チキントマトソース煮の簡単レシピ!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/チキントマトソース煮の簡単レシピ!(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/チキントマトソース煮の簡単レシピ!(^_-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/チキントマトソース煮の簡単レシピ!(^_-) 画像3
簡単レシピ・・・私が難しく作れないからです!! (*^_ ’)
材料は骨付きの鶏肉、ピーマンかパプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブオイル、ブイヨン、塩、胡椒

鶏肉に塩、胡椒で下味を付けてオリーブオイルで鶏肉に焦げ目を付けます・・・野菜類を簡単に炒めトマト缶(キューブカット)をその中に入れブイヨンを2つ程入れ後は煮込むだけ好みの煮込み具合になったら塩、胡椒で味を調える。

簡単ですみません!

圧力鍋でやると時間は短縮されますが普通に時間を掛けてコトコト煮るのもいいのではないでしょうか?(^^)d

分量はその家庭に合わせて下さいませ!

うちは一回分の量なので少なめに作ります!
残ったら次の日に味を濃くしてパスタに掛けても美味しいかも!
パスタに掛けるなら・・・
鶏肉は骨から外して食べやすくしてからね!! (^-^)v
大維志は今日も元気良く幼稚園に向かいました・・・明日、明後日とお休みだもん!

そりゃー元気だわ・・・(笑)

休み前は皆が気合い入るね!!

私は日曜日は長野県上田市でプロレスの試合です・・・

私の場合は皆さんがお休みの時に働く!!

普段の日に休みあるしね!(*^_^*)

さぁ!今日も頑張ろうぜぃ!!(^O^)/

 
  • コメント(全95件)
  • 火影§日本を取り戻す! 
    4/22 13:10


    こんにちは(^-^*)/

    レシピありがとうございます。

    私もトマト缶を使いますが、袋入りのミートソースで作っても簡単美味しいですよo(^-^)o



  • ひーちゃん 
    4/22 13:16

    たいしくん可愛い


    いつもブログありがとうございま


    けがに気をつけて試合がんばってくださいね



  • プ〜ちゃん(しばらくお休みします) 
    4/22 13:20

    レシピありがとうございま
    さっそく材料そろえて作ってみよう

  • Belinda 
    4/22 13:29

    こんにちは


    私もよくチキンとトマトソースの煮込み、作っていま
    簡単だし、おいしいし、栄養あるし…
    に入れるものを色々替えて、基本は同じで(笑)


    ジャガーさん、(日)の試合がんばってくださいね


    大維志君のカワイイお顔で私もパワーもらった


    良い週末を

  • ★みな★ 
    4/22 13:40

    たいしくん可愛いo(^-^)o
    されま

    レシピありがとう
    おちゃくなので 炊飯器を使ってレシピどおりに作ってみます!(b^ー°)

    ジャガーさん試合ガンバ

  • ふじ 
    4/22 13:42

    たいしくん
    元気て可愛いですね
  • ラブ 
    4/22 13:57

    試合頑張ってくださ

  • りちん 
    4/22 14:01


    これうちのお母さんもよく作ってくれました

    あたしも自分でまだ作った事ないので、
    挑戦してみよ

  • しばらくお休みします。 
    4/22 14:02

    日曜日上田に来るんですね
    行きたいけど…娘のピアノの発表会で行けませ
    残念です。頑張ってください〜

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    4/22 14:09

    ジャガーさん
    レシピご提供ありがとうございま
    もみんながおやすみの土日祝はお仕事していま
    平日は園に関わったりして今まで経験しなかった多忙な毎日を送ってま

  • 洋子 
    4/22 14:09

    私の食べれない物ばっかりです

    試合頑張ってくださ

  • ふにゃんふにゃん 
    4/22 14:17

    ありがとぅございま

    またガツーンと凹む出来事がありましたが、
    ジャガーさんの日記読んで、たいしくんの顔みたらほぐれました


    ↑毎回同じコメントばかりしてる自分(笑)

    どんだけ毎日哀しんでるんだ(笑)って感じですけど、いつもジャガーさんの日記がきっかけで、元気になってま


    ありがとぅございま


    一瞬で癒されるきっかけで

  • *ぴろりん*(^^)* 
    4/22 14:18

    ジャガーさんの写真を見て 自分なりに作ってみまし

    私は 追加でキャベツをざく切りにした物を1個分入れてみました


    ご飯を入れて リゾット風も美味しかったです

  • ごくぅ→ぉ世話になりました 
    4/22 14:18

    レシピ参考にさせてもらぃマス(^・^)☆☆

    ァタシも、本格的なの
    苦手で


    手軽で
    ボュームと組み合わせを考えて作ってマス


    忙しい
    サッと作れるのが一番
    "
  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    4/22 14:26

    こんにちは
    いし君元気で何よりです。うちのチビタンは先週の土曜日から熱が…なかなか下がらず、やっと今日幼稚園に行けた!…と思ったら明日、明後日はお休み(+.+)
    疲れるけど、子供は安心するのかな?(笑)
    うちはまだ馴れてないのか幼稚園楽しくないの一点…でもオヤツは美味しかったとニコッ(笑)
    早く馴れてくれれば、幼稚園は楽しい所ってわかってくると思うんですけどねf^_^;

  • ぺっちん(リンクアプリ誘い× 
    4/22 14:38

    我が家は、とりももチキンを一口にきって塩こしょうをしたら小麦粉ふってフライパンでロースト。そこしホールトマトとコンソメとケチャップとソースをいれてひとに煮たちしたらおわり。みたいな煮込みよりはトマトソース照り焼きになってますがおいしいですよ
  • 哉やん 
    4/22 14:48


    今度作ってみます


    プロレス頑張ってください



  • たびお街歩き 
    4/22 15:03

    うちもトマト煮作りますよ
    いしいですよ

  • さゆりん♪ 
    4/22 15:03

    早速作ってみます
    の息子喜んで食べてくれるといいなぁ
    合頑張ってください

  • 。*゚えくぼ。*友達に感謝★さようなら… 
    4/22 15:17

    こんにちは
    込み料理は美味しいデスよ
    ワタシは、水煮大豆もいれま
    イソフラボン摂取せねば

    早速 今晩の夕飯は、チキンのトマト煮込みを作ります


  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    4/22 15:20

    お疲れ様です

    レシピ頂きました

    近々 作ります(^O^)


    日曜日

    試合頑張って


    大維使

    ピースV(^0^)姿

    可愛すぎだわ

  • みどばぁ 
    4/22 16:04

    ジャガーさんこんにちは
    キンのトマト煮、教えて下さってありがとうございま
    っそく作ってみたいと思います
    ったソースでパスタ絶対美味しそう〜
    手く出来たら、また報告しますね
    た料理のレシピ教えて下さいませ

  • アンプ(o^∀^o) 
    4/22 16:13

    ジャガーさん
    レシピありがとうございます

    明日早速作ってみようかな


    長野県上田市で試合なんですね

    私は長野県松本市なので、ジャガーさんが長野に来るってだけで嬉しいな

    試合頑張って下さい

  • ポコ 
    4/22 16:26

    教えて下りありがと

  • あちやぴん\(^o^)/ 
    4/22 16:48





    レシピありがとう
    ございます(^^)

    これならちびも食べれそう

    ぱぱも喜びそうやし

    作ってみます
    //+゜



  •  
    4/22 16:51

    今日も明日も長野県松本市に行ったと行くよ

    三重からやと遠いけ

  • 。+mo桃mo+。 
    4/22 17:01

    ピーマンを入れて煮込むと色が変わり苦味が出るのでズッキーニがお勧めデス(^_^)v

    ピーマンを入れたいなら 別に炒めて色付けで後から入れるのがいいデスょ(^o^)/


  • キャサリン 
    4/22 17:06

    こんにちは(^-^)こちらは
    す…ジャガーさんレシピありがとうございます
    早々にメモ
    て作って見たいと思います(^-^)/残ったら私はグラタンにしょうと思います…食事は体にとって生きるエネルギーですものね
    いし君のモヒカンスタイル似合ってます
    …今日明日はゆっくり体休めて…日曜日のプロレス
    試合に備えてくださいね(^-^)/

  • ひさらん☆ 
    4/22 18:15

    おいしそう
    度作ってみよ
    息子も鶏肉大好きだ
    ジャガーさん教えてくれてありがとう

  • ふじちゃん 
    4/22 18:40

    有難うございます。

  • 42 
    4/22 18:43

    トマトソースを作り置きしてると、調理時間が短縮出来ていいですよね

  • キリィ 
    4/22 18:53

    茄子を細長く6等分に切って、フライパンで塩コショーして炒めたものを、トッピング。ちょっとアレンジしたいときにオススメです

  • モモ( ΦωΦ )純愛組♪ 
    4/22 18:59

    美味しそうですね

    簡単レシピは本当に有り難いです

  • とも。(2017年こそゴルフ観戦希望。Ь) 
    4/22 19:25

    貴重なレシピありがとうございます

    わが家だったら、豚こま肉にして、やるかもしれませ

    今度レシピを試してみま〜

  • 3児のmama 
    4/22 19:42

    ニンニク入れても美味しそ

  • パク 
    4/22 20:27

    美味しそう

    私も作ってみます

  • 浅野茂勝公(浅野鷹の羽) 
    4/22 20:27

    美味しいそうです。
     
    たいしくん
    型の可愛いいですね

  • ビビットカラー 
    4/22 20:31

    レシピ付きありがとうございます
    早速 作ってみまひょ

  • 白薔薇ミナミ GREE今月で卒業します 
    4/22 20:36

    私のとこは、ササミで作ってます
    し味にウスターソース入れてます

  • GREE(。・_・。)アキタ♪ 
    4/22 20:56

    タベタ-

  • みる 花粉に負けて(ー ー;) 
    4/22 21:01

    美味しそう

    是非とも作ってみようと思います

  • あおい→愛莉ママ 
    4/22 21:04

    うちは最後にとろけるチーズのせたり
    ロリ刻んで煮たり します


    残ったソースはパスタにしたり オムライスにかけま


    圧力鍋いいですよね


    出産予定日まで3週間です
    キドキ

  • おにぎり  
    4/22 21:33

    ジャガーさんこんばんは(^-^*)/ レシピ載せてもらったけど残念トマトが苦手な者がいるので作れませ
    うレシピも、よろし
    真ん中の写真のたいしくん何食べてるの?
  • 111MИHДAЛЪ111 
    4/22 22:12

    今日は 金曜日だよ!。
    『ノリ・メ・タンゲレ。

    なんかね ヨーロッパのクリーム クロケット話題に今日は なっちゃった。

    蟹クリーム フライは 好き。

    蟹爪フライも好き。

    蟹お料理好きなんだけど。
    北海道の毛蟹 お醤油お酢に つけて 食べると 美味しいよね。

    食事前に お祈りしてから 食べる習慣 いいよね。

    様々な 食物さん
    今日も
    ありがとう。

    そして
    ごめんなさい

    感謝。
    ・・・
  • クッキーママ(*^_^*) 
    4/22 22:13

    ジャガーさん日曜日頑張ってくださいね

  • ちゆ(今月退会、皆サンアリガト(=゜-゜) 
    4/22 22:51

    ジャガーさん
    日お仕事に家事にママ業とお疲れ様デス
    マトの煮込み それよく作ります
    大好きなので(笑)簡単に美味しく出来ますよね

    たいしくん、日々成長されてますね(^w^)ウチの娘は一つ下ですが、子供にいつも励まされますよね!
  • 綾。 
    4/22 23:03

    お疲れ様でした。
    私は、[料理]苦手ですわ〜。
    ジャガー様〜毎日お仕事大変ですが〜頑張って下さい〜。
  • 美ぃ 
    4/22 23:48

    こんばんは

    いつも更新楽しみに読ませて頂いてます

    ありがとう

  • †愛羅† 
    4/23 06:40


    おはようございます


    我が家でゎチキンのトマトソース煮に林檎ジュースかオレンジジュースを入れてコトコト煮ます(^∀^)

    肉が軟らかくなって美味しいです


    前にグッチ裕三さんがカレーに水を一滴も入れず、林檎ジュースだけで作ってました


    林檎ジュース

    万能調味料ですよ


    うちゎポークチャップにも入れま


    肉料理に合うみたいです




  • ハッシ 
    4/24 00:41

    ジャガーさんは、仕事と家事が忙しいので、簡単料理がいいと思います。

    ジャガーさんの作る、愛情がこもった料理が1番ですね♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)