風が強くて!Σ(  ̄□ ̄;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/風が強くて!Σ(  ̄□ ̄;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/風が強くて!Σ(  ̄□ ̄;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/風が強くて!Σ(  ̄□ ̄;) 画像3
幼稚園の帰りに公園に寄ったら風が強くて髪は感電した時みたいになっちゃうしスカート履いてたらオー!モーレツ!!になっちゃうし!(笑)
オー!モーレツ!!のCM知ってる人・・・居ないか!
(^o^;)
風が強くても子供達は何も気にせず遊んでるんだよね!

子供は風の子とはよく言ったものね!!

私の子供の頃もやっぱり外で遊ぶのが好きだったなぁ・・・

家で遊ぶにも玩具が無かったから面白くないしぃ!(笑)

大維志とは大違い!

自分が欲しい物が手に入らなかった分、子供に甘くなっちゃった傾向があるんだな・・・
(^-^;

キノピーの子供の頃も何でもあったから欲しい物は無かったって聞いた事があった・・・

私は無かったから欲しい物だらけ!(笑)

大維志は沢山あってもまだ欲しがる!(笑)

さー!誰が罪深い?
(^.^)

ある事が偉いわけでも無い事が偉いわけでもないんだよね!

あるなりに無いなりに学ぶ事があるから・・・

キノピーも子供の頃は当たり前だと思ってたって・・・大人になったら色々な経験や勉強させて貰えた事に「凄く有難いと思うし、感謝してる・・・」と言ってた!
大維志にはパパよりもっと早く気付いて欲しいかな。(笑)

そろそろ寝ます!

お疲れ様・・・
おやすみぃ!

 
  • コメント(全84件)
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    4/28 02:06

    私も子供の頃は欲しいものは…なんでも手に入るのが当たり前だっ


    お小遣いせいじゃ無くて…欲しいだけ使い放題でした


    高校生になっ
    暇つぶしでアルバイトをするようになってから
    しずつ

    有り難みがわかった


    息子も大維志くん
    解るときがくるでしょう


    さい

  • タネください!のみやび 
    4/28 02:06

    たいちゃん、ますます可愛くなってきた

    二枚目はたいちゃんのお城ですか
    凄いね〜。
  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    4/28 02:11

    昭和の時代が懐かしいです。私としては ダンボール紙をソリにして 斜面をすべる遊びが大好きでした。最近は やってる子はほとんど見かけません
    揚げ こままわし 竹うま かんぽっくり 水鉄砲 竹とんぼ… 昭和の時代は お金をかけずにできた遊びがたくさんありますね。アメンボやヤゴやザリガニもよくとっては 飼っていたなぁ〜 。
  • ひーちゃん 
    4/28 02:13

    お金が無いと生きて行けないけれど、お金では買えないものがあります。


  • くみ(しんた) 
    4/28 02:22

    私の小さい頃も家の中で遊んだ記憶があまりないです
    校から帰って来ると友達と隣の神社に行き探検して遊んだものです



    自分の小さな時に手に出来なかった分、子供に与えて甘やかして来たのは私だけでは無かったのです
    し安心しましたおやすみなさい

  • ヒカル 
    4/28 02:35

    おっ、うちとおんなじ、絨毯。
  • みっこ(モンプラ中心◎メガ協力感謝) 
    4/28 02:46

    私も子供の頃
    にいるのが嫌で外で遊んでばかりいまし
    夏休みなんて
    になったら、すぐに
    たものです(笑)

    今は…時代が違い過ぎます
    子供は
    ゲームしたりするのが好きですね


    しかも、ゲームも早くから持っていますもの…うちの子もだけど


    うちの子も欲しいものが手に入ります。ジジババちゃんと主人がやっぱり甘やかすので、逆に私は買いませ


    お手伝いをさせて十円貯金をさせてます


    モノが手に入り過ぎて我慢が出来なくなるのが怖いですね
    供が大きくなったら、どんな社会になるか解らない分悩みま


    長々失礼しました。
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    4/28 03:27


    仕方ないと思


    お店もオモチャも沢山あるし

    100円Shopでもオモチャ買え

    贅沢な時代や環境に生まれてても…不安定な時代だし


    子供達には…今という時間を…明るく過ごす思い出作りに

    オモチャは欠かせ無いかなって


    私達の昭和の庶民の子供達には

    羨ましい限りの平成児玩具事情だけどね

    親は
    変でしょうが


  • あこ 
    4/28 03:29

    モーレツ懐かしすぎ
    供に学ぶ事が親の成長なんだね
    りがたやぁ〜

  • ☆みか☆アバ票他へ∞感謝∞不調 
    4/28 03:33

    近年、子供の運動能力低下はゲーム機で遊ぶ事が原因の一つとして上げられています。外に遊びに行く時もゲーム機持参で公園のベンチに座ってゲームで遊んでいる子供達…
    ームで遊んじゃ駄目とは言わないけど、外で遊ぶなら思いっきり体を動かしてほしいですよね


    子供に玩具を買ってあげたい気持ち分かります
    に知育玩具は遊びながら学べて親としてもありがたい玩具ですよね

  • ルシファーCBR(爆連ツンOK) 
    4/28 04:17

    ハーイ♪ 小川ローザ のCM
    リアルタイムで見ていた記憶ある…(-o-;)
    おいらは、どんだけぇ〜♪
    じじぃなんや(^〇^)♪
  • ルシファーCBR(爆連ツンOK) 
    4/28 04:23

    欲しい物、沢山あったけど、当時は、買えなくて、無いなりに有るもので、遊んでたね♪(^o^)v♪
    そんな反動で、バイク購入して、遊んでいる。
    不良じじぃだす!f(^_^)

  • やっぴょん☆ 
    4/28 05:13

    おはよ〜ございます!風 強いですね。
    オー モーレ

    わからないなぁ〜。 でも見たら記憶にあるかもしれないです。

  • ★ 梨沙ぽん ★ 
    4/28 05:37

    おはよ
    ございます


    オー
    ーレツ
    ってま

    ちょっぴり‥年かしら‥

    私は、オモチャやお人形など買ってもらえなかったけど、外で遊ぶ事が多く、田舎だったので色んな遊びをしてましたよぉ!

    今は物も豊富でいっぱい色んな遊びが出来るからちょっぴり羨ましいなぁ


  • ユチョン 小2&年中ママ 
    4/28 05:42

    私も
    ってま
    (笑)
    若くないです
    (笑)
    私も外遊びばかりしてまし

  • あんじぇ 
    4/28 05:46

    毎日お疲れさまです
    OH!モーレツ!知ってますよぉ
    セクシ
    だったでしょうね(笑)こっちはどしゃ降りでしたよ


    今日も1日身体に気をつけて頑張って下さい
    援してます
  • ♪**マリン**♪ 
    4/28 05:46

    たいし君 可愛いですね
    車が 好きなんです
    頑張って 下さい

  • すまぃる 
    4/28 06:01


    オ〜
    ーレツ


    知って



    えすぎちゃって〜困るの〜見えすぎちゃって〜困るの



    懐かし




  • キャサリン 
    4/28 06:18

    おはようございます(^-^)/昨日は凄い雨風でしたね
    るで台
    のようでしたね…傘をさした瞬間
    れてしまいました
    風が強くっても子供は元気
    くってますよね…私もそうでしたから玩具なんてなく
    園だったり学
    の遊具…って言ってもタイヤを利用して跳び箱にしたり…川に行って見たりと…自然がそのまま遊びでしたからねその頃
    かしい…今は色んな意味で何でも手に入るし恵まれ過ぎてますよね
    時代なのかぁ!?なんて…でも今日もこうして元気にいられる事に感謝して(^-^)/頑張りましょうね

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    4/28 06:31

    ホントに今の子は、玩具にあふれてますね。私の時はカラーボックス1段分しかなかったのに、我が子はカラーボックス4個分以上あるような…

    でも使うものは偏る。子供にもマイブームがあるようです

  • ☆あられ☆ 
    4/28 06:58

    ジャガーさんの ブログ いつも 楽しみにしています 今日は晴れてほしいな

  • 美姫 
    4/28 07:00




    自然の中で遊ぶ事によって創造力の逞しい人と成り得るのでしょう…。

    毎日を楽しんでいらっしゃいますね(*^ー^)ノ



  • 《ホッと一息》 
    4/28 07:01

    ハングリー精神のある、無し、の子供


    いずれがいいのかし


    ジャガーさん

    ハングリー精神のありすぎな…

    世界王者です

  • あかねちゃん 
    4/28 07:14

    ジャガーさんおはようございます。昨日はさすがに風強くて外で遊ぶのは大変だったでしょ?
    子供は外が大好きだよね
  • ともすけ 
    4/28 07:21

    おはようございます

    昨日は特に風強かったですよね
    ちの子供達も風なんて関係なく外遊び行きまくりです

  • ちょこ 
    4/28 07:30

    たいし君が、抱いてるのって、うさぎさんですか?
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    4/28 07:43

    オモチャは小さい時だけですよ〜
    大きくなったらあまり欲しがらなくなります。うちだけかな
    誕生日、クリスマス以外は絶対にオモチャは買わないと約束しています。

    あ、私の子供時代はキノピー先生みたいなかんじでしたよ

  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    4/28 07:48

    おはようございます(´∀`)

    私も欲しいものはあんまり買ってもらえなかったなぁ


    タイシくんが抱っこして寝てるのは…おとうとちゃん


    カワイイです

  • はなかっぱ 
    4/28 08:00

    たいし君カワユス

  • イ ヴ 
    4/28 08:22


    “オー!! モーレツ!!”、知ってまぁす


    うちも、“パパが小さい頃、おもちゃを買ってもらえなかった”と、いうことから、小1ぐらいまで、かなりおもちゃを買ってあげていまし

    でも、小2ぐらいから、一週間に210円のおこづかいをあげて、その中で、ほしいものを買わせています
    、小4ですけど、上手にやりくりしながら、楽しんでますよ

    クリスマスとお誕生日、ばぁばからのおこづかいで、ちょっと高めのおもちゃなんかを、買っていま



  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/28 08:23

    『Ohモーレツ
    何となく知ってる
    レビの歴史みたいな、昔を振り返る番組で見たって事にしときます

    最近(…でもないかぁ
    ) 菊川怜サンが新しいバージョンでCMしてたよ

    確かに風凄かった

    でもホントに子供の時は風の強い日に外で遊んでたなぁ(o^-')b
    バカだった私は傘持って高い所(それほど高くないけど
    )から飛んだら空を飛べるみたいに思ってお寺の階段から『とぉ
    とか言って飛んでたなぁ(^o^ゞ
    昔の子供って仮面ライダーとかの影響なのか飛ぶ時には『とぉ
    って言わない
    運動音痴なくせにやるからよく足くじいちゃってた( p_q)エ-ン
  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    4/28 08:25

    おはようございます
    子供って遊びの天才ですよね!自分なりになんか遊びを見つけてます。うちも玩具って無いから(笑)
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    4/28 08:57

    大維志

    トーマスシリーズハンパな

    私も欲しい物
    我慢した事がないな

    親が何でも買ってくれたか

    今、思うと
    【贅沢したなぁ】思います

    カピパラ君

    抱っこしてネンネ

    可愛いですね

  • マイペース♪ 
    4/28 09:24

    可愛いから何でも買ってあげたくなる気持ち良くわかります
    っ子が僕になついててスーパー行く度におねだりされるのでついつい買ってしまいます
    生日も社員割引でゴージャ
    にプレゼント
    ぁだめだこり

  • キリィ 
    4/28 09:26

    CM知ってる

    私もオモチャ我慢したことないな


    あまり欲しがらない子でもあったからか


    お気に入りは『ママキッチン』最近まであったんだけど、引っ越しで行方不明


    思い出は心の中に。ですよね。


  • †りω†3人のママだお(・∀・)ノ 
    4/28 09:34

    物を与えすぎだと思う。
    ジャガーさんちはジャガーさんちなりの育て方やこだわりがあるだろうけど…


  • 海物語 
    4/28 09:49

    可愛い

  • みきママ 
    4/28 10:03

    おはようございます

    私も玩具は買って貰えなかったな

    一杯持ってた子が羨ましいと思った事も

    じゃあ ウチの子は

    お誕生日とクリスマス位で後は紙と書く物とノリとハサミがあれば満足

    中々の創造力

    感心したりくぅだら
    と思ったり


    与える事を否定はしませんが…

    どうかなぁ〜(-_-;)
    今高校生・中学生・小学生の子供が居ますが
    いまだに書く事が好


    私は良かったと思ってます

    DSを三人で使ってる姿は
    微笑ましです


    因にDSはバァーバからの借り物
    事に使ってます。
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    4/28 10:04

    手探りだけど、子供にとっていいと思うことを進めていくしかないですよね!
    私も子供のときは、あまり買ってもらったという記憶が、ないです。子供は、すぐ買ってと言いますが、パパが、一生懸命お仕事してくれているからこうやって生活できるんだよって話してます。子育ていろいろな形があるけど、子供の幸せ願っているのはみんな一緒ですよね!p(^_^)q
  • まーたん* 
    4/28 10:15

    ってま
    丸善石油(現コスモ石油)の小川ローザのCMで白パン丸見
    リメイク版で菊川怜の見ました

  • おっちゃちゃん 
    4/28 10:49

    おはようございます
    もちゃはクリスマスのみ。誕生日は衣類やその時に必要なもの。後は他の家族から。
  • ラベンダー 
    4/28 14:16

    5・6・7才位お姉さんのジャガーさん オーもうれつ〜 私 知ってます。
    同じ位の年代なもので… 遊びも形も ほぼ同じかと 鬼ごっこ とか 缶けり とか かくれんぼ とか おままごと とか…その他 色々 小学校1・2生以下の子は大きい子と一緒にだったな〜 私の地域では 意味は良く分からないけどアブラシッコって言ってた。
  • 小雪【チビ姫's@ママ】 
    4/28 19:57

    分かります


    私も買ってもらえない方だったから、子供には与えてしまいたくなります



  • 綾。 
    4/28 22:18

    お疲れ様でした。
    知らなかったです〜
    風が強い日〜自転車
    辛いわ〜。
  • クーコ 
    4/29 00:11

    コンバンはっ


    頂き物
    有り難くチョウダイして


    喜ぶ顔を見たくても
    将来の 大ちゃんの

    今からでも遅くないと思うから
    買い与えないよぅ

    頑張ってみては……

    容易に手に入らない時には我慢が必要になるけ
    無駄にはならないと思いま


    親も 子も 我慢



  • ぽあら☆退会します。お世話になりました。 
    4/29 00:54

    なんかわかりますね。うちの旦那は買って貰えなかったくちですから…
    私はといえば〜まあ少なくとも不憫はなかったかと…(~_~;)

    まあ確かに旦那は子にほしいがまま与えてるかな?

    私は逆制限してるかな?

    お菓子は100円までとか… または1つだけとか…

    だからかなあ〜 二女は自分の小遣いから弟に1つ買ってあげてたり、本人も安いのを自分で買うなどけなげで遠慮がちになった?長女は自分で買うにもセーブ出来ないからこれまた妹(二女)が支払ったり制限管理指導してるようだ…要は私が不甲斐ないからなんだろうか

    ちなみに旦那が御菓子スーパー同伴だと好きなだけ選ぶ傾向にあるが、普段私との買い物の習慣というか癖があり、さほど買いすぎには至らないようです。ちなみにちびも、一個気に入りがあれば、満足するみたいだね。(*^^*)時と場合によるけどね〜
  • 天才魔装少女 ハルナちゃん 
    4/29 00:55

    おつかれさまです〜
  • ちかちゃん 
    4/29 00:56

    オー!モーレツゥ〜!!
    のCM知ってますよ

    たいちゃんのトーマスコレクション凄いですね

    うちは、トミカだす

  • †とも† 
    4/29 03:23

    わかります
    はどちらかというと買ってもらえるけど言えなかった
    私の場合は物より親と遊ぶ時間が欲しかったからです

    おもちゃは1人で遊んで満足しちゃうけ
    やっぱり、人と遊ぶ方が楽しいの

    子育ては1人1人違うので手探りですけど。
    頑張りましょ

  • なぁ 
    4/29 23:38

    どちらも学ぶんです
    確かにです
    私は入院ばかりしてその度玩具が増えましたが欲望の塊でした(笑) 息子は ねだったりは一度もなく育った割に 玩具は普通にあります
    はり小学生になり 友達が持ってて息子だけ持ってないってなると買ってあげてしまいますね

    お子様セット頼んだり 歯医者さんで治療したら 玩具頂けますもんね
    しい玩具が珍しくないくらいな環境です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)