圧力鍋!(*^_ ’)

  • ジャガー横田 公式ブログ/圧力鍋!(*^_  ’) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/圧力鍋!(*^_  ’) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/圧力鍋!(*^_  ’) 画像3
実は私・・・圧力鍋を使った時が無くて今日が圧力鍋デビューの日!!
(;^_^A
今時珍しい主婦でしょ?

私のママ友にもう一人その珍しい主婦が居てね・・・
二人で買おうねって話をしてから早一年!

某通販で買おうとしてたら知らぬ間にパンフレットが変わってて売ってないし・・・

たまに何処かで見付けても・・・他にもっと安くて良いのが有りそうで買えず!(-_-;)

結局、ママ友が〇越デパートでパーゲンで良いのを見付けてくれて買って来て貰いました!!

しかし・・・使った事ないからまだ把握出来てないのもありまして・・・大維志の大好物のカレーを作って見ましたよん!!

軽く炒めて圧力で掛けて7分で自然に温度下げて最後にルウ入れて煮立てて出来上がり!
(*^^*)
やっぱり早いねぇ・・・

煮込み料理や炊き込みご飯とかも作れるんだよね?

ファミリー達に圧力鍋で作る料理の達人居ない?
勿論、簡単な物がいいね!!(^_-)

使い方をしっかりマスターすれば短時間で煮込み料理だけど圧力を掛け過ぎたらスープみたいになっちゃうよね?

私はカレーもじゃがいもとか少し形が残らないと物足りないタイプだからね・・・

早速、キノピーの大好物のチキンのトマトソース煮を作ってあげないと!!
(^o^)v

大維志も美味しかったみたいでよく食べてくれました!

P,S
私が騙されたドッキリ!の番組を沢山の方々に見て頂いたみたいでありがとうございました! m(__)m

しかし・・・離婚届け出されるとはね!(笑)

本当に嘘で良かったね・・・

意外と冷静で居られるもんなんだと思ったぁ!(^_^;)

昔、喧嘩して私が「別れる!」と口に出すと「どうして簡単に別れるって言うの?僕達が口論や議論するのは壊す為じゃなく互いを理解する為にしてるだよ・・・」って言われた事があった・・・

たまにゃーいい事いうじゃねぇか!(笑)

・・・と反省させられました!!

大維志を妊娠する前の話なんだけど以来「別れ」と言う言葉は使わなくなりました!

本当に縁があって一緒になったんだから喧嘩しながらも相手を思いやる気持ちだけは忘れちゃいけないね!!

皆で幸せで居ようよね・・・ヽ(´▽`)/

お疲れ様!
おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全307件)
  • ★†デビル†★(太陽カードほしいょぉ) 
    4/7 20:26

    こんばんは
    力鍋、私も使った事なぁい
    便利だよって色んな人たちが言いますよね
    おうと思い、見てゎみるけど、お値段を見てしまうと
    今ゎ仕事をしてないから、時間が比較的自由になるからいいやと諦めてきちゃいます
    ぅ少ししたら、働きにでるから、そしたら買ってみようと思います



    ケンカした時の先生の言葉、いいですね
    も、今付き合っている彼氏と初めてケンカした時に同じような事言われました
    い争い、ケンカ=別れでゎないですよね
    互いの事を分かり合う為の機会でもあります。本当ゎカッとせずに、冷静に話し合えるのが理想なんだけど、感情が高ぶってしまうから…

    出てる時ゎジャガーさんゎ恐妻で、先生ゎ妻に怯える夫みたいになってるけど、ジャガーさんのブログを拝見させていただくようになって、その姿だけが本当じゃないんだなってわかり、ジャガーさんも先生も、ちゃんと愛し合っていて、お互いの良い所ゃ悪い所をきちんと分かり合ってる、とても素敵なご夫婦だと思います。私がジャガーさんみたいな妻だったら、きっと
    つく事にゎならずに済んだんだろうなって、反省させられています

  • §あさひ§五年間ありがとう 
    4/7 20:31




    発しない?

  • すぅさん 
    4/7 20:42

    私も圧力鍋愛用してます
    が使っていたので抵抗なく使ってます。早いし柔らかく煮れるし
    日もポトフを圧力鍋で作りました

    カレーを作るとき、私も野菜がゴロゴロしたのが好きです
    からうちはじゃがいもは半分あとから入れる様にしてますよ
    しよかったら参考にしてください


  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    4/7 21:34

    圧力鍋は本当に、便利です
    豚の角煮、牛の筋煮込み、ビーフシチューも短時間で出来て美味しいよ

  • バサラ 
    4/7 21:35

    こんばんは。 圧力鍋とてもいいですよね。 お肉も野菜も、普通に煮るのとは柔らかさも味も全然違う。魚も骨まで食べれますね。今日も丁度、手羽元と煮玉子のうま煮を作りました。先日はチャーシュー作りにもチャレンジしました。シューシューいうのは確かに怖くて、逃げ腰で調理してます

  • こんちゃん(今月末で退会) 
    4/7 21:38

    ドッキリ見ました!私だったらジャガ−さんみたいに言えない。
    主人とあんな状況の時に相手の事 思いやれる事に凄く感動して、泣いてしまいました。主将、ついていきます(笑)
  • 銀仁朗 
    4/7 21:46

    実ゎ
    も圧力鍋使った事無

    煮物簡単なんだろうなぁ

    欲しくてもついつい後でで良いや
    なんて

    変わった形の圧力鍋ですね

    たいし君も旦那様も楽しみですね

  • 未来 
    4/7 22:18

    はじめまして
    ャガーさんの優しさと愛情に感動しまし


    ジャガーさん家族で末長くお幸せ


    ファンになりました

    宜しくお願いいたします

  • るん 
    4/7 22:26

    ジャガーさん、幸せな結婚なら縁があるって思えるけど、離婚した私には嫌な縁としか思えませんでした

    みんな縁あって結婚したいと思うけど、そうでない時もあります。
    私も友和さんと百恵さんみたいな縁欲しかったです

  • 智リーナ☆ 
    4/7 22:30

    圧力鍋…私もデビューしました
    もまだ奮闘中です

    ッキリ見て感動して大泣きしちゃいまし

    素敵なご夫婦で羨ましいで
    ジャガーさん好きだったけど大好きになっちゃいまし
    これからも頑張って下さい


  • †RU† 
    4/7 22:48

    こんばんは


    圧力鍋
    使いこなせば便利なんでしょうね
    は買ったときはあれこれ挑戦しましたが、洗うのがなんだか面倒で最近は使ってないな


    変わった形と思ったけどつまみの部分の写真なのかしら?
  • †‡マリア‡†怒羅愚乃風† 
    4/7 22:51

    今晩は

    圧力鍋で是非とも作って貰いたいメニューが有ります


    手羽元のコーラ煮
    凄く美味しく子供も旦那様も喜ぶメニューです


    鍋に手羽元を入れ、ヒタヒタになるぐらいコーラを入れ、醤油で味を整えて圧力鍋で炊くだけで美味しいコーラ煮が出来ます


    是非、作ってみて下さい

  •  あばよー ヲヲ w 
    4/7 23:19




    ドッキリ超絶うけた



  • ふたば 
    4/8 00:13

    美味しそう〜


    うちは母がめんどくさがりで(笑)
    お野菜ごろごろカレーでし


    圧力鍋は便利ですよ


    私は、イワシとか秋刀魚を圧力鍋で煮て
    骨まで食べています



  • ブーたろう 
    4/8 00:16

    また強い揺れ


    大丈夫ですか

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    4/8 00:23

    圧力鍋デビュー戦、勝てました?
    今日、久々本屋でKamipuro見ました。表紙には在りし日のブル中野さんでした(まだ生きてらっしゃる)。読みまではしなかったんですが、ジャガーさんが載ってたのを拝見しました。
    それでブルさんが引退セレモニーみたいなことされるみたいなんですが、百キロの体に戻すが試合はしないような文章がありました。
    事情あってのことなんでしょうが、正直つまんない感じを受けました。
    御休みなさいませ。
  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    4/8 01:36

    地震大丈夫でしたかね〜
    谷は震度4で異常なしです
    ようと思ったら携帯の緊急地震速報で飛び起き
    呂上がりで助かりました。
  • なっち 
    4/8 01:40

    今晩は
    顔器のページ見まし
    今セットで980円なんて安いです

    ジェルも2980円の定期購入化粧品にかける金額と同じくらいだから私も欲しくなっちゃいました

    圧力鍋は私も使用したことありますが慣れるまで難しくて諦めまし

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    4/8 01:58

    あたしは…ま
    圧力鍋使った事ないですよ


    実家の90歳のおばちゃんがかなり昔から使いこなしてるのに
    単やでって…言われてるけ
    んか…難しいような気がし

    煮物とかがすぐに出来るとレパートリーも増えそうですよね


  • まろちゃん 
    4/8 03:38

    毎日圧力鍋使ってます。
    ご飯を炊いています。お米大好きな私としては、やめられません。美味しすぎます★一度チャレンジしてみて下さい。
  • もりちゃん 
    4/8 05:37

    本当にそうですね
    ノピーさん良いこと言いますね。
    思いやる気持ちは忘れてはいけないと思います
  • パンダ 
    4/8 07:12

    圧力鍋は…無理です

    イメージ怖く

    うちはシャトルシェフという余熱で煮込む鍋使ってます。
    単なる余熱だから超簡単で

    時間はかかるけど、火を使わないからほったらかし状態で別の用事が出来ちゃいます

  • ★なみみま★ 
    4/8 08:13

    圧力鍋は角煮とかおでんとか★まぢヤバイ(●´mn`)手抜きしてんのにプロなみにできるし(笑)
    ビールがすすむ(//∀//)
  • みつ 
    4/8 08:32

    おはよ〜ございます


    圧力鍋
    角煮、作ってますよ


    旦那がね…




  • †‡アンネ‡† 
    4/8 08:35

    見たこと無い圧力鍋ですね

  • うるま 
    4/8 10:45

    私はよく旦那に喧嘩するたびに別れよう離婚しよう出ていくの三点セットのいつもの言葉(笑)

    慣れたわあ(笑)どんなに裏切られても 私からは一度もいったことなく


    それくらい好きなんやなぁって(笑)

    私から別れ話がでたときは本気覚悟です



  • メグ 
    4/8 11:20

    初めましてメグです
    ャガーさんのブログには温もりや愛情をいつも感じています
    も圧力鍋はもってるけど使っていません
    マイチ使い方がわからないからです。ってまずは説明書を読むという難関が待ち受けているんだけど

    頑張ってみまーす

  • コウッキ〜 
    4/8 11:50

    こんにちは
    顔器エステナ-ド購入しちゃいました(*^^*) 前から気になってたけど、なかなか注文するまでいかず…この度、ジャガーさんの被災地へ売り上げ寄付の文字を見て、今だ〜と思い定期契
    けど…注文の際にいくらかでも被災地へまわるんですよね!?と聞いたら、 あっ!!そうなんですか?と逆に聞かれ、ジャガーさんのブログに…と言ったら わかりかねますと女性スタッフ(>_<)とりあえず、欲しいのは確かなので、購入しちゃいましたが…よくわかりませ〜ん!! 昨日から試し初めました♪
    美顔器はいいかんじ
    スタッフは…
    寄付にかんしても一律したほうがいいかんじ…
    曖昧返事はダメだと思う!!
  • しっかり者のしおり(^.^) 
    4/8 11:56

    大維志くん、可愛いですね

  • ねえちゃん(武尊〜Takeru〜) 
    4/8 13:03

    私は、圧力鍋をよく使いますよ〜
    んまやいわしの佃煮、牛筋肉と野菜の煮込み、ふかし芋(笑)などなど…
    ホントにあると便利ですよね。

    私もドッキリみたいな番組見ました。ちょうど、チャンネルを変えた時にやっていて…見ていてハラハラしちゃいました…。

  • ピンク☆多忙中の為コメ出来ずゴメンネ。 
    4/8 13:31

    母が使っていた圧力鍋を頂いて使っていますが
    今のとは性能が違うのかな

    煮込み時間が分からなくて
    クタクタに煮えてしまいます(^O^;)

    もう30年使ってる圧力鍋だけど
    まだまだ大丈夫です

    娘の代まで持たせた
    家宝になりそうですよo(*^▽^*)o~

    ドッキリ!見逃しました。
    ちょっと残念…(ノ_-。)

  • てん 
    4/8 15:04

    ブログみて圧力鍋使ってみたいと思いました


    昔の先生の一言に感動です


    これからもお幸せに

  • みーちゃん:) 
    4/8 15:10

    どっきり見ました\^^/
    めちゃいい話
    涙ちょちょぎれまし

    うちもお互いが思いやれる
    夫婦になりたいです


  • まみ 
    4/8 15:47

    こんにちは
    ジャガーさ

    子供にTV占領されて、どっきり観れなかったぁ


    たいしくんカワイイ
    は私も未だに圧力鍋使ってなぃんですょ
    ウチの子もカレー
    好きだから

    ほしぃ気持ちはあるんだけどなんだかコワクってぇー

    今はIH専用の圧力鍋もあるんですよね??高そうなので そのうち…買ってみようと 思っていますぅ

  • エロエロ姫 
    4/8 17:44

    感動しました
    力的になると想像してたから、優しさに涙しました
    しあってるんですね

  • かなへい  
    4/8 18:20

    やっぱり肉料
    豚の角煮とかお肉が柔らかくなって美味しいですよ〜

  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    4/8 20:02



    ドッキリ見ましたよ


    ハラハラドキドキしながら見てました


    本心じゃない木下先生が辛そうで
    ジャガーさんが絶対に先生を責めない姿にも感動して
    最後は私も泣いちゃいました…


    嘘でホントに良かったね(*^-^)b
    これからもお幸せに



    圧力鍋は良いですよ


    豚の角煮は是非作ってみてくださ

    柔らかトロトロで美味しいですよ



  • 3児のmama 
    4/8 20:08

    昨日4歳の息子の入園式でした。
    朝から圧力鍋で赤飯炊きました。レシピ残しておきます。

    小豆…1/3カップ
    水…3カップ
    もち米…3カップ

    もち米は洗っておきます。
    小豆と水を火にかけ圧が上がったら急冷させてください。そこへもち米を入れて圧が上がったら加圧3分で自然冷却です
  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    4/8 20:40

    ジャガちゃん


    スゴイ形の圧力鍋だね


    実は私も未だに未経験デス


    私はこの先も、あの圧が抜ける音が怖くて無理かなぁ



  • ラッキー 
    4/8 23:00

    圧力鍋いいですよ
    の味噌煮作ったら サバ缶みたい骨まで柔らかくなっ
    子供達も美味しいって言ってくれまし

  • ふみか@放置します、誘わないでください 
    4/9 07:29

    私もドッキリ見ました!
    妹が録画してた番組を一緒にみてたんですが…
    離婚届が出てくる前からボロ泣きで妹に爆笑されちゃいました…;;

    これからも仲良し夫婦でいてくださいね
    って私が言うことでもないですね(笑)
    今のままで十分ラブラブだ

    チキンのトマトソース煮わたしも食べたいなぁ〜(^O^)

  • ☆みぃ〜たん☆ 
    4/9 08:03

    ドッキリ観ました

    アレはヒドい、ドッキリですょね

    ジャガーさん、メッチャぃぃ

    好感度up

    ぁんな時にあの対応は、なか⊇来ない

    見習わなきゃなぁ


    圧力鍋は メッチャぃぃですょ

    骨付きの 鶏肉も 骨がポロッて外れるから
    チビちゃんも食べやすいよ

  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    4/9 09:48

    圧力鍋なんて高くて買えないです

    圧力が必要な料理は炊飯器でつくります
  • こう 
    4/9 12:05

    ドッキリ見ました

    あまり、ドッキリ番組自体が好きではないのですが、ジャガーさん夫婦のことなので、気になって見てしまいました。
    ジャガーさんからの言葉が出てくる度に、胸が痛くて、温かさや愛情が伝わってきて、涙がポロポロ出ました。彼氏の前だったのでガマンしてたけど、無理でした…

    もし自分がジャガーさんみたいな立場(男女の別れに関係なく)になった時、あんな風に相手の心配をしてあげられるだろうか…、そういう人間でありたいと思いまし

    これからもたいし君と3人、仲良いご家族で


    P.S.
    ウチも圧力鍋大活躍です

    煮物もすぐに出来るので、便利で


  • CafePlinceゐ 
    4/9 21:50

    圧力鍋はパール金属なら4000円前後でドン・キホーテやイオンにありますよ


    最初
    パートで見たとき3万円以上の外国製品
    ビック
    しまし


    レーライスを作った鍋に麺つゆを加えて茹でた讃岐うどんで
    レーうどんが出来ました



    レンコン、こんにゃく、
    リンギ、カマボコを入れてたので和風にチェン

    オクラ、ネギ、青しそを加えてみました


    アレンジした
    も底がこびりつかず洗いものがラクになりまし



  • 双剣双銃のよっきゅん(多ナリ中)黒子 
    4/10 00:43

    誰か僕と友達になってパパイヤ鈴木になりましょう!!
  • こつぶ☆ 
    4/10 05:47

    私がよくやる圧力鍋メニュ

    キャベツ 一個を4/1に切って鍋にいれる。
    400gくらいのハンバーグのたね(ニンニクのすりおろしをいれるとよい)を、ソーセージ型に丸めて隙間にいれる
    水ひたひたにいれて、コンソメスープのもとを入れて
    蒸気がでてから弱火で約5分加圧します

    圧力鍋よいですよね

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    4/12 20:01

    えっ
    れ圧力鍋です
    みたことないかも〜

    私、主婦歴15年以上なりますが、圧力鍋欲しいと言い続けなかなか買えず、結局今に至ってます


    なきゃないで料理やれるから買わないのかなぁ


    でも使ってみたいと未だに思います。
    コンパクトな圧力鍋が欲しいなぁ

    あと欲しいと思い続けて買ってないのはパン焼き機



  • ウナ 
    4/16 21:50

    はじめまして


    ドッキリ見ました

    娘と一緒に見ていたら、

    離婚届を出されたシーンで思わず
    「やめてかわいそう
    って言って大泣きしてまし

    木下先生も ドッキリでも、とても心苦しかったと思います

    この場面だけは、「何でこんなんやらせるの」って叫んでた

    私は、×になってるから、偉そうに言えないけ

    夫婦は、お互いに、信じあい助け合わないと駄目です
    お二人なら、大丈夫です
    張って下さい

  • ゆきの(お久しぶりです!\(^o^)/) 
    4/24 08:42

    はい
    〜い



    ここにも圧力鍋使ったことない主婦いますよ



    そんなに早く出来るなんていいですね



    欲しい



    キノピー良いこと言うな〜感動です(ToT)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)