頑張って下さい〜。
    おやすみなさい。
  • ののここママ 
    5/18 23:25

    ゥチの娘もおしゃべりさんで、同じく前置きが長いので、適当に相槌をうつと、たいし君のように「ねぇ〜聞いとると?」と、博多弁で言われます


    朝から晩まで同じような内容の話しをいちいち真剣に聞いてたら、とても疲れちゃいますよね


    でも無視してるわけではないから許して
    娘ょ



  • かっぱッピ 
    5/18 23:26

    たいしくん可愛い

    子育て大変だけど
    頑張って下さ

    懐かしいなぁ

    私は『孫』欲しいデス

    ジャガーさんより
    年下ですが
    私自身結婚が
    早かったので

    これからも

    楽しみにしています

  • すぱんく また、会いましょう。 
    5/18 23:38

    今頃は、特になんでも聞くんだよね。私も、ダラダラと前置きながかったような気がします。

    でも、いい加減に返事しちゃうと、お母さんに言っても、ダメなんだ〜となりますから

    聞き入れてくれなかったか

    邪魔くさいとは思いますが、彼の将来性の事を思ってジャガーさん頑張って下さいな
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    5/18 23:58

    んうん
    一生懸命話してるの可愛いよね

    16歳でも可愛いよ

  • トトロっち 
    5/19 00:09

    こんばんは

    うちはちびたん2歳で今がまさに魔の2歳です

    たいしくん私服も制服も似合ってるよ

    まだ小さいうちは、いろんな洋服たくさん着たいよね


    今日は暑かっ

  • ピノコ 
    5/19 00:53

    お話してくれるんですね、私も早く息子と話したいな

    うちの息子はもうすぐ7ヶ月です

  • ひな 
    5/19 02:18

    たいしクン
    いい子ですね

    ちゃんと何がどうだから嫌って説明出来るんだもん

    ウチゎ
    がまだ宇宙語なので質問されても適当に答えると『そ〜ぢゃないでしょ
    とそこだけゎしっかり日本

    質問も日本語にしてねっ
    感じで


  • ♪ファレ鵝ノ^^プシ)ス♪ 
    5/19 12:01

    男の子ゎ小さぃ時ゎ良く喋ってくれるのに、中学生になると照れ臭ぃのか道端で声かけると無視するのに
    帰れば良く喋ってた
    も高校生になれば気にせず外でも話してたかな


    我が家ゎ20(6月で21)、19(昨日誕生日)、17、11と男の子ばかりですが、小中学生時か
    の手伝ぃしてたり今でゎ自分達の洗濯ゃアタシがシゴトで遅くなるので交代で家事をしてくれてます(笑)女の子も欲しぃなと思った時もぁるけど、仲良し兄弟の家族思ぃの男の子達ゎ何歳なっても可愛ぃと思ってます


    だから、たいし君の行動見たら可愛くて

  • ヒマワリ 
    5/21 00:43

    自我はだんだんと強くなりますよね。
    一人の人間として、認めてあげなくちゃいけないのは分かってるんだけど、子供の成長に親のほうが付いていけなくて、後ろから引っ張りたくなる
    そっと添えてあげるべき手を…引っ張るためには使わないようにしたいな
  • うさ☆はな(多忙・全イベ休みます) 
    5/22 10:25

    二、三歳児も意味なく駄々っ子じゃないんですって。
    ただ意志の伝え方がわからないのと、
    大人の都合で子供の行為を判断してないか、ってことらしいです


    えらそうに聞こえたらすみません

    私も我が子がその年齢の時はものすごく悩みました

    あとから幼稚園の園長先生のお話で伺って、目から鱗でした


    今、一人娘が小3です。
    うちの子のお世話になった園は制服無しでした。制服ないのも大変ですが、汚しても気軽に毎日違う服を着せることができて良かったです♪
  • ハッシ 
    5/26 09:35

    みんなとお揃いの制服よりも、私服がいいですよね!

    大維志くん、可愛いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)