参考になりました。(*^_ ’)

  • ジャガー横田 公式ブログ/参考になりました。(*^_  ’) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/参考になりました。(*^_  ’) 画像2
多かれ少なかれ子を持つ親が経験する事だと再認識してちょっとホッとして居ます!

コメントをお寄せ頂きありがとうございました。m(__)m

やんちゃな大維志に手は焼きますが親としては当たり前とは思って居ます・・・がァー・・・

(^_^;)ですね!

誰もが我が子には良い子に賢く健康に育って欲しいと願うのが普通なんだと思います

我が子には期待をして・・・し過ぎずでいいのかな?(^_^)

色々な事を考えながらも子育てを楽しみます。

今日もお疲れ様!

おやすみぃ・・・

だけど・・・人生は何でもそううまくは行かないもの・・・

 
  • コメント(全106件)
  • AQUA 
    5/18 01:36

    やんちゃな子ほど、大きく
    なれば素直で落ち着くかもしれませんね(^_^)
    まぁでも過信せずにわがままも度が過ぎないようにしたほうがいいですね(^^;)
  • AQUA 
    5/18 01:37

    ↑の写真(笑)
  • *Cнi-*ゴメン!イベしません 
    5/18 01:55

    大維志くんヤンキー座りしてて可愛い

    私、まだ初ママになって3ヵ月だけど、息子ゎもう自我が芽生えてて、母乳のとき少しでも飲み位置が違うとグズり怒り始めますよ

    神経質に育ちそうで今から心配で

    大きな病気しないだけでも感謝しなきゃですね

  • 花梨 
    5/18 02:16

    うちには1歳9ヶ月の男の子がいます


    やんちゃに磨きがかかって来て、更にイヤイヤ期なるものが始まったらしく、何でも取り敢えず嫌がります


    オムツ替えも着替えも歯磨きも、大騒ぎになるので今かなり憂鬱です


    でもわが子はやっぱり可愛いんですょね

    ちょっとした事でイライラしていたのも忘れ、わが子のこれからを期待して夢みてしまいます


    私もジャガーさん達ママ先輩の意見を参考に、のんびりと楽しく子育てして行きますね



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/18 02:17


    こんばんは ジャガーさん


    子供は期待しなくて
    頑張りやさんなところがあります
    常識さえあれ
    健康なのが 一番だと思います。

    今日もお疲れさま

    おやすみなさい。


  • といぷりん♪# 
    5/18 02:21


    大丈夫ですょ


    みんな一緒で

    自分の気持ちを表現するのが子どもです


    挨拶をする、友達に自分からは暴力を振るわない…とりあえずそれが出来たらOKです

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    5/18 03:01

    ジャガーママ
    キノピーパパ
    大維志


    お疲れ様でした。
    私の子供達は、もう大人になったけど

    幼い頃から教えて来た事は、やっぱりずっと守ってるね。
    当たり前の事やけど、挨拶と礼儀
    他人に迷惑はかけない。人を傷付けない
    自分で責任を取れない事はしない
    常識だよね

    私自身が、親から言われた事をそのまま子供達に伝えて。
    反抗期の時とか、めちゃくちゃやったけど、それでも…絶対に人を傷付けたり(肉体的にも精神的にも)迷惑をかけたりはしなかった
    誰にでも、優しい気持ちを持っていてくれてる。親の私よりしっかりしてるし

    私は、子供達が幸せになってくれたら、それで良いって思うからね

    大維志君も、パパとママを見ているから、優しくて、たくましい子になるやろうな

  • ちかちゃん 
    5/18 03:03

    うちは、つい先日、保育園の家庭訪問がありまして先生から保育園での様子を聞くと、それはそれは、ただビック

  • あや・たつMAMA 
    5/18 03:14

    やんちゅ、大歓迎…
    いう風に思って、ドーンと構えてください。子供はママが大好き
    めて貰いたくて、一生懸命になります
    回りが多いかもしれませんが、本人の頑張りは認めてあげましょう
    く頑張ったね、ありがとう…というと、満面の笑顔、見せてくれますよ

  • クロキンちゃん 
    5/18 04:25

    子供も「個人」だから…親が思う通りにはなってくれないですよね
    も、親の言うこと聞いて手がかからない子より…自分を出して多少手のかかる子のほうが子供らしくていいです

  • チョコ麟 
    5/18 04:58

    おはようございます

    子育ては悩むもんで

    ジャガーさんの葛藤わかります
    も親も悩み考えながら成長するもんなんで、大丈夫で
    みんな同じですから

  • とどママ【スマホに苦戦(;_;)】 
    5/18 05:36


    おはようございます


    子育てしている時、壁にあたると『何で
    』ってなっちゃうけど、他の人から「うちも同じ道通った
    とか聞くと安心しますょね

    あの子はオトナシイのにうちの子はウルサイ

    あの子は出来るのに、うちの子は出来な
    って思いがちだけど、その子の持った性格や能力ってありますからしょうがない

    ついつい他の子と比べちゃうのは悪い事…って頭じゃ分かっててもしちゃいます



    大維志クンがもう少し大きくなったらもっと感じる事あると思います

    なんて口きく
    て思うと、自分の口調にソックリとかね


    悩んだらキノピーパパと良く相談したり、愚痴はここでブチマケちゃってください



  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    5/18 05:45

    キノピー先生がきつく叱ると 腹が立つでしょうが、大したことでもないのに 叱ってるわけではないでしょうし、パパが叱るのと ママが叱るのとでは  大きな違いがあります。あまり言うこと聞かないようでしたら、 パパに言うとか してみたら
    パは 大きい存在であってほしい
  • にゃあたむ・ω・ 
    5/18 05:50

    かわいさあまって憎さ100倍??(^m^)笑
    こどもはのびのびと自由に
    あたしは何でもやらせてくれた両親には今ではとても感謝していま


  • ヒトデナシ†ルシファ  
    5/18 05:55

    うちの息子も 同じ歳なんで 毎日手を焼いてます
    を焼かせるほど 大物になるという 友人の言葉を励みに がんばる日々です☆
    うちのを産む前に ジャガーさんが 出産なさって 産むコワサが和らいだのを覚えています


    一緒に育児 かんばりすぎず がんばっていきましょ

  • Angel.. 
    5/18 05:56

    それにしてもたいしくんかわいいなぁ

  • キャサリン 
    5/18 06:19

    子供には期待もしますが!?親のゆうとうりにはなりませんね…習い事一つにしてもその子の将来の為に頑張って欲しいと願うばかりですが…周りの影響に惑わされないようにしてくださいね?たいし君はたいし君なりに頑張ろうとしていま
    い目で見守ってあげてくださいね(^-^)/
    日も1日がスタートします

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    5/18 06:31

    キノピーパパ 叱ってくれるだけいいですよ。
    友達の旦那さんは、子供の言いなりで

    言われるままに玩具を買う。買わないと子供に怒られ「ごめんなさい、すみません」言ってるそうです

    パパさんが叱らない分、我が家に来た時は私が叱ってま
    おかげで怖い人リストにランクインしてます


    悪いことは悪い
    っかり叱っていれば、今はなかなか直らなくても、子供の頭や耳には残っているものです。めげずに叱り続けよう


    因みに、口は年齢ごとに悪くなります
    6の長男は既に「うっさいクソババア」が出てますよ

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    5/18 07:04

    おはょ

  • まりせ 
    5/18 07:18

    私は4人の子供がいます


    上は高校2年、下は年長


    色々大変でしたが今は落ち着き自分の時間がもてるようになりまし


    今は子育てが懐かし



  • ‡Chibikoi‡ 
    5/18 07:23

    アタシゎ子供に期待してませ
    ただ…元気で明るくて、ァリガト、ごめんなさぃが言える子になってほしぃと思います
    くと言うか世間一般並で常識さぇわかってればィィかなっと思ってま
    供に強制で習い事さすわけでもなぃししたぃなら自分で言うだろー
    て、タイシ君と同じ歳で同じ月に生まれてます
    アタシゎ思ってます

  • ともみ。 
    5/18 07:26

    木下先生がきちんと叱る。

    ジャガーさんも叱る

    それでよいと思います。
    (勿論よいはよいで誉めていらっしゃるのは伝わりますよ
    )

    最近、街にでると子供が悪いことをしてても叱らない 無関心な保護者の方が多いです

    子供に何でも買い与えたりする人もいっぱいいて、私自身が子供の頃では有り得ない光景に遭遇します。

    木下先生・ジャガーさんは理想的ですよ

    タイシくんの事を思われてるのが伝わります!
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/18 07:44

    おは

    私は子供が居ません、でもここで色々読んで一緒に子育てしてるような気持ちになっちゃってます
    そうに意見なんて言ったりしてますが『子供居ないくせに
    って言われてしまいますね

    実際に育ててみないとマニュアル本通りにはいかないもんね


  • 檸檬ママ  
    5/18 07:49

    おはよ〜ございます
    供も1人の人
    色々な個性がありま
    母親が叱る時は父親が逃げ場、父親が叱る時は母親が逃げ場、両親以外が叱る時は両親が逃げ場って子供達(2人共成人しました)の保育園の先生に言われた事思い出しまし

  • ☆イグナシオ☆ 
    5/18 07:50

    何でも親の言うこと聞いたり、じっと黙って座って待ってたり、敬語使ったり、やりたい事、欲しい物を子供が我慢する方がおかしい
    ってそれが子供だか

    それをゆっくり教えてあげていかないと


  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    5/18 08:25

    おはよーございます


    同年代、子育て中の方、子育てを終えた方のアドバイスは勉強になります

    ジャガーさんの日記

    楽しみにしてます

  • ☆ゆい[年子ママ]☆ 
    5/18 08:44

    おはようございます


    ウチの娘ゎ2歳と5ヶ月の姉妹なので、またまだカワイイで

    反抗期の大変さゎまだわかりませんが、時々、我が儘だったり、頑固になると困ってしまうことも増えてきました

    アタシの母親に相談?というか、話してみたら、
    [子供が反抗するっていうのゎ成長している証なんだ
    ]
    って教えてくれまし


    大変かと思いますが、頑張って下さい


    アタシ自身もその日がやってくるのか…

    無理せず子育て楽しみたいし、自分自身も成長していきたいですよ

  • ゆったりまったりやすを♪ちん 
    5/18 08:59

    最低限の躾でいいと思います。

    前に子供2人(2才と3才共に♂)とタクシーに乗った時…座る場所に平気で靴のまま立とうとするので「靴を脱いで
    れるでしょ
    っと怒ってたらタクシーの運転手に「そうやって子供を怒ってくれる親は珍しい」っと言われました

    8割り型は子供が靴のまま立っていても注意することなく平気な親だそうです

    最低限のマナーを少しづつでも親として教えるのは当たり前デスよね(T_T)

    ジャガーさんのブログを読んで何時も勉強させられます。

    コレからも育児日記を楽しみにしています

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    5/18 09:18

    そう
    手く行かない
    そんな事も 乗り越える 強い心を身につけて欲し

    自分の子供達に!

  • なぁお☆二人目妊娠中6ヶ月♪ 
    5/18 09:38

    4月に男の子出産しました!!こんな感じになるのかなぁと想像しながら楽しく読ませていただいてます

  • Miya 
    5/18 09:41

    久しぶりに拝見しました!たいしくん大きくなりましたねっ!!!かわいい!!
  • Κμяомι(´・ω・)パン工房のみ 
    5/18 09:44

    思い通りに行かない

    それが育児だといつも母から言われます

    子供だって人格を持った一人の人間ですもんね

  • おっちゃちゃん 
    5/18 09:47

    おはようございます
    が4歳なら親歴もまだ4年。子育てに自信はないし、ママ友作りも苦手でダメ母だけど。だから、旦那に助けられたり祖父母に助けられたり。何とかなるし自分の子供だから大丈夫がモットー。だから、何とか頑張れる

  • 松嶋7個 
    5/18 09:56

    おはようございまーす!ヽ( 'A`)ノ

    子供は 健康が1番なのですが・
    健康だと、 欲が出てしまい、その上を望んでしま
    うんですよねぇ〜(-_-;)
    勉強・習い事とか。
    それで1番を目指したりしちゃって・・
    お母さんは まわりが見えなくなって 優秀な子供に
    育てるために 必死になって まっしくら〜。
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    まあ 本来の子育ての意味を 見失わないよう
    肩の力抜いて 適度にやるのがイイと思います!( ̄^ ̄)
    ・・その「適度」ってのが 難しかったりもしますが・・
    素晴らしい旦那様がいらっしゃるので 相談しながら
    子育てしていくのが イイと思いまーす!ヽ( 'A`)
  • MARIA 
    5/18 09:57

    なんだかんだ言って
    ジャガーさんの愛情
    いっぱい感じるよ

    二人のダーリンは
    幸せ者

  • (株)夢★ 
    5/18 10:12

    たいしくんの いろんな表情 おもしろいな

  • うー&あーちゃんママ 
    5/18 10:22

    今7ヵ月の娘は、もうすでにかなりのマイペースぶりで (^_^;) 自分の気持ちを曲げない頑固者です!! 最近ママの後追い&人見知りがひどくなってきて、旦那さんの実家では、ジイジとバァバを寄せ付けない徹底ぶり… (-o-;) ママは『ママの存在がジャマになっている』と言わんばかりの言葉の嵐にあっております (;_;) でも、ママの後追いも人見知りも正常な成長過程の通過ポイントやし、なにより自分を持っているって大切なことですよね !(b^ー°) 小さくまとまるより、のびのび大きく成長していってほしいです!! (^_^)v
  • EXILE大好きっ子 
    5/18 10:23

    おはようございます

    私は、結婚もしていませんが友達の子供や保育園に通っている子供を見ると可愛くてホッとします


    子供も、人間ですし

    色々、のびのび遣らせるのも一つの手かと思います

  • なち  
    5/18 11:17

    子育てってほんと難しいですね


    子供を自分のものと見てしまうとイライラしたり悪い方にしかいかない気がするので私とは違う一人の人間と思ってます


  • いっき 
    5/18 12:07

    そうですよね。私も一児の母としてそれは考えます。
  • あーたかたん 
    5/18 12:41

    一人っ子の娘がいます。じぃとばぁもいていつ
    イライラしながらの子育てです。周りが大人ばかりの為、少々自分中心になっているように思い思案中です。子育ては楽しいけどむづかしいと実感

  • *halmona* 
    5/18 15:58

    みなさん同じような思いで 子育て頑張っていらっしゃるんだなぁ

    ここに来るとホッとするし いつも元気もらってます
    りがと

    グズりと夜泣きの8ヶ月児のママです



  • 洋子 
    5/18 16:11

    私には甥っ子や姪っ子だけで子供はいませんが私も姪っ子が4歳くらいの時経験しましたよ

  • ぁず 
    5/19 12:41

    いつもテレビみてま
  • 爺様トトロ(來)携帯故障中復帰困難 
    5/20 07:05

    元気いっぱいが一番です。子供の成長を見ながら、親も確実に成長しますよ(笑)
  • ペブルス 
    5/20 18:58


  • つよし【F$T】 
    5/20 19:15

    子供に期待するのは心の中だけに しています


    親からのプレッシャ−は
    かわいそうかな(笑


  • トム 
    5/21 00:01

    3才迄は、可愛がるって言いますよね。最近の子は、何しても親が叱らないから、この子らが物心つく頃には、犯罪都市になりそうだね。
  • ハッシ 
    5/26 09:47

    私も、元気&笑顔が1番だと思います。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)