おはよう!\(^-^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^-^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^-^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^-^) / 画像3
天気が良くて気持ちいい目覚めです!!

大維志も機嫌良く目覚め良し!!(^^)

しかし・・・ご飯を食べながらテレビが見たいと騒ぎ出し・・・

ここはしっかり・・・
No!!(-.-)

テレビなんか見せたら手を動かさないから!

テレビが見たかったら早くご飯を食べて歯を磨いて制服に着替えなさーい!・・・だね!
(^.^)

今日はトーマスのスニーカーを出してあげたので写メを撮ったら・・・

撮った画像を見せろと言うので見せると・・・

機関車の映像が小さい!!とクレーム!(-_-;)

アップで撮り直し!
(^^;

トーマスの仲間のなんとか・・・何だっけ?
(;^_^A
言われても覚えられない・・・(>_<)

仲間が多過ぎるぅ!!

実は・・・頂き物も多いんですがパパがネットで購入したりでプラレールトーマスシリーズは殆ど制覇?(^_^;)

買ってあげちゃうキノピーに「切りがないし物を大事にしなくなるから止めて!」と何度も言ったのに・・・

挙げ句の果てには「揃えて居るうちに僕が全部揃えたくなって来たなぁ・・・」とアホな事を言ってた!
(`´)

我慢が出来ない子に育ったらどうするんだー!

「欲しい物をがあったら大人になったら働いて自分で買いなさい!」と言うと・・・

「はたらいてじぶんでかおーっと!」と言うようになりました・・・

そして・・・
「ママにはようふくをかってあげるね!」と
・・・可愛い事言ってくれちゃう・・・(TT)

この言葉に何度騙されたか・・・

親ってバカだね・・・
(^o^;)

甘え上手で要領がいい・・・長所か短所か分からないけど・・・
どんな大人になるのかなぁと今からドキドキな私です!

世の中ゴールデンウィーク真っ只中!

皆!楽しんでるかーい!?

今日も良い一日を過ごそうぜぃ!!(*^_ ’)

 
  • コメント(全65件)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/2 11:01

    おは

    今日はとってもイイ天気

    だけど〜黄砂が凄いんだって

    洗濯物を外に干さない方がイイんだって…狭い部屋の中にロープはって腰曲げながら部屋を歩く情けなさ( ┰_┰)
    何となく最近は喉
    イガイ
    するのは黄砂のせいなのか

    今日の買い物はマスクして行こうかしら

    眼鏡にマスクは曇るからコンタクト入れ

    あっ
    れから昨日高島屋に行ったら『みかん大福』があってチョット高いけど買いまし

    超美味しかった(-_☆)キラリ
    いちご大福より好きかも


  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    5/2 11:09

    ゴールデンウイーク関係なく、一年365日24時間休みなく妻の介護をしています

    家庭介護はいろいろあって、楽しいです

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    5/2 11:10

    三人の気持ちがわかる気がする

    でもそれぞれよく出来た家族

    少なくとも うちより


    トーマスはちょっと高いが 下着にしても しっかりしていて 一番トーマスシリーズ服など 丈夫だった

  • 香澄(多忙) 
    5/2 11:13

    おはようございます


    一人息子がかわいくて、ついつい甘いパパになってしまうのかもしれませんね


    トーマスマニアの大維志君に付いていくママも大変ですね


    洗濯物を干しましたが、黄砂が飛んでくるそうなので室内干しです
  • 今までありがとうございました☆〃 
    5/2 11:16

    おはようございます

    たいしくん可愛すぎ
    マにも服買ってあげる とか私も言われてみた


    今25なので早く結婚して可愛いこどもちゃんがほしいよ

  • 。+mo桃mo+。 
    5/2 11:20


    可愛いすぎ(*^o^*)

    連休…旅行三昧の我が家ですo(^-^)o

    今日も楽しみまぁす^^ゞ


  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    5/2 11:26

    タイシ君、優しくて思いやりのある子に成長してるようです

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    5/2 11:36

    たいし君、可愛いしおりこうさんですね

  • きくどん 
    5/2 11:39

    我が家も息子
    トーマス大好きで、色々買った思い出が有りま


    だいぶ前に人
    上げちゃいましたが

  • 《ホッと一息》 
    5/2 11:40

    油断出来ませんね


    気を抜かないで〜

    育ててくださ

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/2 11:46

    北海道は今日も雨で肌寒いです


    キノピー先生もなにげにトーマス好きなんじゃないですか

    優しいパパステキで

  • もっくん@コム 
    5/2 11:47

    トーマス微妙に怖い

  • もっくん@コム 
    5/2 11:47

    トーマス微妙に怖い

  • あや・たつMAMA 
    5/2 11:48

    男親ってそうなんですよね
    を買い与えればいいと思ってる
    あるものは壊れるけど、大事に使えばいつまでも持つもので
    作った方の思い、形になって店頭に並べるお店の方の思い、買う為に親が頑張ってる思いをわかってる子になってほしいと思います

  • ニモ 
    5/2 11:51

    たいし君可愛い〜


    トーマスの中間たちがいっぱいいるのに、名前や顔を覚えれるのってすごいです


    でもお母さんにしたら大変ですね


    育児や仕事大変ですけど頑張ってくださ

  • スか男 
    5/2 11:56

    くさっ

  • ひな 
    5/2 11:56

    たいしクン
    可愛ぃ

    ウチの∈弌も怒られると『ママめんなちゃ〜いだ〜いすき
    と満面の笑みで抱きついて来ると言う技を持ってるのでいつもその手で騙されま

    ジャガーママもたいしクンにヤラれっぱなしですね


  • アネゴ(ゲームはボチボチします) 
    5/2 11:57

    確かに…なんでも与えるのは問題ですが、何か頑張ったからとかで理由をつけてみると
    同じ幼稚園にオモチャスゴイ持ってる子いますが、想像力が乏しいような気がします

    オモチャが無ければ無いなりに、これを使おうとなるのですが、その子はまったく無いです。どちらが正しいとは言えないけど、与えすぎもよくないんですか


  • ころとも 
    5/2 12:16

    たいしくん、大事にト-マス持って本当に大好きなんですね。可愛い

    うちの4歳の息子は仮面ライダ-大好きでたくさん持っているのですが気に入らない事があると放り投げます

  • myosotis scorpioides to you byカーヤ 
    5/2 12:16

    トーマスも
    ウルトラマン

    結局は〜父親本人が最後まで、集めたくなってしまった。

  • マーブル 
    5/2 12:24

    よかったね

  • マキング 
    5/2 12:41

    たいしクン可愛いですね

    うちは女の子なんで


    やっぱり男の子ほしーなぁ

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    5/2 12:46

    我が家の息子は…別に欲しがる物が無いけど


    パパが最近…漫画の大人買いを始めて
    ってま


    このGW中に
    模様替えして…パパの部屋をパパと息子の大好
    なゲー
    &漫画の部屋に変更中ですが本棚が足りないで

  • テンテン 
    5/2 13:11

    原発をなんとかしろ!?
  • ちゃん★lucky☆ 
    5/2 13:16

    大維志くんに一つ下の息子もトーマス大好きです。

    子供のコレクションのはずが、パパのコレクションになる家庭多いみたいですね


    うちは幸いパパが節約家で一つあれば後はいらない!と言うタイプなので、コレクションにはなりません!
    逆に私が買ってあげたくなる衝動をこらえて、
    トーマスとパーシーだけ買ってあげまし

    息子も欲しがらないし、手元には二種類しかないのに、絵本でほとんどの名前を覚えてしまいました

    よく覚えられるなと感心します

  • たくプリン 
    5/2 13:45

    うちはトミカ一辺倒だったんですが、1つなら…って買ってると大変なことに


    ただ、10歳の今も、大切にとっておいてたまに眺めてます(内緒
    好きがこうじて車にはかなり詳しくなりました〜

  • foeverぱんぽぽ☆キティ☆ちゃん★ぽん↑ 
    5/2 14:24

    供って、僕も経験がありますが〜☆親に対して、突破行を研究するんです
    今の時期は、大事な時かな

  • 42 
    5/2 14:38

    我が家は子供の頃、欲しい物は「お小遣いで買いなさい」か「お年玉貰ったでしょ?あれどうしたの?」と、なかなか買ってくれない環境に慣らされておりました。
    小学生に上がったら、小遣いかお年玉で欲しい物を買うのが当たり前だと思ってました
    それか、誕生日プレゼント、X'masプレゼント、節目のお祝い(卒業、入学、成人式)などの時にしか、買ってもらえませんでした。
    社会人になって働いてお金を稼ぐ事の大変さを身をもって学び、お金の大切さを知りました。
    躾に厳しかった母に今では感謝してます
    あの頃は、解らなかったですけどね☆

  • リサーチ向井莉子 
    5/2 14:44

    ヤバい
    ょっと
    のぴぃの気持ちわかってしまう


    トーマ
    DVD
    外に大人だって為になるんだから〜(笑)

  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    5/2 14:50

    すごいわかるう。
    うちは、こんどの誕生日で、DSが、欲しいとずっと言ってます。何かを頑張るとあっ、DSが、誕生日にくるかな?なんて
    再来月4歳になる息子です
    私は、買えないよー(>_<)
  • 樹林 
    5/2 15:45

    もう皆さん地震の事ほとんど忘れていらっしゃるんですね
    間の素晴らしい能力
    忘れ

  • ☆つよちんteam草彅☆庭だけ 
    5/2 15:53

    キノピー,やさしいですね!!内容,かなりうけます。。。
    大維志君が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね。
    木下先生のニヤニヤした顔が浮かびます^ロ^;
    それにしても大維志君,めっちゃ可愛い〜っ!!!
  • クッキーママ(*^_^*) 
    5/2 16:00

    躾とはいえ自分がはまってしまうキノピーの気持ちわかります
    いし君可愛い
    やされる〜

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    5/2 16:14

    キノピー忙しい最中たいチァンの為に
    すが


    はまる気持ちわかっちゃったりします


    たいチァンしあわせだ


    素敵なfamily

  • 洋子 
    5/2 16:43

    もしかしたら本当に買ってくれるかもしれないですよ

  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    5/2 17:02

    ジャガーさんの気持ち‥
    キノピー先生の気持
    大維志くんの嬉しくなる言葉‥

    うん

    分かります

    ジャガーさん、今…
    本当に幸せですね


    日記を読んで
    私まで幸せな気持ち
    なりました


    何だか、私も頑張ろ
    て気持ちになりまし
    アリガトウゴザイマ

  • ゼロワン 
    5/2 17:59

    「天気が悪くても最高の気分」、「忙しくても感謝の毎日」でやっています。大維志くん、絶対、凛々しい青年になると思います。お母さんのように強く、お父さんのように賢く、文武両道の誰からも愛される素晴らしい青年になる事を信じています。
  • ヒマワリ 
    5/2 20:30

    今月で二歳になる次男が、トーマスに興味を示し始めました
    8歳上の長男もガッツリハマっていた時期があったので、何も買い与えてはいませんが、長男の時にはプラレールも買えないよね〜何て言ってガチャガチャのカプセルプラレールを買ってあげていたらこれまたまさに大人がはまってしまい、気がついたら二万円近くをガチャに費やしていました
    ずっと絵本を眺める一歳児は、なかなか不思議な感じです。
  • hiromin617 
    5/2 21:19

    お父さんってそんなもんかもしれないですね
    こで一人頑なに厳しくあろうとするジャガーさんは素晴らしいと思います
    れがバランス保ってるから子供はきっと見てますよ♪そんなジャガーさんのこと

  • チェリー 
    5/2 22:01

    タイシくんは、やはり可愛い

  • いっき 
    5/2 22:04

    子供はうまいこといいますよね。
    日私の子供は私が仕事に出るため予行練習として旦那の実家に預けて一日ママいないのを体験させました。帰ってきたらベタベタくっつき、甘えてきて私から離れませんでした。ちょっと心配ですが、次は土曜日やらせてみます
  • sweetりー 
    5/2 22:10

    大維志くん、ほんと上手に甘えますね


    買ってあげたくなる気持ち、わかります



  • 綾。 
    5/2 22:19

    お疲れ様でした。
    [トーマス]人気ですわ〜
    大維志君〜可愛い〜
  • Belinda 
    5/2 22:27

    いつもジャガーさんのファミリーブログを読むと気持ちが
    んわか
    ますよ


    大維志君、本当にカワイイですね

  • うりを[ゆ] 
    5/2 22:38

    本当に紹介文書いてもらえるなんて…毎日コメしといてよかったー紹介文ありがとうございます!!!これからもヨロシクお願いします

  • イ ヴ 
    5/2 22:53


    トーマス、かわいぃですよ

    私も、小僧
    小さい時ハマったので、
    キノピー先生の気持ちもわかります(^o^;)
    (ワラ)

    ジャガーさんに、“洋服を勝ってあげるね”なんて、
    私も、小僧
    言われたら、ウルウル(ゑ▽ゑ)ですよぉ〜



  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    5/2 23:03

    ジャガーさん
    んばん




    今日は、20代最後の誕生日を、とうとう迎えてしまいまし


    30代にリーチです

  • ヒロ(*授乳で寝不足*) 
    5/2 23:09

    しつけは大切ですよね。でもパパまで頑張ってしつけしたら息がつまるか
    そのぐらいがちょうどイイのかも?(*´∀`*)

  • アネゴ (*^.^*) 
    5/2 23:12

    本当に、トーマスが好きなんだ


    タイシ君の笑顔、大好き
    これからも、見せて

  • ノンちゃん 
    5/2 23:39

    キノピー優しいね
    いし君、嬉しそうな顔してるね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)