寝る前には・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/寝る前には・・・ 画像1
必ず「絵本を読んで!」・・・とねだられて・・・

ママが眠い・・・(;o;)

しかし、昨日は一緒に居られなかったから・・・頑張るぅ!!(^_^;)

早く自分で読めるようになって欲しいと願うばかりです・・・

色々な国の童話が毎月北海道のばぁーばから二冊づつ送られてくるんです!(爆)

嬉しいですよね・・・

大維志もとても楽しみにしてます!
\(^_^)/
いつかおばあちゃん孝行をしてお返ししないといけないね・・・
(*^_ ’)

本が好きなのはキノピーに似たんだね!(^.^)

私なんか自慢じゃないけどたまに週刊誌を読むくらいで他には大維志の童話を一緒に読んで共に学んでる感じだよー (~_~;)

まぁ!読まないよりはマシかな・・・

たまには難しい本でも・・・キノピーの愛読書の何とか「先生」の・・・

字が小さいから何回も同じ「行」を読んじゃったりしてなかなか進まない上に内容を理解するのに一々単語の意味調べたりして・・・読み終わるのに何年掛かるか・・・(苦笑)

学がないのも困っちゃうね!!(;^_^A


学はないけど知恵はあるから・・・
まっ!いいっか!!
(笑)

寝不足だった!

急いで寝よ・・・

今日もお疲れ様!!

おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全97件)
  • 鵲аzц鵝碧性疲労&金欠病)  
    5/6 01:37

    私も読み聞かせしました

    それも3冊


    トトロはお気に入りでした


    あと電車の本
    「〇〇線はどこからどこまで……

    嫌でも電車に詳しくなる(笑)

    そのせいか、今高校生ですが鉄道マニアになってます

  • セレ 
    5/6 01:39

    私の年長の娘も寝る前に必ず本を2冊読まないと寝ません。

    私も学がないので、一緒に文章力の勉強と思って本を読んでます
  • 弁当半額 
    5/6 01:41

    親が眠くても子供はお話して〜とおねだりしてくる。
    子供って、わがまま天使ですよね
  • ひょり 
    5/6 01:41

    お疲れ様です

    私も子供にョク本を寝る前に読んであげてました。
    今でゎ一人で読める様になったのですが、本を読もうとしません

    開いてもパラパラめくって終わり

    家の子にも沢山読んでもらいたい

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    5/6 01:45

    ジャガーママ
    キノピーパパ
    大維志

    お疲れ様でし


    私も、子供達が幼い頃は眠いのにぃ〜
    て思いながら、本を読んであげていまし

    息子が生まれてからは、娘が「お姉ちゃんがご本読んであげるのぉ〜」っ

    ゆっくりゆっくり読んであげて、いつの間にかお姉ちゃんが寝ちゃってた

    本もやけど、子供達は子守歌も好きやったよ

    私の周りでは、あんまり知られて無いけ

    私は、妊娠中、お腹を撫でながら
    故か(笑)西城秀樹さんの
    の園
    言う歌を歌ってたん

    子供達が生まれてからも
    の園
    寝る時に歌ってたら、可愛い笑顔で眠っちゃう

    大人になった今でも、子供達は覚えているようです

    私自身、何でその歌を知ってたのかも分からず
    維志君
    っぱいご本読めるようになると良いね

    やすみなさい

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    5/6 02:11

    絵本はなんか絵にこだわりませんか?
    え〜と、チェアで予選落ちの件は触れないで良いですか?
    (;^_^A

  • イ ヴ 
    5/6 02:33


    絵本読んで〜

    眠い時に言われると、ツラいですよね
    (私もツラかったです
    )
    でも、
    親はがんばって、今日最後のコミュニケーションを果たしちゃうんですよ


    ジャガーさん、お疲れさまですo(_ _*)o



  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    5/6 02:33

    昔、ご近所のおばさんが「『学がない』っていうのはもう学ぶべき事がないって意味なんですって」と言ってまし



    まだたくさん学ぶ事がありますよ



    だから人生って面白いんだもの



    毎日たくさんの学びを発見したいですね


  • カルティエ 
    5/6 02:38

    大維志くん、
    出てましたね
    ibook使いこなしてましたね〜凄い
    かし、スッカリお兄ちゃん顔になってきました

  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    5/6 02:47

    お疲れ様です

    我が家では私もパパも軽い障害があり、文字を読むのが少しだけ大
    なので、自動読み聞かせ絵本と言うのを使ってます

    絵本のソフトがあってページを巡ると機械がそのページを読み上げてくれちゃいます

    子供の隣に添い寝してお話を聞きながら娘と会話して楽しみ、いつの間にか親子で爆睡

    パパが『やれやれ…』と言いながら電源を切り片付けて布団に入る(^_^;)
    小さな幸せですね


  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/6 03:04

    『読み聞かせ』ってイイらしいよ〜(*^-')b
    私もあまり本読まないな

    キノピー先生の…何たら先生の本、ブログでよく紹介されてるけど、私も、よくわかんない

    (  ̄ー ̄)┌
    話題の本ぐらいは立ち読みして少し位知っといた方がイイかな

    でも本屋サンに行くとトイレに行きたくなるのは私だけ…

    ずっと立ち読みしてる人って凄いなって思う


  • ぺりぱとす☆))) 
    5/6 03:23

    おやすみぃ

    うちの父ちゃん中卒で旦那の父ちゃん大学中退(笑)親に学歴関係ないんでないかしら
    かりませんけど世間様は

  • みたろう 
    5/6 03:28


    ホントに顔が大人っぽくなりましたね


    いつも優しい無邪気な表情で、写真見るの楽しみにしてます


    優しく育てられている証ですよね


    私もアラフォーだけど、ジャガーさんのように可愛い子供を授かることが出来るように諦めないで頑張りまーす




  • Siヤスミナガラ 
    5/6 03:36

    久しぶりにタイくん見ましたが…ずいぶんお兄ちゃんに!!

    絵本読み聞かせって
    内容とか読める読めないじゃなく
    お母さんに読んでもらう…
    となりにお母さんがいる…
    って安心感というか

    そこが大切に感じま

    ジャガさん
    いいママです
    微笑ましく
    ほっこりします(o^∀^o)
  • のんこ 
    5/6 03:40

    ピノキーは本当に学があるんですね 難しい本に興味があるんですね 子供は何故か寝る前に読ませるのね でも終るまではちゃんと聞いてて終るとピタッと寝るのね 可愛い〜
  • ☆Miwa★退会します今までありがとう 
    5/6 05:13

    3人の子供のママで
    上の子も保育園からもらう絵本好きでよく見ながら付属のシール貼って楽しんでます

  • トシリン★ 
    5/6 05:29

    私も子供達には寝る前によく本を読んであげました
    も自分が眠くなっちゃうんですよね(^.^)育児疲れで…あの頃が懐かしく
    い思い
    になっていま

    ジャガーさん★持ち前のファイト
    頑張って下さい。

  • ユッキーナ 
    5/6 05:30

    "ジャガーさん
    "
    おはようございまぁ
    (^-^*)/


    《読み聞かせ
    って、

    親子で触れ合
    大切な
    すよね



    我が家

    次女
    三女
    通う
    『こども園
    では、

    毎週金曜日に園にあ
    絵本
    中で、子供達
    好きな
    貸し出され→

    親子で触れ合い→
    一緒に読むってゆうのが
    ありま



    共働き
    が多い中、

    こうゆ
    って
    今後も大事にして
    いきたいなぁ
    て思います

  • ふじちゃん 
    5/6 05:57

    おはようございます。大阪の枚方にトーマスの電車が走ってるよ。乗りに来てください
  • *** 
    5/6 06:23

    さすがママ

    お疲れさまで

    寝不足は体に
    気をつけてください


    私も今から仕事行って来ま


  • 智リーナ☆ 
    5/6 06:26

    絵本の読み聞かせ懐かしいです

    うちの息子はバムとケロのシリーズが好きで背景や雑貨が可愛くて今でも宝物です(笑
  • PRADO 
    5/6 06:30

    おはようございます
    も寝る前に読み聞かせていました
    が分かりだしたら、行ごとに読みあったりしていましたよ
    まに、読みながら私が先に寝ちゃう事もありましたが
    子供は吸収が早くて字も覚えたし、読むのも早くなりました
    かげで、読書大好きになりました
    ャガーさん、眠くても頑張ってください

  • *ANGEL-RABBIT*手の痛みが激しくin減少 
    5/6 06:54

    保育園でもお昼寝の前に、紙芝居や絵本の読み聞かせをしてました

  • 原武 
    5/6 07:04


    大維志くん少しお顔が変わったかなぁ?


    本を読む事は良い事なので面倒でも続けて読んで挙げて下さい!!
  • ひまなうなう(゚ω゚)! 
    5/6 07:07


    私も本を読むのは
    苦手です。というか読みません!

    分厚い小説読むより
    絵本読む方が好きです(笑)
  • 42 
    5/6 07:09

    難しい事はよく解りませんが「読み聞かせ」って、良いらしいですね。
    タイシ君、幸せですね。眠くても本を読んでくれるママと、その本を贈ってくれるお祖母さまと、高い教養を身に着けられたパパ。
    色んな方の愛情を受けて成長してる姿をこうして間接的に拝見できて嬉しいです

  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    5/6 07:36

    本を読む習慣を身につけると、語彙や想像力が広がるので良いですよ(´∀`)


    でも、読書だけじゃダメなんですよね。

    お友達と遊んだり、お話ししたりすることで、実践的な知恵を学び取ってゆくのも、また大事

    何事もバランスですね…。
  • キャサリン 
    5/6 07:40

    おはようございます(^-^)/
    る前の絵本読み読んでる
    ちに自分の方が眠くなって
    マ〜次はって
    のうち一緒に寝てしまい…
    創造的も高め知性も深まって行くのでたくさん読んであげてくださいね(^-^)
    今日も元気に明るくスタートしましょう

  • クーコ 
    5/6 08:05

    ぉはよぅゴザイマス


    私も 息子が小さな頃から小4位まで 寝る前に
    読み聞かせをシテマシタ

    怪傑ゾロリ が続いた時は長く

    飛ばして自己流に読んだり


    その頃は ジャガーさんと一緒で
    早く自分で読んでよ

    ナンテ 思ったものです。


    その頃が懐かしいですネ


    今でも
    スキなよぅで

  • リコ(体調不良の為暫くお休みします) 
    5/6 08:19

    おはようございます



    アタシも息子達が小さい頃よく本を読んであげてました
    その息子も今は結婚してしまって
    のたつのは早いものです


    一緒に遊んだり絵本を読んであげるのもたいし君がちっちゃいうちですよ


    小学校あがったら親を見向きもしなくなりますからね

  • かいな 
    5/6 08:23

    たいしくん可愛い

  • 優海 
    5/6 08:36

    自分で読むのも大事だけど、幼児期は言葉も覚えるし、一番は親子の時間が大事なので、人の声で読んであげることが大切です

  • ゴーリエ(多忙4月からイン減) 
    5/6 08:51

    おはようございます

    昨日、たいし君テレビに出てましたね

    初めての機械をスラスラとこなす姿、かっこよかったですよ

    子供の柔軟さや吸収力には驚かされます


    そのうち、絵本をママに読んでくれるようになります

  • ひーちゃん 
    5/6 09:18

    たいしくん可愛い


    絵本を送ってくださるって良いですね


    いつもブログありがとうございま



  • もも 
    5/6 09:46

    おはようございます
    (*^^*)

    よむのは いいですよね〜

    最近は、自分で読めるようになったんで たまに お婆ちゃんと一緒に読んでいるみたい…

    でも 今は、友達と遊ぶのが 楽しいみたいで
    帰って来たら、ごはん食べて お風呂に入った
    なります。



  • AQUA 
    5/6 09:56

    ジャガーさんは常識のある、良いママさんなので大丈夫ですよ!
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    5/6 10:02

    絵本の読み聞かせはいいですよ


    私は、上の子の時は余裕がなくて、あまり読んであげてなかったら、やっぱり本を読むのが好きじゃないようで

    下の子は寝る前にほぼ毎日読んでました。今、静かだなぁと思ったら、本(子供雑誌だけど)を開いてま


    そうそう!絵本を見ながら、自分の名前の文字探しをしてましたよ。文字を覚える第一歩を踏み出すきっかけ作りって感じかなぁ


    たいし君もそろそろです

  • 洋子 
    5/6 10:17

    お疲れ様でし


    大維志くんの活発さはジャガーさん似で本好きは木下先生に似てるんです

    優しい男になります
    きっと

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    5/6 10:27

    疲れてても、子供の為、夫の為
    頑張るジャガーさん・・・

    とてもステキなお母さんですね

  • 小雪【チビ姫's@ママ】 
    5/6 11:26

    うちの娘も一緒です

    病院の待ち時間は必
    『本読んで〜』って持ってきます
    マ雑誌を見ることも出来ないです

    でも何回も読んでると内容を覚えて、たま〜に娘から読んでくれま
    これが嬉しくて、また本を読んであげたくなります

  • エロエロ姫 
    5/6 11:35

    本当読むとつい感情移入しちゃって、なりきって読むとスッキリして楽し

  • *龍凰朱雀*「今までお世話になりました☆」 
    5/6 11:58

    こんにちは
    疲れ様です


    うちの子は今日で2歳7ヶ月になりまし


    うちでも夜寝る前に必ず本を持ってきて「ママ読んでよ〜」って言います


    本を読む時に読み方とか工夫して読むと子供が喜びますが、私ももっと上手に読んであげたいと思うようになりました


    読み聞かせは子供の成長にも大事なんですね

  • ryo727 
    5/6 12:26

    たいし君の前髪かわいか〜

    mama大変です

    私も3才児の母です
    毎日が目が回りそう(笑)

    お互い育児=育自
    頑張りましょ
  • satoco. 
    5/6 12:40

    かわい


    私も小さい頃、絵本読んでもらうのがすごく嬉しかったです

    自分で読むよりお母さんが読んでくれるから嬉しいんですよ

  • ☆★愛♪♯ 
    5/6 12:53

    絵本 読むと 喉 乾いて 声が ガラガラに なるョねぇ

  • 翌檜 
    5/6 19:59

    私も小学校の頃から本は読んでて、良く図書館で借りてまし


    北海道のばーぁばの住んでる街に私もいます

    桜はまだですが、今日は丸山公園まで、カタクリの花を見てきまし
    旦那さんに話したら懐かしいって言われるかもです


    今度、北海道に帰省された時は、沢山美味しいもの食べて下さいね


  • アネゴ (*^.^*) 
    5/6 22:07

    タイシ君、可愛い

  • 綾。 
    5/6 22:33

    お疲れ様でした。
    ジャガー様〜大変ですね〜
    大維志君〜可愛い〜
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/6 22:55



    私も読書が苦手です
    習慣なんだろうけど
    マンガ本も読まないな…
    ダメだよね


    たいし
    おばあちゃんのプレゼント嬉しいですね



  • ハッシ 
    5/15 02:31

    お疲れ様でし

    おやすみなさい♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)