こんにちは!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんにちは!(*^^*) 画像3
地震が多くて不安な日々を送られてる事と思います・・・

東京でも子供の安全を確保する為にやむ無く地方に身を置く方々も居るようです・・

特に子を持つ家族は放射能の問題には確かに不安は隠せません。

しかし・・・私達国民は国を信じて待つ事も一つかも知れません・・・

そして、いざと言う時の備えをする事。

復興の為にも私達一人々が節電や節約を置きながら普通に社会を回して行く事がも大事だと思って居ます。

昨日は川中美幸さんのラジオ番組「人うた心」に出演させて頂きました。
初めてお会いして話をさせて頂き、暖かさと優しさ・・・エネルギッシュで明るい方でした!

だからこそ・・・
私達の心に染み渡る歌を聞かせてくれるんだとご一緒出来て嬉しく思います!!

皆、前を向いて歩いてるんですね・・・

大維志も朝は地震で揺れて怖かったようですが元気に幼稚園に向かいました!(^O^)

今日も安全な一日でありますように・・・

 
  • コメント(全83件)
  • *ミィスケ*超多忙なので暫く美食イベ以外ゎ不参加! 
    4/12 14:24

    不安な毎日を過ごしている中、たいしくんの笑顔で癒されま

    ジャガーサンも気をつけて下さいね
    ペコリ
  • ゆぅ【鬼神】【s.N/D】 
    4/12 14:30

    また揺れましたね


    ジャガーさんも気を付けてくださいね

    たいしくんをぎゅーっと
    守ってあげてくださ



    きっときっと
    またみんなが笑顔になれる日が
    来ると信じま



  • こっこ(アプリの招待スルーします) 
    4/12 14:36

    まだ揺れている感じが抜けない

  • 111MИHДAЛЪ111 
    4/12 14:40

    川中美幸さん 笑顔 素敵ですね。ジャガーさんの文章表現が 今までとは 違い 奥深いように 感じるように なりました

    ジャガーさんの お子様も今日は とても ピュアでお医者様の 血筋が 感じられるような お坊っちゃま 笑顔や 髪型や お洋服 なにか 安心なりました。お子様は 親御さんの 微妙な 感情に 影響されますから 大切な 幼少頃だから こそ 大事に 愛情を 注いで あげてくださいね。ジャガーさんも お医者様の奥様で ある誇りを 持たれると お子様は 自信が つきますよ。同性の お子様は 特に 同性の親を 異性の親が 不満から はけ口に されて 育てられましたら 動揺や葛藤が生じます。血を受け継いで いる以上 どちらの 親も 子供から すれば 大切でしょう。ですから 奥様は お子様を 育てる上で お父様やお母様を 誇りに 思いながら 育ちたい ものでしょう?

    今日の タイシ君の 表情を 拝見させて 頂きましたが 目は 心の窓と 言いますが おちついて 安定された 表情を されていましたので ジャガーさんの愛情の変化に 気がつき 安心されたのでは ないかと 思いました

    気持ちは いつも タイシ君の ことを 思っているよと 伝えて あげて くださいね。その言葉は きっと タイシ君を 強くされ また 愛情を確認から 素晴らしい 人格形成が もたらされると 思います。
    今日も 素敵な 日記を 拝見させて 頂き ありがとうございました。
  • 銀仁朗 
    4/12 14:40

    毎日地震…
    めまいが止まりませ

    でも大事な
    守らないと

    みんなが頑張ってますね(^-^)/

    今日の
    出ます

    楽しみにしてます


  • ちえ 
    4/12 14:45

    昨日…さっきとまたまた地震です


    原発もヤバいみたいだし…


    また夕方から暗くなり夜、夜中に地震がと思うとゾッとして怖いで

  • 夢枕 
    4/12 14:58

    地震に対して 過敏になりすぎて 怖いです
    地震酔いなってます


  • 松さん『ご協力に感謝、スマホに変えて苦戦中』 
    4/12 14:59

    確かに今は1人1人が出来る事をして、復興の為に力を合わせる時ですよ
    今も強い揺れがありましたが、福島原発では必死に仕事をしてくれている人達がいる事
    忘れてはいけないですよね
  • 愁chan.Love介護の仕事が大好き(^O^) 
    4/12 14:59

    こんにちは
    にも四階の息子が居ます
    日の地震で我が子も地震の度に目を大きくしてビックリしたのかこわいのかその度に私に抱き着いてきます
    く地震おさまってほしいですね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/12 15:01

    私は阪神の地震から地震が怖くて、鳥取西部地震から今も常に揺れている感じが有りま


    早く安心して暮らせるようになるといいですね
  • *サフィニア*(しばらく放置) 
    4/12 15:03

    最近余震が多く、不安な日々を過ごしています

    でも、そんなときにジャガーさんの日記を読むと不安がふっと薄らぐ瞬間があります


    これからも頑張ってくださ
    ジャガーさん


    私も頑張りま

  • 名前募集チュ(^з^)-☆Chu!! 
    4/12 15:08

    「蕎麦焼酎・雲海で乾杯」
    のャツょね??

    7遒でゎ職場のラヂヲで毎日聞きょったケド、春の番組改変でなくなってしも━たゎ

     

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    4/12 15:14

    こんにちは
    震は、小さい子は、怖いでしょう
    慣れっこになるのは、かなり怖い事です
    く地震が収まりますように

  • 檸檬ママ  
    4/12 15:24

    地震が早くおさまればいいですね

  • アプリコットbyプー  
    4/12 15:30

    やっと1ヶ月、もう1ヶ月、まだ1ヶ月…同じ1ヶ月がこんなにも差があるなんて。私はやっと1ヶ月と思っていたけど昨日の地震でまだ1ヶ月なのだと思い直しました。油断していたのかもと反省してます。地震大国の日本、いつでも誰でも被災者になる可能性は持っている。だからこそ日頃からきちんと備え、いざというときには助け合える余裕を作ることが大切だと思います。今は皆が踏ん張り頑張る時。みんなで頑張りましょ

  • おっちゃちゃん 
    4/12 15:37

    震災から1ヶ月というのに毎日のように余震が続いて怖いです。先週は停電もありましたが、今は電気もあります。被災地はまだ大変だと思うので、余震は怖いけど、今を大切にして一日一日を過ごそうと思います
  • まさくま(体調不良の為…ごめんね♪) 
    4/12 15:47

    大維志くん…日に日に、お兄ちゃん顔になって来ましたね

  • Peace 
    4/12 15:56

    かわい

  • ココロ 
    4/12 16:05

    たいしの お顔が大人になって来
    頭良さそう

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    4/12 16:10

    被災から一ヶ

    地震が毎日続

    放射線問題

    一番怖いですよね


    一歳の息子チャン

    地震揺れてる
    顔が怖がっています


    早く
    日常生活に戻らないかなぁ


    被災地の方々

    改めて
    心より
    お見舞い申し上げま

  • キャサリン 
    4/12 16:13

    こんにちは(^-^)今日も朝からいいお天
    …昨日も地震速報が流れいましたね…津波警報も私達も少し揺れただけであっ
    震だって敏感になってきました!!
    たいし君も幼稚園再
    でしたか(^-^)/良かったですね
    本当に感謝の気持ちを忘れないようにしないと

  • あ〜やん”今までthank youで〜す(^O^) 
    4/12 16:39

    まだまだ、余震続いてますネ〜

    こっちは全然と言って良いほど、揺れていませ

    みなさ
    気い付けてくださぁ〜いネ

  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    4/12 16:45

    川中美幸さんのラジオ番組、テラちゃんからの流れで、いつも聞いてます


    ところで、素朴な疑問ですが、番組の冒頭で乾杯をするじゃないですか?
    あれは本当に飲んでるんですか?

    だったら、粋に思います〜

  • やっぴょん☆ 
    4/12 16:45

    余震なのか 別の地震なのか? どちらにせよ地震が、頻繁ですよね。


    揺れる度にドキドキします

    東北地方の方は、関東地方の私達より 不安は、大きいだろうし、早く平和になります様に。
  • ちょこ(多忙…でも頑張る) 
    4/12 17:00

    早く余
    地震

    おさまさないかなと思いま


    怖い((゚Д゚ll))
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    4/12 17:09

    一ヶ月が、経ちましたが、余震、地震続きますね。
    被災者の方が疲れ、苛立ち、不安を抱えていらっしゃるのではないかと心配です
  • 洋子 
    4/12 17:14

    今日も余震が来たみたいで怖かったでしょうね
    レビのニュース速報見る度にまた
    って思います
    達素人は何が出来るかわかりませんが今は一日でも1時間でも1分でも1秒でも早く復興できるように願うばかりです

  • keroro(多忙中(;_;)) 
    4/12 17:15

    こんにちは
    震ホント多くて海を渡った札幌に居てもたまに揺れると不安になります

    特に家族がバラバラの日中だったりしたらすぐ子供達
    しちゃいます

    早くみんなが穏やかに過ごせる日が来るといいなぁ〜

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    4/12 17:21

    1日も早く安心して暮らしたいで

  • いっき 
    4/12 17:30

    そうですよね。不安ですよね。
  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    4/12 17:34

    こんにちは
    ちのチビタンも昨日から幼稚園に通いだし、昨日の朝と昼は泣きながら…今日の朝はイヤイヤだったけど、帰りは笑顔で帰って来たのでホッとしました。
    先生に、小さいながら、緊張しつつ、頑張ってますよと。涙が出てきまし

    これも成長の1つですよね
    こちらは地震たいしたことはないですが、災害地は余震と言えない震度が未だに…毎日落ち着かない日々が続いてるので、心配ばかりです。友達がいるので尚更気掛かりです
    皆さん頑張って欲しいです
  • そら 
    4/12 18:14

    こんにちは、本当に 地震の回数が凄いですね。富士山はいつ 噴火してもおかしく ないですね。 自分は 福岡に住んでますが福岡もいつ地震がきてもおかしくないそうです。何年か前に地震がありました、あの時は 車の中でした 車は揺れ 信号きは 揺れてました。家に 帰り、物は、 落ちてました。 福岡は地震の断層があるそうです。自分の住んでいる町は地震の断層があるそうです
  • 。+mo桃mo+。 
    4/12 18:17


    ジャガーさんのウチゎ高層階で かなり揺れを感じるのでは


    お気をつけ下さいね



    家族が一緒の時に地震がくるとは限らないので…いざという時の連絡先を確認しておく必要がありますね。


  • ノア 
    4/12 18:25

    こんにちは
    私は、保育士をしていて 地震の時も子ども達を守れるか、不安でした

    幸い、ケガ人を出ませんでした

    いざという時の為に、普段からの生活での行いが大切になってくるんだと思いました。
  • チビたけ 
    4/12 18:27

    1日もはやく豊かな暮らし
    出来るように祈っています











  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    4/12 18:33

    震度6弱の余震が続いてますね


    不安な日が続きます

    安心して暮らせる日
    1日も早く来る事を願ってます

    出来る事からコツコツ続けて、経済も回るよーに節約しながら生きたお金の使い方をと思います


    大維志くん
    凛々しくなって来ましたね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    4/12 19:40



    こんばんは ジャガーさん


    うまく言えませんが
    普通の毎日、
    いろんなこと
    ありがたいと思う毎日です
    不安な日々から 脱出したいです
    毎日毎日、涙 流し
    ごめんなさい
    もっと 被災された皆さん
    ファイトのエールを送らないと ダメですね!


  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    4/12 20:10

    関東でも今日ゎ揺れないでと思い でもほぼ毎日揺れがあり 揺れる度3/11の日が蘇り…

    被災地の方々の不安や恐れや身体の不調ゃ疲れゎ もっともっともっと重大な状態なのですょ


    私が勤務している会社でも宮城 仙台に支店があり 多くの従業員が被災され、また 亡くなられた方々も…。
    国の対応が余りにも遅く かなり憤りも感じます。
    私も微力でゎありますが 会社と市役所の災害支援に義援金を納めまし

    どうかこれ以上被害が拡大しませんようにと願うこと。強く願わずにゎいられない毎日です…
  • jun☆ 
    4/12 20:18

    1日1日を大切に過ごすことこそ今一番大事なんやて思いま

  • 香澄(多忙) 
    4/12 20:19

    こんばんは。

    昨日の夕方以降、地震が頻繁に起きており辟易しています


    これだけ余震が多いと、被災地の皆さんも疲れ切っていると思います。

    勿論、節電、節約はしています。

    早くみんなが安心して暮らせる日が来る事を、願ってやみません。

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    4/12 20:31



    2回目です。
    この地震で
    母親には かなり助けられました
    ペーパー類や 懐中電灯、
    ろうそく等
    見つけては 私達 家族の為に
    買ってくれました。

    本当なら 私が母を支えないと
    ダメなのに…

    助け合うって
    本当に大切なんですね。
    そして感謝し
    ありがとうの気持ち
    忘れては いけませんね。


  • はんちゅん 
    4/12 21:03

    川中美幸さんだぁ
    つも明るくて面白い方だから好きです
    震もまだまだありますが気をつけて下さいね

  • ‡雅‡多忙∵ニワ種還元無O.K.∵ 
    4/12 22:48

    阪神淡路大震災の時も、滋賀県に住んで居て、やはり余震が震度6という体験者です。今は、埼玉県に住んで居ますが…あの時よりも災害規模は確実に大きいと思います。余震の度に、不安感がよぎる日々ですが、阪神淡路大震災からの復興も年月が経ち、今日がある現実もありま

    必ず、明日は来ると信じて
    める事は考え
    前を向いて進んで行きましょう
    害により、お亡くなりになられた多数の方々の分も一緒に

  • ぺりぱとす☆))) 
    4/12 22:59


    機関車トーマス好きねェ〜ピノキー先生ゆずりかしら



  • 綾。 
    4/12 23:04

    お疲れ様でした。
    大維志君〜可愛い〜
  • なぁ 
    4/12 23:10

    国を信じる 。 何を信じて生活したらいいか分からない状況で… 信じて 栃木県で普通通り暮らしていますが レベルも上がり なんだか 未来がないんじゃないかと 悲しくなっていました。 そんな時に ジャガーさん ありがとうございました
  • ワンコ姫 
    4/12 23:28

    国を信じて1ヶ月近く放射能浴びてる可能性がある人達がいるけど
    もう少し考えて書い
    地震の事にはふれる権利な
    美顔器で儲かりました?本当に嫌
    顔器の事ブログに書くまではファンだったのに
    無駄な時間だった
    ッポリ儲かったなら良かったです

  • mochopiro 
    4/13 07:31


    嫌ならスルーしなよ
    下らない事書いてる暇があるなら他にやる事あんだろ
  • 皐月 メイ 
    4/13 21:04

    私は 宮城県に住んで居ま
    あれから1ヶ月…ライフラインがととのいました。でも 避難所生活の方々を思うと お湯を使う事に罪悪感を感じてしまいま
    あれほど待ち焦がれた自宅のお風呂なの

    我が家の都市ガス復旧に来てくださった方は北海道の方でし
    県外ナンバーの応援車を沢山見掛けます
    国の人が助けに来てくれてます

    私達が少しでも早く日常の生活を取り戻す手助けをしてくれてます

    今までの 生きてきたなかで 一番おもみのある ありがとう です。

    放射能にしても 風向き次第では 近々こちらも危険区域になるのではと不安です。
    でも とりあえず 今日をこの場で 必死に生きていきます


    長文失礼しました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)