おはよう!(o^o^o)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!(o^o^o) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!(o^o^o) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!(o^o^o) 画像3
昨日より幾分か爽やかなお天気・・・

大維志の目覚めもまーまー!?(*^_ ’)

しかし・・・朝食を食べながらNHKテレビを見ると手も口も動かしません!

パパが居るとテレビを付けて貰えないのでパパが早く出勤した場合のみやるべき事をする!と約束しテレビを付けてあげます・・・

・・・が!
やはり・・・手は動きません!!(`´)

ここで躾る事が大事なので心を鬼にして約束を守らなければテレビのスイッチは消します!

最初から今日はダメ!とテレビを付けない日はありますが・・・時には発散させてあげたく思います。

パパは夜も見せないので・・・(-_-;)

お陰て私までテレビを見る習慣が無くなって・・・情報が分からず!
φ(.. ;)
たまには見るけどね!! (^.^)b

さぁ!今日も頑張りますかー!?(^^)v

 
  • コメント(全72件)
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    5/4 10:42

    うちは、DVDを見られるとニュースが、見れず情報不足ですね。
    毎日新聞、大変だけど、やっぱり、子は、宝ですねp(^_^)q
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    5/4 10:43

    毎日、子育て大変だけど、楽しみましょー。
    なんで、新聞って、入っちゃったんだろ(>_<)
  • CafePlinceゐ 
    5/4 10:43

    ラジオ
    テレビ
    聞くことも出来ます

  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    5/4 10:52

    義父母と同居してると、
    とかくしつけたい私達に対して超あまあまの義父母


    私達が近よろうものなら、完全なる拒否反応とともに、お母さんヤダ!!
    時々、父にはヤダ!!

    そんなに、お母さん嫌なの!?何をしたっていうの!?
    底意地悪い義母に洗脳されてしまって、図堕落な生活&性格になりつつあります


    いつ、私達のもとに戻るかな!?

    なんだか、子供一人を連れ去って行かれた気分の毎日です



  • こ〜やまっ(。・・。)ヾ 
    5/4 10:55


    ご飯食べてるときは
    TV見たくなるよね


    でも怒られるんだよ

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    5/4 10:58

    やるべき事は、やる
    ジャガーさんは、しっかり
    した子育てをしてますネ

    仕事と主婦頑張ってくださ

  • エース 
    5/4 10:58

    かわい
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/4 10:58

    北海道
    気も悪く気温も上がらず寒いです

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    5/4 10:59

    パパは絶対だもん

    ママはちょっぴり甘い
    バレてるかな

  • らん 
    5/4 11:02

    可愛い

  • ふにゃんふにゃん 
    5/4 11:12

    イライラする事があったけど、また癒されまし
    ありがとぅございま


    木下先生は厳しくしつけてらっしゃるんですね
    教育
    見れないのはちょっとかわいそうな気もするし

    ジャガーさん
    のお仕事だか
    が見れないってのも厳しいですね(笑)
    でも木下先生の教育方針なんです

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    5/4 11:12

    テレビは情報源でもあり、今は余震の心配もあるので私はどうしてもテレビをつけてしまいま
    節電にはならないですが(笑)子供はどうしても見入ってしまいますよね。私も気をつけなき

  • ココロ 
    5/4 11:16

    たいし本当に かわいい
    成長する 様子が見れて 楽しみだょ〜 たくさん たいしを撮っ

  • のんこ 
    5/4 11:22

    たいし君 パパ厳しいねテレビだって勉強になる事あるんだよね でも ご飯の手が止まるのは 困るけどね
  • 大ちゃん 
    5/4 11:41

    たいし坊可愛いです

  • にゃん太 
    5/4 11:43

    かわい

  • ちび助(体調回復中) 
    5/4 11:47

    こんにちは

    今日は朝NHKで、トーマスやってましたもんね
    ちの3歳の小僧も、テレビにかじりついて見てました


    テレビ、時間を決めて見るのがいいのかもしれませんねっ

  • なるられ(退会します<(_ _)>) 
    5/4 11:49

    うちもテレビを見ながらご飯食べてます

    本当はよくないんだろうけど、親の私が見たいのです

  • ☆彡 
    5/4 11:50

    コメント返せないのですか

  • ☆みか☆多忙・放置気味<(_)> 
    5/4 12:03

    ご飯中に見たいTVがあるな
    録画したらどうでしょう

    「〇〇がちゃんと出来たら見ようね」と交換条件を出せば納得して一生懸命頑張るんじゃないかな

  • ゆーたん(クリ&ハコニワのみ) 
    5/4 12:03

    うちの5才の娘は、朝から晩までずっとテレビ観てま
    たいし君偉いです。
  • キミ♪ 
    5/4 12:04

    地デジ買ったけど大きすぎ

  • さっちゃん 
    5/4 12:12

    うちは、親にテレビのコンセントを仕事場に持って行かれま
    も、そのかわりテストの点が上がりまし


  • プロスピ* 
    5/4 12:50

    頑張ってください

  • (桜・ω`) 
    5/4 12:51

    みかさんの意見はすごくいいと思います

  • キャサリン 
    5/4 13:03

    こんにちは(^-^)
    日は五月晴れとでも言っんでしょうか
    通勤しているのですがよそのお家の庭に
    が色とりどりに咲きほこっ
    通勤も気持ちいい物ですね(^-^)/朝食
    時は
    つけてしまうと手が止まり
    べたか食べなかったか?そのうちご馳走様でしたと終わって幼稚園
    今日も元気にスタートしましたね
    たいし君はどんな遊びをするのかなぁ(^-^)/
  • 浅野茂勝公(浅野鷹の羽) 
    5/4 13:11

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
    相変わらず、たいしくん
    かわいいですね(T_T)
    がんばってください

  • きくどん 
    5/4 13:13

    私もやはり、子どもが小さい時は、テレビをつけると、食事に集中出来ないので、消していましたよ
    は大きくなったので、手は止めず会話しながら、食事が取れるようになりました

  • ゆう 
    5/4 13:48

    朝の食事の時間をトーマス始まる前に済ませばいいんで

    起きなけりゃトーマス終わった後に食べさせ

    同時にさせてるからどっちかになるんとちゃうかなぁ
    さいうちは、テレビやアニメで色んな事を吸収するんやから一切見せないってのは違う気がするけどなぁ…
    計な知識も入ってしまうから…か
    木下先生がそういう教育方針なら仕方ないよな



  • り〜* 
    5/4 14:04

    うちもぉ朝のNHKは習慣
    見てる間のこっちは仕事に行く
    度が出来るから、
    一緒に
    臨機応変にやってますね〜しつけと言う枠に填まる事が良い事なの
    慣かも
    らの情報って確かに貴重ですよね

  • くるれ 
    5/4 14:08

    我が家は、ご飯と朝の身支度がすべて終わったら見せていますよ
  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    5/4 14:28

    我が家もみせてなかったかな(*^^)v
  • $Wolf$(^∀^) 
    5/4 14:50

    ママに似てかわいいっすね

    あ、伝言板封鎖ありがとうございました(^◇^)
    たすかりまっ

  • おにぎり  
    5/4 15:02

    ジャガーさん体調は、いかがです

  • '*,,,mariko,,,*' 
    5/4 15:07

    テレビ見せてあげてもいいんじゃないですかね(´・ω・`)
  • 新コンタックかぜ総合 
    5/4 15:07

    お子さん可愛

  • ラン 2児のママ 
    5/4 15:39

    ウチは旦那が
    存症で

    たまに
    のついていない生活をさせてあげたいで
  • 42 
    5/4 16:00

    我が家も朝はテレビ
    つける習慣はありません。
    成人した今も習慣付いており、朝食後に支度しながら時間の確認のためにテレビ
    付ける事はします。
    休みの日は付けます

    朝は、ラジオ番組をオススメします。
    映像が無い分、手が止まる事がないのです。
    「ながら」作業がし易いです。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/4 16:28

    私は何となくTVをつけてる事が多いです(節電になってないね
    ) 朝はだいたい番組とかコーナーで時間がわかったりするし主婦は芸能ニュースも大事だから(笑)
    『ジャガー横田離
    』とか聞いたらすぐに言いふらさなきゃいけないしO(≧∇≦)O !!


    もちろん冗談ですって(o^-')b

    占いとかも良い情報だけは重要だ



  • 香澄(多忙) 
    5/4 16:29

    こんにちは


    我が家も朝はテレビは全く見ません。

    家事をやるようになってからは、ラジオを聴くようになりました。

    昼、夜のニュースは必ずラジオで聴きます。

    朝は子供向けのテレビ番組がありますよね。

    「朝ご飯を全部食べたら見ても良い」とルールを作ってみてはいかがでしょうか
  • 洋子 
    5/4 17:04

    こんばんは
    パ厳しいです
    うちの姉の旦那はテレビ付けてご飯食べてもいいってことにしてるみたいで朝からテレビ点いてます

  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    5/4 20:21

    テレビつけると手が止まりますよ
    家は朝はご飯食べたらテレビ見せるシステムにしてますよ

  • 綾。 
    5/4 21:12

    お疲れ様でした。
    大維志君〜可愛い〜
  • アネゴ (*^.^*) 
    5/4 23:10

    がないと淋しいけど、有ると子供は食事出来ないよね

  • 近藤撲滅支援軍 元帥 
    5/5 00:08

    大維志君めっちゃかわいい

  • なな 
    5/5 00:35

    ジャガーさんも やっぱり優しいお母さ


    ダメばっかりでは 息がつまるし 子供には子供の世界があるから 会話についてけないのもかわいそうですもね

  • ぎょぴ 
    5/5 00:49

    私も子供が生まれてからテレビを見ることがなくなりました

    慣れましたけどね

  • ★ΚiΚi★ 
    5/5 01:25

    今ね〜深夜の

    飛鳥さんが
    怖いもんあんまないんだよね〜
    ジャガーさんだけか
    だって(笑)
  • ゆきめ☆しばらくお休みします☆ 
    5/5 22:53

    こんばんは

    ジャガーさんはちゃんと旦那さんをたててて凄いと思います
    子育てって難しいですよね

    しつけも両親の意見が分かれちゃうと子供が戸惑うだろうし

    私はすぐ自分を通したくなっちゃうから
    省です

  • ノンちゃん 
    5/6 01:15

    子育てって大変ですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)