いたずら坊主!

  • ジャガー横田 公式ブログ/いたずら坊主! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/いたずら坊主! 画像2
つくづく・・・

我が子を見ながら・・・

四歳と五ヶ月は色々と理解出来るようになりました!

でもまだまだ・・・やっぱり子供で聞き分けないのです!

理解出来る分、叱る事は増えました・・

大維志自身が我が儘が罷り通ると思ってる事が!!腹立つのり!(原辰徳)(-_-)失礼!
欲しい物は絶対に欲しい!


遊びたい時には遊びたい!
食べたい時には食べたい!
普通なら当たり前ですが赤ちゃんなら仕方ないですが・・・中途半端に理解する子供です!

我が儘を躾るのが大変!!(--;)

外で泣かれたら言うこと聞かすのに殴る事も人様の手前出来ないし、置いて帰る訳にも行かないし・・・

本当に難しいです。

基本的にはうるさい割には甘い親ですが人の心の分かる子にはなって貰いたいと願うばかりです・・・

寝てる大維志の寝相を正しながら簡単には動かせないくらいに大きくなりました!

嬉し悲しや!です・・・
(;^_^A

今日もお疲れ様でした!!

おやすみ〜!

 
  • コメント(全161件)
  • ★☆あ〜たん★☆ 
    4/5 08:17

    おはようございます

    ジャガーさんの気持ち、めちゃ分かりま

    うちの子は、ただ今2歳9ヶ月

    女の子やから、そんなにやんちゃじゃないけど、外で機嫌悪くなって言うこと聞かなかったら、回りの目もあるからめちゃ恥ずかしかったりします

    きっとこれからもっと知恵がついて、言うこと聞いてくれなかったりするんだろうな

  • かおり 
    4/5 08:26

    おはようございます

    うちのもうすぐ3歳になる息子は…先週末、おじいちゃんと畑に行きたいと反乱を起こしまし
    私の履いていたサンダルを投げたり、自分の長靴を投げたり
    のおもちゃを(ゆっくり)倒したり(≧ω≦)
    こんな事をするんだ
    ビックリでし

    後で連れて行ってあげるから片付けなさ
    …と、全て片付けたのでおじいちゃんの所に連れて行きまし

    息子はすっごい喜ん
    服も顔も土で黒くなって帰って来ました


    躾って難しいですね



  • ○きこり○ 
    4/5 08:26

    前から気付いてたんですけど、たいし君髪型変えたんですね

    モヒカンも可愛いかったけど、今のも可愛い

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    4/5 08:28

    最近、小さな子を見て思うのですが、欲しい物を買ってもらいたいがために、大の字になって『買って、買って』と駄々をこねる子を見なくなりました…
    昔はそこらじゅういたのに

  • 鷦栄ほ竜ゆ愛鬚ぁこデス鵆 
    4/5 08:38

    外で我慢しながら協調してる反動かもしれませんね

    家なら自分が中心でも良いよね
    て感じで。

    一人っ子らしい捉え方なのかも


  • momo 
    4/5 08:39

    男の子を持つお母さんは暴れ坊ぶりに手を焼くようですね‥私の友達も子供が小さい頃はそうだったそうで
    躾は大切だから大変だと思いますが愛情かけて適度に頑張って下さ

  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    4/5 08:41

    わんぱく坊主に育ってるんですね


    でも人前でも私は我が子なら殴ってしまいそう
    ワラ

    さすがにジャガーさんは難しいですよね


    悪いことは悪いと教え込むのって意外に難しいんですよね…


    私も、もうすぐママになりま
    小さいからまだ当分は平気だけど…3〜4年したら悩むんだろうなぁ〜


    お互いに子育て頑張りましょうね

  • やのっち(庭イベマイペース中です(>_<)) 
    4/5 08:42

    おはようございます


    うちは、旦那が厳しくしてるので、家族3人でいる時にはなかなか私が叱れず…
    は既に1歳8ヶ月の息子にナメられています


    子供と2人でいる時に叱ると余計に悪いことしたり、今から悪いことする
    と目で訴えてから悪いことしたりするのでかなり苦戦してま


    「両親が一緒に叱ってはいけない。子供には逃げ道を作ってあげないといけない」と教わりましたが、なかなか上手くできなくて…

    これからが心配です

  • うみたん 
    4/5 08:52

    ウチも四才のワガママ娘です
    育てに悩みはつきな
    四才相手に
    日ガチで怒りすぎてます
    学生ぐらいになれば少しは落ち着いてくれると思うのですが
    日も、朝から騒ぎまくって
    育園行きまし

  • ちい 
    4/5 08:54

    人前での子供の起怒り方には本当、私も悩みま
    難しいですよ
    人が見てるからと、家ではダメな事を外の時には許してしまったら子供は、出かけた時は何をいっても自分の思い通りになると思っちゃいそうだし
    む所で
  • あや 
    4/5 08:54

    ジャガーさんと 同じ年の私… とっても優しい気持ちで 子育て出来ていて羨ましいです。私は 22才の娘と絶縁状態…
    自分なりに一生懸命してきたつもりです
    情けないです
    れるものなら 戻りたいです。
    今の時間を 大切にしてくださいね。
  • 奈ぁ 
    4/5 08:55

    みんな同じですよ。

    うちの娘二匹もそうだったし…姪っ子も…甥っ子もね

    ちゃんと躾しておかないと、社会に出た時に困るのは本人だからね


  • パワフルママ{子どもたちに全力注ぎ中} 
    4/5 08:55

    わかります

    もう少ししたら理解できてわがままも言わなくなりますよ


    うちの息子たちも気付けば4年生・2年生・2歳…寝相をただすのがかなり苦痛になりました 重くてはぁはぁ…息切れ
    きくなったなぁとさすりながら生まれて来てくれたことに感謝してます

    わがまま言えるのは甘えられる相手だから信頼しているからだと聞きまし

    あと少しわがままに付き合わないといけないかもです

    うちのチビもイヤイヤ期にはいります 久しぶりに格闘しそうです 楽しみ

  • ちえ 
    4/5 08:58

    懐かし
    ぅちはもぅ中3と小5の娘がぃるけど〜

    大きくなってから小さい子がお店でお菓子を買って貰えず泣き叫んだり

    親が怒ったり〜してるのを見かけると
    かしい
    って思

    今だけ困ったり悩んだりするけど小学校、中学校となるにつれ懐かしさに浸る自分に気づくょ


    ジャガ〜さん
    凄く今、怒りとなんとも言えなぃくらい腹が立って仕方がなぃ事がぁりま

    今…福島県民は原発やらいろいろ苦しい思いの中みんな一生懸命頑張って生きて行く為に前向きに進んで行く中

    県外に避難してる人に¨福島から来たの
    わきから……
    島ってゼッケン、
    けとけ
    ってとか冷ややかな目で見たり言葉をあびせられたり…されたって知りました

    中には原発問題が頻繁に
    報道されてるからうっるんじゃぁなぃかとか…


    原発問題で福島県民以外の皆さんに不安や迷惑かけてるのは申し訳なぃけ
    作業してる人達も命がけで頑張ってる
    島県民も信じて強く頑張ってるの


    付けとけだの
    て言う人がぃるってどぅ思います
    ゎたしだったらぶっ飛ばしてやるけど

    悲しいですね…なん

  • ユジン(o^^o)  
    4/5 09:01

    いい顔してますね

    わんぱくも

    今しか見れない醍醐味ですyo〜


    大人になれば
    忙しくて顔も見せてくれないです
    (リアリティあります〜


    しっかり関わってネ

  • あーちゃん  
    4/5 09:05

    数年前、スーパーなどでお菓子やおもちゃをねだられて、どうしても買い与えたくない時は、買い物諦めてぐずる我が子を抱えて帰った事あります

    おかげで腰を痛めてしまいました


    ぐずるから買い与えていると、次も同じ事の繰り返し

    だんだん聞き分けできるようになるので、今は大変だけど頑張って
  • あい 
    4/5 09:14

    うちも 6人目の四歳児に手を焼いてます。

    ホントに何人目だろうが…その子の性格激しく出ますよね


    良いように個性をいかせていきたいのですが、kYだけには なって欲しくないとつくづく感じる今日この頃です



  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    4/5 09:24

    おはようございます


    タイシチャンますますヤンチャになってますね

    病気してるより元気の方がいいですよね


    叱られながら幼児から子供から大人になって行くです


  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    4/5 09:29

    ぶん
    うるさいけど…絶対可愛い僕の言うことは 聞いてくれる
    たいし君はわかっていますね


    本当に本当にいまのうち
  • 。・ω・p茜q 
    4/5 09:39

    お兄ちゃんになったんだね

  • むにゅむにゅ 
    4/5 09:55

    かわぃぃ〜

    男の子ってかわいいですね。

    私ももう一人くらい欲しかった。

    うちは女の子 今年高校生になりました
    女同士は、火花がバチバチとすごいです
  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンありがと 
    4/5 10:36

    私が親ならば、店で買って〜ってグズルと、泣こうが喚こうが、店の外に向かいながら、バイバイって手を振ります。それを外までして、来るまで、外で待ちます。中に入りません。1日に店で1個と決め、それ以上は買わない。買った物の有り難さも分からない子供になります。しつけは、そんな物だと教わりました。周りなど私は気にしないので…。
  • ぐっちねぇ☆☆ 
    4/5 11:05

    躾ってほんとに難しいですよね

    何でもダメダメ言うのもいけないし 甘やかすのもいけないし 加減が難しいで


    これは子育てでの試練なのかもしれませ

    一緒に頑張りましょ

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    4/5 11:10

    大維志

    お兄ちゃん顔だぁ


    確かに
    外で大泣きされても
    周りの目があるから
    叱れませんよ


    デカイ声を出して叱ると
    周りの目線攻撃が…


    しかし
    私も甘い親ですよ

    息子チャン
    悪ガキでも可愛いですもん

  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    4/5 11:41

    うちの子供達はガッツリ怒られてました(笑)…私に

    周りの目なんか気にしてたら子育てなんてできませんから

    他人が育ててくれるわけじゃないから悪いことした時とかは外だろうが店だろうがガッツリ叱ってましたよ


    本当に欲しい物は自分の誕生日とクリスマスにしか買わないので真剣にいつも考えてますよ

    大切に使うし

    親ならちゃんと怒って下さ

    頑張って下さ

  • 洋子 
    4/5 11:41

    うちの甥っ子と姪っ子は遊びに行って時間なって呼びに行くと無視したみたいですよ

  • うーσぐだぐだめんどくせーっ(´д`|||) 
    4/5 11:59

    なかなか難しいですよね(^。^;)

    ヒステリックに叱るのだけは避けたいですが、敵もなかなかの策士(笑)

    たまに買って
    ってデパートやスーパーの床で転がって駄々こねてるのを見かけますが

    お母さん大変やな
    たいな

    懐かしくもあります

    子育て真っ最中の親子さん、大変でしょうが、今を楽しんで育ててあげて下さい


    早く孫が欲し

    甘々な婆ちゃんになる(笑)
    躾はパパママに任せます(笑)


  • miri♪超多忙∞メッチャ多忙 
    4/5 12:31


    こんにちは

    私も明日中学に入学する長女を見ながら『生まれた時はコレの1/3の大きさだったのになぁ』と思う事があります(^_^)
    もう居間で寝ちゃったって、抱いて布団まで運ぶなんて勇者みたいな事出来ません〜(T∀T)

    長女は買い物先で駄々をこねる子ではなかったけど、次女はカートにぶら下がって、引きずられながらでも駄々をこね続ける子でした(TωT)

    『落ちないように手離さないでね〜』と言いながら無視し続けた母と泣きながらカートにぶら下がってる子を、周りはどう見てたんでしょうね?(^_^;)
    今更ながら気になります…



  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    4/5 13:11

    今と昔の躾の違い?に周囲の反応も気になり、外では悪いから叱る…なかなか出来ない今の世の中ですよね

    友達は当時5歳の息子に何をしたかは知りませんが、そうとうな悪さを叱り、玄関フードに出し、暫く玄関先で様子見ながらガッツリ怒って出していたら、近所の人が警察に通報し、警察1人、保育園の担任の先生、園長先生の3人が様子見?に来て、状況を聞かれ、注意を受けたらしいです。(何年か前ですが)
    昔なんて、冬だろうが、外に出された記憶が(笑) そりゃ、今と昔では危険性が違うけど、玄関フード内で、親が目を離す訳もないのに…近所なら普段の親子関係を見てたらわかっても良さそうなのに?とちょっと思いました。悪さしたら叱る。良い事は誉める。当たり前だと思うんですけどね

  • ゆうこりん 
    4/5 13:35

    うちには6歳になる双子がいます。男の子です。今は少しだけ落ち着いてきましたが去年までは怒涛の毎日でした
    い事はどこが悪いのか、何で自分は怒られるのかを理解させるのが至難の技ですよね…。同じ目線で…と良く聞きますが何十年も前の精神はなかなか思い出せないし。子供の為に必死に過ごしていれば子供も少しずつ何か感じとってくれるかな?って思うようにしてま
    お互いに子育て頑張りましょー

  • ラベンダー 
    4/5 14:18

    近所のおばちゃんとしては(←のつもり)元気が一番
    警察にお世話にならなかったら い〜んです
  • 綾。 
    4/5 14:46

    なるほど。
    大維志君〜頑張って下さい〜。
  • れんと 
    4/5 15:03

    大きくなると、言葉を理解して、相手の反応など分かってくると難しいですよね


    たいしくんはきっとワガママを言っても聞いてくれると思っているんでしょうね


    うちの子供達はまだ、少ししか理解出来ていないし、何語??って感じの言葉を喋っているか

    叱っても分かってくれない


    ただ、叱る時と甘えさせてあげるときの区別?
    をちゃんとつけるようにしていま


    これから大変になるんだろうな


  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    4/5 15:49

    今思うとなんであんなに毎日、毎日怒ってたんだろうと懐かしい思いになります


    ジャガーさんもすぐにそういうときがくると思います


    子育てファイトですp(^-^)q

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    4/5 17:14

    ジャガちゃん


    私もそぅだょ
    毎日毎日毎日毎日毎日……叱って
    怒ってる自分も嫌で自己嫌


    うちも理解してきたとは言え、まだ生まれてきてから3年…。理解力が半端ない
    ら、親として、もっともっ
    っと思って投げかける言葉は理解不能で…中途半端な理解に戸惑います。でも、子供自身が一番、戸惑っているは
    と思って、4月からは、怒る叱るバロメーター(笑)を上げました


    7日は待ちに待った入園式


    これからも、てんやわんやで頑張ります

  • ぜらにうむ☆(イベ×・アプリ誘い×) 
    4/5 18:45

    うちは3歳半ですが、躾って難しいですね。

    私は外でもバチンと叩き、泣き叫んでも叱りますよ。
    周りの視線は感じますが、家の中と外で態度は変えないようにしてます。

    それでも、まだなかなか理解はできない年齢ですからねぇ…前途多難です

  • nana 
    4/5 19:50

    ジャガーさん頑張ってください
    いしくんが幼稚園卒園する時には胸にこみ上げてくる何かがありますょ

  • まろん 
    4/5 20:01

    まだまだ やんちゃ
    がままでいいんです
    木下家の 最低限のルールが 守れれば それで

  • 青空 (毎日出没予定) 
    4/5 21:10

    わたしは外でも家と同じに叱りま

    態度が違うと
    外でますます聞き分けなくなるの
    あとあと躾治すのが大変だと先輩ママに言われました

    虐待?って注目もされます
    理解ある方もいらっしゃいますよ

    ジャガーさんはテレビに出られる方だか
    難しいところではありますよね

  • ももも 
    4/5 21:50

    ジャガーさん


    我が家も、たいし君と同級生の息子がいます
    日もコメントさせて頂いたのですが、心臓病で手術のため入院していまし

    晴れて、無事に退院しまし

    それもかなり元気になって


    たいし君と同じ男の子です
    月からは幼稚園にも行けそうです


    我が子の成長は幸せですね


    これからもジャガーさんの子育てblogを楽しみにまってます

  • 梨緒 
    4/5 21:54

    ウチの次男君は、注意や制止の言葉を言われている事を理解しているようなのですが、その後の行動が大変で…(-_-;)

    注意した人の顔を見ながらフリーズして、そのまま後ろへひっくり返って、泣くんです(;´д`)

    当然、後頭部を床等で打ちます。

    この変なクセ(?)を外でやられる前に、直さなければ

    まだ、一歳にもならないのに、厄介で可愛い次男君です。

    長男君は、泣いて訴えながらも、注意されると我慢して、後でブチブチ文句を言うタイプです

    兄弟なのに、違い過ぎて扱いにくいです┐('〜`;)┌
  • ユリ 
    4/5 23:21

    そうですね、躾は本当に難しいっ
    ちは4歳の女の子です。わかろうとするんだけど やっぱ自分の欲求には勝てない 我慢が出来ないように感じます。うちは 晩ご飯が終わってから 寝るまでに絶対おやつをあげません。まだお腹いっぱいじゃないからお菓子食べたいってうるさいけど 虫歯菌がやってくるよっ!真っ黒になってすごく痛いよっ!と言うとキッパリ諦めてくれます。
  • ノンちゃん 
    4/5 23:59

    しつけるのは大変ですよね

  • うめ 
    4/6 00:28

    あたしは、まだ、子供を、作れる環境ではなく、でも正直欲しいで
    ジャガーさんのように、元気で思いやりの子供に、なって欲しいのは、同じくです。
  • ハッシ 
    4/6 05:54

    躾は大変ですね…。

    大維志くんは、キノピー先生とジャガーさんのお子さんなので、優しくて思いやりがある…
    素敵な人に成長しますよ!

    ジャガーさん、いつもありがとう


  • ココ脱。皆サン、thankyou-デシタ*u_u*)m 
    4/6 10:34

    躾と叱るは別だと思います



    何事も時間を決めると徐々に守れると思います


    叱って直すは結局繰り返しになって親が疲れますよね
    大維志クンは良い方に伸びてると思います('-^*)大好きな親を裏切らないと思うので、ジャガーサンも息抜きをしながら頑張って下さい



  • イ ヴ 
    4/6 15:19


    成長(理解できること)はうれしいけど、毎日、毎日、同じ様なこと(
    )を、言い聞かせるのって大変ですよ


    ジャガーさん、がんばれ〜!!!o(^-^)o



  • きょ 
    4/6 23:13

    ジャガーさんの気持ちわかります

    うちにも四歳と六ヶ月の息子がいますが…ホントたいしくんと同じ感じですよ

    そしてあたしも叱りはするがついつい甘

    子育てってホントに大変なんだなぁと日々思ってます

    ホント人の気持ちを考えられる子供になってほしいですね


  • パンダ 
    4/8 07:01

    ウチは保育園に0歳から預かって貰ってます
    やはり育てる人間が多いほど躾のブレが出て 子供も戸惑うのか聞き分けが悪い というより共通してない躾に理解が出来てないんだと思います。
    イヤなら自分だけで子育てすればいいし、それが出来ないなら(仕事で) 「我が家のルール」を理解させるのにある程度時間がかかるのは覚悟しなきゃいけないなぁと思ってます

    ジャガーさんも焦らず頑張って下さい



  • ゆきの(お久しぶりです!\(^o^)/) 
    4/24 08:29

    うちにも四歳と5ヶ月の男の子いますよ



    最近、何だか言うことを聞かなくなったり口答えするように生意気になってきました



    大変ですよね



    ついでに一歳10ヶ月の男の子もいます(笑)


    お互い頑張りましょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)