てんとう虫!?(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/てんとう虫!?(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/てんとう虫!?(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/てんとう虫!?(*^^*) 画像3
「ママ!これ・・・てんとうむし?(^.^)」

・・・家を出て外の窓を指差してんとう虫を見付けた大維志・・・

こんな感動を全てを使って表現する子供を見てると本当に癒される・・・
(^3^)/
大人になると感動も薄れ表現も下手になり・・・冷めた考え方になり自分で寂しくなる事もあったりして。
(._.)
大人になっても思い出さなきゃいけない事って沢山あるよね・・・

朝から子供に何かを気付かせて貰ったなぁ!
今日も良い一日になりそうだ!!\(^_^)/

 
  • コメント(全85件)
  • 綾。 
    5/10 14:39

    こんにちは。
    [てんとう虫
    だぁ〜
    大維志君〜可愛い〜
  • sweetりー 
    5/10 14:41

    てんとう虫


    うちにも同じ種類の

    昨日真夜中、入浴中に出てきまし


    風呂場という事で感動というより、びっくり


    しばらく観察してて


    チョコマカ歩いたり、たまに羽根を広げたりでした


    素直に感動する大維志くん、可愛いです



  • わるいこ(。・_・。)ノ 
    5/10 14:50

    かわい

  • さちえまぼ☆大好き☆☆☆ 
    5/10 14:57

    大維志くん可愛い
    すね
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/10 14:57

    良いな
    大維志くん


    息子は…虫が嫌いで小学生の男の子なのに…あたしが
    見付けて息子に見せようと捕まえると『ママ
    生懸命生きてるのにあかんやん
    の嫌がることしたらあかん

    って…怒られました


  • 檸檬ママ  
    5/10 14:58

    たいし君可愛

  • マカディ 
    5/10 15:06

    和みま


  • 大空 
    5/10 15:16

    たいしクン素直なんだろうなぁ

  • 大空 
    5/10 15:17

    たいしクン素直なんだろうなぁ

  • とこまま<土日IN率下がりマス> 
    5/10 15:18

    本当ですね(^^ゞいつまでも純粋な気持ちを持ち続けていきたいですね(^.^)
  • まみ 
    5/10 15:26

    カワイイ


    癒されました

  • あやてつ 
    5/10 15:26

    か…可愛い(*/□\*)

  • 《ホッと一息》 
    5/10 15:31

    本当ダアッΣ( ̄□ ̄;)てんとむ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/10 15:38

    目線とかが大人と違うよね

    大人はザックリ見てる景色も子供はホントに細かく見てて、甥っ子チャンにビックリさせられる事がしばしばありましたよ。
  • シルヴァ(誘い禁止) 
    5/10 15:41

    大維志くん可愛い

    癒され

    うちの姪ゎ…

    落ち着きなくて、ハラハラさせられる日

    でも、憎めないんだょね
    笑)

  • ハOヒOヨン(^∀-)-★ 
    5/10 15:52

    に同じヨーグルトあります
    遇だね
  • ぺりぱとす☆))) 
    5/10 15:53

    雨降ってきましたね

    ずいぶん高いとこまで飛んで来るんだね
    人は目に入っても気づかないことが多いですねホント
    さまざまな事に気が紛らわされて
    供の視点大切に育まなけれ
    めて芽を摘まない大人でいたいですね


    午後もガンバ

  • 浅野茂勝公(浅野鷹の羽) 
    5/10 16:08

    ゚+。(*′∇`)。+゚幸せな
    ファミリーでな〜いか〜い〜(髭男爵)     
    そうそうキノピーさん 
    WBA世界バンタム級タイトルマッチをテレビで見ていたら、映っていたよ

    しかし、熊田曜子ちゃんは、ランドガール可愛いかったですね☆彡     
    御家族で、おしゃれで似合っていますね
        
    たいしくん
        
    可愛いいですね(^.^)b
    子供は、希望の光ですから
             
    ファイ

  • ☆ゆい[年子ママ]☆ 
    5/10 16:15

    大人にとってゎ当たり前なことも、子供からしてみれば、発
    感動
    で、見ていると、いろいろと気づかされることが多いですよ

    アタシの長女ももぉすぐ2歳になり、だんだん言葉をしゃべるようになってきて、毎日楽しいで

    子供の考え方
    切にしていきたいで

  • 龍司 
    5/10 16:16

    君が見つけたのは
    てんとう虫じゃない

    それは
    幻覚をみているだけ
    子供に麻薬させるの
    やめましょう
    俺は横田うそつきさ

    電話してね

    03360420000
  • まよりん 
    5/10 16:24



    てんとう虫


    大維志くん可愛い

  • ちいちゃん*アプリ増やしません* 
    5/10 16:32

    子供の感性って素晴らしいですよ
    そして日に日に成長して。大維志くん、キリッとしてカッコイイですね

  • 魅美 
    5/10 16:47

    こんな高いとこに(≧∇≦)
  • hiromin617 
    5/10 17:00

    うん、うん、たしかに子供に気づかされることって多いですよね
    いしくんの成長も感じます
    れからますます楽しみです

  • 洋子 
    5/10 17:22

    うちの甥っ子もたんぽぽ見て感動してましたよ

  • *** 
    5/10 17:34

    子供はホント無邪気でカワイイですよね



  • たか 
    5/10 18:13

    カワイイです

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    5/10 18:17


    『子供はワガママ』と言われますが、『ワガママ』は『我が儘』、子供は『我あるがまま』の素直な気持ちを持った小さな大人だと思います

    グズって泣き叫ぶ子供を羨ましく思う時がありま〜す


    まさに、幸せを運んできた
    すね



  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/10 18:34

    大人は見落としそうなものをこどもは見つけてくる…そんな当たり前の暮らしが一番

  • マイペース♪ 
    5/10 18:46

    そうですね
    供の頃みていた景色は今は違って見える、純粋なココロ大人になっても持ち続けていたいですよね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/10 19:21



    こんばんは

    私は結構 単純なの
    みどりや虫…
    とくに この季節
    たくさんの癒しを貰ってます。
    空も大好き

    大きく息吸うと 気持ちいいし

    時間よ止まれ〜って思う。
    忙しすぎるの嫌いかな。。

    自然は本当 いいで



  • あや・たつMAMA 
    5/10 19:22

    いつまでも純粋な心、持っていてほしいですよ
    が、現実はそうはいかない
    んだん反抗するようになり、言うこと聞かなくなり
    の娘とはバトルするようになり
    長の証なんですが

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/10 19:35



    子供は とても素直です



  • がうがう(最近放置気味) 
    5/10 20:21

    勝手に当たり前って思ってることが、子供には新鮮で改めて気付かされること多いですよね

    自分の子供じゃなくても、背中にハネが見えることがありま

  • みど 
    5/10 21:57

    今のうちに、たくさんのことに興味もたせるべきです。私は、いい大人45になっても図鑑とかで見た動物や草花は詳しいですよ。
    忘れないんです。
  • とまと 
    5/10 22:05

    テントウ虫はガラス
    向こうにいるのかな


    (゚-゚)
    えらいたかくまで
    飛ぶもんです




  • ゆー【みんなに感謝だよ〜♪】 
    5/10 22:05

    子供から、教わる事や思い出させてくれたり・

    感動させてもらった

    これから、いっぱいあると思いますよd(○・ω・○)


    わたしがそうですから〜

  • まめっち☆堕天使☆ 
    5/10 22:18

    大人にとって 見過ごす事でも
    供って 感動したり
    んだり
    んな姿見せてくれますョネ


    ワタシも 忘れている感動
    ったりを 子供を通してもう一度子供に返った気持ちになったりし
    育て楽しんでマス


    今 ウチの子達は、慣らし保育中
    供にとっても 親と離れる試練を味わって居る時です

    ワタシも、後ろ髪を引かれる思いですが

    明日も一日 頑張りマス

  • 42 
    5/10 22:53

    何だか
    されま

  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/10 22:55

    んとう
    可愛いよね。

    洋服
    可愛い

    思うんだけど

    好きなんだ〜
    北海道 思い出すよ

    懐かしいな
    北海道
  • ゆきき 
    5/11 00:04

    大維志くん カワイ

  • きくどん 
    5/11 00:32

    てんとう虫にきずいたたいしkunすご〜
    可愛いですねぇ〜

  • ☆卍鼻毛魔王卍☆≠変人上等Ω奥歯抜こか? 
    5/11 01:32

    息子さん、かわいぃですね

  • :☆:くぅ:☆: 
    5/11 04:09

    大維志くんキノピー先生に
    似てきました

    だんだんしっかりと
    少年になっていくんですね

    本当、成長が楽しみです

  • SUSU 
    5/11 05:52

    たいしかわい

  • 苺大福 
    5/11 05:58

    可愛いですね

  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    5/11 08:17

    何気ない事に
    気づかせてくれる
    こどもの目
    改めて
    凄いな
    と‥
    思いました。

    私達も子供の頃があったのに‥
    感動が薄れ
    日々に追われ

    大維志くん
    アリガトウゴザイマス

    って感じになります

  • ポコ 
    5/12 13:53

    そんなジャガーさんが良い
  • フローレンス ポンコ☆暫くIN減&イベ不参加★※割愛 
    5/12 17:52

    大維志くん

    本当に可愛いですね

    瞳がとっても綺麗

    ご両親の愛情を感じられま


  • ハッシ 
    5/15 02:06


    可愛い〜♪

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)