良い子供に見えるかも知れませんが・・・(-_-;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/良い子供に見えるかも知れませんが・・・(-_-;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/良い子供に見えるかも知れませんが・・・(-_-;) 画像2
実は・・・この所、聞き分けの無さと行儀の悪さ、我が儘が目立ち・・・手を焼いて居ます。

厳しく躾てるようで躾られてないんですね・・・
今日も家族で先週から始めたダンスのレッスンの日でした・・・(種類多い中のあるダンスです!(笑))

大維志は来る前から「やりたくない・・・」とグズってたので、まだ二回目だし慣れるには時間が掛かるしね!

無理はいけないと思い、「静かに見ててね!」と念を押したのにですね・・・

私達がレッスンを受けていると・・・

何が気に入らないのか泣いて甘えて来たり、やっと泣き止んだと思ったら・・・(-_-;)

スタジオ内をウロチョロし始めたんですよ・・・

注意はしてもレッスンの邪魔になるので厳しく叱れなかったぁ・・・(;^_^A

個人レッスンだったので他には生徒さんが居なかった事がせめてもの救いでした・・

帰りには機嫌良く「ありがとうございました。」と挨拶はしましたが先生に「大維志くん来週はがんばろうな!(^_-)」と優しく言って下さったのに・・・

「うん!(^O^)/」

うん!じゃねーだろー!!目上の方には「はい!」と言えー!!
Ψ(`∀´#)

自分からやりたい!と興味を持ってくれたので・・・家族で!となったのに!

ママとパパなんかお前の分まで汗かきかき必死でステップ覚えてるんだぞ!!(笑)

大維志も段々と馴染んで来てくれると思います・・・焦らずとは思います。

やらない事を叱ってるのでは無く、見ながら待っている時の落ち着きの無さに・・・です!

家に帰って来てからパパにガツンと叱られてた大維志でした。

落ち着きの無さって小学校に上がっても直らないのかねぇ・・・

今が躾時だから心を鬼にして頑張らなきゃだね!!

それにしても手を焼くガキだ!!(`´)


しかし・・・

しかし・・・

(-_-)

旦那が子供をきつく叱るのを見ると何だか・・・腹立つんだよね!
Ψ(`∀´#)

何故だろう・・・

普段居なくて面倒見てないんだから!!
・・・って感じっすか!?
(^o^;)

今日もお疲れちゃーん!

おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全220件)
  • あいすくりん 
    5/17 12:32



    うちの姉を思い出しました

    息子を叱る旦那に腹が立っ
    息子の代わりに旦那
    仕返ししてやったって(ー∀ー;)

    普段は姉ちゃんばか
    息子を叱ってるくせに…笑絵文字


  • ‡tomora‡ 
    5/17 12:32

    たいし君の行動や好きな物…なぜかうちの末息子とよく被ります

    甘えん坊のやんちゃ坊主の子育て頑張りましょうね

  • ⊆大福福⊇2012小吉 
    5/17 12:43

    どこも一緒ですょジャガーさん
    ちは小2のオッサンみたぃな息子が居ます

    生まれてから一度も落ち着いたとこを見た事なぃです



  • グレイス 
    5/17 12:44

    K:レッスンだ、と構えちゃうと、気分が乗らないことは有るみたいです。習い事自体を嫌がらないなら、少し様子を見られては?他に生徒さんがいないなら、親子3人で過ごす、貴重な時間でしょう

  • 映照 
    5/17 12:51

    わかりますぅ
    い事で似たような事ありま


    ジャガーさんが楽しくやってるのを見てたらやり始めますよきっと
    丈夫だと思います


    ジャガーさんの愛情できっとゆっくり育っていってくれます


    旦那が怒ってると腹が立つのもわかりま

    なんだかあんたが言えた事か!?とかいっぱいあるし
    も人の事は言えませんが



    さっ昼からもぅひと仕事頑張りま〜す



  • 【理子ちゃん】  
    5/17 13:06


    ‥に 見えてないですよ


    そのままだなぁと 思いま


  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/17 13:25

    タイシ君我が儘はやっぱりキノピーさんに叱って貰った方がいいと思いま


    普段居ないから余計効き目があると思います(^_^;)


  • ●NATSUKI● 
    5/17 13:40


    子どもはみん
    そうだと思います

    頑張って下さいね


    たいし
    めっちゃかわいいで



  • チェルシー 
    5/17 13:50

    子供は活発なのが一番です

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/17 13:58

    人それぞれですけど

    落ち着きの無い子は
    学生になって
    ですね


    でも…大維志くん
    解って
    構って欲しくてやってるから…大丈夫でしょう


    息子はストリートダンスを昨年から始めて…ちょうど一年
    今年はコンテストで賞をとることを目標にレッスンがんばってます


  • こいちゃん 
    5/17 14:09

    うちは小5と一歳の息子がいますが、今思えば5歳の頃は本当可愛かったな〜と思います。
    もっともっと生意気になるから、今の時期を大切にして下さいね


  • 3児のmama 
    5/17 14:18

    聞き分けのいい子の方が怖いよ〜。子供らしさのあるお子様だと思います。でも叱らなきゃいけないのが辛いところです

  • キャンディ☆☆ 
    5/17 14:49

    わかります
    3人兄弟の上2人がそうです。次男はもぉすぐ4歳になるのですが1秒でもいいから静かにしてて欲しいぐらいです
    では大きな声で叱れないですしね

    なので3番目の妹はすごく静かに感じま


    旦那が叱ってる姿すっごく腹が立ちます


    何故なんでしょうね(笑)つい私が間に入ってしまい今度は私と旦那のケンカで


    だから調子に乗ってしまうのかな


  • まいまい 
    5/17 15:25

    うちは女の子なのですがなかなか子供だとはいえ、一人の人間だから意見も考えもあるみたいで、なかなか扱いずらい四歳です。女の子は先になぜやらないのかよりも言い訳の方がうまくて…ジャガーさんの気持ちわかるかも
    い事も実は親といたいだけの言い出しっぺかも
    金を払ってると親の方が必死になるかも
    えたいんです
    たいしくんは

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    5/17 15:55

    やりた

    って本人がおもうまでは無理にさせないでも

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    5/17 15:57

    たしかお遊戯会みたいのでもウロウロしてなかったっ


    良い子には見えないから
    まぁ親が良い子にしたいと焦りすぎなんじゃ

  • キョン 
    5/17 16:01

    はじめまして


    めっちゃ気持ちわかります。うちももうすぐ3歳のおチビがいますが、まあ〜落ち着きがない

    親子教室でも興味がない遊びだと、走り回って逃走します


    でも先生方はママが楽しくしてれば子供はついてくるから大丈夫だと言っていま


    その場では参加してなくても家に帰ってくるとやったりします。

    子供なりにちゃんと吸収してるんだと思います

  • Κμяомι(´・ω・)パン工房のみ 
    5/17 16:28

    凄く分かりま


    うちの長男小学校四年ですが、片時もじっとしていられませ


    先日家庭訪問がありましたが、先生からも指摘されました(´-ω-`)

    いつか落ち着いてくれる日が来るのでしょうか(笑)

    もうすぐ10歳になると言うのに((T_T))


  • アイサン 
    5/17 16:41

    はじめまして。夫が子供を叱るのを見るのは本当に嫌ですよ
    凄く共感してしまいました

  • ★ジュノ★ 
    5/17 16:50

    こんにちわ。ダンスの時間が苦痛にならなきゃいいですね

  • ピノ 
    5/17 17:09

    うちの親戚の子は自分から何か習い事したいって言っても、『どうせ真面目にやらないし、すぐ飽きちゃうでしょ』とすぐには始めさせません。子供は何となくおもいついただけ とか 友達がやってるから ていう理由が多いですよね。本気度をはかってからじゃないと 親や世の中をなめきった人間になってしまいそうで怖

    ジャガーさんは意外に全然きびしくないですよ(笑)可愛いから甘やかしてしまうのはわかりますが、可愛いからこそもっと厳しく!


  • さまさま 
    5/17 18:01

    はじめまして
    ちも5・2・0歳の子供がいるんですけど、5歳の息子も、まったく落ち着きがありません
    の子は、とくに落ち着きが悪いのかな

  • 。+mo桃mo+。 
    5/17 18:11

    ダンスが好きぢゃないのかもしれませんね^^

    幼稚園のお遊戯もちゃんと踊れないンですょね!?


    叱り方が大切だと思います

    良く人前でヒステリックに叱るお母さんを見た事がありますが…
    見ている方が辛くなります(∋_∈)

    その場で叱らないと分からない場合も有ります
    ウチに帰ってから良く言い聞かせるのも大事だと思います。

    キノピーお父さんだと ふざけて聞かない場合も多いのでジャガーさんが叱るのがいいかも?


  • キャンベルねえさん 
    5/17 18:20

    わが家も同じです。言うことを聞かないのが子
    聞き分けがいい子供もいますが 後の反動が…少々叱られてもやんちゃな方がいいのか
    と私の持論です。
    でも旦那様の叱る事に対する気持ち 私もあります
    故でしょう


    忙しいなかしっかり子供との時間を大切にしているジャガーさん これからも頑張ってくださいね


  • エアまま 
    5/17 18:43

    まだ 四歳ですもん

    落ち着きが 無くても 良いので

    子供は 明るく  元気が 一番

    時々
    りながら…ゆっくり 落ち着くのを 待ちましょうよ

    画像
    いし君 可愛い〜


    生意気 言って すみませ

  • *ぢゅんこ* 
    5/17 19:06


    うちの息子も同じで

    その日の気分だったり、色々理由はあるんだろうけどヤル気の波が激しいですよ

    私も毎日イライラしてます
    (笑)
    ジャガーさんも同じだと思うと安心しま


  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    5/17 20:14

    インディアカをやっています、その前にママさんバレーボールもやってました

    四歳は
    だまーだよ
    んなそーです、大丈
    まっているあいだは、みんなは色ぬりしたり、ぽーたぶるをみたり、まいオモチャであそんだり、おやつたべたり…あと、みんなでかわるがわる、子供みたりして、みんなで協力しあい楽しんでいますね。大人も息抜きしたいですよね


  • えりか 
    5/17 21:08

    自分が叱るのはいいけど 旦那が怒ると腹が立つ。。
    それは自分勝手です



  • トンボ(退会します(^_^)/~) 
    5/17 21:09

    なんだか 子供がかわいそう… だってダンスなんかつまんないんじゃないかなあ。 みんなで決めたっていうけど、子供にダンスの意義がわかるわけないもの
     もしかして大人のエゴをおしつけているんじゃありませんか

  • ERINA*yamatoまま* 
    5/17 21:27


    お父さんが叱ってるときに
    少し甘やかす(優しく言う)のが
    母親の役目みたいで



    子供にも逃げ場が必

    叱るられてる時こそ母の愛
    感じられるのかもしれませ



    その点では片親は
    損するそうで


    シンママがんばるぞ

  • 準一 
    5/17 21:54


    大変ですね



    簡単には躾ってできないっすもん




    それでもしっかりやってるジャガーさんサスガッス

  • やま 
    5/17 22:09

    一人目の娘が小さい頃、父親が怒る姿に嫌な気分になったり、 娘からやりたいっていい行き始めた習い事に泣いて行きたがらず、でもやめたくもないってだだこねられ周りに迷惑かけるって思った時があります。先輩ママに話したら「わかるわかる。特にいつもママだけで子育てしてる第一子は自分の作品みたいに感じるんだよね」って言われてハッとしました。自分が一生懸命作った作品をみて、旦那に悪いとこを言われたら…。自分の作品が思うように仕上がらなかったら…。確かに。でも作品と違うところ。子供には自分の意志も感情もあるんですよね。たいしくんがやりたがったから仕方なく始めたわけじゃないんですよね?まずはパパママが存分に楽しんでください(^-^)すぐに夢中になるほうが珍しいので

  • とおる 
    5/17 22:32

    反抗期入ったかもしれません。
  • きぃーちゃん  
    5/17 23:28

    躾って大変ですよね
    ちは長女3歳(年少)長男2歳 次女1歳の三人年子育児中なんですけど、めちゃめちゃ毎日大変です
    いし君は、パパ&マに甘えたいんじゃないかなって勝手に思いまし
    ダンスがしたいのか、したくないのかは、たいし君じゃないから分かりませんが
    ち着きなかったら、公園とか連れてって思いっきり自分の好きな遊びさせた方がいいような(親も一緒に)勝手な事言ってすいませんm(_ _)m育児頑張ってくださいね
    ャガーさんが疲れた時は、旦那さんに任せてみた方がいいですよ

  • りぃー 
    5/17 23:58

    こんばんわ


    うちの子は5歳女の子です
    上に年の離れた姉がいるんですけど 好奇心が多い年頃みたいで 姉のする事や口の聞き方など真似をしてそれが自分でかわいいや格好いい事と思っているみたいです(笑)
    ダンスはもちろん絵を書き出したら絵に夢中になりビーズがいいと思ったらビーズ遊びに夢中になり…色々興味をもって色々やりたいみたいで…
    でもそれに親の方が真剣になりすぎると先に親の方が参ってしまうので まずは家で出来る事から親が無理なく一緒に出来る事から子供の隠れた才能を少しづつ引き出していってやれば
    と 今は見守りながらの躾(^^;)をしています(〃▽〃)

  • あいたん 
    5/18 00:06

    わかります…でも子供ってみんな落ち着きないです…
    うちにも5歳の娘がいますがたいしくんと同じですよ
    近はかなりガツンと叱るので聞き分けよくなってきましたが…やはり同じ事の繰り返しです
    張りましょう

  • ヒマワリ 
    5/18 00:10

    こんばんは。
    四歳で、家を出るときに今日は嫌だモードになってしまったら、きっと気持ちを切り替えるのは難しいと思います
    だからって、教室で騒がないでっていう親の気持ち、痛いほどわかります。でも、今日自分がやりたくない事を、親が目の前でやっている。しかもおとなしくしててといわれ、怖い視線で自分を見てくる。(これは想像で、自分が子供にうろちょろされたらするであろう行動です。)ますます騒ぎたくなる。

    自然な行動なんじゃないかと思いますけどね


    本当にやりたくないのか、今日だけやりたくなかったのか、きっと近いうちに見えてくると思いますので、あせらずゆっくり頑張ってくださいね。

    ママは本当に大変なんです
  • miri♪超多忙∞メッチャ多忙 
    5/18 00:36


    コンバン

    1度で言う事をきける4歳、おとなしく待てる4歳…いないでしょうねぇ
    (笑)
    小学1年生だって、45分間先生のお話を聞くのは至難の業なんですから(T∀T)

    それでも、親とは何度も同じ事で子供を叱る生き物〜

    めげずに負けずに根気よく、しつけて参りましょう!

  • ???。˚?にゃん吉。??˚(?ˇεˇ?)?*¨*?.¸¸♪ 
    5/18 00:48

    はじめまして

    ぅちは6年生になりますが…習い事は小ィチから始めました


    幼稚園の時は食事ゃ環境への躾に集中して 小学生になって 初めて『やりたい』と言ったピアノを習わせました


    集中力も散漫なので も少しお兄ちゃんになるまでは 厳しさも伝わらないかと思いま



  • タッ君ママ※ハコイベのみ復活します♪ 
    5/18 01:42

    こんばんは

    同じくらいの子を持つママです
    長男17歳&末っ子3歳)
    子供の習い事って…親のエゴだと思いま

    うちも長男が高校生になりますが、子供に合った習い事に辿り着くまで色々と…

    しかし幼稚園に入り、徐々に野球の道に興味が

    今では、もう10年以上も続いてま

    子供の性格などもあるので、まずは体験などで様子を見て、しばらく続かないようであれば次を考えても良いのではないかと思います

    あと…落ち着きのないのは男女とも同じ
    格です

    うちの子は落ち着きの無さに(12年前)、通園先の園長先生から『落ち着きの無い子は小学校に行かれないよ
    などと毎日のように怒られてまし
    …が、小学校の高学年にもなると、あれよあれよと落ち着きだし、中学、高校と、口数も少なく…冷静な(冷めた
    子になってま

    親はなくとも子は育つ…良い言葉だと思います
    が一生懸命な時は離れて行き、離れたときは頼ってく


    特に
    の子はお子ちゃまですから、いつでも相談&頼ってきます

    今は『クソガキ』な〜んて思ってても、やはり手を妬いてしまうのが長男なんですぅ〜

    今は何だかんだ言っても可愛い時期です

    旦那の世話より子供に時間を費やしまし

    そんな可愛い時期は今だけですからね

    同じママとして、ゆっくり見守りましょうね


    長々とスミマセンでした

  • チエイベ友感謝デス(*^^*)♪ 
    5/18 01:57

    うちも苦労しました
    となしい子供が不思議でうらやましかったです
    分の育てかたが悪かったのかなぁとおもいまし
    怒ってばかりで可哀想だったなぁ

  • といぷりん♪# 
    5/18 02:15

    こんばんは


    聞き分けのある落ち着いた4歳の男の子

    なかなかいないです


    まぁ親が圧力かければ静かになるかもしれないけど、そんな事して静かになったら先々親の顔色みて行動するような子どもになっちゃいます

    少し出来たら褒めてあげて、とにかく良いところを伸ばしてあげて欲しいです

  • ミッシェル§多忙(>_<)放置→プロフヘ 
    5/18 05:34

    ウチも一緒です。
    親子でフィットネスに参加しますが、息子も大維志くんと同じです
    先日は他の方に迷惑かけるので、つぃキツく叱りつけ、泣きだし始めた息子ですが、すぐケロッとしてました。
    時々、子育てはこの繰り返しなんだろうなぁって思います。

    旦那が叱ると腹が立つのは私もで

    ウチは叱った内容が
    その直前に旦那も同じことをして、真似た息子を叱ります。
    しかも、その時の気分で叱ったり叱らなかったり…やめてほしぃで


  • ぶー 
    5/18 07:03

    男の子はチョロチョロするものだ
    そぅゆぅ生き物だと何かの本で読みまし

    落ち着き払った幼児のほう
    ある意味心配なんで

    勿論、注意することは大事だと思うけどね…

    悩む事で本当の大人、親になっていけるんだと思うようにしてます
  • MAY(☆めい☆) 
    5/18 08:34

    まだ幼稚園児だから
    命の危
    人に手をあげたりすること食べ物を粗末にしないことありがとうがいえること

    以外はあんまり無理に躾しなくてもいいのでは


    一回はぶちあたる壁ですね

    親は苛々、子供はヘッチャ


    うちは年子なので
    厳しくたたき付けてでも教えまし

    やり過ぎたかなと思
    泣きつかれた子供達の寝顔をみながら
    ごめんね〜
    て泣いたりもありました


    でも
    あの時、躾た事は中学生になった
    すごく役に立っています
    そに出しても
    安心して子供を信じていられる


    あのとき親子
    流した涙は
    やがて虹にな
    親子の信頼をうみました

  • ひなまま 
    5/18 19:29

    子供の躾はほんと、難しい


    私も旦那が娘を叱ってると腹立つわぁ〜
  • にゃー{in率低下します) 
    5/18 20:57

    うちもたいしくんと同級生です

    すごくわかります


    のびのび育てたいけど、難しいですね


    息子を信じて見守ろうとすると、もっと怒らなきゃダメと母親に言われ

    このままじゃダメなのかと、ついついキツい口調になり自己嫌悪で


    旦那のことも同意で

    わたしの場合は、わたしが旦那を人間として尊敬してないからということに最近気付きました

  • たんぽぽ 
    5/19 20:49

    そりゃなかなか聞き分けないですが。母親が子供の話を聞かないのが一番ダメみたいですよ。親が子供の目を見てじっくり話を聞いて共感してあげると落ちついてきますよ。
  • YS 
    5/23 16:30

    かわい
  • ハッシ 
    5/26 09:55

    子供の多少のわがままは、あってもいいと思います。

    小さいときに感情を押さえ付けても、大人になった時に爆発したら大変ですからね。

    お友達をいじめたり、悪い言葉遣いをした時に強く叱れば良いと思います


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)